モーハワイ☆コム

カテゴリー:DELTA

HNL → NRTデルタ機内食でHawaiian Hostのチョコレート


DSC_1015

HNL → NRTデルタ機内食でHawaiian Hostのチョコレートがありました(エコノミー)
ホノルル飛び立ったばかりで淋しさあるけどこういうの嬉しい♪(どっちなんだっ!! 笑)



May 2015 Hawaii































月曜日恒例になりつつある!? 二週連チャンの多慶屋
IMG_20171107_131919
ナッツはあらかじめバックバックに忍ばせておいたので昨日はバナナとヨーグルトを買いました

月曜のこの時間(会社終わってから夜のヨガレッスンの間)は確実にお腹が空く   もうそろそろ学習しようよ ← 自分にです

コンビニで済ませてしまえばラクちんなんだけどやっぱり少しでも添加物を避けるためコレにしました

食べすぎず お腹すきすぎず 丁度いい感じでレッスンに入れました(ちなみにバナナは全部食べてません 一本です ww)



一時は4キロ以上減った目方も上がり 今はtotalマイナス3~3.5の間を行ったり来たりです

全くではないですが できるだけ白砂糖や添加物を控えた食事を心がけてます

コンビニスイーツだけは9月末以来食べてません

たまのご褒美もわざわざ取り寄せていたおせんべいからオーガニックのグルテンフリークラッカーに

IMG_20171107_131714
IMG_20171107_131751
DSC_0743
昨日はこのtomato basilのクラッカーをヨガスタジオから帰宅した夜11時頃に食べちゃった

しかも生徒さんからいただいた手作りカレーパンの後にです

IMG_20171107_134241
カレーパンとっても美味しかったです   ご馳走さまでした♪

こんな風に結構やっちゃってますが(笑) 増量はしておりません

食生活や習慣を見直すだけで最初の一歩が変わり ダイエットの出だし 良いスタートがきれると思います










昨日は多慶屋でバナナ&ヨーグルトと一緒にテンペも買ってみました

DSC_0733
DSC_0735
¥646+¥138=¥784

いいお金の使い方またできました♪









読書の秋
DSC_0744










皆さま今日も良い一日を

10月のスカイマイルご利用明細書


スクリーンショット 2017-10-30 10.53.21

10月のスカイマイルご利用明細書


残マイル数変化なしの45,183

この残りがどうも気になる

掃除!? 断捨離!? じゃないけどキレイさっぱりしたいなと思いつつなかなか・・・

どっか行っちゃおう♪ っていう腰が重くなってきてるのかな

それとも行く必要がなくなってきたのかな



皆さまは次の旅の予定はありますか?





























土曜日

浅草橋から屋形船に乗ってきました
DSC_0631
DSC_0629
貸し切りでしる間っから大騒ぎ

釣りして 天ぷら食べて 飲んで すっごい楽しかった♪

ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました

お話しさせていただいて 前からずっと思っていたことを昨日やっとこさ実行できました

ヨガスタジオのメンバー退会

そのことを今年の1/25に手帳に書いてました

随分長い間迷いましたが遂にです

スッキリ!!

これであっちもこっちもがなくなり一本道になれたかな(まだ分からないけど)

お金の使い方も大事で お得感があるからもったいないと月謝を払い続けてるよりも新たな一歩を踏み出すため例えそれが今より高くてもそっちを選ぶ

安いから で選択しているといつまでもそこに留まって先に進めないって感覚が最近あります

使い方って大事なんじゃないかと

今まで心の奥に見えないように閉じ込めてた ”やらなくちゃ” 的な感覚ではなく

これを選択したことによって ”あ~ 上手くいく!” っていう見えない自信みたいな感じ 今してます










月曜日
一週間のはじまり はじまり





皆さま今日も良い一日を

あった!35,000マイルで


スクリーンショット 2017-09-05 09.58.05-2
11月に行こうと思ってたんだけど10月でもいっかと見てみたら

あった!35,000マイルで

マイル数でお察しのとおり今回もハワイではありません

とりあえず”続ける”ボタン押すのは保留

休めそうかなx3確認しなくっちゃ

x3とは 会社そして2つのヨガスタジオです

そして今現地にいる友人に早速連絡 → さらにテンションUP ww





の~んびりお休み必要な時(のような気がする)

ハワイだとのんびりどころか逆に海入るしヨガもだからのんびりとはいかないからな

それはそれでもの凄くリフレッシュにはなるんだけれども

うん、、、でもこうして字にすると悩んでくるな

でもやっぱりハワイは来年春だな

どっちだよ!!!!!!

