モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハイビスカス

ワイキキサンセット


CIMG1745 ハワイでも 日本でも どこでも

海で過ごすサンセットの時間は極上

ま~ったり ゆ~ったり

動 から 静 に変わる時間



クリスマスを挟んで年末年始にハワイなんてもう二度とないんだろうな

それにしてもよく行けたもんだ 行ったもんだ エアにしても宿にしても

勢いってスゲーな (笑)

今はその勢い ハワイではなく別のことに注いでます

でもって ”勢い” まだまだあります   ハハハッ




ここ数日次のハワイはいつ? 的な会話(LINE含む)が多くやっぱり来年も春にハワイに行こうかと気持ち傾き中♪♪♪




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII





























WIFIをこれにした8月から契約の7GB以内におさまらない!!

いっつも月の半ばくらいっから7GBを超えおっそくなる速度制限

1つは原因が分かって元々あるアプリでFBを見るとすごいギガんなると教えてくれた方がいて その通りFBをChromeから開いて見ていたら今月は良い調子でなんとか7GBでおさまりそうと思ってたんだけど

2~3日前 朝起きたらいきなり2、いくつだったギガが一気に4、いくつになってた!!

何なのかな 何でなのかな

余計な更新を勝手にしないようにタブレット設定を変更してみた

動画も見てないし なんでこんなんなっちゃうんだろう???

速度制限かかって遅くなるとブログの動画とかupするのにすっごい時間がかかって もうブログいいや!!ってなっちゃう

他にも

だったら無制限のにすればいいじゃんてハナシなんですが 契約の2年が経たないとお金払って(何万円か)契約変更なんだよね・・・

ハァァァァァ 困ったもんだ

今月は遅くなんないで済むと思ってたけどこりゃぁまた月末までに7GB越えて遅くなんだろーな
DSC_0950
今朝の時点で4.44GB





















11月17日 ウチのハイビスカス まだ咲いてます(外に出したまま)
DSC_0948


皆さま今日も良い一日を

 

No Tricks…Just Treats! Get 40% OFF Today Only!


No Tricks…Just Treats! Get 40% OFF Today Only!

TRICKORTREAT
こんなタイトルのメール見ちゃったら買わずにはいられない

まんまと罠にハマったよ LIQUIDOの (笑)

40%OFFで $196.36AUD → $122.84AUD (Shipping$10.56AUD込みのTotal)

$-73.52AUDはデカい

スクリーンショット 2016-11-02 09.32.50

前回のお買い物は同じスタジオ勤務のヨガ先生と一緒に全部で9本買って関税もろもろで他に6200円を日本で支払った

今回は関税他どれくらいかかるのかな?

にしてもAUD(オーストラリアドル)が前回の買い物の時約81円だったクレジットカードレート

送料&日本で関税他多少支払ったとしてもAUDドルレートが今いいのでよい買い物だと思います

前回5本買った中で気に入ったのがたったの1本でショボボボーン

Liquidoのラクチン生地の伸び伸び感がたまんないんだけど1本以外そうじゃなかった・・・

そーいえば と思い出したんだけど 横浜のヨガフェスタで試着した時も伸びの良くない生地もあったんだよな、、、

今度は失敗じゃなければいいんだけど

頼むよ 今回は!!

で クリスマスの後は50%OFFとかになんのかな (笑)




と ここまで下書きしてブログUPしないまま早10日、、、、、

すいませんでした 元気です(^^)

元気すぎて自分の年を疑うんですが 放っておくと白髪が目立つ生え際を見てやっぱり45歳だなと納得する自分がいます

酒を飲まなくなって(全く飲まなくなったわけではなく7,8,9,10&11月の今日まで缶ビール数本と生ビ2,3杯飲んでます)余計に元気

そして3か月が過ぎた10月頃からアーサナ(ヨガのポーズ)にちっとっつ変化が出てきました

”捻り”

捻るとどういう訳か左股関節が痛み それによってあーだこーだと頭ん中がいっぱいいっぱいで捻るどころじゃなかったんだけど なんとなく なんとなくだけどそれを解放しつつある

酒抜いたのとバックベンドを真面目に取り組んだお陰だと思ってます



またまたヨガのことになってしまいました





それた話を戻します お買い物です Liquidoです

今回は大成功!!

