モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

神様のココア~


Post-901ふらっと入ったノースに行く途中のスーパー。
観光客率ゼロな感じ。
でも、そんな方がワクワクしちゃう :emojiface_glad2:

そこで見つけた神様のココア!!
神様ってバターだけじゃなかったんだぁ~
これは初めて見た!
いろいろと種類もあるんだね。

よく見ると、神様じゃないんだけどね。
ブログ仲間と行ったハワイで神様のバターって洗脳されて
すっかり神様印になっちゃってる(笑)

娘2号とコンドで一緒に飲もうねと一袋買ったんだけど
結局飲む事なく、日本にお持ち帰りとなりました。

せっかく娘2号と買ったから、一緒に飲みたいよね。
でも、日本でもなかなか一緒に飲む機会がなく
先日、出張で帰って来た時に実現!





いろいろ種類がある中で選んだのがこちら :emojifinger_one:
ヘーゼルナッツ

トップの写真のラズベリーも気になったんだけど
はずれ無しなものを選んでるね :emojiface_thinks:





お湯を注いで混ぜるだけ~
ヘーゼルナッツのいい香り~

んふ、期待しちゃう~ :emojiheart:

味わいながら一口・・・・・・・・・・う・・・・・あ、あまい :emojisweat:
娘2号も飲んでみる・・・・・あまっ :emojidash:
その後、お互いに譲り合い・・・
結局、飲みきれなかったのでした :emojiface_koma:
神様、ごめんなさい :emojisweat:

もうちょっと甘さ控えめならいいんだけどなぁ・・・

ORGANIC COCONUT SUGAR


Post-900前にハワイでココナッツバターを買った時 :emojion:
ココナッツがとっても体にいい事を知りました。

今度また、ココナッツバターを買って来ようと思っていたんだけど
ココナッツシュガーもいいって事も知ったので
今回はココナッツシュガーをゲットしました :emojigoo:
しかもオーガニックです。

ココナッツシュガーはココナッツの花の蜜を煮詰めて作るそうです。
カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富。
低GIシュガーなので血糖値が気になる方にもいいそうです。

封を開けると黒糖の香り~
ちょっと舐めてみるとやっぱり黒糖のようなお味。
黒糖好きなので嬉しい~ :emojiheart:





先日イチゴケーキを作ったのですが :emojion:
次の日も、また作っちゃいました。
このココナッツシュガーでね!
1個目はすぐに無くなったので今度は倍の量で!!

焼いてる時も、黒糖のいい香りがお部屋に漂って幸せ~ :emojiface_settledown:

タイミング良く、娘2号が大阪出張で帰って来たので
娘2号も食べる事が出来ました!

美味しいって食べてくれる人がいるって幸せな事やね :emojiface_glad:

ココナッツシュガーは日本でも手に入りますが結構いいお値段です。
またハワイで買って来ようかな。
ハワイでも、それなりのお値段してたように思うけど
ハワイで買って来たものを使うのってそれだけで嬉しくなっちゃうのです :emojiface_glad2:

Old Navy関西初上陸~!!


Post-899先日、関西にオールドネイビーが出店する事をを知ったばかり。
オープンはまだまだ先の話だろうと思ってたら・・・
昨日、4月6日にイオンモール大日にオープン!!
アリオ八尾も同じ日にオープンだったようです。
そして神戸ハーバーランドも今月18日にオープンらしい。
(決して回し者ではございません)
一挙に3店舗もオープンってスゴイ勢いやんね :emojidash:

オープンを知らずにイオンに普通にお買い物に行って
たまたま乗ったエレベーターのドアが開いた時に看板が見えた!
看板マニアだからね、見逃さないよぉ~!(笑)

せっかくだからどんなかちょっと覗いてみました。





大阪限定Tシャツ~
これは子供用だったけど、700円でした。
あれ、大人用も同じだったかな・・・?
既に記憶が曖昧 :emojiface_koma:

お店はそんなに混んでなく、あまり知られてないのかなぁ・・・
って、印象でした。





3,000円以上お買い上げでこの豚さん貯金箱がもらえます。
サングラスにビーサン姿はなんだかハワイを連想しちゃう :emojiface_glad2:

カジュアルなアメリカンスタイルのオールドネイビー。
関西でもこれからどんどん店舗が増えて行くのかな?

小粒のイチゴで久々のスイーツ作り


Post-898小粒のイチゴが手に入ったら作りたいスイーツがありました。
「イチゴのケーキ」です。

普段あまり行かないスーパーに、昨日、久しぶりに行ったらあった~!
作る時間あるかな・・・とちょっと考えちゃったけど
せっかく出会ったんだもん、買わなきゃね。






最近ちょっと訳あって、夕食の準備がとっても早いのです。
なので、昨日も夕食の準備をしながらスイーツ作り。

ケーキの生地に小粒のイチゴを埋め込むようにのせて焼きます。
ケーキの生地の中で粒のまま加熱されるので
ジャムよりフレッシュ、生より濃厚でちょっとしたコンポートの状態に。
うまみがぎゅっと凝縮された感じ。





見た目ちょっと地味?美味しそうに見えない?
でもね、これ、イチゴがいい仕事してます!
イチゴがね、甘酸っぱくて味が濃い。
ちょっと煮えた食感がクセになる :emojiface_glad2:

娘1号がえらく気に入ってくれたようで
「好きなだけ食べていいよぉ~」って言ったら
ほんとに好きなだけ食べてました(笑)
申し訳程度に一切れだけ残ってた :emojiface_gesso:

残りのイチゴはジャムにしようかなって思ったけど
そんなに気にいってくれたなら、今日も作るかな :emojigoo: :emojiface_glad2:

ハレイワのコーヒーギャラリーでお買い上げしたスイーツ


Post-897ハレイワに行ったならここには行っておきたい!
コーヒーギャラリー

ここで買いたいものがあるのですが・・・
ハレイワに到着したのは夕方なので
今回も期待せずに入店。





夕方ともなると、お客さんもあまりいないですね。





こんなカラフルなクッキーや





ハロウィンな時期だからでしょうか、キャラメルアップルもありました。

ここのブルーベリーのスコーンが買いたいんだけど
結構早く売り切れちゃうのか、出会えた事がありません。
今回も、やっぱりありませんでした :emojiface_sad:







きっとないであろうと思っていたので
他のものを何か買って帰ろうと決めてました。

前回、グレートハーベストのレモンバーが美味しかったので :emojion:
ここのも買ってみる事に。
レモンローストココナッツマカロンも気になったのでこちらもお買い上げ。







買ったら美味しいその日のうちに食べたい!
って事で夜のおやつタイム :emojipig:

レモンバーは、ちょっと甘めで、グレートハーベストの方が好きかな。
レモンローストココナッツマカロンはココナッツがザクザクでレモンがいい感じ。
レモンバーよりこっちの方が私好みでした。
食の好みは人それぞれですので、これはあくまでも私の感想です。

次はスコーンに出会えるかな :emojiface_glad: