モーハワイ☆コム

カテゴリー:チャイナエアライン

ホノルルエアポート到着ゲート


CIMG1548
Gates 28 thru 31

歩きだったった?

バスだった?

多分 歩いたと思う



遠かったと思う

多分、、、、、、



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII



















DSC_3901本日も快晴 東京下町

風が強めですが 気温も上がり 今日はフリースチョッキ着ないで出社

そのかわり ユニクロヒートテック腹巻 今シーズンお初

お腹と腰周りの温めは大事よね 大事

週末の連休でヒートテック出して衣替えしよう

その時少し断捨離も

思い切ってスパーっと断捨離できる時と悩んでどうしようか・・・まだ使えるか、、、と 取っておく時と(これがよくない)がある

大体はスパーっといけるんだけど   たまにね 優柔

DSC_3903今日の気温で咲いてくれるかな

残ってる蕾 あともうほんの少し

終わりのカウントダウン   淋しいけど

時間がなくて今年はお花見(プルメリア見ながら昼ビール)できなかったな

来年は♪








なかなか維持 キープって難しい 目方

マイナス2キロになったんだけどそこから1キロ増えたり 1キロ減ったりの繰り返しがここ数日

マイナス2キロをキープできない

ダイエット中の方 一緒にがんばりましょう










皆さま今日も良い一日を
DSC_3902

夜が明けてもうすぐハワイ


CIMG1546窓の外が明るくなってきた

もうすぐハワイに着く

でも

ここからがまた眠れる時もありで

この後一瞬でも眠れるか 眠れないか

コレ大きな差



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII



















DSC_3899本日快晴 東京下町

気持ちの良い素晴らしい朝をプルメリアと共に今朝も迎えることができました

これだけ涼しくてカラっとしてるからハワイっぽい感じは全くしなかったし

朝のシャワーの後が冷たかった

冬支度の準備








皆さま今日も良い一日を
DSC_3897

チャイナエアライン 成田→ホノルル 二回目の機内食 2013年12月


CIMG1541
これまた全く記憶なし・・・・・・

本当に忘れっぽくなってるよ

多分食べてないと思う、、、

オレンジジュースだけ飲んだかな???

微妙

コーヒー飲んだみたい
CIMG1542

Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII



















DSC_3894昨日また新しい目標を見つけることができました

相当キツそうなんだけどせっかく見つけることができたので実行しよう



今朝このプルメリアを見たときに決めました






執着してたことを認めることができ それを手放す事ができた9月

そして10月はまた新たな道へ進む時

ようやく変化をも受け入れることができるようになった

ようやくイイ感じになってきたな身体と心のバランス







IMG_20151005_114014そして食もバランスよくなってきた

やっぱり心が乱れてると食も乱れやすくなる

9月の満月を境に落ち着いてきました

しかしこないだの満月スーパームンには随分影響されたな、、、


キャベツに合うごまポンget

食欲の秋

きちんとバランスのいい食欲の秋にしたいもんだ

今月はカレーの予定が2度もありでこれまた秋~冬にかけて必要とされるスパイスも摂取できたりで

色んな意味で実りの秋になりそうだ










皆さま今日も良い一日を
DSC_3895

チャイナエアライン 成田→ホノルル 一回目の機内食 2013年12月


CIMG1527
もう全く記憶がなーーーい(汗・・・)

席はこんなんだったみたい





Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII



















DSC_3710今日のスカイツリー

晴れて素晴らしい一日でした

待ってました!のようなドンピシャな骨盤調整75分やすこ先生

身体が喜んで プラスとっても勉強になった75分

悩んでた来月の高尾山も行く方向に心が動いてきた

DSC_3705その後はずっと会いたかったてつや先生のクラス

ベーシッククラスだったはずなんだけど半分ヨガ哲学になってた(笑)