生地も楽チンのーび伸び♪ そして日本で支払はなし ”¥0” でした

あと2本欲しいのがあって(まだですか!?  はい♪)買い物カゴに入ったまま

クリスマス後の割引に期待を込めて (笑)

てことで luluremon他ヨガ着を手放そうと思ってます




















11/3(祝)に人生初のWSを開催させていただきました
DSC_0910

2年前の今日11月10日がTTの資格を取得した日

まさかその2年後にこうして自分がWSを行えるようになるとは

これは間違いなくわたしではなく皆さまのお陰だと思ってます

来ていただいた皆様 今まで教えていただいた先生全員 開催場所を提供していただいたスタジオTao Jyo & RicardoそしてSun Rei先生 ロケット創設者のラリー 繋いでご縁をいただいたLin先生 一緒に練習をしている仲間 友人 家族 両親

全てに感謝

これからもヨガと共に 私が私がの”我”を捨ててお陰様の心で暮らしたい
















昨日の木枯らし1号で 東京下町にやってきやがったな冬ってな寒さが今日も続いてますがうちのハイビスカスまだ咲く(外に出したまま)
DSC_0919

皆さま今日も良い一日を

2017年版デルタ航空カレンダーのご案内


デルタカレンダー

2017年版デルタ航空カレンダーのご案内


と題してデルタより先週E-Mail受信

はやーーーい!   もう来年のカレンダーか

今年は本当にあっという間だったな(ってまだ終わってないけど)

今考えるとあの状況でよくハワイに行ったもんだ 行けたもんだ そしてあの時行っといてよかった♪



さてさてデルタ

卓上カレンダーを いるかいらないかの確認

もちろん ”はい。送付を希望します” を選択しました

来年もおこぼれゴールドステータスをいただけるのでしょうか!?

まさかそりゃぁねぇだろな ハハッ




























10/15、16土日で行った奈良ヨガリトリート

初日に行った大神神社

山の神様はきちんと見守っていてくださいました
DSC_0751

TTと取った2年前の11月 それから1年過ぎた去年の今頃は全く想像もしてなかったロケットヨガをプラクティス&ティーチング

いろんなことが猛スピードで起こっている今 これはもしかしたら年末まで続き来年はもっとになるかも

凄いな 人生って

楽しむためにもプラクティス 練習 鍛練
DSC_0755
周りの全てに今日も感謝




















土日

やっぱり楽しすぎる

土曜日は先週奈良でお休みしただけなのにすごく久しぶりのように感じた池袋プラクティス

行く前はついていけるか自信がなくなり 前の日の晩にキャンセルしようかと思ってた

行ってよかった ある意味これも自分の中ではチャレンジ

たった一回の練習で心ってこんなに変わるんだとまた勉強させていただきました

チャレンジしたから得ることができた心の勉強でした




夕方はこれまた2週間ぶりのシェイプアップヨガ

自分のレッスンが好き!! と胸を張ってよやく言えるようになった ハハハッ

ある時のタイミングでは必ず必要になってくると思うレッスン内容

継続がもちろんいいんだけど たまに見直すって意味でもいいんじゃないかと思いました このレッスン










日曜日はポカポカ陽気の中お墓参りに

バスに乗って歩いてしゃべって笑って

前の日に母と心の内を話すことができてわたしが生きている意味がほんの少しだけ分かった気がしました

呼ばれたお墓参り   感謝のお墓参りでした

DSC_0835
IMG_20161024_094031我が家の幸せ♡











昨日のポカポカ陽気もお手伝いしてくれて10月末だというのに最後のプルメリア 咲いてくれそうです

DSC_0841

ハイビスカスもまだ元気

DSC_0842










月曜日
昨日よりちょぃと気温の下がった東京下町も一週間がスタートしました


皆さま今日も良い一日を

ハワイでやさしい道


CIMG1705
歩くと分かってるハワイでは今度からスニーカー持って行こう

ビーサン歩きだと道がコンクリートだったからちょぃ骨盤にしびいたよ(この時はまだ骨盤だけだった)

途中こういう道がでてくるとひょいと移ってこっち歩いてました




道の途中でゲッ

ハワイでもコレでくしゃみだったのかな・・・

CIMG1707

そんなことないね!!




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII









































土日で奈良へヨガリトリートに行ってました

奈良の土地 神々が宿る山や空 歴史 神社仏閣 そこに住む人達 一緒に行った仲間 全てに歓迎&祝福され素晴らしい旅となりました

奈良でもハンドスタンドのアジャスト!!

