モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

チャイナタウンのローストポーク


IMG_1114
チャイナタウンにフルーツを買いに行った時、パーキングから歩いている途中、
こんなところにローストポークのお店があるんだなと思いながら一旦通り過ぎたけど、
ここ、美味しいかも!と動物的感?が働きすぐに引き返し買ってみました。

フルーツも買って、車に戻り、ちょっと味見を!

いい焼き色で表面はパリッパリのカリッカリ!
中はジューシー!
めっちゃ美味し〜

ちょっと味見のつもりが、止まらなーい!
夜に食べようと思ってたのに、なくなってしまいました(笑)

nitrogenieのアイスクリーム



P1310659
アラモアナのエヴァウィングに2015年の秋にオープンしたナイトロジーニ。

液体窒素で急激に冷やしてアイスクリームを作るそうです。
このパフォーマンス、なんか実験みたいでちょっと面白い!

何度かこのお店の前を通りましたが、ちょっと行列してることも。
この時はすぐにお店に入れたので食べてみる事に。

P1310661
頼んだのは、一番人気のレモンメレンゲパイ。

かなり甘いかなと思ってましたが、そうでもなかったです。
何よりも出来たてのアイスのクリーミーさに驚きました!
ソフトクリームの柔さとは違うクリーミーな食感なんです。
このクリーミーさは初めての食感かも!
美味しい〜

ホノルルコーヒーのコーヒーを使ったアイスもあったので次はそれを食べようね!
なんて娘と話しながらこれを半分こして食べたのですが・・・

どうやらこのお店、閉店になったらしい。
行列してる事もあったのになぁ・・・

食べといて良かった!

ラハイナの雑貨屋さんHALE ZEN


P1300965
ラハイナに行ったら行こうと思っていた雑貨屋さん。
HALE ZEN

今回、クッションカバーが欲しいなと思っていたので、いろんなお店で見てました。
もちろんここでもチェック!

おぉ、なかなか好み〜




P1300966
こっちの色もいいなぁ〜
左のクジラのも面白いなぁ〜

文字や絵がプリントしてあったり、ビーズなんかで装飾してあったり。




P1300975
これもいいなぁ〜

マウイの記念にもなるし、好みだしここで買おうかなと思ったけど
できれば二つか三つぐらい揃えて買いたい!

でもね、お値段がかなりします。
せっかくマウイに来たんだから買っちゃえ!って囁きと
いやいや、冷静になって考えてみ!二つ買ったらいくらになるねん!って声が

ちょっと冷静になろっ!と、店内の他のものを見ることにします。




P1300968

P1300970

P1300969
もうね、この雑貨屋さんごと全部欲しい!
いや、もうここに住みたい!(笑)

他にも洋服やアクセサリーなんかもあるし、小物類も可愛い!
欲しいものだらけで、冷静になれなーい




P1300967
んー、あかん、もう、頭おかしなってる!

とりあえず、娘も待ってる事やしひとまずお店から出よ。
明日もある事やしね。
と自分に言い聞かせてお店を出ることにしました。

また今度!ってのはハワイではやって来ないのです。
そう、次の日、このお店に行けなくもなかったけど、やめときました。

でもこのお店、ラハイナに行ったらまた行きたいお店です。



自分へのお土産


P1320092
HalekulaniのBee Bar Lotion


自分へのお土産に買ってみました。

上質なミツロウと天然由来のオイルやエモリエントで作られ
水を使用していないのでミツロウの濃度が高く保湿力に優れてるそうな。

Bee Bar Lotionはネットでも買えるけど
ハレクラニとコラボしてるってところが嬉しい!
缶がハレクラニになるだけでお値段upなんだけど
テンションもupしちゃう

P1320093
蓋を開けるとこんな感じです。
丁寧に包まれてます。
これだけで、大切に作ってますよって思えて嬉しい。
(単純すぎる!?)

P1320095
包み紙を開けると・・・
いい香りがふわっとしてきます。

爽やかでとっても好みの香り。
香りはいくつかあったような・・・
そばに置いておくと、この香りだけで癒されます

手に取り、手のひらで温めて手や体になじませます。
乾燥が気になる今の季節、活躍してくれてます。

 

ラハイナサンセット


P1310019
ラハイナに宿泊した理由の一つ。
ゆっくりと時間を気にせずラハイナサンセットを見たいから!


夕方からラハイナの街をホロホロ
そろそろだなって頃にはちゃんとスタンバイ。

雲がちょっとあったけど、ラナイ島に沈みゆく夕日をゆっくりと見る事ができました。
空の色がどんどん変わっていくこの時間、やっぱり好き

食べとけば良かった〜!


IMG_3549
マグノリアベーカリーのカップケーキ
Aloha Cupcake
この名前、このカラフルなクリーム、ハワイだよね〜


先日、残念な事に閉店しちゃいましたね。
カフェは女子が喜びそうな可愛い内装だったなぁ・・・

カップケーキはクリームが激甘だと思い買わなかったんだけど
このカップケーキは生地がリリコイ味で中にハウピアクリームが入ってたらしい。
んー、それ知ってたら買って食べてたのにー!
残念

 

 

Leoda’sのバナナクリームパイ


P1310100
マウイでは行ってみたいお店がいくつかありました。


その中でも、ここはどうしても行きたいお店の一つでした。
Leoda’s KITCHEN and PIE
SHOP

空港からラハイナに向かう途中にあります。
ちょっと見過ごしてしまいそうなお店です。


実際に見過ごしてしまい、とんでもない横道に入ってしまい
無事に戻れるのかとちょっと心配になりました
助手席の娘も同じことを思ってたらしい(笑)

P1310103
朝から賑わってます。
これは期待できるね!

