モーハワイ☆コム

カテゴリー:AUS

2017年初ブーツは昨日 AUSで買ったUGGのブーツ


この時だったか

はたまた

この時だったか


最後の最後にクーランガッタ(オーストラリアAUS)搭乗口隣にある免税店で買ったこのブーツ

2012年 or 2013年だから5年か4年寝かせてたわけか

finally!!!!!   とうとうおろしました

IMG_20171006_094307
底がもろくなってないか心配でしたが昨日のところは問題なし ホッ


あったかーーーい
やわらかーーーい

今までビーサンだった → いきなり足全体から足首上まで覆われてちょぃと歩きにくい感じはあったけれどもnice!!

買ってて良かった♪

IMG_20171006_094508
IMG_20171006_094612
これから冬の数シーズンこのブーツにあっためてもらいます   よろしくね♪










今日の4時が満月

昨日のこの時間もほぼ真ん丸に近い月

美しかったです

DSC_0444
10月から期間限定でビルが耐震工事期間中だけ夜クラスがスタートしたヨガスタジオ

この月見ながら練習へ行ってきました

やっぱり夜のほうが行きやすい

夜オープンありがたいです

このまま毎週木曜と年末年始に通うこと考えて18回券27,000円(1レッスン1500円)有効期限三ヶ月を買っちゃおうか考え中


極暖ヒートテックまで着て&履いてくるくらいの東京下町

冷え込んでますが昨日より蕾が大きくなってます

生命力に朝から勇気づけられました

感謝♡

DSC_0448










皆様ステキな花金&週末を

夜明け前から


CIMG9570

 

去年の3月に行ったAUS最後の日

 

 

この日は夜明け前から起きて帰りの機内で食べるお弁当をこしらえて

CIMG9551

 

CIMG9552

 

 

CIMG9553

 

CIMG9556

 

 

朝も明けきらない早い時間にお宿を出てテクテク歩いてヨガスタジオへ

 

夜の名残も目にしながらテクテク テクテク

CIMG9561

 

 

見慣れた風景にお別れしながらした深呼吸

朝の空気はとっても気持ちがいい

CIMG9563

 

 

これは全世界共通なんじゃないかな

日本にいてもハワイでも朝は特別な何かを与えてくれているように思います

 

 

March 2013 AUS

 

 

 

 

 

ヨガに関してだけは海外でも日本でもほとんど変化がなくなってきました

積み重ねでしょうか

逆にどこでも同じようにできるというのがヨガのいいところではないかと思います

 

 

 

やりたい事があってそれに向かって日々精進

幸せです

ありがたいです

行きたいところがいっぱいです

健康に感謝しながら

その健康も親あって、周りの全てがあるからではないでしょうか

ありがとうございますという感謝の言葉

大事だと思います

 

 

 

 

皆さまステキな花金を

 

 

ハワイに帰った ハワイから来る


CIMG9402

今朝起きてすぐにこのエッグベネディクトが食べたくなりました

cafe Dbar → http://cafedbar.com.au/

 

March 2013 AUS

 

 

 

 

 

一週間の間にハワイに住んでる友人二人に会うことができそうです

二人とも少なからず生き方に影響を与えてくれている尊敬できる友人

そんな二人に会うことができて嬉しい

ノースの人は分かりやすい

波がなくなるとそこを離れることができるんだね 一先ずは(笑)

波乗りしたりそれに携わってる人たちは所謂シーズンってやつが完璧かそこそこ終わるとそこからいなくなることができるんだろうね

ある意味ホッとした気持ちを持って日本に来ることができるのかな

波のことやお仕事(コンテストとかのこと)心配しなくていいんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月16日から新しいヨガスタジオに通いはじめました

(今通ってる全米アライアンスの資格が取れる学校とは別に)

どんだけヨガが好きなんだってはなしなんですけど皆さまが思ってらっしゃる以上に好きだと思います

好きすぎてしょうがないが日に日に増す感じです

これがかれこれ6年も続いてるので本物ではないかと思っております

その通いだした新しいスタジオ、こんだの金曜が来っとちょうど二週間

今までそこで教えていただいた回数全部で6回

この6回で自分の中でもの凄い身体の変化(使い方と呼吸)あり

そしてそれが先生にも分かったようで昨日それをおっしゃっていただきました

出会うべきして出会ったのか、ハタマタ自分の中の「求め」が強く磁石のようにひき付けたのか(笑)