皆さんに上がっていただきましたー!
1476680844795

1476712300505
1476680741928

三人とも1呼吸まではいかなかったけど一瞬キープできてました

さすがインストラクター

1476712307482ハンドスタンドもやっぱり愛なんだ♡










帰ってきて月曜日から仕事(うーん・・・これはいつもと一緒だったかな) Taoでのレッスンに明らかに違いが!!

奈良パワー凄いな

やっぱりまだ波に乗ってます    乗り切っていけるように自分自身でももっと頑張らないと









明日は秋葉原Studio Taoで代行入ります!!

18:50~アクティブヨガ70分 / 20:30~ロケットビギナーズ70分




月曜日のロケットビギナーズ 7名の皆さまとレッスンさせていただいたところ あららのら8名がいっぱいいっぱい!? 状態に

少しの間だけ定員8名とさせていただきますのでご予約お早めにどうぞ










昨日のハイビスカスとプルメリア
DSC_0801
DSC_0706
気温上昇でもしかしたらこの最後の蕾のプルメリアが咲いてくれるかもーーー

昨日 今日と東京下町半袖もしくはロンT一枚日和です










皆さま今日も良い一日を

QUEEN KAPI’OLANI GARDEN


CIMG1701
バニアンからOPEN SPACE YOGAに歩いて行く途中にあったQUEEN KAPI’OLANI GARDEN

ハワイに(タウンに)いる間  一度は寄ろうと思っていたのに時間に余裕がなくて行くことができなかった

この時 一緒に泊まっていた友人たちとも別行動 タウンにはお友達がいなかったので会う事もなくヨガにほとんどの時間を費やしてたんだけどやっぱり余裕がなかったんだよね

いつでも”余裕” ”スペース” のある心をもって過ごしたい

そのために今日も背骨にスペースを感じながら呼吸

特に3と4の椎間板もちだから余計にね

そして今はこの時よりも心の余裕 少しできたかな♪



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII































LIQUIDOにハマり中

teekiは確実に越え ボトムスだけでいうとLULULEMONも越えたかも

とにかくこのLIQUIDOは履いててラクちん♪

BaliへロケットTTに行った時にDubaiから来てたJattaがこのブランドのレギンスを履いていて なんだ! このかわいい柄のレギンスは!と彼女が履いてるレギンスのタグの写真を撮らせてもらった
DSC_0093

ウェブサイトからオーダーできるよって言われて日本に帰って早速チェックするも日本には配達不可・・・ 残念・・・・・・

で ヨガフェスタに行ったら日本で取り扱ってるお店があって調子に乗って3本買って それから毎日この3本を履きまくってる

なんてったってラクちん♪

特にアシュタンガの時はボトムスのラクちんさが重要

もっと欲しくなってきてまたまたウェブサイトチェックしたらオーストラリアドル決済の画面に進むと日本へのデリバリー可

ひゃーーー!

何そのレギンスーーー! と私が履いてるレギンスに反応してきた同じスタジオ勤務のインストラクターがいて

今度はわたしがこのタグの写真を撮って彼女にそれを送り オーストラリアからの送料をまとめるために一緒にオーダーしようかと♪
DSC_0688ふふふっ

物欲の秋 (笑)

これを機にたくさんのlululemonとさよなら断捨離しようかな できるかな






そのために♪
DSC_0703大好き椎名さんのステキな本を買いました

読書の秋















肌着に続き今日からセーター

なんだか一気に気温が下がってきました 東京の下町は

それでも元気にピンクいほうが開花x2
DSC_0702










皆さま今日も良い一日を
DSC_0701

ハワイの初日はサンセットタイムのヴェルジーランド


DSC_5921
入ってよかった

すんごい楽しかった

でもちょっと風強かったかな

一応初日だし 水温分からなかったし 夕方だったし

ウエット着てはいりました(半袖タッパ)

初日にしては上出来

一人にしては上出来

後々 この日にヴェルジーに入っててよかったなって出来事があったのでさらによし

でした



April – May 2016 HAWAII



























今年も元気に美しく咲き たくさんの癒しをくれたプルメリアがとうとう終わりっぽい
DSC_0669これは玄関先のプルメリア ベランダにあるもう一鉢にちっさい蕾が1つあるんだけどここまで気温が下がるとちょっとムリかなと

今年も色に香りに癒されました

ありがとう
















いけるとこまでいこうと昨日までビーサン

今日から長袖&長ズボン 靴下履いてスニーカー

なんとなく会社員っぽくなったと 今朝鏡を見て思いました (笑)





それにしてもこのビーサンやっぱイイわ!!

