モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii

ハワイ帰りの預け荷物がありえない


CIMG2115
一体何が入ってるんだ!?

ありえない

31.8 + もう1個(後ろの赤いのも)

31.8には日本から持ってった服がいっぱい入ってたらしいけど → ココ

ムダな荷物 ムダなスーツケース運ぶ体力 ムダな買い物

この時ハワイで何買った?って今思い出せない

ムダなんだよな 結局

このムダをこれからどんどん省いて行きたい



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII









家で心が喜ぶ時間を過ごせたから

身の回りを整えることによってやはりムダが見えてくる

ムダをなくすと効率がよくなる

だんだんこういう思いになってってそれを実践しているんだけれどもなかなかね

このスーツケースしっぱってハワイに行ってた頃は思ってはいたんだろうけどまだまだだった

徐々に 徐々に ちっとっつ

先週一週間整っていなかった心と身体 身の回りの整理整頓で整った 頭痛も吐き気も治まってヤル気も出てきた

生きていることがヨガなんだとさらに思う

色んな方向からアプローチして自分を観察

必要な全てが揃ってることが目を閉じて深呼吸することで自然と分かってくる

その為に焦らず ゆっくり時間をかけることも必要

普段からムダを省く事が今の自分に必要なんだと改めて思えたここ一週間


大久保で買って背負ってきた5キロのバスマティライス ようやく炊きました
DSC_0116

しばらく家でもカレーが楽しめそうです & 会社でも

DSC_0113


食欲の秋ですな (一年中 ww)





そして断捨離の秋しよう (自分で決めちゃうといいね)

まだまだ手放すものだらけ

あれだけlululemonとサヨナラしたのに いつの間にかヨガウエアがまた山盛りになってきてるしな

こうして気付くことが大切だと思ってます

前は気付きもしなかったから








ある朝は常連さんも遊びに来てて
DSC_0107





まだまだ癒してくれてます 下町ベランダプルメリア
DSC_0117




皆さま今日も良い一日を

Bee’s Cotton WrapがGREENROOM FESTIVAL Hawaii 17に!! ”Pahoeさん”合言葉で10%Off!!


みなさーーーん!

Bee’s Cotton WrapがGREENROOM FESTIVAL Hawaiiに出店です!!

https://www.beescottonwrap.com/
1504593541541

Reuseable!!
Washabel!!
Compastable!!

繰り返し使えるこのラップはケミカルを一切使ってないので使い終わった後も安心して自然にもどせるコットンラップ

使い方もさまざまです

使い方やラップについて♪

ココ①

ココ②

ココ③



GREENROOM FESTIVAL Hawaii 17


SEP 9-10, 2017 HAWAII WAIKIKI SHELL

http://greenroomfest.com/market/




1504593546965
なんと!この素晴らしコットンラップを手作りしているのはこちらモーハのブログのPahoeさん!!(たまにはアップしましょう 笑)

9/9-10ワイキキシェル GREENROOM FESTIVALに行かれるこのブログを見た方限定 ”Pahoeさん” 合言葉で10%Off!!

ハワイにお住まいの方、今週末ハワイに旅行中の方、今からハワイに行っちゃおうかなと計画してる方(今週末だけど) 是非是非♪♪♪

1504593537407










皆さま今日も良い一日を

ハワイの808金比羅神社 太宰府天満宮


IMG_20170904_130457

あきちゃん来た!

ゆみえちゃん10年以上のお久しブリーフ!

1504498241430

二人で ”突撃ゆみえの千登世庵” (笑)

サプライズ成功

美味しすぎてついついまたもや食べすぎ

DSC_0083
DSC_0084
DSC_0085
DSC_0086
おすすめは下から二番目の神津島の海苔たっぷりと紅しょうがのお蕎麦!

とっても美味しかったです

ご馳走さまでした





”あの時” に時間がすぐ戻ったように大笑い&涙しながらの時間

ありがとう♡






あきちゃんからはハワイのお守りいただきました

IMG_20170904_130409
ハワイの808金比羅神社 太宰府天満宮










友人と過ごした楽しい日曜日

貴重な一日となりました

今度はハワイで会いたい














今朝のプルメリア
DSC_0094
まだまだたくさん蕾もあり元気に咲いてくれてます

ありがとう♡















月曜日がスタート

一週間のはじまり はじまり

今週も感謝の気持ちで過ごしたいです



皆さま今日も良い一日を
DSC_0092

ハワイで買っておけばよかったと今更思うUGG


CIMG1960昨日ハワイから到着した友人に日本あっついからビーサンでOKだよ

どこ行くのもヨガウエア(タンク)にビーサンとLINEしたのに昨日から長袖いるじゃんて気温

長袖 長ズボンに靴下まで履いてます 今日は

ごめんなさいだよ





こういうのを履きたくなる日

今まで何度か思いました これ買ってくればよかったって

銀座のUGGまで見に行ったくらいだからね (結局買わなかったけど・・・)

