モーハワイ☆コム

カテゴリー:プルメリア

昨日の雹


DSC_3958雹が降ってきました 昨日

結構大きかったです

音も凄かったし

会社入口のシャッターを閉めた時に中に入ってきた雹



その雹でプルメリアはこんなんなってました

DSC_3960
DSC_3964
DSC_3967
葉っぱが折れちゃったり 枝が傷ついちゃったりしてました





まだまだ元気!!

DSC_3962








































朝6時の秋葉原

DSC_3954
DSC_3956
日中は歩くのに大変なここも誰もいない

朝のエネルギーはやはり素晴らしい

毎週火曜日の朝活ヴィンヤサΘヨガ@秋葉原

スタートした冬は駅に着いてもまだ真っ暗だったのが明るいだけでもありがたく思えます

暗くても明るくてもありがたく思える心でありたいです

ジャッジしない心を持てるようになりたいです(おとといのヨガニドラーでこれをサンカルパすればよかったよ・・・ 次回!!)

17日の海の日 波乗りではなくこの日もヨガ

家練をし 午前中瞑想のクラスに出て 午後はヨガニドラーWS 夜は秋葉原で2本レッスン計5本

最後のロケットにいらしていただいた生徒さん なんとロケットが6本目だったと!

5本より多かった (笑)

20:30~のロケット レッスン中に上がり過ぎちゃうとなかなか寝付けなく + 左足腸腰筋の痛みで寝たのが1:30過ぎ

翌朝は4:30起きなので昨日一日ボーーーっとしてて寝たのが19時

夜中に目が覚めて(当然)5:50の目覚ましに頭は起きたんだけど起きることのできなかった身体

ぐっすり眠ったお陰で(寝すぎですね ww)疲れがとれた + 会社でやった壁を使ったバックベンドとアミノ酸と湿布で腸腰筋の痛みも取れました

DSC_3125
IMG_20160710_214204
バリに行くのでグルタミンってやつも今日iHerbでオーダーしてみました

バリの持ち物リストを作成しなくっちゃ






お尻やモモ裏が痛くなったりポーズの最中にツりそうになるのは足の付け根+お尻の固さだと改めて思う

どうやって解していこうかと今はその方法を毎日試行錯誤しながら自己探求

身体が解れると頭も解れてくるのかな

楽しみ 楽しみ



















皆さま今日も良い一日を

プルメリアの花芽


DSC_3892
やっとです

東京下町で育ってるプルメリア

今年も花芽ついてくれましたーーー!

今年は咲かないんじゃないかな、、、 なんて思ってたので嬉しい♪♪♪

今までで一番遅いと思います 花芽ついたの

ちゃんと咲いてくれるかな♪ 7月中に咲いてくれるかな♪

楽しみ 楽しみ































ハワイでヨガインストラクターとして大活躍以上 ハワイではその名を知らない人がいないってくらいのYoko Fujiwara先生のDVD flow2
DSC_3886

最近の家練です

伸びるんだわ~ いろんなとこが

で 調子いい!

ハーフプライマリーを家でするより今の自分にはこれが合ってる

頭で思ってやることよりも身体と相談しながら呼吸に聞いてみるって感じかな

そのほうがいい

プラス

壁使って 逆立ち1分キープ3セットの前後に最近自分で考案した(既に皆さんやってる??)バックベンド

これを逆立ち前に5呼吸1~2セット

逆立ち後に3セット入れてます

肩がクルってなかなかならないね

これの良い点は立ってることで足を真っ直ぐ伸ばしやすい = 寝転がってやるフルブリッジより腸腰筋とお腹の伸びを感じやすい

右側が切れちゃってて足が入ってないから分かりにくいんだけど コレ立ってます 立ったまま壁使ってのバックベンドです

この態勢でも肩回りキッツキツで唸ってるからな (笑)


IMG_20170713_094734

でもやるよ



















皆さま今日も良い一日を

ブログ11年目に突入 & 嫁に出したプルメリア咲く 


無題
お嫁に出したプルメリアが咲いたとご連絡をいただきました

嬉しいですね

大切に育てていただきありがとうございます

今年ウチのはやっと葉っぱが成長し始めました

遅咲きかな?と思ってます




















昨日ブログにupするまではバリどうしようかな? 別に行けても行けなくてもいいかな・・・

なんて思ってたんですが

やっぱり思いをこのブログにupするとその方向に向くというか

今までも何度もそういうことあったな

ん!?

と 今調べたらこのブログ11年目に突入してました

10年もブログをupし続けることができているのも読んでくれている皆さまのお陰です

ありがとうございます

ブログでのご縁 本当にありがたく思ってます

感謝










それにしても10年





10年か





10年、、、








変わったような 変わらないような (笑)








これからもよろしくお願いします!!

















前みたいにあんまりビール飲まなくなったけど

タイトルはこのままにしておこうかと思います





とりあえずビール = ジャボン

だろ ww














皆さま今日も良い一日を

Shopping! Shopping! Shopping!