持ちがいいしヘタれない

あるから買わない!! って最後にカートから戻したんだけど やっぱりあの時ハワイのCOSTCOで買ってくればよかったな

あー! 後悔!!

まだ売ってるかな、、、COSTCOに










ハイビスカスは元気に今日はピンクいほうが咲いてくれました
DSC_0668











YOGA EARTH
10/7(金)20:00~21:00 夜ヨガ
10/8(土)18:00~19:15 シェイプアップヨガはスタジオ休館の為お休みです
*来週10/15(土)18:00~19:15 シェイプアップヨガは奈良へヨガリトリートに行く為クラスお休みさせていただきます
二週続けてのお休みになってしまい申し訳ございません

その代わり!!といっちゃぁなんですが(笑)下記2クラス代行させていただきます!!

10/9(日)13:30~14:45パワー / 15:15~16:30アロマヒーリング

久々の日曜日代行です
普段はほとんど入らない日曜日にレッスンさせていただきます




Studio Tao

10/10(祝・月)18:50~20:00ストレッチヨガ / 20:30~21:40ロケットビギナーズ

こちらは祝日ですが通常通りレッスンがあります




体育の日がある三連休です お近くの方 お時間の許す方 ヨガ好きな方 ヨガが初めての方

特にStudio Taoは男性・初心者の方大歓迎です♪

今日がヨガが初めてという2名の男性の方にこちらのスタジオでレッスンさせていただきました

両名ともその後リピートされてるようです




三連休も(今日の夜もね)皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます♡








ステキな花金&三連休を

これ見ちゃうと悩みに悩むよね。。。で、覚悟した!!


DSC_5922
ヴェルジー

事故じゃぁないよね ガラス割られてるよね コレはさ

ちょうどそこに停めちゃって 見ちゃってさ

一人だったし カギ隠すのなかったし ハワイに着いてすぐだったし 悩むよね 入るか

とりあえず波チェックしに行ったらMy Size ww

今しかない 入るしかないんだけど どうしようだよ マジで

タブレット 日本からレンタルしてきたWi-Fi と 現金ちょっととクレジットカードもあったんだよね

でもMy Size (笑)

もう覚悟したよ!! 万が一盗難にあってもしょうがないってね!!

ノースで一人で海入るって毎回これぐらい覚悟して入ってるよ

決して大げさではなくね

入る前から覚悟

入ってからも波に巻かれる覚悟!! (笑)



April – May 2016 HAWAII






























シヴァナンダヨガにハマりそう

ていうか何でも好きなんだよね ヨガ♪

秋葉原Taoで伊藤先生のクラスに出てから渋谷に行こうと昨日は張り切ってヨガマット持って会社にいったんだけど

昨日は アシュタンガ < シヴァナンダ

今までは太陽礼拝で何で前屈の前に反らなきゃなんないの!?だったのに昨日は全くそんなことがなく むしろ反りが気持ち良かった♪

バックベンドの練習で確実に心と身体が変わってきてるね

とりあえずあのシークエンス全部やってみたい!!

最後にトリコで心と身体はどうなるんだろう?

楽しみ 楽しみ♪♪♪










10/6(木)東京下町は30℃越え

ハイビスカスも元気に今日は赤いほうが咲いてくれました
DSC_0667[1]








皆さま今日も良い一日を

FOOD PANTRYフードパントリーで感動


DSC_6159
感動したのがフードパントリーでも(失礼しました)オーガニックなお野菜手に入るのね♪



嬉しくなっちゃいました

いつでもサラダモリモリです

写真撮りませんでしたが 着いてすぐに予めお願いしておいたノースの畑で育ったオーガニックなお野菜(サラダ)一週間分を持ってタウンに移動したくらい

野菜はいつでもモリモリね♪
DSC_6160

 

そしてフーパン   カフクのコーンまで売ってたよ♪
DSC_6162DSC_6161




April – May 2016 HAWAII
DSC_6163






























昨日咲いてた赤いハイビスカス
DSC_0657[2]昨日のブログの最後に”今朝は赤いほうのハイビスカスが開花”とキーボード打っておきながら写真upしてなかった 失礼いたしました




そして今日はピンクのハイビスカスもまた咲いて
DSC_0663[1]





プルメリアは咲いていた花が今朝落ちてました
DSC_0659[1]これがきっと今年最後のプルメリア

毎朝癒しをありがとう

来年もね♪

ということでこれから冬眠の準備に入ります

それとまた枝分けをする予定です

もし欲しい方いらっしゃったらコメントくださーい!!










