モーハワイ☆コム

カテゴリー:韓国

SK2と同じ成分!?



これ以上スーツケースの上に乗らなかったので一応写真はこれだけですが、もう少し!?(いや、もっとだな)買ってます

これ全部顔に塗ったくるモンです

only基礎

ちょっとだけ髪の毛のもあります

早速使ってます 試してます

これはイイんじゃないの!ってのがありまして

あっ これ全部韓国で買ってきたモンです







先ずはこちら

NATURE REPUBLIC の ヘアエッセンス

シュ シュッとするスプレータイプ(水っぽい感じ)(写真左) と オイルタイプ(写真右)

オイルタイプの方は、髪につけて余った分を身体の部分にも使用できるALLナチュラル(店員さんの説明によると)(写真右)

韓国にいる間に両方とも使ってみてかなり気に入りまして写真左ほうのは全部で5〜6個買ってきました(もっと買えばよかった)

帰国してまだ4日目ですがもうすぐ半分減るくらい かなりの使用頻度です

あまりにもトゥルン トゥルンになるので嬉しくて結構な頻度でシュ シュッとしてます

今のところ多分問題ないかなアレルギー反応(微妙な感じですが・・・)
髪に使用するものはかなりの確率でアレルギー反応がでるので(前に韓国で買ったミジャンセンていうシャンプーはもの凄いアレルギー反応がパッチテストで出ました)このまま出なければいいんですけど・・・・・・
出るのが怖くてパッチテストできません(パッチテストしないほうが怖いか・・・)





お次は

The Saem の ドクタービューティー ザ・クリニック シンエイクリンクルプランパー



お店の人の「SK2と同じ成分」って口車!?じゃない、セールストークか、まぁどっちでもいいんだけどマンマと購入X2

何がどれだけ同じ成分なのか聞いても「SK2と同じ成分」とだけ

しかも日本のSK2だといくら、これはいくらですよと値段の比較まで(マニュアルなセールストーク!?)

毎回こういうのにヤられっぱなし、そして見事に購入のわたくしです。。。

その場で試して塗ってホラ!!みたいに言われますけど、そんなんじゃぁ分かりませんわよね

そんなにSK2と同じ成分だったら使ってみようと、惜しげもなく夜顔全体に塗ったくってみました

ほうれい線とか目の周りのシワの部分だけに使用するみたいなんですけど、顔全体に塗って試してみました

で、使った感想

エスティローダーのイデアリストとかそんな感じに似てます

手に取った感じとシワに効くってんでぇ、レチノールが入ってるのかな?と

ふ〜ん、悪くないかも



またまた惜しげもなく自分では一番気になる首から下、胸の上の日焼けで出来たシワのあたりにも塗ってみて

あら、いいかも

この後に別のクリームをその上から塗ってフィニッシュ



翌朝、ハリが出てる感じがします

もったいない使い方かもしれませんが、買った二本は顔全体に使ってみようと思ってます

10mlしか入ってないからすぐなくなっちゃうんだろうな

もっと大容量の出してくれないかな、高くてもいいからさ

結果、SK2と何がどのくらい同じ成分なのかはもうどうでもよくなってきました

ってSK2、使ったことないですしね(笑)

蒸された後、顔に酸素パック 前と後の顔の色



昨日の続きでございます

韓国滞在二日目の景福宮に行った後、近くの北村って所に歩いて行きました

道路の紅葉がまたまたキレイで

たまーに、強烈なギンナン臭も嗅ぎながら

落ちてるギンナンしろってる人もいたりして

ミョンドンとは全く違った街並み

イイ感じ〜

とにかくカフェばっかりの韓国
















お昼時ってのもあったのかな、行列でした(うどん屋さん??)大人気のようですこの看板のお店












それから見るだけのつもりで入ったこちらのお店

なんか見てるうちに買ってしまいました(いつもの事ですけど)

コチラのお店、有名なの? 芸能人のサイン(誰だかちっとも分かりませんが)

洋服もかわいかったのですが、靴がかなりいいと思いましたデザインも色も

近頃はヒールのある靴は全く履かなくなりましたが、ハイヒール好きな人は韓国超いいですよね

質もいいし、カタチも 何より色使いが好き

しましまセーター84000ウォン(だいたい6千円)




















また食べるんです 今度はお昼ご飯

この路地を入ると大行列

そして

ラーメン入りのチーズトッポギ鍋!

ラーメン、トッポギ(おもち)といただいた後さらにご飯!!

