モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

これはちょっと・・・なハロウィンのキット


P1130198
ハロウィンのカップケーキのキットです
左側はスカルのカップケーキですが、クリームが脳みそやん・・・
食べるのちょっと躊躇するなぁ・・・
でも、ちょっと作ってみたい(笑)

右側は普通な感じですね
これはなんの迷いもなく食べれる!
なんかね、いろいろなの見てるうちにだんだん感覚がおかしくなってきそうです



P1130199
これは目玉のグミです
アイスキューブトレイに入ってます
ドリンクに氷と一緒に入れて楽しむ?ようですね

日本はハロウィンものはまだまだ可愛いものが多いけど
ハワイでは可愛いものより、怖い系やきもい系が多いですね



P1130200
怖っ!!
こっち見てるし・・・

お店にはこんな怖い方がいきなりいらっしゃって、ちょっとビビります


なんだか今日は絵文字が使えない・・・
うーーーむ・・・

久しぶりのPillsburyの焼くだけシリーズ


P1160250
今回久しぶりにPillsburyの焼くだけシリーズ(勝手にシリーズ化してます笑)を買ってみました
前から気になっていていつか買ってみようと思っていたシュガークッキーです

どうせ買うならイベントの時期限定ものを買ってみたかったのです
そして、今回そのチャンスがやって来た〜

ハロウィンが近いのでカボチャとお化け、そして猫の絵柄がありましたが
この2種類を買いました

ちなみに猫はチョコレートクッキーでした

この箱可愛くて、なかなか捨てられない(笑)

P1160253
9月に買ったんだけど賞味期限は11月とかなり長めですね
保存料がちょっと気になるけどね

時々、時間まで記載されてるものがあるけど、これもそうですね
アメリカってアバウトなようなそうでないような・・・

P1160255
箱の中にはカラフルなクッキーが奇麗に並んでます
3センチぐらいのちょっと分厚めなクッキーです

これ、自分で作ろうと思うと大変だしこんな奇麗に出来ないよね
焼くのが楽しみ〜♪

P1160252
箱の裏に作り方が書いてます
クッキーを2インチの大きさにして焼きます

手で軽く上から押さえて5センチ程の大きさに伸ばして170℃で焼きました
10分焼いたのではソフトクッキーのような仕上がりだったので
14分焼くとサクサクのクッキーが出来ました
焼き色をつけたく無かったので最後の方はアルミホイルをかぶせて焼きました

P1160257
焼き上がりは柔らかくて少し膨らんでますが時間が経つと膨らみがなくなり
固くなっていきます
お化けのクッキーはこの紫色が実物に一番近いかな

P1160258
ほんとに簡単に可愛いクッキーが出来て楽しい〜
焼き色がついちゃうんじゃないかって思ってたけどそれほどでもなかった

気になるお味は・・・
シュガークッキーって名前の通り、かなり甘い〜
甘さがもうちょっと控えめだとかなりの美味しさなんだけどなぁ・・・

P1160265
ハワイで買って来たハロウィン〜な袋に入れてみました
みんな食べてくれるかな〜

ハロウィンを楽しむ手作りキット


P1130730
今回の滞在中、あちこちのスーパでいろんなハロウィングッズや手作りキットが売ってました
これはターゲットで見つけたもの
クッキーのキットですね

おしゃれな?スカル
カラフルで作るのが楽しそう〜♪


P1130729
こんなのもありました
きもいはずがこれはちょっと笑える


P1130731
ハロウィンの時期になると売り出されるキャラメルアップルのキットもありました
これなら簡単に出来そう!