スクリーンショット 2017-09-05 09.58.05-1

そしてマイル

もしこのまま35,000で発券できちゃった場合10,000マイル余る

また余分なこと考えそう

スパーーーーーっと忘れちゃうことできるかな DELTAのこと






























御徒町VENU’S
DSC_3097-e1498442426653-168x300
DSC_0080
金曜日

チャリん乗って御徒町までランチ

これで800円!!

やっぱりカレーはランチだね

また行こう そうしよう

1つだけ残念なのがバスマティライスではないこと

次はアーンドラキッチンだな

カレーは旨いな美味しいな















皆さま今日も良い一日を

8月のスカイマイルご利用明細書


スクリーンショット 2017-08-30 10.56.02
デルタのこの45,183マイル

使ってしまって完全にデルタとサヨナラしたいと思いつつ なかなかniceな特典航空券が見つからない

結局バリにもコレ使って行ってないし、、、

今企み中の旅程が11月

35,000でも45,000でもどっちでもいいから空席が出たら取ってしまおう そうしよう

どうしてもケケ根性が働いて(笑) 45,000であったとしてももう少し待てば35,000で出るかもな と毎回なります

ここで10,000マイル余らせてもしょうがないので45,000出たとこ一気に勝負だー! (何が勝負なんだろうか・・・ ハハハハハッ)

マイル数でお分かりだと思いますが 残念ながら今回も行先はハワイではありません































8か月ぶりの散髪 & 1年4か月ぶりの縮毛
DSC_0072

今回は耳のラインまで伸ばしてもらってあとは地毛のクセ毛を生かしてそのまんま

最初はうーん、、、て乗り気じゃなかった美容師さんだったんだけど自分の髪質は自分がよく分かってる

仕上がってみると二人で大喜び

伸びてる所とクセ毛の所ができるだけ自然になるのうに仕上がった技術も流石でした

しかしこれだけ髪の毛を放置するって (笑)

1年4か月前

伸びたな もう少しこのまま伸ばしたい

それより背中の大きさが1.5倍になってるよ!  大変だ!では済まない大きさだね





















8月最後の今日は雨
DSC_0075
ハワイから来る人と ハワイへ旅立つ人の両方な8/31

自分が行かなくても周りがハワイ

今頃Yoga SACのバックパックと一緒にし行機ん中
1504082257733感謝♡















皆さま今日も良い一日を
DSC_0074

7,000マイル、またはヒルトン・ハワイ​3泊ご招待をプレゼント


スクリーンショット 2017-08-17 09.18.02

デルタからこんなお知らせが届いてました

マイルプレゼントがデルタじゃなくてユナイテッドだったら行くのにな

予約は → ココ 




デルタマイル残高45,183

これで10月末から11月にかけてちょっくらお出かけ考え中

先週から特典空席チェック

45,000マイルでラスト1席空

なんと!今見たらその日程のその席75,000マイルになってたよ・・・

やっぱり「勢い」も大事だね

はぁ~ 取っとけばよかったよ




















身体が重かった週末

練習前も身体が重く 練習してても重くて あららのら

ヴェーダンタのお勉強に行ったらなんとなくスッキリしたような気がしたんだけど 昨晩も寝つき良くなかったな

夏休み中早起きができなかったせいだと思ってます

やっぱり規則正しい生活を毎日送るってすっごく大切と実感

今日と明日できっと戻るでしょう











月曜日

一週間のスタート

夏休み前の有給&夏休みで溜まってるお仕事もそろそろヤバいくらい山盛り ww




皆さま今日も良い一日を
DVC00440.JPG

6月のスカイマイルご利用明細書


Inkedスクリーンショット 2017-06-26 08.52.39_LI


6月のスカイマイルご利用明細書


ずっと変わらないマイル残高

バリ行きに使うことがなくなった今

この残マイルを何に使おうか検討中

秋か冬にりえちゃんとこグアムって考えてたんだけど どうかな 有給が

良い日にちだとこのマイル数で取れない可能性があるのがデルタ

余りマイルの使い道に困る・・・










AUS行く時もなかなか行く日が決まらなくてジェットスターが日に日にエアラインチケットがUPしたのと同じで エアアジア

出発日どうしようかな? なんて悩んでたら土日で3000円UPしてた (涙)

早く決断しないと

LCCはこうなるの分かってるのにね






























カレーな週末
DSC_3833

DSC_3834
土曜日は大森ケララの風Ⅱ

やさしいお味のミールス

ビーツのカレーが美味しすぎておかわりx3か4

ココナッツチャトネも美味しすぎてこれまたおかわりx2 だったかな!?

