モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年5月

モロカイ島の消防車


P1320999

モロカイ島のHOOLEHUA FIRE STATION

消防車がかっこいい〜!
ハワイ州旗が付いてる。

この時、目的地に辿り着けず、この辺りをウロウロ
車をUターンさせてたんだけど、写真撮っちゃうよね〜

そしたら私たちが見えていたんだろうね、
中からナイスガイな消防士のお兄さんが出てきてくれました。

きっと道に迷ってるのがわかったんだろうなぁ…
親切に道を教えてくれました。
あぁ、ナイスガイと一緒に写真撮ってもらえば良かった…

道を教えてもらったおかげで無事に目的地に到着する事が出来ました。
どうもありがとね!




P1330232
翌日、港に行ってみるとまたまた消防車!

なにやら海で訓練をしてました。

何度見てもかっこいいなぁ〜

HAWAIIAN NOUGAT


P1330630
今回初めて買ったハワイアンヌガー。
大好きなリリコイ入り。

カイムキをホロホロしている時に、このお店?事務所?を偶然見つけました。
入ってみたかったけど、残念な事にその時は閉まってました。

これはスーパーで見つけたんだったかなぁ?
他にパイナップルなどもあったけど、迷わずリリコイ

日本に帰ってきて気になったので調べてみたら
2008年に設立されたハワイアンヌガーカンパニー
ハワイ産の材料とフランスで学んだ技術を使ってフレンチヌガーを作ったら、
独特な味わいのとても柔らかく、舌触りの滑らかなヌガーが出来たそうです。

そうなんです!ヌガーって歯にくっついて、詰め物が取れちゃったり危険だけど、
これはそんな事なく、とっても美味しいの〜!

甘さも控えめで、リリコイのピューレが入っててこれがまた美味しい!
(ひび割れのように見えるところがリリコイピューレです)

ヌガー食べたのっていつぶりだろう。
子供の時以来かも。
これは大人が楽しめるヌガーって感じかな。
リピあり!
他の味も食べてみたいな







ハワイ到着日のランチはここ!


P1320729

ハワイに到着して、最初のお食事のランチは飲茶!
Happy Days Seafood Restaurant

カイムキの10th Ave.の角にあります。

お店の裏はパブリックパーキングになってて、パーキング側からもお店にはいれます。

ここ、おかゆが美味しいって今回一緒に行ったuraraさんが教えてくれたんだけど
飲茶に目がいっちゃって、おかゆを頼まずでした

色々頼みたいけど、二人だとこれが限界でした
左に写ってるルックファン、テーブルに乗せられた時、え、こんなにあるの!?
って二人で目を見合わせちゃいました!

チャイナで飲茶もいいけど、カイムキもいいね。
美味しくてリーズナブルでした。

お腹も満たされたので、この後はカイムキを散策です

最近カイムキはお店も増えて注目エリアですね。
カイムキの街並み好きだなぁ〜