モーハワイ☆コム

カテゴリー:レンタカー

道間違えてH1に乗るまで時間ロス


DSC_5913
何度も(いや何十回もだな) ここからフリーウェイに乗ってノースショアまで行ってるのに、、、、、、、、

確かにすごい考え事してました 運転に集中できませんでした

空港から直行でハレイワ待ち合わせだったのに

ニミッツをタウンの方に走っててカリヒのほうまで行っちゃったよ

もう ホントに嫌ンなっちゃう!!

結構時間ロス

人を待たせてたので またまた焦ったけど もうしょうがないもんね・・・

よく何にもなかったよ ホントにさ、、、



April – May 2016 HAWAII








































今朝のスカイツリー
DSC_7802
今日はヨガ練前に小野照さんへ(小野照崎神社)

朝の清々しい空気の中  目を閉じて手を合わせること

とても贅沢で幸せな時間

その一瞬だけでも心穏やかにさせていただけて
IMG_20160710_125947

今日も感謝


ニャンコと目が合ったよ♪
DSC_7809
色々思うことが今日もあり  やるか  やらないかは自分の問題

やり始めれば助けてもらえるんだろうけど  踏み出すか  留まるか  は自分が決めるしかない

今日はそれをチャンスだと思うことができた

けど自信がない、、、

どうする!?  アタシ

頑張れ  アタシ!!

夕方もう一度呼吸と身体を繋げて一年半前と何がどう違って何が変わらないのか自分と向き合ってきます

ほぼ感覚で行動しますが  たまにこういった解剖学的とでもいうのでしょうか  こういう動き方ができるようになってきました

これが果たして進歩なのか    そうでないのかは今のところ分かりません





















第24回参議院選挙
IMG_20160710_124620
候補者氏名がちっさすぎねぇか!?

と思うような年んなっちまったな



















ブーゲンビリア
プルメリア
ハイビスカス
IMG_20160710_125647
下町ハワイ









皆さま今日も良い一日を
DSC_7812

レンタカーはトヨタ Alamo


DSC_5912
ちょうどこのトヨタが戻ってきたばかりでした

できるだけ日本車を選ぶようにしてます

燃費がいいかなと思ってます

でもね

急いでて中までよくチェックしなかったんだよね

後部座席の真ん中に大きなシミ

食べ物こぼしたんだか 日焼け止めかなにか塗ったまま座った後なのか 随分大きなシミだったよ

まぁ後ろに人が乗ったのは1回!? か2回だったからよかったけど

今度は中まできちんとチェックしよう そうしよう



April – May 2016 HAWAII








































入谷朝顔市
DSC_7750今日から三日間


朝顔 → ほおずき → 夏

だったんだけどもう今年は夏んなってるよね     昨日と今日(今のところ)は涼しいけど










昨日のアシュタンガのクラス はじめての代行の先生でスタートしてから15分ダウンドックがこうでああでと解剖学!? WS!?

そりゃぁさ アシュタンガだもん 無心で動ける 呼吸と連動 と思って行ったのに拍子抜けだったよ、、、

いろんなクラスをする先生もいるということで      そして全てを受け入れられない自分にまた器のちっささを感じたよ

それと   もうマイソールに行きなさいと 上からお告げがきた感じもあった ww

行き出してすぐ止めてしまった池袋にもう一度通おうか      それとも神楽坂に通おうか悩み中

バリの前に一度行っとかないと と 自分の中で思ってます









無心で動いて 動いて 動けば多少右座骨の痛みが治まると 頭の中で思ってたからなおさら残念だった昨日のクラス
DSC_7752


昨日は右座骨が痛すぎて長座で座るとかかとまで痺れたよ(今まで何度かあったけど)