これまた今の心にピッタリなお話でとってもありがたかったです

そして足の使い方のアドバイスもいただけてまたまた身体が変わりそうな予感

普段行けない平日昼間のクラスに行くことができてラッキー

DSC_3707プルメリアもハイビスカスも元気に咲いて  連休3日目もステキな1日となりました

昨日あんなに歩いたのに  夜食べ過ぎて飲み過ぎたから今日は目方が増量

連休中は楽しむことに決めました(程々に)








皆さま今日も良い一日を
DSC_3708

 

うそっ!? 機内にビールの写真がない


CIMG1534
CIMG1535
ビールの写真がないなんて!(笑)

この時飲まなかったんだ

そう 思い出した

ホノルル着いて数時間後にヨガクラスに行こうと思ってたからだ

機内で飲まなかったなんて初めてかな、、、 前も1~2度あったかな、、、、、、

でも この時結局レンタカーに時間がかかってそのクラスには間に合わなかったんだけどね

チャイナエアラインのウーロン茶がとっても美味しかった~

CIMG1538











Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII





















DSC_3701今朝のスカイツリー

晴れました 東京下町

朝から身体を動かしたいという心と その身体が気持ちよく動いてくれて幸せ

こうして写真を見ると空の色もとってもキレイ

連休二日目の朝も気持ちよくスタートすることができました

あそこに違和感がある ここが痛い

という身体のサインが最近は全くなくて

本当にいいんだろうか?と 自分で自分を疑ってしまうくらい身体の調子が良い


DVC00219.JPG調子が良すぎて朝のヨガ練を終えたあともそれが続いて

お墓参りに行った王子まで72歳になる母と一緒に1時間くらい歩きました

お天気も良く この1時間が母子二人の素晴らしい時間となりました

自分 自分 と いつもは自分ばかりの時間を多く過ごしがちな毎日でしたが今日はこの母子の時間がなによりの時間となり

これまた幸せ



DVC00221.JPG王子駅からすぐの所にある

北区 音無親水公園に足を一歩踏み入れた途端

気温の差と この緑いっぱいで流れる空気感の違いも味わうことができて

これまた 幸せ

東京もステキな場所がたくさんです



この後痛みに痛んだ髪をカットしに

今日は近所にあるはじめて行く1000円カット

1000円カットバンザイ    全然いい




それから まだまだ身体が動いてくれるサインを発していたので今日もまた池袋へアシュタンガヨガの練習に行きました

DSC_3703朝もアシュタンガヨガの練習だったので今日は2回

色々あるようですがたまには一日に2回練習するのも自分の中ではありかな

と 思います

練習中にお水を飲むのもね



その後 まだまだ元気だったので飲み

もしかしたら最初で最後かも

甥っ子 も 姪っ子もいない 父 母 兄 わたし の家族四人で

これまたとっても幸せで



こんな感じで連休二日目終了です



IMG_20150920_223658今日は歩いたよ

2万2千歩

13キロ


DSC_3698プルメリアもまだまだ元気に咲いてくれました


DSC_3700




















皆さま今日も良い一日を
DSC_3702

12月21日に搭乗すると


機内モニターはクリスマス♪♪♪
CIMG1523
CIMG1522
CIMG1521
チャイナエアライン

2013年 12/21 CI18 成田 → ホノルル



Dec2013 – Jan2014 HAWAII





















DSC_3680昨日もサボらず銀座へヨガの練習に行ってきました

終わった後もビールではなくドトールの豆乳ラテなる飲み物で

夜の銀座で飲み屋じゃないお店(笑)

このヤル気   いつまで続くのかな

自分でも楽しみ








晴れた東京下町 土曜の朝
DSC_3686
DSC_3682
DSC_3681
お天気だとプルメリアもより元気で美しく見える

こんなふうに散っていても雨のときより淋しくないし



今日はハイビスカスが3色全部咲いてて   これまた朝からニンマリ
DSC_3688



DSC_3692土曜日は新宿に行ってヨガの練習をするんだけど 先生がタイに行ってて今日は池袋へ

スタート時間もいつもより約2時間早い9時&レベルが高いクラスで

それでも今はヤル気マンマン中なので張り切って行って来ました(笑)