CIMG1720
ショッピングバッグの数があまりにもすごかったのでリビングに並べて(置いてだね)写真撮らせてー! と

この時のハワイ 宿にお世話になり一緒に寝泊まりはしていたけれども別行動

この中にわたしが買い物した分はありませーん!

友人とそのお友達3人だったかな!? この時もう4人になってたかな!? の一回でのお買い物

そう これたったの一回分です!!

皆さんのお買い物 ハンパなかったぜ!!!!!!

バニアンのリビングがショッピングバックで埋め尽くされたの巻 (笑)




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII




























最後の蕾が咲きそうだったベランダのプルメリア
DSC_0873昨日見に行ったら咲く直前 下に落ちてしまってた

お部屋の中で咲いてくれるかな どうかな

この状態でもほのかに香ってます

癒されます 癒してくれます












皆さま今日も良い一日を

October monthly statement 59,844マイル


Oct UA
今度はUA

October monthly statement


と題してUAよりメール受信

凄いね 59,844マイルだって!

ハワイ行けちゃうね! どっか行けちゃうね!

来月ちょっくらどっかにでも行くか! な~んて思ってましたが

来月一か月+12月の第一週目まで代行レッスンが毎週金曜日に入ることになりどっかも行けそうになくなってきました

今までが地に足ついてなくてヒョイヒョイいつでもどっか行っちゃってたからバランス的に今がちょうどいいのかも

どっか行けないのが逆に心地よく感じてきた








今日はちょっと朝寒かったかな
DSC_0844まだ外に出しっぱでゴメンよ

明日の最高気温は26℃の予報

咲いてくれるでしょう





皆さま今日も良い一日を

 

2017年版デルタ航空カレンダーのご案内


デルタカレンダー

2017年版デルタ航空カレンダーのご案内


と題してデルタより先週E-Mail受信

はやーーーい!   もう来年のカレンダーか

今年は本当にあっという間だったな(ってまだ終わってないけど)

今考えるとあの状況でよくハワイに行ったもんだ 行けたもんだ そしてあの時行っといてよかった♪



さてさてデルタ

卓上カレンダーを いるかいらないかの確認

もちろん ”はい。送付を希望します” を選択しました

来年もおこぼれゴールドステータスをいただけるのでしょうか!?

まさかそりゃぁねぇだろな ハハッ




























10/15、16土日で行った奈良ヨガリトリート

初日に行った大神神社

山の神様はきちんと見守っていてくださいました
DSC_0751

TTと取った2年前の11月 それから1年過ぎた去年の今頃は全く想像もしてなかったロケットヨガをプラクティス&ティーチング

いろんなことが猛スピードで起こっている今 これはもしかしたら年末まで続き来年はもっとになるかも

凄いな 人生って

楽しむためにもプラクティス 練習 鍛練
DSC_0755
周りの全てに今日も感謝




















土日

やっぱり楽しすぎる

土曜日は先週奈良でお休みしただけなのにすごく久しぶりのように感じた池袋プラクティス

行く前はついていけるか自信がなくなり 前の日の晩にキャンセルしようかと思ってた

行ってよかった ある意味これも自分の中ではチャレンジ

たった一回の練習で心ってこんなに変わるんだとまた勉強させていただきました

チャレンジしたから得ることができた心の勉強でした




夕方はこれまた2週間ぶりのシェイプアップヨガ

自分のレッスンが好き!! と胸を張ってよやく言えるようになった ハハハッ

ある時のタイミングでは必ず必要になってくると思うレッスン内容

継続がもちろんいいんだけど たまに見直すって意味でもいいんじゃないかと思いました このレッスン










日曜日はポカポカ陽気の中お墓参りに

バスに乗って歩いてしゃべって笑って

前の日に母と心の内を話すことができてわたしが生きている意味がほんの少しだけ分かった気がしました

呼ばれたお墓参り   感謝のお墓参りでした

DSC_0835
IMG_20161024_094031我が家の幸せ♡











昨日のポカポカ陽気もお手伝いしてくれて10月末だというのに最後のプルメリア 咲いてくれそうです

DSC_0841

ハイビスカスもまだ元気

DSC_0842










月曜日
昨日よりちょぃと気温の下がった東京下町も一週間がスタートしました


皆さま今日も良い一日を

アラモアナGilly Hicks


CIMG1708
まだある!? もうない!? アラモアナのGilly Hicks

試着室だったと思うんだけどな・・・・・   この撮った写真

買ったよ 買い物したよ♪

Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII








































東京下町は朝からポカポカでTシャツにLiquidoのヨガパンツで出社

1つ残っていたプルメリアの蕾もこんなに

咲いてくれるかも♪
DSC_0805


そして奈良から戻りまたまたロケットのような速さで事が進み またまた夢が実現しそうです!!

