モーハワイ☆コム

カテゴリー:ANA

ANAトラベルニュース \年末年始はハワイへ!/


ANAトラベルニュース   より

\年末年始はハワイへ!/現役パイロットが​教えるおススメ情報も♪


と題してメールが届きました

無題
ココ








無題

ココ








もう年末年始なの?

早くない??

GWのハワイをやっとこさ発券したばかりなのに

あっ GW絡めてハワイ発券だけしてます♪

まだお休みとってないけど・・・(最近このネタ 内々でウケてます 笑)

皆さんの中にももう既に年末・年始のハワイを予定してて予約もしてるって方いらっしゃるのでしょうか?

その次のハワイはANA or UAかな

デルタのマイル残が4万ちょぃなのでハワイはアウト(提携クレジットカードを解約してしまったのでおそらくマイルがほぼ貯まらないから)

逆にUA提携クレジットカード1本にしたのでマイルが貯まるのも早そうだしUAはbuyマイルしやすし

とはいっても今年はもうないでしょうから来年もしくはそれ以降

ハワイは年一になりつつある・・・・・・・・・・
DSC_4334





























昨日のスカイツリー(たまには夕方の)
DSC_5355朝のスカイツリーの写真ばかりですが夕方のも撮ってみました

だんだん日が長くなっているのを感じます

そして昨日も実りある練習ができました

会社の椅子に座りながらヤムナボールテニスボールの両方を使ってストレッチするようになってから調子が良いです

動いた後に一日中会社で座りっぱなしだと固まるよね

やっぱり解しが必要ね

体が解れると頭も(考え方も)解れてる気分になるし♪















本日のお甘
DSC_5353

ホワイトデーでいただいたGODIVAが美味しすぎて食べ過ぎちゃう















皆さま今日も良い一日を

 

太っ腹ANA


【月刊】<最大7,000マイル>マイルバ​ックキャンペーン◆冬のボーナス特集


ANA

こんなメールがANAより届きました

よっ! 太っ腹!!

最大7000マイルをお戻しいたします! って

すんごいですねーーー

残念ながらハワイ線はなかったんだけど

なんかさ ここでまた迷うんだよね ANA提携クレジットカード作っちゃおうかって

UAメインで今貯めてるのに同じチームのANAをさらに貯めるって、、、

期限はあるけど必要マイル数の少なさとこういうキャンペーンに惹かれるよ 正直

迷う 迷う いつも 迷う

そしていつまでたっても一本化できないんだよなー




























だんだんと満ちる月
DSC_4677自分の心 感情と周りの変化についていけなくて この満ちる月を見るのが怖かった時もあった

でも今は大丈夫

昨日の練習で確信

やっぱりヨガは凄い

内側と外側がバッチリ繋がる時がある

昨日がそれ

久々だったな あの感覚



ヨガができる心と身体に感謝














会社の近くにあるマンション   イルミネーションがステキ
DSC_4675


でもさ ちっとも寒くないからクリスマス 年末って感じが全くしないよ
DSC_4676





皆さま今日も良い一日を

ANAマイル残高0ゼロ


ANAよりメールマガジンが届きました

【7月分マイル残高0】

ANA2015 AUG
以前、ANAでもマイルを貯めていたことがありました

貯まったマイルで特典発券して 成田 ⇔ ホノルル 乗ったことありました

発券した時に結構手数料がかかってその時一回きりでマイル貯めるの止めたんだっけ

あった その時のブログ → コレ




成田からホノルル線1便増えたしANAもありかな   と 思ったのですが

UAからでも空いてれば特典枠でANAも出てくる時があるのでそっちでいいかなと

てな感じで来年あたりからマイルはUA1本でいこうかと思ってます!!





























日本で地元で夏休みを大満喫中です!!
DSC_3106









昨日は天龍の餃子

調子に乗っておかわりしちゃったよ(食べすぎだね はははっ)






夏休み初日にジュース&酵素クレンズをしてヨガレッスンを3本受けたらマイナス2キロ

体調もクレンズのおかげなのか昨日も今日も良い

昨日は普段行けない平日昼間のヨガクラスに行ってきて そこでTTの1期先輩にバッタリ会ったり♪



















そして断捨離も
DSC_3105








これは手放さない!!