CIMG1959
この時 夜でお店閉まってて 次の日に買おうと写真だけ撮っといたんだけど 結局迷って買わず仕舞い

時にはやっぱり勢いも必要 (笑)































早すぎる

もう9月
DSC_0078

インフルエンザになったのがついこないだのような気がする

今日も感謝の気持ちで一日を穏やかに過ごしたい

少し別の 外側に向きっぱなしのエネルギーを内側に内側に向ける気持ちになってきました

こういう気持ちの変化 わたしの場合季節が大きく影響してきます

そして身体も変化

今までのハムストリングと肩が全く違った昨日の練習

何より呼吸が違ってた

筋肉が一気に固まった感大

これからさらに寒くなるので練習方法をまた見直さないと





今日9/1は二百十日

二百十日(にひゃくとおか)は、雑節のひとつで、立春を起算日として210日目(立春の209日後の日)である。日付ではおよそ9月1日ごろである。台風の多い日もしくは風の強い日といわれるが、必ずしも事実ではない。(ウィキペディアより)

IMG_20170901_104113
今月はさらに敬老の日があってお彼岸も

おじいちゃん おばあちゃんを思ったり お墓参りに行ったり 家族 ご先祖様を思い出させていただける月

すぐ近くにいる家族を大切にしたいと気付かせてくれた今日9月1日

今月は身の回りから大事に大切に

今日もありがとう




















今朝のプルメリア

花芽でありますように
DSC_0077









皆様ステキな花金&週末を
DSC_0076

チーズケーキファクトリーは飲み屋じゃないんだからっ!! (笑)


CIMG1921この日

2軒目に行ったのはチーズケーキファクトリー(コレの続きです)

飲み屋じゃないんだからっ!!  ハハハッ

一緒に行った友人が一生懸命このウエイターに口説かれてました ww

この時はまだガブ飲みだったな

で この時もオバ通り越してオヤヂトークんなってたよ





この後バニアンに泊まってた友人の所で仮眠して 深夜のマックまで歩いて そこでドキドキしながらちょっと待って あきちゃんと待ち合わせして乗っけってってもらったんだっけ ノースまで

いろんな事やってんな ハワイでも

そして毎度のことながらたくさんの人にお世話になってます

ありがとうございます

 

Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII






























今日はこのDVD Flow1でスッキリ!!
CIMG1736

先週からなんでだろ 身体が重たくて重たくてどーしょもなかったんだけど

Open heartで超スッキリ!!

やっぱ胸開いてバックベンドだな
















皆様ステキな花金&週末を
DSC_0051

来年GWのハワイ 出遅れた!?


DSC_0049
毎年春のハワイ

今年たった一年行かなかっただけで特典旅行のチェックを怠っていました

カレンダーを見てみると来年GWの並びnice!!

すぐさまデルタとUA両方チェックしてみたんだけど遅すぎたのか ハタマタ早すぎなのか

希望マイルでGW前後のマイル特典航空券の空席なし(ダイレクト便)

経由だったらあるんだけど ハワイは直行便がいい

久々に買うか 来年のGWは

行きたい ハワイ♪♪♪































カレーnight!!

やっぱりラジャさんとこのは格別です

最初のスープから贅沢&スパイシー

マサラワダ

そしてどこに行ってもチャナマサラ (笑)

DSC_0043
DSC_0044
DSC_0047
DSC_0046
チャパティもバスマティライスも一味いや 二味も違う

バスマティライスは色まで違った

スパイスチャージ完了

元気でました





ヨガして 瞑想して カレー

ステキな夜でした☆










皆さま今日も良い一日を
DSC_0048

Made in Hawaii オーガニックコットン&Beesワックスを施した “Bee’s Cotton Wrap”


IMG_20170706_101607

Bee’s Cotton Wrap


Bee’s Cotton Wrap is eco-friendly reusable food wrap. Made with organic cotton and beeswax. Hand made in Hawaii.

地球に優しい繰り返し使えるフードラップ








お野菜くるんだり

ボールにラップしたり

繰り返し洗ってつかえます

1499301491888
1499301496262
1491800428311
1491800428357
1491800428395

使用頻度にもよるようですが半年~1年繰り返し使えるそうです

使い捨てプラスチックラップのゴミを減らすことができます!!





***電子レンジ使用不可***

















日本未上陸でハワイでもまだ取扱店が限られているこのラップ

来週日本初上陸の予定

特別に数は少ないのですが皆さまにも手にしていただけることになりました!