もうこうなったら行き着くところまで行くしかない的な

どうやら日本でも有名のようです






















お腹いっぱいの後は歩かなくちゃ

という事で、

コチラの古いおウチがあるって所を見学

坂の多い国だなと思いました












ここから15分くらい歩いて地下鉄の駅に

途中、裁判所なんかもありました













イテウォンに到着

観光案内のおねぇさん 









ハミルトンホテルまで漢南エステの人に迎えに来てもらいました

予約は6時だったんですけど、5時くらいだったかな? 問題なし OKでした












基本コースってのが、サウナ(ハンジュンマクって言ったかな?)、あかすり、顔の海草パック、シャンプー

サウナは最初に岩塩サウナ、そん次が窯みたにな所に入るやつでその後にあかすり、顔、シャンプーと

で、なんだかんだと施術前に説明があり、いくつかのオプションを付けました

顔の酸素パック、リンパマッサージ、足マッサージ、ヨモギ蒸し

結果、リンパマッサージはいらなかったなが感想

もしかしたら基本コースだけでも十分だったかも!?も感想

一応やる前と後に写真を撮ったので

顔色が2トーンくらい白くなったような・・・ 変わらない??

緑のほうがやる前で 右がやった後












いっぱい汗をかいてキレイになった後は

とりあえずビールでしょ

お店のすぐ隣りに飲み屋をチェック済み

ここからミョンドンまで送り付きのサービスあり

飲んで来るからちょっと時間いいですかと   

そんな人初めてだよとお店の人も大笑いでした

食べ物はオーダーストップの時間だったのでいただけなかったんですけど、相当イイ感じのコチラのお店

また機会があれば是非、今度はビールだけじゃなくお食事もしたいな

お店から見える夜の景色もイイ感じでした

あっ、生ビはX2でした









お店の道路挟んだ反対っ側は芸能人がたくさん住んでるらしいです(漢南エステのおねぇさんが言ってました)

ヨン様かろうじて知ってます
冬のソナタもあんなに流行ったのに(流行ったのは知ってます)見たことありません
韓国ドラマ、何も見たことないんです
俳優さんも女優さんも知りません
カラだっけ?かろうじて知ってます










ミョンドンに送ってもらってまた少しお買物

昨日一通り以上のものを買ったのにまたこんなに買ってしまいました

まぁ いっか












そしてまた食べました

遅くて屋台も閉まってて、開いてるお店でチヂミをお持ち帰り(あんまり美味しくなかった・・・)

セブンでキムチ&ビール

セブンに売ってた2種類のキムチのうち、「火」って書いてあるほうのキムチ、激ウマでした!!







よく食べ、よく飲み、観光も、そしてちぃとばかしキレイになった韓国二日目終了です

景福宮



二日目の韓国

この日は景福宮に行きました

そして

とにかくよく入ったと今でも思うほどよく食べた一日でした










朝からお腹が空いてガマンできなかった 韓国二日目

ホットサンドっていうんだっけ?屋台のサンドイッチみたいなトーストみたいなの

朝ご飯はそれだったらしいんだけど、ホテルの部屋から下を見るとトッポギやらなにやらの屋台発見

ガマンできなくて先ずはコチラからトッポギとキンパなどいただいて








食後の後(実際には食間)のスタバ







そして、二度目の朝食です

こちらのお店でトーストに挟んだサンドイッチみたいのをいただきました

パンも中身も甘めでした(挟まってた玉子が甘い味付けだったのかな?)

ここでのイチオシがこのフレッシュジュース!!

前の日が見事にお肉しかいただいてなかったのでトマトをチョイスしてみました

このトマトのジュースが美味しくて 美味しくて

よく考えてみると(考えなくてもそうなんですけど)、二度目の朝食にトーストとトマトジュース

トマトが丸ごと4個とか5個

もうこの時点で食べすぎってことに一応気付きまして、、、









タクシーで景福宮まで行く予定みたいだったんですけど歩こうってことに

その途中で(ミョンドン)見た工事中のジャンバジュース











この日も暑くて 上はロンT一枚でも歩いてると汗 汗 汗
(写真に写ってる人はそんな風に見えないくらいの服装ですが、個人差って事で)

半袖でちょうどいいくらい(わたしは)でした

ミョンドンからどれくらい歩いたのかな?

ゆっくり30分くらいかな? もうちょっとかな?? (適当ですいません)

景福宮が見えてきました









ハングル文字を作った人 世宗(セジョン)大王








ここは歴史の人物の名前が刻まれてるんだよ

とか

この噴水は夏になると出て水浴びできるんだよ

とか

あそこが警察署なんだよ

とか

するといきなり

あっ! あそこで食べたワッフルがすっごく美味しかったの〜〜〜

なんていきなりヘンな事

結構歩いたし、食後に甘いのいただいてないし

という事でワッフル♪

韓国にいる間に3回(多分)ワッフルいただきましたが、ここのがNo.1!!でした

おいしかった〜

(なんかね、やたらと不自然なくらいカフェばっかりだった韓国。で、必ずといっていいほどワッフルが。まんまと罠にハマったようにワッフルばかりいただいておりました です。。。)














ようやく景福宮



景福宮は朝鮮王朝を代表する最高の宮殿である。(パンフレットより引用)



入口で何かこんなのやってました





人が多かったです





とにかく紅葉がキレイでした







広くて、全部キチンと見ようと思うとすっごい時間がかかると思います

とりあえず一番奥までは行ったのですが、左右隅々までは全部見ておりません

それでも一時間以上は歩いてたと思います(いや、もっとだったのかな?)