もう一枚こんなの買おうかなと思っていたところに発見♪

買ったの思い出したよ

5年は確実に経ってる、、、 10年は経ってないかもしれないけど かなり前だと記憶してる(でもこの記憶も不確か・・・)

OLD NAVY $16.50 これから活躍ね



















今日もプルメリアのおかげでリトルハワイな我が家です♪
DSC_3132


















皆さま今日も良い一日を

NRT⇔HNL悩んでた特典(マイル)発券を諦めることができた


DSC_0266
DELTAの特典で6万マイル(成田⇔ホノルル必要最低マイル数)の空席があった旅程

昨日調べたら9万5千マイル必要になっていてサッパリきれいに諦めることができました

たったの3日間でこうなるのよね(6万マイルの空席があったのは → この日 )

なのでマイルで空席あった場合はとりあえず予約かな・・・ うーん これも時と場合によるから微妙か

難しいな 発券て

そして

これで普通に航空券だけを調べる事に的が絞れる

マイルを貯めてないJAL以外のDELTA, UA, チャイナ, コリアン, ANAの5社

もうだいたいは決めてるんだけどもう一度価格をよーーーく じっくり調べてみなくっちゃ

あー 楽しい♪






























DSC_0260山手線が動いてなかった今朝   初めて大江戸線に乗った

朝の練習(ヨガ)を終えていつもだったら上野から乗るんだけど今日に限って鴬谷に行ったのね

上野だったら他の路線の選択枠があったけど鴬谷だとなし

タクシーで上野御徒町駅まで行って大江戸線に乗りました

新宿駅を一週するくらい朝から歩いて今日に限ってバックパックが超ベビー
DSC_0261
2時間のジェニーのWSが終わってグッタリだったんだけどリフレッシュしにDSC_0263新宿御苑に今日も行っちゃった

芝生の上で寝転がって元気になって今度は池袋

そしたら高田馬場で電車が止まったまま動かなくなってお急ぎの方は東西線他に振り替え輸送なんてアナウンス

急いだんだけど予定していたヨガクラスに間に合いそうになかったのでそのまま大手町乗り換えの千代田線で家に帰ってきました

電車が何事もなくほぼ定刻通りに動いている日常に改めて感謝できた日でもありました










皆さま今日も良い一日を

発券(ハワイじゃないけど)


ANAエコ割5でエアラインチケットを発券しました

ちょぃと先ですが次は6月にタイへ行く予定です

ずっと行きたいと思ってたので楽しみ

しかもYOGAトリップ



そして

またしても発券優柔

ユナイテッドのマイルで発券するかどうしようか1ヶ月くらい悩んでました(笑)

DSC_9799

ただいま処理中です。しばらくお待ちください。
ウィンドウを閉じる、ブラウザの〔戻る〕ボタンを押すなどされると、
正しく処理が行われません。
Now processing……



この画面表示から手続き済みになり発券完了になった途端に今回はとっても清々しい気持ちになりました

発券する度にそれぞれ違う思い



次はハワイ行きのエアラインチケットを発券したいな





























DSC_9803今日乗った山手線も緑じゃなかった

この色だと「当たり」のような気持ちになる

これん乗って今日もヨガの練習に行きました




電車に乗るのが嫌だったのに

今はそんなことはなく

ほぼ時間通りで乗り心地も良い(通勤ラッシュには乗らないので)

便利な電車を利用して都内に集まる素晴らしい環境のヨガスタジオ そして名だたる講師のレッスンを簡単にに受ける事ができる

これは住んでる場所も含めてチャンスと思うようになった

そるからだな よく電車に乗るようになったのは

都内のJRも地下鉄も日本の鉄道システムは素晴らしいと思う今日この頃でありました




















皆さま今日も良い一日を
DSC_9802

ANAメールマガジン国際線特典航​空券の利用条件変更


ANAよりメールマガジンが届きました

一応マイレージ会員ではあるが残高は0
無題
すなわちマイレージを”今は”貯めていないのでメルマガもスルーする事が多いのですがこういった内容はチェックします

今はANAマイラーでないので以前の事がほとんど分からないのでウェブサイトをチェックしてもどう国際線特典航​空券の利用条件変更になったのかがイマイチ分からなかったです



なので

ハワイに関してのエコノミークラスだけで特典発券を今マイレージを貯めてるUAとDELTAで比較してみました

ANA必要マイル数
ローシーズン 35000マイル
レギュラーシーズン 40000マイル
ハイシーズン  43000マイル

UA必要マイル数
One-way Saver Award 25000マイル(片道だけでもOKなところはいいかも)
Roundtrip Saver Award 50000マイル
One-way Standard Award 60000マイル(片道エコノミーで60000マイルはないよね)
Roundtrip Standard Award 120000マイル(ファーストクラスですか?って感じだよね)

DELTA必要マイル数
60000マイル ~ 130000マイル(3月~4月でチェックしてみました)


発券手数料込みで考えてもこれやっぱり比較しちゃうとANAに軍配かなーーー

でも

どうしても

分かっていても

さよならDELTAがなかなかできない・・・

6万マイル使ってハワイなんてプンッ!!て思ってて ずっと使わないでいたらマイルが貯まる一方

思い切ってパーーーン!!と使ってしまってサヨナラDELTAといきたいのだが・・・

次のハワイ(今のところ予定なし)では思い切ってDELTAのマイレージ特典発券をしてその後すぐサヨナラするか・・・

そうしよう

できるかな・・・・・・・・・・


そして

またANAのマイレージ貯め始めようかな

UA一本にするって案はどうしちゃったんだ!?