しかも昨日のスタジオは床にカーペットが敷いてあってその上にlululemonの5mm厚マット

それなのに右のお尻もかかとも痛かった、、、 はぁぁぁ

痛みの原因の中の1つは冷えだと思い昨日はホカロンお尻に貼って寝ました

今も会社で毛糸のパンツの上から貼ってます

痛みが治まりますように



身体の動ける範囲が増えてくると痛みも増してくる

原因は会社で座りっぱなしだからとビールかな・・・

なかなか会社でストレッチって難しい ある程度はやってるけどそれ以上するのは限界がある だってやっぱり会社だもん

太陽礼拝AとBを5セットでも社内で毎日できれば痛みともサヨナラなんだろうけど さすがにそれはムリ      ハハッ

じゃぁどうするかって考えるよね   ずーーーっと考えてる










赤いハイビスカスが咲きました♪
DSC_7753




皆さま今日も良い一日を

Alamoレンタカーもタッチパネル


DSC_5908
入国審査でもタッチパネル

レンタカーの手続きもタッチパネルでした


なかなかシャトルバスが来なかったワリにAlamoは空いててすぐ手続きできた

DSC_5909

タッチパネル 早いね♪





April – May 2016 HAWAII








































昨日 日曜日のスカイツリー
DSC_7742昨日も朝から暑かった 下町東京

今年は昨日からクーラー

リモコンが動かなくて 電池入れ替えてもダメで あらららら

こんなあっついのに耐えられないなと思っていたところ もう一度電池を確認したら+と-逆に入れてたという、、、

早くも暑さボケ

夜までその暑さは続き 寝る時もタイマーでクーラー

今朝なんだかちょっぴりダルい感じがしたけれども あんな暑いんじゃ寝付けなかったしな

とにかくもう暑いです 朝顔市の前に下町は夏んなっちまったよ 今年はね



暑いんだけど 毛糸のパンツ

右の座骨周りに痛みがずっとあり 昨日クーラーの部屋にいたらそれがさらに増した

うーーーーーん、、、

もしかして冷え!?



毛糸のパンツを履いてみたら痛み軽減&夜もグッスリ

どんだけ身体に良くないことしてんだろう とちぃとばかし反省

そして長いこと痛みを感じてる座骨周りの原因がまさか冷えだったと今頃気付くという、、、

なので抜いて3日になるビールも引き続きNo Beerで

骨盤回りに溜まるんだよね なんでもさー(わたしの場合です)















今年の目標の1つ ロケットヨガのTT(ティーチャーズトレーニング)in Bali 100時間

もうすぐそこまで日にちが迫ってきてます

行ける 行けない どうする!? 行きたい ムリ じゃぁハワイ!? ASK 聞いてもらう



数日でいろんなことがありましたが1つを除いた答えがきました

100時間のトレーニングをしにバリに行くには会社を10日間 & ヨガレッスンを4or5回お休みしないと行けない

会社からOKがでたお休みは5日間

そうすると100時間のトレーニングには行けない

うん、、、      そこで聞いてもらったんです 通訳兼アシスタントのSun Rei先生からロケットヨガの先生Joy & Ricaldに
DSC_7724

資格は与えることができないけどトレーニングの参加はOKと(値段は半額で)

そしてもし次回に参加する機会があればその時に後半の半分を出る   そしたら資格も与えてくれる   という条件で

ラッキーだよね

もう行くしかないよね

この後のTTで日本語通訳が付くかも分からないし(今回はSun Rei先生が日本語通訳兼アシスタントで参加)

会社はお休みもらってるしあとはniceなエアラインチケットを見つけることができれば

askの返事が1つ来てないんだけれども それを待ってるとハワイに行ってしまう可能性も出てくるので(笑) それを待たずにバリへgo!!してしまおう そうしよう

ハワイはまたいつでも行けるもんね そうだよね

Rocket Yogaで日本語通訳ありのトレーニングなんてもしかしたら最後のチャンスかもしれないし 自分としても働いている今の環境で海外でトレーニングができるのも最後のチャンスかもしれないし

それにしても会社員なのにありがたすぎる環境です

今日も周りの全てに感謝

快くお休みをOKしてくれた会社もそうですが ヨガスタジオのオーナーや代行していただく他の先生方のためにも自分のコンディションをできるだけベストに整えたい

なのでこのままバリまでNo Beer続けたい 続けられるかな

楽しみ

ウフフッ



な~んてブログにupしてしまったけどniceなエアラインチケットを見つけることができなければ行けないんだわよ、、、

見つかるね 見つけるね きっと♪















月曜日
今週も一週間が始まりました

皆さま今日も良い一日を

レンタカーのシャトルバスがなかなか来なかったAlamo


DSC_5906
もうさ ここまで来るのに相当な時間がかかってさ

タブレットのバッテリーがほとんどなくて 外出たらすぐ公衆電話の下にあるコンセントを拝借して充電しなくちゃだったんだけど

あれれ あれれ

いくら探してもタブレットが見つからない

トイレに忘れてきた? 機内に置いてきちゃった??

