モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

ハワイ〜なマカロン


P1100952
ハイアットのファーマーズで見つけたパイナポーのマカロン



P1100951
こちらはシェイブアイス
ハワイならではのマカロンですね。
ファマーズでカラフルなマカロンを見かけるようになったけど
こんなのは初めて見ました。

お味が気になったんだけど、お腹が一杯で購買意欲がわかずでした。



P1100953
こんなハワイなものセットもありました。
見てるだけで楽し〜



P1100954
こちらは海の生き物セットですね。
見てるだけでも楽しくなるけど、作るのも楽しいやろなぁ〜




P1100959
Kahala Cakery
気になって調べてみたら、いろんなマカロンやケーキなんかも作ってるようです。
次に行ったら、食べてみよっと!

初めてのマイタイバー


P1110148
娘たちの到着日、ワイキキビーチでサンセットを見た後、
「どうする?どこ行きたい?」と聞いてみると
「飲みに行きたいっ!」って事で向かった先は・・・

mai tai bar

娘のお友達は、初ハワイです。
出来る限り行きたいとこ、やりたい事を叶えてあげたい。
楽しんでもらいたい。
そして、ハワイを好きになって欲しい

サンセットを見て、ホテルのバーに飲みに行きたいと事前に聞いてました。
早速、行っちゃいましたぁ〜

実は、マイタイバーは私も初めてで、嬉しい〜



P1110153
やっぱりここに来たら、これ!
マイタイ
いくつか種類があったのですが、スクラッチ・マイタイだったと思う・・・
既に記憶が曖昧なんですが、
ロイヤル・ハワイアン・ホテル伝統のオリジナルマイタイって事で、
選んだんだったと思う・・・たぶん

娘のお友達も違う種類のマイタイで、少し飲ませてもらったけど
お味は似てました。
どちらも美味しかったです。



P1110154
お食事前に軽く一杯って事だったので、頼んだのはポテトだけ。
って事は覚えてるんだけど、このディップが何味だったのか・・・
写真を見ても思い出せない
でも、美味しかったってのは覚えてる!(笑)



P1110159
私たちが案内された席はステージ?の真ん前!
生演奏に、笑顔が素敵なお姉さんのフラがかぶりつきで見れました。
この笑顔で見つめられると、ちょっと恥ずかしくなる程近かった〜

こんな大人な過ごし方が出来るようになりました







P1110156
このトマトケチャップ、ちっちゃいサイズで可愛かったぁ〜
連れて帰りたかったなぁ〜

コーンブレッドを焼いてみた


P1160213
今回のハワイ滞在中に娘2号がコーンブレッドが好きだと初めて知ったので
これを買ってみました
10月に出張で大阪に帰ってくる事を聞いていたのでその時に焼こうと思ったのです!
思ってても、つい忘れてしまうお年頃なんで、事前に娘に焼く事を宣言!
娘の仕事休みの日に催促されてちゃんと焼きましたよ〜
催促されなきゃ忘れてたかもやけどね



P1160224
10月なんで、ハロウィンなパンプキンの型でね
このシリコン型もハロウィンの時にハワイで買ったものです
何年前だろ・・・やっと使う日が来た

でも・・・コーンブレッドに使うのは、ちと不安だったけど・・・
どうしてもこの型が使いたかったの〜



P1160226
焼き上がりはこんないろんな顔!
のはずが・・・



P1160229
あぁ・・・こんな事に
そうやんね、コーンブレッドの生地はボロっと崩れやすいもんね

見てくれは悪いけど、焼きたては美味しかったぁ〜
朝から幸せ〜って思える朝食でした!

これは簡単に出来るのでリピありかな
美味しいだけじゃなく、簡単に出来るってのが大事