マイルに関してはずっと一本化できないでおります

以前(2012年7月まで)はANAでもマイルを貯めてたことがあったんです → ココ 




皆さまは複数の航空会社でマイル貯めてますか? それとも一社ですか?





























半分の前屈 アルダウッタナーサナ(ヨガのポーズ)の時に大殿筋からハムストリングにかけて違和感を感じてから2週間くらい経ったかな
DSC_9133
違和感からとうとうこれは違う何かだろうと感じ昨日はこのヤムナボールで久々ストレッチ約30分

たったの30分でその後練習したスーリアナマスカーラに違いがありました

サボリでしたね

自分で自分のケア

今日は仕事が終わってからゆっくり時間をかけてストレッチしたいと思ってます

自分に優しくです

そうしないと人にも優しくなれないでしょうから










皆さま今日も良い一日を

成田⇔ホノルル線 増便 ANAトラベルニュースより


DSC_8861
これでもう1便選択枠が増えますな(ユナイテッドのマイルを利用して成田or羽田からホノルルを往復する特典航空券の発券)

さよならデルタ決定!?

かなりの優柔不断なのでなかなか決められないと思いますが

一応、とりあえずその方向でってのは前々からでして、、、

長いことこの状態が続いてます





皆さま今日も良い一日を





ANAウェブサイトより

成田=ホノルル増便!羽田発着便と合わせて1日3便に。1月27日(火)より販売開始


スケジュール・機材



便名 出発時刻 到着時刻 運航日
NH184 成田20:35 ホノルル09:10 7月17日(金)より
NH183 ホノルル11:40 成田14:55(翌日)

成田→ホノルル ANA 2度目の機内食!? BOX Meal


BOX Meal

ん???

admin-ajax


写真がうまく撮れてなくて

というか下手すぎて分かりにくいですよね

これ2度目の機内食 朝ごはんだったんです

パンとお水とあと他にも入っていたような気がします

ビニール袋からお水を取り出してパンが入ってるな くらいしか確認しませんでした

それにしてもプレートで出てこなかったのには少しびっくりだったな

サーブする側はこれだとラクちんですね

 

 

Nov 2014 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のスカイツリー

DSC_8996[1]

呼吸に意識

呼吸から広がる身体

柔軟になる思考

 

朝からヨガができるなんて奇跡だと思いました

 

 

 

 

 

皆さまステキな花金を

 

米系と日系 機内の温度差


DSC_8630-e1417570866690-576x1024

ANAのこーしー美味しかったよ(あくまでも個人的味覚です)

 

米系との差かな

機内が暑く感じたんですよね

米系に乗り慣れてるせいか 寒いだろうと予測して持っていった上着は着ることなく上の棚に入れっぱでした

DELTA(最近乗ってないけど・・・)もUAも寒すぎだろっ!!って思う時あります

米系と日系 機内の温度差あるよね(笑)

(日系といいながらホノルル線のJALには乗ったことないんですけどね)

こーしーはアイスにしていただきました

DSC_8631

 

 

Nov 2014 HAWAII

 

 

このテのカップ 余分にもう1、2個いただいてって現地で洗面用に使います

なかなか耐久性もあって(そんなに軟くない)よろしくてよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩寝る時寒くて去年ROSSで買ったブランケットを押入れからしっぱり出して

あったか&フワモコで眠ることができました

ノースもここ数日夜はこのブランケットが必要なくらい寒いようです

 

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

 

成田→ホノルル ANA 機内食


DSC_8629


ビーフorなんだったっけ?

あっ、お肉となんとかって言ってたようなANAだったから

お肉をチョイス

ハッシュドビーフだったよ

DSC_8628


 

クラッカーにkiriのクリームチーズなんてnice!!だと思いました

エコノミーに泡積んであったのかな?

聞かなかったよ 聞けばよかったよ

 

 

Nov 2014 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のスカイツリー

寒すぎて斜めになっちゃった

DSC_8995[1]

 

 

 

皆さま今日も良い一日を