ランチミールスはどこもだいたいおかわり自由なのでついつい欲張っちゃう



この日は久々ホットヨガ

大先輩インストラクターのクラスを勉強したいとの思いでお伺いする旨をお伝えしたところ有難いことに招待いただきました

感謝

ありがとうございました

クラスの持って行き方 雰囲気づくり 全てが勉強になりました

出たクラスはこれホットでやる?って思うようなかなりハード

ヴィンヤサないだけでロケットのハーフハーフシークエンスくらいの内容で

汗だくすぎて半ズボンだったからアームバランスツルンツルンで滑りまくりでした





カレーはその後だったから余計に食べちゃった















日曜日は御徒町ヴェヌス
DSC_3097
ミールスの写真はなし

美味しかったんだけどきちんと味わって食べれなかった (笑)

ラッサムはパンチが効いてて美味しかったのと ナスのカレーが美味しかったな くらいで後はなんとなく覚えてない ww

次回はじっくり味わっていただきたいと思います



しかし御徒町はラジャさんとこ アーンドラ ヴェヌスにヴェジキッチンと盛りだくさん



隣りの隣りにあったスパイスのお店でひよこ豆のカレーを作るには何が必要かアドバイスいただきながらスパイスも調達してきました

スパイスと一緒にレトルトのひよこ豆のカレーも (笑)

ココナッツウォーターが110円だったか130円と激安でした



心弾んだ日曜日でした♪




















月曜日    一週間のスタート!



皆さま今日も良い一日を








土曜日も日曜日も ”手ぶら” を反省した日でもありました

5月のスカイマイルご利用明細書


スクリーンショット 2017-05-26 12.12.12

5月のスカイマイルご利用明細書


と題してDELTAからメールを受信したのが昨日5/25

マイル残高45,183のまま

このマイルでバリ往復発券できればいいなと思ってます

この45,000マイルで特典航空券を発券しバリへRocket TTに行けますように☆




















明日から三日間Sun Rei Rocket Yoga WS開催

そろそろフライトの時間かな

シンガポールから21:30頃羽田に着く便に乗ると聞いたのが一か月以上前だったと思う

フライトやエアライン 詳しく聞きもしなかった

お互いアバウト(笑)

でもここだけしっかりしてれば大丈夫 ”このWSは絶対に成功します”

このエネルギーラインが今日でビッタリ合って明日からの三日間が楽しみでしょうがない

そして その次   次の次も





自分が置いてかれないように6月はガッツリ練習

あれこれ欲をかかずただ練習します






先生の先生 その先生方

全ての先生に感謝いたします

ナマステ






WS三日間  全4クラス若干ですが残席あります!

ピンときた方 是非♪


Studio Tao @ アキバ

5/27(土)8:30~11:30 シークエンス1基礎スタンディング https://coubic.com/studiotao/184622

5/28(日)13:00~16:00 シークエンス2バックベンド https://coubic.com/studiotao/193749

5/29(月)9:00~12:00 最終日SP ツイスト/ヒップオープニング https://coubic.com/studiotao/121107

5/27~5/29通し三日間 https://coubic.com/studiotao/248233


YOGA EARTH
5/27(土)14:30~16:30YOGA EARTH入谷ロケットヨガ1基礎シッティング集中トレーニング
***こちらはご予約なしで直接お越しいただいてOKです***


三日間全4WSアシスタントとして入らせていただきます










皆さまステキな花金&週末を

3月のスカイマイルご利用明細書


スクリーンショット 2017-03-27 09.19.46

3月のスカイマイルご利用明細書


と題してDELTAからメールを受信したのが3日前の3月24日

マイル残高45,183

11月から変わらない残高マイル数









ちょぃとご無沙汰しておりました

すいません









3/20祝日に3時間のクラスをさせていただきました

それの準備と大丈夫かな?で一か月ほど期末テスト前と同じような感じになっておりました (笑)

無事にクラスを終えさせていただきホっとしておりましたら

また新たに事が舞い込んでまりりました

今はそれに一生懸命です









3/19日の日曜日にこんなに咲いてる桜を新宿駅の前で見たり

DSC_1944




ファミマのコーヒーカップも桜色んなってたり

DSC_1941

春を満喫中










20日の祝日は 3時間のクラスが終わった後に通常レッスンが1本ありました

よく頑張った!自分にご褒美ヴェジハーブサーガ

DSC_1946
DSC_1948
オーナーラジャさんからまったありがたいお言葉も聞くことができて 美味しい&ニンマリでした






先週一週間はホッとしての~んびり過ごしていましたが 土曜日にスイッチ入れ直しました

土曜日は今レッスン3本させていただいてます そして生徒で受けるほうのレッスンもこの日は3本!! ハハッ

そして放ったらかしにしてた断捨離も先週からまた少し手を付け始めました

全部スッキリ手放すことはできるのかな?