とにかくこのもうすぐ二週間、たったの6回で見える世界が全く別のものになってきたんです

今までの蓄積なのか そういう時だったのか 受け皿の受け入れ度が増したからなのか どこからか今がそれをする時だったと教えられているからなのか

とにかく手放して受け入れてます

ヨガがますます好きになる(^^)

皆さまも是非ヨガいかがですか

楽しいです うっひっひっで大発見のニンマリです

 

 

皆さま今日も良い一日を

ヨガマット海を越える



今回のAUS

ヨガマット持参の旅でした

用意中のスーツケースの中を撮った写真

フィンにリーシュに水着にヨガマット

いつまでできるかな

できる限りこういう旅続けたいな

用意してる最中ハピは必ずクンクンとスーツケースの中を嗅ぎまわります^^

ラスト1



オーストラリアでのラスト1ビール(この後飲まなければ)





お金(現金)が結構残ってたのでこりゃまた空港でブーツかな?

なんて思ってたんですが

ブーツ売り場の前の酒コーナーで泡購入

お土産にもいいし、自分でも飲むし、日本に送ってくれるサービスありだし(有料20ドル)

まぁいっかと

なので

今回はNO ブーツ

信じられない!!








バイバイRainbow Bay

今朝またサイズupしてました

朝一ヨガ



機内で食べるお弁当(多すぎ!?)も作ったし、用意OKかな

こちらは朝の5時過ぎ 

うっすら夜が明けてまいりました



皆さま おはようございます 



今から朝一ヨガに行ってきます

TOOHEYS NEW で Tボーン




最後の一本HAHN Super Dryを飲みながら肉を焼く

何人で食べるんだ?

ってくらい山盛りテンコ盛り晩御飯

毎年買ってるショッピングモールのお肉屋さんのTボーンステーキは美味しい!

そして

残り少なかった冷蔵庫にあったビールもなくなってしまったので行きつけ(笑)近所の酒屋さんへ

最後だし何にしようかと悩んでたら

TOOHEYS NEWがおすすめだよ



酒屋のおじさまがおっしゃるのでそれに





とにかくよく飲んで食べた 

いや、飲みすぎ 食べ過ぎな毎日でした

またもや



海からあがってきてファイナルをテレビ観戦

たった今ここで行われてるコンテストで優勝したのはまたもやケリー




おとといエレベーターで会った人JOEL PARKINSONだったような気がするんだけど、、違うかな










入ってるうちにサイズupしてきちゃって

どうしよう どうしよう

あっという間に隣のビーチまで来ちゃってるしこれに乗って一回戻らないととんでもないことになっちゃう



わたし的には相当大きいのにテイクオフでロングライドの一本

怖かったけど

楽しかったし気持ち良かった

サーフレッスンがドタキャンになったおかげで本日の一本!!をボディボードで乗ってきました

やっぱり波乗り止めらんないわ

そして海上がりのビールは別もんです

冷蔵庫には残り3本

補充しないと今晩の分足りないな

目の前



お部屋の目の前にはこんなパラダイス

ツアー申し込んでトレッキングにも行ってみたいし

対岸のゴールドコーストまでも行く機会があるかな、今年は

な〜んて思ってたけど

やはり例年通りここを離れず、一歩も出ず

一番の大好きが目の前にあるんだもん

どこにも行くわけないよね

本日もオーストラリア クーランガッタRainbow Bay晴天なり

デビュー



遂にデビュー 

サーフィン

四十(しじゅう)を超えたオバちゃんがオーストラリアで元気にサーフィンデビューしました

楽しいなんてもんじゃなかった

悔しいもいっぱい

だから明日も予約しちゃった

偶然会った日本のプロサーファーがレッスンに向いてない今日の波の大きさとこのビーチはって言ってたらしいです

でも悔しかったので明日はもっとロングライド!!













今日はホントに飲みすぎ(いつも!?)

海あがりからずっとでさっき再補充

350ml瓶が6本で約17ドル(豪)

オーストラリアには長く居れないな

でもビールがとっても美味しくて

生ビなんか最高です







*お尻の写真、お時間ある時にメールしていただけるとありがたいです(笑)