Made in Hawaiiのオーガニックコットン&Beeワックスと素材にもとことんこだわったこのラップ

欲しい!という方いらっしゃいましたらコメント欄にコメントお願いします

1499301479528















皆さま今日も良い一日を

ハワイのお土産いただきましたー! ホールフーズのキヌア


DVC00432.JPG
お気遣いありがとうございます

とっても嬉しいお土産

ヨガスタジオの生徒さんからいただいたホールフーズのキヌア

初ハワイだったのにレンタカー借りてノースに行ったり ホールフーズで買い物したりしたんだって♪

もう帰りたくなかったと

また行きたいそうです

次は海にもヨガにもチャレンジしたいと

だよねー そうなるよねー



”ハワイにはジャボンさんみたいな人ばっかりだった”



ハワイ行って分かりましたよって

何がだろ?? (笑)





今日みたいな日差しだと海に飛び込みたくなるね

ジャボーン!と

海行きてぇー

ハワイ行きてぇー

どこでもドアplease  (笑)





























ただ今若干葛藤&反省中

過ぎたことをあーだこーだ振り返るのはよくないのですが どうもこの一年を反省してしまう

もっとできたんじゃないかと

いや いや 冷静に考えてみると精一杯やった やってきた

人と比べることでこうなっちゃうんだ

そうだ そうだ うん、そうだ

だから大丈夫

よく考えてみるとこの一年で大きく変化した自分がいる

早寝するようになって夕方になるとトーンダウンしてくるし

徳を積みたい 常に良いエネルギー状態でありたいと願うようになってるし

まいんち飲まなくなったしね ww



なので

これらを踏まえて 今から今年後半の目標設定しなおそう





















さくらんぼが美味しすぎたランチ

IMG_20170705_125701


今日も丁寧に生きよう















皆さま今日も良い一日を

生中継


Screenshot_2017-06-02-09-09-26ハワイ ノースショアより生中継

ハワイ時間の本日 日本時間の昨日がお誕生日のノース在住友人よりヨダレ級な動画を送っていただきました

今回はきちんと保存 (笑)


毎年この時期 ここからだいたいこの位置に落ちる夕日を眺めながらあーでもねぇ こーでもねぇってぺちゃくちゃしながらプシュっといただいて至福の時間を過ごさせていただいてます



今年は行けなかった、、、(涙)

来年は行くぞーーー!

春のノースはホントーーーにいい!!!!!

波よし 人少ない 気候よし

そりゃぁexpertの方は11月~2月くらいがベストでしょうが そんな人たちはほんの一部であって

そうでない方 春のノースは最高です

波=自然なので必ずってことはなく シーズンにもよりますが 3月4月もまだまだ波あります

この辺りで世界中から集まってる波乗り人達はハワイから出てアチコチに散らばってくのでこっから海が空く

2月以外の全部行ったけど 5月が一番いい!(あくまでも個人的見解ね)

やっぱり年一ノースに行って海入んないとしっくりこない

ヨガだけでどーにかなると思っていたけど そうでないことが分かった

当たり前のように何も考えずに行ってたハワイだけど 心の奥の方から本当に望んでいたことだったんだなぁと改めて思いました

ハワイに行って ノースショアに滞在して海に入ることはわたしにとっての何よりの浄化になっていたみたいです

あの土地であの海に入る

大きな意味があったんだなと今更ながら強く思います

前にも書いたような気がするけど浄化+リセット的な感じも

意味あるハワイ

意味あるノース

意味ある海

意味ある波乗り

やっぱり波乗りも細々ながら続けていきたい

久々にノースについてアツく語ってしまった ハハハッ

ハワイ行きたーーーーーい!










友人へ
お誕生日おめでとうございます。おばあちゃんになってもここでビール飲みながらあーでもねぇ こーでもねぇってくっちゃべりたい(笑)
いてくれて 生きていてくれることに心からありがとう♡















皆さまステキな花金&週末を

May monthly statement34,055


スクリーンショット 2017-05-25 10.11.50


May monthly statement


と題してMileage Plus UNITEDより今朝メールを受信しました

2月以来

三ヶ月の間にマイル残高27,737 → 34,055

どっかまた行けちゃうんじゃないの~♪ ってくらいになってきた











前回のup

リンク先がうまく貼れてなかったみたいでごめんなさい 失礼しました

何度もやり直したんですができませんでした

なのでそのままです




















もしかしたら今年ハワイになるかもしれない!!

なんと 行先はマウイ!

もしかしたら初マウイになる可能性になってきました(今のところ20%くらい)

もちろんどんどんまた具体的になってきたり きちんと決まる方向になったり もしかしたらそうでなくなったりしてもここでupさせていただきます

ハワイに行く目的が明らかに以前とは全く変わってきてます

でもハワイ

やっぱりイイ!!

なんかマウイもバリも行けそうな気がする(両方目的はヨガ)










元気な心と身体に今日も感謝♡









皆さま今日も良い一日を