減ってる分 それなりに増えちゃうんだよね やっぱり

何も買わないって訳にはいかない

買った分以上手放すしかないのは分かってるんだけど それが自分にとってなかなか難しい

ただ今断捨離強化月間中!





デルタアメックスゴールドカードを退会したのはわたしにとっての断捨離

今思えばゴールドステータスの為にたっかい年内費払い続けてたんだもんね











月曜日 一週間のはじまり はじまり

皆さま今日も良い一日を

1月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


スクリーンショット 2017-03-01 09.08.51

2月のスカイマイルご利用明細書


と題してDELTAからメールを受信したのが2月25日 4日前

マイル残高45,183

11月から変わらない残高マイル数

今回マイルじゃなくて変わったところがありまして

はい! とうとうゴールドメダリオンではなくなりました

デルタアメックスゴールドカードを退会したこの時

ステータスもゴールドではなくなると思ってたのですがそうじゃなかった

2017年の1月までだったのかな?それとも2月まで? ステータスゴールドのままだったよう

そのお陰で去年7月にガルーダで飛んだバリでは恩恵を受けさせていただきました



UAのマイレージプラスプレミア資格マッチチャレンジ


これも結局しないまま

こうして旅をしたい! という”こうして”の執着を手放せたんだと思います

これまたスッキリです!!





























金曜から5日連チャンで続くレッスン 今週は日曜がお休みでありがたかったです

その日曜日 東京マラソンとは知らずにコース近くに行きました
DSC_1849帰りの電車 有楽町駅のホームにたくさんのランナーらしき人の姿が

走られた方 ボランティアや関わった方々 お疲れ様でした!




















3/12(日)8:00~アシュタンガビビナーの代行が昨日入り 今月は今のところ19と26の日曜日2日間がお休み

この生活にやっとこさ頭と身体がついてきました   慣れるまでというか頭で理解できるまでといったほうがいいかな 3ヶ月かかった

相変わらず理解までに時間がかかる自分に大笑い

12月に代行クラスが2つ増えて(これが後々長期代行になることが分かりました) 新しくスタートするクラスが1つ増えた

長期代行クラスが土曜の8::00~と9:30~

新しくスタートしたクラスが火曜の6:30~

12月は頭も身体も理解できず年末に発狂(笑)&悲鳴で体調を崩し 元旦には人生初のインフルエンザに

1月は身体でどんどん理解ができるようになってきたんだけど 頭がついていかず

2月のタイでリセットされたんだかされてないんだか分からないけどようやく身体と頭が同じ方向向いてきた感じ

それにはやっぱり手放すことがすごく大事で1か月ごとにいろんな執着を手放してきました

もうすぐ46才になろうっていうのに 自分の人生がこんなんなるなんて想像もしてなかった

それには有難いという言葉しか出てこないです

今日から3月

今月も何事もさせていただいてるという感謝の気持ちを持ちながら過ごせますように♡










皆さま今日も良い一日を

1月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


スクリーンショット 2017-01-31 12.40.08


1月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


と題してDELTAからメールを受信したのが1月26日 (サボり気味ですいません。。。)

マイル残高45,183

前回upした11月と変わらず同じマイル残高

デルタではハワイ諦めてます

とういか ”ハワイ” 当分行きそうにないです

これまたすいません。。。



















今朝も梅がキレイ
DSC_1331数日前から梅咲き始めてます in 下町

今日も火曜日朝活θヨガ6:30~始動で素晴らしい一日












明日とあさってで準備しなくては

前回行って残ってるバーツを探すのとパスポートの有効期限を一応本物見てチェック

期限ダメかと思ったけど自分のブログで安心 → ココ

あと2年残ってるはず




前半はのんびりチェンマイで

後半はNonthbree(バンコクの近くらしい)で4日間7 am-4pm Rocket 1 Intensive!!

一日中ヨガができる喜び

ただ喜んで練習してくるだけではなく 帰ってきてからの生活に直結できる何かを掴んで帰ってこなくては

ただ楽しいの練習は卒業

次に繋げる何かを学ばなくてはです

このポーズができるようになるとか そうではなくもっと深い次に繋がる何かを見つけに

4日間もロケットしてりゃぁ自然と見つかるに違いないと思ってます

今回のタイ行き 今となってはとってもいい時期だ

そして帰ってきてからも結果的にとってもいい時期に行ったんだとなりますように









皆さま今日も良い一日を
DSC_1330