P1130727

P1130728
こんなのもありました
この指のはちょっと食べるのに躊躇するなぁ・・・

もうすぐハロウィンなのでしばらくハロウィンネタが続きます


ハロウィンクッキーハウス


P1150990

今回のハワイはハワイ入りの9月初旬はそんなにハロウィンものは無かったけど
中旬ぐらいにはすっかりハロウィンのいろんなものがお店にならんで楽しかったです

これはクッキーハウスが簡単に出来ちゃうキットです
ウォルマートで見つけました
3歳の孫が喜んで作るかなと思いながらも、結構重たいので購入は保留にしてました

後半、購買意欲もほぼ無くなりスーツケースの重さにも余裕があったので
買って帰る事にしました


P1150980
キットの中身は箱の裏に写真が載ってます
この焼き上がったクッキーが重さの原因なんだろうけど、焼いてあるのは嬉しいよね


P1150998
でもね、日本に帰ってきて箱を開けてみると…
デコに使うキャンディ類が一つも入ってない
そんなことってあるの!?さすがハワイやな!と笑えてしまいました


P1160017
キャンディが入ってなくても大丈夫!
最近の日本でも似たようなものが簡単に買えます
こんだけあれば何とかなる!

でも、またしてもあれれ?なことが…
画像の上の真ん中の丸いチョコの一袋の中身が少ない
9個入りのはずが5個しか入って無いやん!
これもアメリカのお菓子なんやけど、どこまでアバウトなんやろね

まあ、細かい事は気にせず、楽しもう〜


P1160020
組み立てるだけで、簡単なはずが…
クッキー同士がくっついてて、なかなかはがれない
包丁でくっついてる所をなんとかはがしたけど、こんな事に…
しょうがないから包丁で奇麗に削りましたがこれが結構時間がかかる手間な作業でした


P1160022
クッキーをキットに入っていたアイシングでくっつけて家が出来上がり
後はアイシングで模様を描いたりチョコやラムネを貼付けていく一番楽しい作業
なのに、孫はこのお菓子類が気に入ってしまい、これで遊び始めて貼ろうとしない


P1160023
貼るどころか、娘が貼ったものを「あかん」と言ってはがしてしまう
これは貼ってるのではなくはがしてるんです(笑)

そのうちに違う遊びを始めて結局娘がほとんど楽しんでました
いったい誰の為に買って来たんだかやけど、まあいいか


P1160024
なんだか小学生が作ったような出来上がり(笑)
黒のアイシングの入ってる袋の先をはさみで切ってしぼりだしますが
袋の形状が先が細くならず、絞り出し袋に移し替えたりしたけどうまくいかずで
なんだか思ったように描けなかったようです
それと、組み立てる前に壁面はアイシングしておかないとうまく出来ないようです

ええ勉強になったなぁ〜次はうまく出来ると思うわ!と娘が言ってたけど
次はあるのか!?

出来上がった頃、孫が作りたかったと騒いでました

このお土産は買って来てよかったのかどうだか…

到着日のランチはまたここに!


P1100930

到着日、空港でレンタカーを借りてワイキキのコンドにチェックイン出来たのが
午後2時頃だったかな・・・既に記憶が怪しい

到着してすぐに用事を一つ済ませてランチをどうしようかと考え・・・
ボガーツに行こうかとも思ったけど、結局ここに
「ISLAND VINTAGE COFFEE」
到着日にここのアサイーボウルを食べる事が多いな

お店の外のテーブル席が増えてました!
3時近いのにお客さんが多く、テーブルが空いて無く少し待ちました
相変わらずの人気ですね〜

ここのポキ丼も食べてみたかったのを思い出し
オーガニックの方のお店でオーダーをする事にしました
レジでメニューを見せてと言うと扉に貼ってあると
扉を指差されたので扉に見に行って再びレジに並びました

アサイーボウルとポキ丼を頼んだら
ポキ丼は3時で終わりましたとさらっと言われ・・・
え・・・・・ええーーーーーー!?
時計を見ると3時過ぎたとこ!
なんとか作ってもらえない?って聞いたけど
キッチンがもう終了だからダメだと断られました

そんな時はハワイアンタイムじゃないのね・・・

明日の朝はここでポキリベンジやなと心に誓いながら
アサイーボウルを食べたのでした(笑)