P1100291
これは今年の5月にカイルアにあるマラサダで有名なアグネスで買いました。
MAI TAI CAKEって名前に惹かれました。


この時はラニカイステイだったので、帰国日にカイルアのモケズでランチして
その後、このお店でマラサダも食べたかったんだけど、別腹とはならなかった


おいしそうなパンもあったんだけど・・・
マイタイケーキなんて初めてだし、お味が気になったんでお買い上げ〜
日本に持って帰って食べる事にしました。

帰国日に買えば常温で持って帰っても心配ないしね!
って、思ったのですが・・・

実は飛行機が故障で飛ばない
延泊決定と空港で言われ、ワイキキにもう1泊する事になりました。
私は羽田経由で大阪に帰るので、羽田大阪間の飛行機が翌日しか取れず
羽田にも1泊する事になり、ケーキがちょっと心配。
とりあえず羽田のホテルの冷蔵庫に入れてちょっと安心。

でもね、冷蔵庫に入れて安心したのが悪かった。
はい、冷蔵庫の中に入れたまま飛行機に乗ってしまいました

あぁ・・・もう取りに戻れない・・・
飛行機の中で冷静に考えました。
このまま諦める。
ホテルに電話して送ってもらう。
このどちらにする?

わざわざ送料払って、ホテルの方にお手間をかけてまで送ってもらう程のもの?
でも、せっかくハワイで買って来たのに・・・
また、次に行った時に買えばいいんじゃないの?
などなど、このケーキ一つにいろいろんな事が頭の中をグルグル
もうええやん、諦めたら!って思ってたんですけどね・・・







P1100442
はい、諦めきれませんでした(笑)

ホテルの方にはお世話になりました。
ありがとうございました。
(って、このブログ見てないだろうけど)

ラムがたっぷりしみ込んだしっとりケーキでした。
マイタイかって言われると???ですが。
小さなパイナポーも少し入ってたと思います。
美味しく頂きました。
でも、似たようなケーキは日本でもあるなぁ〜って思います。

次回ここではマラサダを食べる事にします