カウンターでオーダーをして席に着いて待ちます。

P1310109
お水はセルフです。
棚にグラスやお水、カトラリーやケチャップなんかも置いて有ります。
ご自由にどうぞですね。
この方が気が楽で私は嬉しいです

この家具の色もディスプレーも好みです。
お店の雰囲気も良くて心地よい空間です。

P1310105
絶対にここで食べたかったのがこれ!
手前のバナナのトッピングのバナナクリームパイ
このお店、カフェなんだけどお店の名前にも「パイショップ」と入ってるように、
パイの種類が豊富で美味しいんです。
このバナナクリームパイが中でも人気です。

絶対にこれを食べるって決めてたんだけど、せっかくなのでもう一つ!
ココナッツクリームパイもね。

これはミニサイズです。
いろいろ食べてみたいし、食べきれるサイズなのが嬉しいね。

噂通り、美味しい〜
バナナクリームパイ最高!!
なんで普通サイズにしなかったんだと悔やまれたほど(笑)

ココナッツクリームパイも美味しいけど、
次はバナナクリームパイの普通サイズを一人で食べる!!

P1310112
サンドイッチも頼みました。
名前は忘れたけど、アヒサンドですね。

パンも手作りで、地元の食材を使ってるそうです。
シンプルな味付けだったけど、それがまた美味しかった〜!
パンそのものも美味しかったです。

数年前にできたらしいのですが、人気なのが頷けます。
リピ決定!のお店です。
って、次来るのはいつの事やろね(笑)

P1310113
このディスプレーもとっても好み

朝から大満足でした。


マウイ島の宿泊先


P1300946
久しぶりのマウイ島。
娘は初マウイ島です。


夜のラハイナも楽しみたかったし、泊まってみたいホテルもあったので
一泊目はラハイナに宿泊することに決めました。

泊まってみたかったのは
ラハイナの中心部、ウォーターフロントまで50メートルと立地もいい
「LAHAIAN IN」
2階建てのコロニアル調の客室数12の小さなホテルです。


P1300942
ロビーもこじんまりとしています。
フロントデスクは11時から19時までだったかな。
常駐ではありません。
フロント不在の時はホテルのドアがロックされ
ロック解除のナンバーが必要です。
その他にも色々と説明されたけど、もちろん全て英語でなんとなくしかわからない(笑)
娘と一緒で良かった!

お部屋をジュニアスイートにアップグレードしてくださいました!
そこだけははしっかりと聞いてました!

P1300941
クラシカルな館内で、お部屋は2階のみ。

階段を上がってすぐのお部屋だったのでこの廊下を歩く必要がなかった。
けど、一度は歩いてみたいよね?
突き当たりまで行くと下に降りる階段はあったけど、
どうやら使えないようで、引き返すこととなりました

P1300938
ワクワクしながらドアを開けると〜
ベッドが2台でお部屋も広めです!
ヴィンテージな家具が置かれてます。


P1300939
ドレッサーの装飾もなかなか素敵です。
が、引き出しが開かなかったりでちょっと実用性にはかける部分もあったり


このホテルはお部屋の装飾が全て違うそうで、
パイナップルの壁紙なんかもあるようです。

IMG_2593
翌朝、ラナイに出てみよう。
目の前にあるその椅子に座ってゆらゆらしながら外の景色を眺めたい!
と思ったのに、ラナイに出るドアが開かない
娘に頼んでみたけど、やっぱり開かない

もうチェックアウトするだけなので諦めました

設備は古いけど、お掃除は行き届いてました。
このクラシカルな雰囲気を楽しみたかったので、良かったです。
一泊で十分満足できました

 

 

 

カイルアでお気に入りのお店


P1310621

カイルアにある「PRIMA」
3月に初めて行って、ピザの美味しさにお気に入りのお店となり
10月にもまた行きました。


お店はカジュアルでおしゃれな雰囲気です。

ここのピザはオーダー後にハンドトスで生地を作って焼いてくれます。

P1310626
3月に頼んで美味しくて、また同じピザを!

レモンバジル
レモン、アーティチョーク、モッツァレラ、リコッタ、バジルなどが入ってます。

さっぱりとしてパクパク食べれちゃう!
生地が薄くてもちっとして好みです

P1310623
このサラダも美味しかった〜

ディナーの時は混んでいて少し待ちましたが
ランチの時は空いてました。

リピ決定なお店です。
って、既にリピしたけどね

 

ラナイで朝食


P1300636

10月のハワイは娘2号とでしたが、娘より少し早くハワイ入りだったので
お一人様の朝食はフルーツやジュースで簡単に済ませてました。


この日はファーマズで買ったフルーツ
最近お気に入りのヨーグルト
アラモアナにオープンしたフードランドファームズで作ってるジュース
と、一人にしてはこれでも豪華(笑)

ホールフーズで買ってた手作りジュースがフードランドファームズでもやってる!
しかも美味しい〜♪
アラモアナで買えるって嬉しい!

アラモアナにはコールドプレスジュース屋さんも出来てますね。

WAKE UP CALL JUICE
朝食にぴったりのネーミング!
人参、オレンジ、レモン、ジンジャーが入ってます。

ジンジャーが好きなのでホールフーズでもジンジャー入りを買いますが
ここのはホールフーズよりジンジャーのピリッと感が少ないように思いました。

P1300652
最近のハワイで毎回食べてるヨーグルト
底にフルーツソースや果肉がゴロッと入ってます。

マンゴーやブルーベリーなどいくつか種類がありますが
私はチェリーラブなのでいつもこれ

いつもなら早朝から動き出しますが、
この一人旅の間はゆっくりのんびりしようと決めていたので
ゆっくり起きてゆっくり朝食。

そんなすご過ごし方もいいよね