11/3(祝)になんと! ロケットヨガWS開催決定

秋葉原Studio Taoで14:00~16:00(2h) 2000円 定員10名

ご参加ご希望の方はコメント欄よりお願いいたします

FBでも告知させていただいております



そして本日同じく秋葉原Studio Taoで20:30~”激レア木曜”ロケットビギナーズ!! 18:50~アクティブヨガでもお待ちしております










皆さま今日も良い一日を

ハワイでやさしい道


CIMG1705
歩くと分かってるハワイでは今度からスニーカー持って行こう

ビーサン歩きだと道がコンクリートだったからちょぃ骨盤にしびいたよ(この時はまだ骨盤だけだった)

途中こういう道がでてくるとひょいと移ってこっち歩いてました




道の途中でゲッ

ハワイでもコレでくしゃみだったのかな・・・

CIMG1707

そんなことないね!!




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII









































土日で奈良へヨガリトリートに行ってました

奈良の土地 神々が宿る山や空 歴史 神社仏閣 そこに住む人達 一緒に行った仲間 全てに歓迎&祝福され素晴らしい旅となりました

奈良でもハンドスタンドのアジャスト!!

皆さんに上がっていただきましたー!
1476680844795

1476712300505
1476680741928

三人とも1呼吸まではいかなかったけど一瞬キープできてました

さすがインストラクター

1476712307482ハンドスタンドもやっぱり愛なんだ♡










帰ってきて月曜日から仕事(うーん・・・これはいつもと一緒だったかな) Taoでのレッスンに明らかに違いが!!

奈良パワー凄いな

やっぱりまだ波に乗ってます    乗り切っていけるように自分自身でももっと頑張らないと









明日は秋葉原Studio Taoで代行入ります!!

18:50~アクティブヨガ70分 / 20:30~ロケットビギナーズ70分




月曜日のロケットビギナーズ 7名の皆さまとレッスンさせていただいたところ あららのら8名がいっぱいいっぱい!? 状態に

少しの間だけ定員8名とさせていただきますのでご予約お早めにどうぞ










昨日のハイビスカスとプルメリア
DSC_0801
DSC_0706
気温上昇でもしかしたらこの最後の蕾のプルメリアが咲いてくれるかもーーー

昨日 今日と東京下町半袖もしくはロンT一枚日和です










皆さま今日も良い一日を

The Bus


CIMG1704
歩くからこそ見える景色

いつもはレンタカーでどこでもだからバス停のサインなんて見ることなかったよ

そしてこの時一度だけバスに乗りました

夜ヨガスタジオからの帰りにいきなりの土砂降り

ちょうどそこにバスが来てそのまま乗車

ずぶ濡れにバスの冷房 寒かったー

CIMG1703


Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII





























ベランダのプルメリアに咲きそうな蕾&ちっさな蕾あり

DSC_0706
来週気温が少し高くなる予報なので最後の最後に咲いてくれるかな!!










皆さまステキな花金を

ハワイの初日はサンセットタイムのヴェルジーランド


DSC_5921
入ってよかった

すんごい楽しかった

でもちょっと風強かったかな

一応初日だし 水温分からなかったし 夕方だったし

ウエット着てはいりました(半袖タッパ)

初日にしては上出来

一人にしては上出来

後々 この日にヴェルジーに入っててよかったなって出来事があったのでさらによし

でした



April – May 2016 HAWAII



























今年も元気に美しく咲き たくさんの癒しをくれたプルメリアがとうとう終わりっぽい
DSC_0669これは玄関先のプルメリア ベランダにあるもう一鉢にちっさい蕾が1つあるんだけどここまで気温が下がるとちょっとムリかなと

今年も色に香りに癒されました

ありがとう
















いけるとこまでいこうと昨日までビーサン

今日から長袖&長ズボン 靴下履いてスニーカー

なんとなく会社員っぽくなったと 今朝鏡を見て思いました (笑)





それにしてもこのビーサンやっぱイイわ!!

持ちがいいしヘタれない

あるから買わない!! って最後にカートから戻したんだけど やっぱりあの時ハワイのCOSTCOで買ってくればよかったな

あー! 後悔!!

まだ売ってるかな、、、COSTCOに










ハイビスカスは元気に今日はピンクいほうが咲いてくれました
DSC_0668











YOGA EARTH
10/7(金)20:00~21:00 夜ヨガ
10/8(土)18:00~19:15 シェイプアップヨガはスタジオ休館の為お休みです
*来週10/15(土)18:00~19:15 シェイプアップヨガは奈良へヨガリトリートに行く為クラスお休みさせていただきます
二週続けてのお休みになってしまい申し訳ございません

その代わり!!といっちゃぁなんですが(笑)下記2クラス代行させていただきます!!

10/9(日)13:30~14:45パワー / 15:15~16:30アロマヒーリング

久々の日曜日代行です
普段はほとんど入らない日曜日にレッスンさせていただきます




Studio Tao

10/10(祝・月)18:50~20:00ストレッチヨガ / 20:30~21:40ロケットビギナーズ

こちらは祝日ですが通常通りレッスンがあります




体育の日がある三連休です お近くの方 お時間の許す方 ヨガ好きな方 ヨガが初めての方

特にStudio Taoは男性・初心者の方大歓迎です♪

今日がヨガが初めてという2名の男性の方にこちらのスタジオでレッスンさせていただきました

両名ともその後リピートされてるようです




三連休も(今日の夜もね)皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます♡








ステキな花金&三連休を