P1310126
昨年10月のマウイは1泊目はラハイナに。
2泊目は死ぬまでに行きたいと思ってたハナへ!

ラハイナから少し走ったところでマウイバスが走ってる〜
ちょっとレトロでいい感じ!

マウイ3回目にして初めて出会いました!

そして、以前テレビで放映されてたアクアリウムの看板も発見
ま、これは写真に写ってるのを後から見つけたんだけどね。
何度もここは通ってるのにちっとも気がつかなかった。




P1310140
オアフとは全然違うね〜
こんな景色好き〜
写真撮って〜!と、助手席の娘に頼んだりしながら
この辺りはまだ景色を楽しむ余裕も(笑)




P1310168
ハナに行くには、600以上のカーブと54の橋を通らなくてはなりません。
クネクネ道のドライブなのです。

私は全然平気なんだけど、娘は乗り物にあまり強い方じゃない。
事前にちょっと山道やねんけど、程度にしか話してませんでした。
まあ、ちょっと騙して連れて行ったようなもんやね(笑)

橋は車1台しか通れないので、対向車が来たら先に橋に着いた方から渡るルール。
スピードもそんなに出せません。
距離はそれほどないけど、3時間ほどのドライブになります。




P1310160
ハナハイウェイは緑が生い茂り、滝が多く窓を開けると水の音が聞こえます。
マイナスイオンた〜っぷり!な感じでちょっと気持ちがいい〜(私はね笑)

途中で車を止めて水着で森の中に消えて行く人たちもいました。
自然が作ったプールを楽しむようです。




P1310147
途中、車を止めてこんな景色を眺めたりできるところもあります。


P1310148
moanaの人形を持って撮影してる人もいました。




P1310154

P1310155
途中には、フルーツやドリンクなんかも売ってるお店もあったりします。
ここで、バナナブレッドを買いました。

こんなお店がハナハイウェイにはいくつかあるようなのですが、
そして、どのお店もバナナブレッドを売っているらしいのですが、
お店があるのにあまり気がつかなかった?ようです。




P1310171
ぐねぐね道を走り続けると、ようやく「Hana Farms」に到着。
ここまでくればハナの町はもうすぐ!

なんとか娘も無事です!(笑)

P1310172

P1310173
フルーツやドリンクの他にマグカップやコーヒー、ジャムなんかも売っていて、
ちょっとしたおみやげ屋さんです。

確か、ここのジャムが美味しいとブログで見たのですが、
この時は心惹かれなかったので購入には至りませんでした。

何も買わずにハナの町へと向かいます。