モーハワイ☆コム

カテゴリー:エアアジア

エアアジア帰りの便も作戦成功


スクリーンショット 2017-07-24 11.14.45-1
そういえばバリ

タブレットをなくして写真が一枚もないので忘れてましたが行きの便の作戦成功は →  ココ で

(作戦とはトアが閉まったと同時に席を移るということ → 一応 ココ で)

帰りもこの作戦成功!

ドアが閉まったと同時にサっと三人掛けの誰もいない席へ移動

サっとの動き 忍者のように早かったと思います (笑)

AUSのジェットスターでLCCは学んでいるので

機内で食べる食事(今回はデザートまで買って 笑) ブランケット アイマスク 耳栓 靴下 水

の一通りを準備して乗り込みました

以前で学んだのは 帰りにブランケットをスーツケースに入れちゃって機内持ち込みしなかった時に寒くて寒くてしょうがなかったこと

っていうか何であんなに寒くすんだ!? あれ寒すぎだろ! と毎回し行機乗る度に思うけど わたしだけ??

あの時は寒さに耐えられなくて結局ブランケットのセット機内で買いました → ムダな出費

ブランケットともしもん時にの靴下(モコモモ)は絶対です


そして今回で学んだことは「乗るまで全く分からない」 かな

チェックインカウンターと機内に乗り込む直前に聞くのと実際では全く違った搭乗率

チェックインカウンターでは(何て言われたかうる覚えですが確かalmost fullだったような、、、)

乗る直前にはhundred percent fullと言い切られた

実際乗ってみると三人掛けに誰も座ってない席がわたしの周りだけでもアチコチありました

今まで乗ったエアラインだとチェックインカウンターで聞くのと 搭乗口前で聞く情報と乗った時の搭乗率(空席)は同じだったのにLCCだからかお国柄なのか ここまで違っていたことは初めてでした

まぁ 結果的に行きも帰りも三人掛けを一人で使用させていただけたのでこれはこれで満足でした ありがたかったです




July – Aug 2017 Bali









皆さま今日も良い一日を
DSC_0121

July – Aug 2017 Bali


バリより無事帰国しております

20246257_1339485309498449_5342031901262311881_n
デンパサール空港から乗ったタクシーにタブレットを置いてきてしまい(紛失)バリにいる間ノーインターネット状態でブログupできず

ご心配いただき申し訳ないです

7/27よりLINEも見れてない状態です

もしご連絡いただいてた方がいらっしゃったら gmailかFBメッセンジャーよりご連絡いただけるとありがたいです









行きから

先ず成田

7:30にならないとココ(荷物検査)オープンしないのね 知らなかった

まぁいっかとのんびりFBアップしてたら出国審査んとこでエアアジアデンパサール行きフライトの人は終わったらゲートまで走って! なんて言われてあれれのれ

買い物する時間ないじゃーん

言われた通りゲートまで急ぎました(走らなかったけど)

そこそこ乗ってんのね さすが日本人!!

座った席の斜め後ろとその後ろとそのまた斜め後ろと他にも三人掛けの席にだぁれもいない

作戦通り(笑)ドア閉まったと同時に席移動

買ってきたセブンのお蕎麦食べて持参した靴下履いてブランケットかけて快適に眠ることができました




免税販売でモロッカンヘアオイルも買って 初エアアジアのフライト楽しめました

ちょうどキャンペーンで機内免税品から10%か15%のOFFで3600000ルピア(0多すぎでしょ ww)

¥3,087でした ← これがお得なのかどうか分かりません

バリで早速使ったのですがまぁ良くもなく悪くもなく、、、

購入1個にしといて良かった





3人掛けの席もモロッカンヘアオイルも機内で写真他にも撮ったのですがタブレット紛失したため今回の旅行の写真はこの成田のボード一枚のみ

FBでアップしたのをコピーしました























トレーニングはもの凄く充実でタブレットがなかった分 他の皆とのコミュニケーションがよくできたと思います

8日間全く日本語を話さなかったので帰ってきてから喋った日本語が嬉しくて嬉しくて(笑)

なんか来年もまた行きそうな気がする

アジャストメントの写真&video欲しいしまたトレーニングに参加したいから

ロケット毎日なんて幸せすぎたバリ

これからが本当の意味でのスタートです














皆さま今日も良い一日を

You’re ready to fly!


