モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

ハワイから帰ってきました


P1150947
昨夜ハワイから帰ってきました
今回は久しぶりのロングステイでゆっくりのんびりな時間も持てました
前半は娘2号とお友達が一緒でアクティブなハワイ
若者がいると活気があって楽しいね

毎日お天気に恵まれ、お日さまをいっぱい浴びてすっかり真っ黒になってしまいました
日射しが強く、蒸し暑さも感じたハワイでしたが
やっぱりハワイはええなぁ〜

9月初めに日本を出発した時はまだ暑くて夏だなって思ってましたが
帰ってきたら秋の虫の音に金木犀の香り
すっかり季節が移り変わってる



P1150942
昨年植えた西洋朝顔の種がこぼれたんだと思うのですが、今朝、庭にでると花が咲いてました
留守の間に育ってたんでしょうね


P1150943
そして、留守の間に雑草もすくすくと元気に育ってました(笑)

今度こそハワイの事、ボチボチとアップしていきます…いくつもり…たぶん…

ALOHA FESTIVALS


P1150123
昨夜はアロハフェスティバル ワイキキ・ホオラウレアでした!
カラカウア通りを通行止めにして開催されるハワイ最大の路上パーティーらしい

このお祭り、毎年9月上旬から2ヶ月に渡って開催されるんですね
すごいね!

ステージがいくつもあって、ハワイアンミュージックやフラが観れたり
ハワイアンミュージック以外ももちろんありましたよ
奇麗な歌声にしばし聞き惚れてました

ステージからTシャツ?を投げたり、観客と盛り上がってたりするんだけど
なんせ英語なんで・・・一緒に盛り上がれない(笑)


P1150106
おいしそうなお肉の焼ける匂いがたまりません

ちょっとファイヤーすぎない!?

お昼をガッツリと食べたので全くお腹がすかず
匂いだけで満足してしまいました


P1150119
瓶入りレモネードもすごい行列です
飲んだら瓶を持って帰れます
ひたすら瓶の蓋に穴をあけてるおじさん、今日は手が筋肉痛かもね

この瓶欲しかったんだけど、あまりの人の多さに今回はパス
前回、カイルアのファーマーズでも見かけたので、次回のお楽しみに残しときました


P1150111
これ、とても奇麗でした〜
一つ$10です
ペーパーで出来てるランプシェード
折り畳めるので持って帰る時もかさばりません

こんなのが似合う部屋作りからせなあかんわ(笑)

来週はフェスティバルのメインイベントのフローラルパレードです
これ見て帰りたかったなぁ・・・
いやいや、お楽しみも残して帰らなあかん

ARASHI


P1140644
昨日、アウラニディズニーに行ったら、なんだか人がいっぱい!
どうやら嵐ファンの方達
専用デスクまでありました

ワイキキだけじゃなく、ここにも宿泊する方がいるのかな?
嵐もディズニーも楽しめてええやん!
いや、ディズニーなんて目じゃないのか!?

アラモアナの白木屋にはグッズ販売コーナーが出来
でっかい嵐のモノクロ写真がセンターに貼られてます
かっこええなぁ〜!と、ファンでなくても思わず足が止まります

ワイキキは街中ARASHIの色とりどりの幟にでっかい横断幕
トロリーバスにもARASHIの横断幕
どこを見てもARASHI・ARASHI・ARASHI

昨夜のカラカウアは多くの日本人で賑わってました
嵐の経済効果はすごいやろね!

今日、明日と夕方からライブがあるようです
楽しいやろなぁ〜
チケットも販売されてるようですが、$150だって

もうすっかりハロウィン〜


P1130806
ハワイ入りしたときは、まだハロウィンものはちらほらな感じだったのに
もうどこのスーパーもハロウィンコーナーが出来て商品もいっぱいです
イベントものって見てるだけで楽しい〜

でもね・・・でもね・・・

P1130803
いきなりこんなん見るとドキッとしてしまう
写真撮るのもちょっと腰が引けてました

怖すぎる・・・

カウアイ島に行ってきました〜


P1130021

オアフを抜け出して、ちょこっとカウアイ島に行ってきました。
夜明けとともに、コケコッコーの声で目が覚めました。

のどかで緑豊かで、人が温かい素敵な島でした。

写真はポイプビーチです。
ここは両側から波が押し寄せる不思議な場所でした。
歩いて向こうの島?に渡れるんですが、途中ちょっと深くなってて
パンツまで濡れるなって感じだったので、渡るのはやめておきました


また行ってみたいな…

 

ハロウィン準備中


R0012901

昨日、ウォルマートに行ったらハロウィンコーナー準備中でした。
M&Mのハロウィンバージョンです。
衣装もちょこっとありました。
帰る頃にはこのコーナーも出来上がってるかな?
楽しみ〜♪

今日は娘と友達がスカイダイビングに挑戦なので早朝から出かけていきました。
どんなハワイが見れるんやろね。
感想が楽しみ〜!
私も誘われたけど・・・お金もらっても出来ないな

Hawaii到着〜


P1100973
前回ハワイ到着と記事をアップしてから更新せず・・・
久々に更新ですが・・・
昨日、ハワイに到着しました。
今度こそ、ブログアップするぞ〜
と、自分にプレッシャーかけてる!?(笑)
まあ、ボチボチとハワイなう出来るかな・・・


今日もいいお天気です。
今から娘を空港に迎えにいってきま〜す
レイを持って!
やってみたかってん、そんな事