インフォメーションに行ってソニーの白いタブレット何処かに置いてきちゃったよと

いっぱい探してもらったけどないって、、、

困ったな まぁなくなっちゃったんだったらしょうがないかなと半ば諦めた時に

タバコが入ってる免税店のビニールバッグの中をヒョィと覗いたら

あったーーーーーーー

バカでしょ

間抜けでしょ

タブレットなくなったと大騒ぎをして30分以上の時間ドキドキ アタフタしながら迷惑かけてました 周りの方々に

親切に探して 対応していただいたインフォメーションの方々 本当にありがとうございました

もうさ 今考えても精神が普通じゃなかったってよく分かるよね

でさ よく何もなかったよね



よくハワイに行ったわ 笑
DSC_5907
レンタカーのシャトルバスがなかなか来なかったんだよね

結構待った



April – May 2016 HAWAII






























朝も早から地下鉄ん乗って祐天寺へ
DSC_7730

No Rocket Yoga だと思ってた7月

今日あった

これから先生はバリに行ってしまうので7月は今日だけ

1ヶ月No Rocketなので練習しようと思います      アシュタンガ





練習後  中目まで歩いて皆でご飯
DSC_7733

ガパオ  美味しかった♪
DSC_7736
話楽しすぎ
意識高すぎ

よく笑った♪
DSC_7735









しかし今日は暑い!!










今度は中目から明大前へ
DSC_7739
こないだ和泉多摩川からの帰りに  京王線の網棚にヨガマット忘れちゃって

取りに行ってきた


お帰り  ヨガマット♪
DSC_7740








この後18:00~入谷でシェイプアップヨガのクラス

今日も最後  捻りの腹筋は100回で  (笑)










皆さま今日も良い一日を

2016年6月のスカイマイルメダリオンご利用明細書 マイル残高42,808


6月のスカイマイルメダリオンご利用明細書
DELTA2016年6月


もう7月になってしまいましたが先月6月(2016年5月31日現在)のスカイマイルメダリオン明細書

そう もう7月

1年の半分が終了

(ハナシが脱線しそうなのでマイルに戻します)

うん???     先月の獲得マイル数500ってなんだ!?

デルタ提携クレジットカードは解約しちゃってるし 色々マイルが加算されるのは全部UNITEDのほうにしてるのに・・・

うーーーん

あーーー!   レンタカー

AlamoレンタカーがDELTAと提携してて(UNITEDは提携してなかった)それでた!(と ブログupしながら今気付く・・・)

マイル残高42,808   中途半端だ

グアムに使おうと思ってたんだけどやっぱりハワイに行きたいなと思ってきた

とりあえず行けるまでまた貯めるか と 思い始めてます

そしたらまた提携してるクレジットカードに入会してせっせと陸貯めだな

6万じゃ無理そうだから6万7500!?    いや もうちょい??(デルタはNRT⇔HNLの場合最低で6万マイル必要)

うーーーーーん、、、、、     またマイルで悩む


ハワイのレンタカーでマイルが貯まります




April – May 2016 HAWAII






































トマトが元気に成長中の今日は7月1日
DSC_7725
一年の後半が今日からスタート

目標や思い描いていることに向かって後半もワックワク

身体を労わりながら 心と身体と繋がりながら

7月は大きなカギになるんじゃないかな この1年でって思ってます

ヤル   やらない

もちろん『ヤル』でしょ








今年はもう1回くらいハワイに行けるといいな



















これでプルメリアが咲いてくれたら ウチは下町ハワイになるね♪
DSC_7726





皆さまステキな花金を

2016年ハワイ準備その7 レンタカー


レンタカーを予約しました

アラモが一番安いだろうと思ってはいたんですがキャンペーン価格があったバジェットとも一応比較してみましたが全然アラモのほうが安かった

日にちを間違って予約しちゃってたこともあったので → ココ

きちんと日にち確認して予約しました

予約は直前にすると焦るね(汗)

なんでも前もってがいいんだろうけど そうもいかないことが多いよ、、、



エコノミー4ドア

Alamo1-1

13日間で約¥50,664.0と見積もり

現地ドル払いなのでレートの変動で支払い金額が変わりますね

支払日にレートが少しでもよくなってますように☆
Alamo2

アラモをレンタカーする理由の1つが見積りがALL込みになってて分かりやすいから

一発でトータル支払い金額を知りたい!!