スクリーンショット 2017-07-24 11.14.45
エアアジア バリ行き

昨日往復共にウェブチェックインを済ませました

行きが8:25amのフライトなので家を出てからし行機乗るまで少しでも時間を短縮できるところはしたくって



節約して(ケチって!? 笑)座席指定のお金払わなかったから三人掛けの真ん中の席(往路・復路共に)

ドア閉まったらすぐに移動する作戦 ww

空席ありますように♪






























ユナイテッドMileagePlus Statement

スクリーンショット 2017-07-24 10.02.34
陸マイラーにしてはまぁまぁかな(と自分で言ってみたり)

ちなみに前回は → ココ









写真の下が切れちゃってて何のGUAMだ?って感じなので下のもくっつけてup

スクリーンショット 2017-07-25 10.41.46April 8, 2018

グアムマラソン

マラソン好きの方 ハワイだけではなく是非グアムでも♪♪♪




















昨日もカレー
DSC_0005
レッスン前にどうしてもスパイス補給したくてチャナマサラとバスマティライス

月曜からチャナマサラで幸せでした♡













皆さま今日も良い一日を

そろそろ準備しなくっちゃ


よくない   “まぁいっか”  が昨日から出てきてしまって持ち物リストも結局まだ作ってない

スーツケースも出さなくちゃだし、、、

毎回こう      結局   ”まぁいっか” で直前

準備の1つでもある32GBのmicroSDカード購入

DSC_3974
IMG_20170720_085519

足りなくて買うのはこれだけで後は大丈夫だと思ったんだけど、、、

iHerbでグルタミン酸は昨日ORDERしたし(出発までに届いてくれますように)
IMG_20170720_092804ロケットにいらしたボディビルダーの生徒さんのインスタに6本ヨガレッスンに出た翌日  体がバキバキでグルタミンをいつもの倍飲んだとあってすぐ注文

バキバキやイテテテテが年々長引くようになってきた

これとアミノ酸でバリでは頼むよ!

と  あれこれ記してるうちに思い出した!大事なやつ

これ買わなくちゃ

IMG_20170720_093042

どうやら100均でも売ってるらしい

最悪高いだろうけど成田でもいいか

さすがLCC  8:25amのフライト  (笑)

お店開いてんのかね?

免税店で買い物する時間あんのかね?

デンパサールまで直行便だから水系買いたいなと

ターミナル1じゃないのでANA DUTY FREE SHOPの10%割引がなくてショボーンだけど買い物予定あり

時間なさそうなのでサササササーっと もしくは最悪No Shoppingでもしょうがないかなと・・・


電車の時間も調べなくちゃ

京成の株主優待間に合うかな

あと両替

やる事 調べることこれくらいかな





























IMG_20170720_084900
グーグルフォトをアンインストールしたらwi-fi快適

タブレットにアルバムあるからこんなのいらなかったんだよね

なんでインストールしちゃったんだろう、、、

20日間でたったの2GB

本来こんなもんなんです使用GB
DSC_3971
なんでも見直して少しでも節約節約
















皆さま今日も良い一日を

もうチェックイン!? 焦った


スクリーンショット 2017-07-12 09.59.41
***** ハワイではありません *****

最初にまたお知らせ

ハワイではなくバリ





出発まで10日以上もあるのにこんなメールが送られてきたエアアジアから

一瞬焦ったよ 日にち間違えて取っちゃった?って

日にちは大丈夫だったのでこのまま少し放置

ホントにこんな早くからチェックインできんのか?

あとでこれクリックしてみます
スクリーンショット 2017-07-12 09.59.41-1




乗り慣れてないとこ利用すると色んな事がある

色々あるのだろうなと想定しとくと何かあったときにラクだよね







TT やっぱり行く前の緊張があるんだけど

ノースで海入る前の緊張とどうなんだろう?と思ってみた

結局どこ行く前もこんな気持ちなんだよね いっつも

ビビり 超ビビり ww

もう自分で自分を笑うしかない

いっつも行く前ビビってる(笑)




そろそろ持ち物リスト作ろう そうしよう















皆さま今日も良い一日を

LCCはじめてのエアアジア


スクリーンショット 2017-06-30 14.26.16(2)


***ハワイではありません***

最初にお知らせしときます (笑)



バリ行き ようやく決着

もたもたしてたら帰りの値段もまた上がっちゃってて結局最初にチェックした時よりも9000円くらいの値上がり

参った、、、

AUSん時にジェットスターでも同じ経験してるのにまた

ズバっと決断できねぇーーーーー (笑)

スクリーンショット 2017-06-30 14.20.39

そりゃあそーだ

会社にヨガスタジオx2

それぞれお休みを頂く訳ですから

今年もこうして発券できたことをありがたく思う

感謝






機内食&座席指定なし

荷物だけ前払いで

行き20kg+スポーツ荷物20kg

帰り25kg+スポーツ荷物20kg

前払いで購入しました

今年も板&フィン持って行きます♪





久々に土曜日ブログup




久々にこれから新宿に練習へ














皆さま今日も良い一日を