時期的に良かったのか、紅葉はかなり見ごたえありました

そして、後ろの山にとにかくずっと気をとられておりました

あの山、何かあったのかな?

着いた日 ドラム缶焼肉



仁川空港からホテルまでは電車とタクシーで

空港からソウル駅までは直通の電車で、ソウル駅からホテルまではタクシー

仁川空港からソウル駅までは直通ノンストップで50分くらいだったかな

で、チケット代は13300ウォン(だいたい950円)

券売機も日本語になるしで買いやすかったです

一時間に二本のコチラの電車

待ってる間に空港のセブンで買ったビール飲んでました

京成のスカイライナーに似てたな





















ソウル駅の紅葉がキレイでした

寒いと思っていたのに とんでもない!

暑くてTシャツに着替えたいくらいの気温

履いていたブーツも脱ぎたいくらいの暑さでした












泊まったホテルの斜め前にあったROXY












ホテルに着いてすぐタクシーで新村って所に行ってこのドラムカン焼肉

メニューはこのお肉しかなくてお店に入って席ではなくこのドラムカンの前に立つと

勝手にお肉を焼かれてハサミでチョキチョキしてくれます

個人的にはお肉も付けダレも美味しかったと思います

おネギ大好き 大好物で このおネギだけおかわりx2か3でした

グツグツになって色が変わって火の通ったこのニンニクとおネギたーーーっぷりでいただいたこのお肉

こうしてキーボード叩いてるとヨダレ級

3泊4日の韓国のお食事でコチラのお店で一番お金を使いました

全部で(お肉x5とビール)7万3千ウォン

円にするとだいたい5千円くらいでした













場所なんですけど通りからちょこっと坂を上った右側にお店があってこんな感じのホテル街の入口で外からはこんな感じ

タクシーでミョンドンから4000ウォン(だいたい280円)だったと思います


















帰りは地下鉄に乗ってミョンドンまで

お店から最寄の新村(シンチョン)駅までは歩きで5分もかからなかったような

韓国で初の地下鉄でした

ロッテ免税店の駅で降りてちょこっと免税店に寄りました(寄っただけで買い物はしませんでした)

ヴィトンは入場制限してるくらい人・人・人

それから歩いてミョンドンへ

何も持っていかなかったのでこれから使う一通りのモノをNATURE REPUBLICというお店でget

とりあえずざっとこんな感じで


一通りのつもりがお買い物が終わってみるとそれ以上になってたような

韓国に着いた一日目はこんな感じでした





ハワイではHIC Pro Sunset Beachが今日ファイナル

ハワイのEziekel Lauが優勝!

ハワイでやる大会でハワイの人が勝ってノースも大盛り上がりだったんだろうな

早い もう着いた





韓国から成田も

成田からウチまでも

早い もう着きました

18時30仁川発のフライトでもうこの時間におウチです

スカイライナーの成田→日暮里まで30分ちょっとってやっぱり早いよなー

仁川よりもうすぐ搭乗です





KEなんですけど

20kgの荷物1個しか預けられなくて、、、

2個までだと思い込んで買い込みすぎました

EXチャージ支払ってもう1個預けました。。。

5万5千ウォンくらいだったかな、10kgオーバーで



とにかくこの4日間食べました 食べすぎました

ホテルの部屋から



昨日は朝からトッポギ

だってこんなのがホテルの部屋から見えちゃうんだもの

今日も朝はNHKに出たオヂサンのお店に行こうかって予定なのですが

ホテル出てすぐ右曲がってまた右に曲がるとこの屋台

今日はどうなるのかな?

昨日は蒸されて アカスリして また蒸されて 顔のマッサージ

今朝、2トーンくらい顔の色が白くなってます(いや、まだ黒いですが)

韓国美容、やっぱりいいかも、、、

今日も楽しそう

肉!!



韓国一日目

早速お肉をいただきました

二日目の今日も楽しみです

夕方は蒸される計画です

今から韓国です





ラッキー7

お正月の旅から始まり今年7回目の成田

飲んで 食べて 飲んで 飲んでと

飲んだくれの旅に韓国まで出かけてきます

ちょっぴりお買物もかも

韓国だと焼酎?

まさか、韓国でもビールです

そして今も 

朝っぱらからビールです