皆さま今日も良い一日を

2016年9月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


9月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


デルタ201609
マイル残高45,183(2016年 8月31日現在)

先月より増えてる♪     先月は → ココ

下の赤く囲ってある部分バリからの復路分プラス1,506マイル

帰りは直行じゃなくてCGKスカルノ・ハッタ国際(国際宅配便の会社で働いてる頃は3コードJKTだったよな、、、)ジャカルタ経由の羽田帰り

国内線のデンパサール→ジャカルタはこのチケットで75%のマイル加算

国際線のジャカルタ→羽田は50%のマイル加算

デルタ201609明細
格安どころか激安でチケット発券してマイル加算は25%だと確認済みだったのに50%もついたよ

なんでか分かんないけどインドネシア国内線は75%

ラッキー

どっか飛んでくるか!!

そろそろ飛びたくなってきたぞ (笑)

11月あたりかな♪





















土曜日

新宿NEWoManに行ってきました
IMG_20161003_095936

気になるお店がいくつかありました
DSC_0643ゆっくり見れなかったんだけどこのAKOMEYAはまた行きたいなとウェブサイトをチェックしたら

(※AKOMEYA TOKYO NEWoMan 新宿店は、2017年1月末予定までの展開となります。)

あらら、、、あんまりゆっくりしてらんない

また新宿に行かなくちゃ もしくは銀座にもあったから銀座でも

清澄白河にあるなんとかっていうコーヒーショップは激混みで諦めてコールドプレスジュースを飲みに♪
DSC_0644
DSC_0645
DSC_0646
DSC_0648ケール グレープフルーツとあとなんだっけ? お味はほぼグレープフルーツって感じでした

3日前に予約すればOKみたいなので今更だけどクレンズでもやってみるか!! (と何年も前から思いつつブログにも何度かupしたような気がするけど結局一度もまだやtってない・・・)

近頃執着なのか習慣になってきたのか あまり自分に優しくない食が続いてるなかヨガ後の久々身体に優しい気遣い





NEWoManは階段まで洒落てたよ
DSC_000001















良いお天気だった日曜日は朝から洗濯してお布団干して部屋の掃除をしてスッキリ!!

夕方練習に行く時に見た白い羽
DSC_0654まさかのこんな所に!!

これこそ本当にお知らせだと思いました♪




練習はバックベンドがイイ感じです(全然まだまだですが)

身体の前側の皮膚ってこんなに伸びるんだ (笑)  ってとこまでやっと自力でいけるようになった

これはお盆休みに渋谷へ練習に行った時にアジャストしてもらってウぅぅってなったところ

この時自分の伸びた皮膚にビックリしてほんの少しだけど伸びすぎて痛いって思ったくらい

それより当然肩周りが激痛だったけど、、、 ww

だんだん肩も胸も広がってきた

なのに日曜日 どういうわけか帰ってきて調子に乗ったんだろうね 缶ビール1本飲んで昨日夕方まで二日酔い状態   ビール1本で ww

気持ち悪いし 頭痛いし 生B飲んでからワインとシャンパンボトルで空けたくらいの気持ち悪さだったよ

飲んでないとビール1本でこうなるんだね ハハハッ






昨日咲いたハイビスカス
DVC00419.JPG




















昨日は秋葉原Studio Taoでロケットビギナーズ!!

4回目になる昨日も皆さまの集中力が素晴らしく時間が経つごとに整う身体を見させていただくことができました

そしてご自分自身と葛藤する姿 その姿に毎回こちらも勇気をもらってます

感謝







今朝は赤いほうのハイビスカスが開花

MONSARRAT AVに出るともうすぐOPEN SPACE YOGA


CIMG1693
MONSARRAT AV

PAKI AveからMONSARRAT Aveに出るともうすぐ目的地のOPEN SPACE YOGA



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII



















今朝は赤とピンク 両方のハイビスカスが咲きましたー!
DSC_0629
DSC_0630




プルメリアも♪
IMG_20160929_090814
皆さま今日も良い一日を