ステップアップしたいな

欲丸出しだけど たまにはこの欲もないといつまでたってもステップアップできないもんね

ヤル気がある今のうちにちょっと頑張っとかないとね(そう長くは続かない性格)


DSC_3691巷は誘惑だらけだね

アイスも美味しそうだったし

池袋には天龍の餃子もあるし

ヨガスタジオの目の前はZARAだし

ZARAは一応チラ見してどうしようか悩んだ2着   買わなかった(自分で自分にエライ!!)

昨日もちょこっとやったけど今日も明日も断捨離しよう




こんな感じでまたまたヨガ三昧の秋の連休スタート

18:00~はシェイプアップヨガ75分担当します     YOGA EARTH 

お天気も良く 気温も高く気持ちが良い
DSC_3689











皆さま今日も良い一日を
DSC_3687

72番ゲート ホノルル行き搭乗中


CIMG1516
いよいよ


コレん乗って

飲んで

ちょっと寝れば

ハワイ!!

この時親友がJALでホノルルエアポート出てすぐの所で待ち合わせだったよ





Dec2013 – Jan2014 HAWAII



















DVC00211.JPG冷たい雨の東京下町

そんな中 見事といっていいでしょう

今日もこ~んなにかわいらしく咲いてくれたプルメリア

癒されまくりでございます

残りの蕾たちもがんばれーーー!



DVC00213.JPG雨に濡れた葉っぱもこれまた美しいんだよな~

タブレットの防水機能が壊れてしまったので今日は携帯(ガラケー)で撮りました

もっと画素数のいいカメラだったら鮮やかに写るんでしょうけど個人的にはこの写真で充分かな










減量スタートしてます

やっぱり目方が減ってくるとヨガのポーズに変化がある(あくまでも個人的感覚)

やってみたい ああなりたい と 「欲」 全開ですが

いい意味で今はこの欲全開の丸出しでいってみようかと思います

お酒はほどほどに飲んでますが コンビニお甘止めてます

そしてサボり癖だったヨガクラスをちょっとっつ復活な感じで食事制限もなしで今のところ順調に落ちてます

10月末までにマイナス3キロ目標です

ダイエット中の方いらっしゃったら一緒にがんばりましょう

*今回は強い意志(欲)があるのでどうどうとこうしてブログにupしてみました(笑)










皆さま今日も良い一日を
DVC00214.JPG

72番ゲート


CIMG1515
出発ゲートに向かって歩いてる時

ゲートナンバーを見つけて

ここでもワックワク

ハワイは行く前が一番ワックワクかな~

いや、行ってる最中も 帰ってきてからも そしてまた次に行く計画練ってる間も いつでもだ



Dec2013 – Jan2014 HAWAII

*ほとんどupしてなかった2013年12月~2014年1月(年末年始)の写真がたくさんあるので今日からしばらくこの時のになります
といいつつ間ちょこちょこ色んなの挟むと思います
こんなヘンテコブログを見に来ていただいてる皆さま いつもありがとうございます



















DSC_3653昨日の夜は久々の中目黒

サボりにサボってた火曜の練習へ行ってきました

あれは桜が咲いてた頃が最後だったかな、、、

随分間あいちゃった

行けば気持ちいいのは分かってるんだけど行くまでが(と、また言い訳)

千代田線から乗り換えて日比谷線で 六本木 恵比寿 の次が中目黒

ウチからだいたい30分ちょぃかな

そんなに遠くもないんだけど会社終わってからだとその30分ちょぃが、、、(でた! また言い訳)