そうそう念のため借りる時にカウンターでマイルの申請をもう一度しなくっちゃ

忘れないようにここにupしておこう♪
Alamo3
メインで貯めてるユナイテッドは残念ながらアラモレンタカーと提携なしなのでデルタへ






























今朝のスカイツリー
DSC_5778今朝もヨガの練習ができることに感謝

真っ直ぐ伸びた背筋に意識的に通す呼吸を繰り返すことによってマットを離れるときに心穏やかになる

ふふふのニンマリ









皆さまステキな花金を
DSC_5777

空港でバーガーキング


DSC_4315
帰り

グアムの空港でバーガーキング



レンタカーをした時にこのクーポンをもらったので DSC_4317
ワッパーJr.1コプレゼント



Nov 2015 GUAM




























昨日のup

ハワイのブログでもなく

グアムとかヨガとかくっだらない買い物とか断捨離とか

内容ズレズレにも関わらずランキングが上位に食い込んでしまっていてビックリ&申し訳ない気持ちです

そして

いつもブログを見に来て下さってる方々

ありがとうございます





















今日はこの冬一番の寒さらしい下町東京

去年  おととしに比べると今年はそれほど寒さを感じない

ありがたいことに身体の調子が良い

ヨガの練習も楽しくてしょうがない















執着してた色々をまだまだrelease中 DSC_4973
タグが付いたまま何年も、、、

まだ日本にアバクロがない時にU.S.webサイトからorderしてdeliver to HAWAIIだったような

呆れるほどの物欲と執着心を自分で認めて受け入れてそれを手放してます

大分スッキリしてきたけど

まだまだ続くな












皆さま今日も良い一日を

ホノルル空港で待ってる間に


CIMG1552
多分この時1時間くらい待ったと思う

その間にこちらお借りしました充電に

親友 → レンタカーを借りに

親友のお友達と2人ここで待ってたのですが ほぼはじめましての方 そして到着してすぐの眠気ボケボケでほとんど何も話さず無言だったような、、、
CIMG1553
レンタカーすごく混んでたみたい

2013年12月21日

ハイシーズンだもんね



Dec2013 – Jan2014 HAWAII



















DSC_3930快晴 東京下町

太陽と気温のおかげで今朝はプルメリア新たに2つ咲く

下町のベランダはまだまだリトルハワイ

昨日は調子に乗って食べすぎ飲みすぎ

夜寝てても胃がズシーーーっと重たく熟睡できない感じ

当然今朝計った目方は目方でドンくらい(どれくらいだっ!!)増えてて

反省

もう一度一から出直します


DSC_3908ハピにも昨日は調子に乗ってキャベツあげすぎちゃって

お腹パンパン

はち切れそう

飼い主の胃も同じだよ

夜の練習までにこの膨らんだ胃 元に戻るかな

食べすぎ(飲みすぎも)は身体にものすごい負担がかかる

分かっててもたまにやっちゃうんだよな

ハピも昨日はごめんね

DSC_3918ハピア

飼い主と一緒でヨガマットが大好き

来月でウチに来てくれて10年

まだまだ元気

11月になるとあの時のことを思い出す

10年ね 10年

あっという間ね 10年て

このブログも今度の6月で丸10年だもんね

その間にハワイ何回行ったんだろう

ハワイね~   ハワイかぁ   う~んハワイ








皆さまステキな花金を
DSC_3927

ホノルル空港からレンタカー


DSC_0489

これからの11日間よろしくね

2台からしか選べなかった車

同じ白で大きさもほぼ一緒
DSC_0487トヨタを選びました

GW真っ只中5/1(金)だったからなのかハイブリット車もありませんでした

この車小さくて小回りきいて燃費も良かったよ

燃費考えて日本車選びます(日本車のほうが燃費良い気がする)

それとできるだけ小さい車で4ドア(2ドアより使い勝手がいい)





DSC_0488Alamo

Compact

入国審査でちょぃとあって予定してた時間より一時間ほどロス

この青い空を見上げてハワイの新鮮な空気を身体いっぱいに吸い込み大きく深呼吸

凹んで焦ってた気持ちを落ち着かせ安全運転でH1からH2 ハレイワへ向かったのでありました

 

DSC_1177

アラモレンタカーのフリーwi fiのパスワード(2015年5月1日の時点)

 

レンタカーの手続きを待ってる間やモバイルwi fiをレンタルしてない方ですぐにでもwi fi繋ぎたいって方へどうぞ(自分がそうだった)

パスワードチェンジしてたらごめんなさい










 

May 2015 HAWAII















皆さま今日も良い一日を

ハレイワのノエラニスタジオで買ったLILY LOTUSとteeki と レンタカー予約した


DSC_8917

カイルアに路面店があるLILY LOTUS


ハレイワのノエラニスタジオでも少しだけ商品取り扱ってました


ヨガ用にタンクを一枚get


かわいくて生地も柔らかくて着ていてとっても心地良くって大好き


時間があればまたカイルアのお店にも行きたいな


そして最近ハワイに行った時は必ず一枚は買ってくるteekiのヨガパンツ


Nov 2014はこれ
DSC_8919


近頃のハワイで買う服はヨガのが多いな






Nov 2014 HAWAII



























レンタカーを予約しました

今回もアラモ

アラモ

トータルで約45,194円(現地$ドル払いにしたのでその日のレートによって変動あり)

レンタルする日数が10日間と中途半端なのでこんなお値段に

少し短いか長けりゃぁね

まぁしょうがないね 車なきゃ困るもんね

今度は大丈夫ちゃんと日にち確認したからね(笑)