一応ヤル気がまた出てきたので続くうちは行ってみようかと思います

ヤル気に身体が応えてくれたのか、捻りのポーズが今迄で一番だったかも

Yokoさんにタイで気通してもらった効果も出てる

それにしても家は便利な場所だ ありがたい





DSC_3661そして今朝のスカイツリ

曇りの東京下町

またまた一ヶ月くらいかな サボってました 水曜朝練も

今日から再開

軽くKinoコアワークアウトをして身体を目覚めさせてから

ヘッドスタンド
ハンドスタンド
バックベンド

朝の逆転は気持ちがいい

DSC_3664それにしても手汗がすごい 手の跡クッキリ

Kinoコアワークアウトを2本してから時間があればヘッドスタンドとバックベンドの練習をしてたんだけど今日から変えてみた

チャレンジ

そして終わった後も心地良かったのでしばらくこんな感じで続けてみよう

そして最後に逃げてたジャンプスルーの練習もした(未だにできない、、、)










今朝のプルメリアとハイビスカス
DSC_3656
DSC_3659




皆さま今日も良い一日を
DSC_3658

帰りの機内食 ポークチョップ UNITED


DSC_8849
今回も(笑)


前回はコチラ


前回は美味しく感じたのに今回は二口か三口でストップでした


食生活も少しずつ変化していってるので自分の中で味覚や欲してるものが変わってるんだと思います


お肉もお魚も食べますが圧倒的に野菜のほうが多くなってます


今度から飛行機乗る時は持ち込みかな


それとも


これっくらいの少しの量をつまむくらいが機内では丁度いいのかな






Nov 2014 HAWAII





























DELTAで発券しようと思っていた次のハワイ行きのエアラインチケット

今日見たらチャイナのほうが安くなってた!

その差13,400円

航空券の価格も日々変動

出発時間が21;20のDELTAにするか(こっちの方が都合がいい)価格の安い20;10発のチャイナを選ぶか

これまた新たな悩みが出てきて楽しくなってきた

ホノルル発はDELTAが12:30でチャイナが13:10とほとんど差がないのでどっちでもいい

これまた新たな悩みが(笑)

こんなんだからいっつも発券するまでに時間がかかるんだよね

今回は予約→即発券したいな













日本は月曜日
今週も一週間が始まりました

皆さま今日も良い一日を
DSC_0272





NRT⇔HNL悩んでた特典(マイル)発券を諦めることができた


DSC_0266
DELTAの特典で6万マイル(成田⇔ホノルル必要最低マイル数)の空席があった旅程

昨日調べたら9万5千マイル必要になっていてサッパリきれいに諦めることができました

たったの3日間でこうなるのよね(6万マイルの空席があったのは → この日 )

なのでマイルで空席あった場合はとりあえず予約かな・・・ うーん これも時と場合によるから微妙か

難しいな 発券て

そして

これで普通に航空券だけを調べる事に的が絞れる

マイルを貯めてないJAL以外のDELTA, UA, チャイナ, コリアン, ANAの5社

もうだいたいは決めてるんだけどもう一度価格をよーーーく じっくり調べてみなくっちゃ

あー 楽しい♪






























DSC_0260山手線が動いてなかった今朝   初めて大江戸線に乗った

朝の練習(ヨガ)を終えていつもだったら上野から乗るんだけど今日に限って鴬谷に行ったのね

上野だったら他の路線の選択枠があったけど鴬谷だとなし

タクシーで上野御徒町駅まで行って大江戸線に乗りました

新宿駅を一週するくらい朝から歩いて今日に限ってバックパックが超ベビー
DSC_0261
2時間のジェニーのWSが終わってグッタリだったんだけどリフレッシュしにDSC_0263新宿御苑に今日も行っちゃった

芝生の上で寝転がって元気になって今度は池袋

そしたら高田馬場で電車が止まったまま動かなくなってお急ぎの方は東西線他に振り替え輸送なんてアナウンス

急いだんだけど予定していたヨガクラスに間に合いそうになかったのでそのまま大手町乗り換えの千代田線で家に帰ってきました

電車が何事もなくほぼ定刻通りに動いている日常に改めて感謝できた日でもありました










皆さま今日も良い一日を