モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

チェリーココナッツ


Post-896ホールフーズに行ったとき、こんなジュースを見つけました。
CHERRY COCONUT
チェリーにココナッツなんて、そんな組み合わせを考えてくれた人がいるなんて!
素敵すぎるやん!

色は・・・まぁちょっと美味しそうには見えないけど :emojiface_koma:
ココナッツミルクにチェリーを入れたって感じかなぁ?
ん~、それなら隣のチョコレートココナッツの方が美味しそうやな。
と、この色を見てちょっと冷静になったりして。

大きなボトルで1L程あるので
残りの滞在日数やら冷蔵庫に入ってるドリンク類を考えると
飲みきれないよなって結論になり、購入見送りとなりました。

なんやまた買わんかったんかいな!って突っ込みが入りそうですが :emojiface_glad2:

ホールフーズっていろんなものがありますね。
ハワイ到着日にここに買い出しに行くのもいいかも :emojiface_delicious:
気になるいろんなものが買えちゃうね!




前から気になってるこれも買っちゃいそう(笑)
前に見つけたのは :emojion:

Aoki’s SHAVE ICE


Post-895ハレイワのアオキシェイブアイスが5月に閉店するみたいですね。
無くなっちゃう前に行っておこうと思って立ち寄りました。

いつも前を通るだけだったので、初めてお店の中に入りました。
最初で最後になっちゃったかな。

次に行った時はもうこのお店は無くなっちゃってるのかな・・・





あ、ここに座ってくれば良かったなぁ。





(photo by 娘)
ハレイワはどう変わっちゃうのかな・・・

アラモアナファーマーズマーケットでやっぱり食べたくなるピザ&あのクッキーを発見!


Post-894娘2号の希望で行ったアラモアナファーマーズマーケット。
ここに行くとやっぱり食べたくなるピザ!
kccでは長蛇の列だけど、ここでは並んでるのは数人。

娘2号は今回が初めての朝市でピザも初めてです。
ここのピザ、生地がカリッとしてるし、くどくなくて美味しいよね。
娘も美味しいと喜んで食べてました。
5月ハワイではバジルは1枚だけだったけど :emojion:
この時はバジルの盛りがいい!!

ハロウィン前でテーブルや会場のあちこちにスカルの置物がありました。





今回もテントの下のテーブルで生演奏を聴きながら頂きました。
ここはほんとにのんびりしてて、いい感じです。

お店の数はそんなに多くないけど、人も少なくてゆっくりお店が見れます。





今回はこのお店もありました。
以前はチップ&クッキーって名前のお店だったかな・・・
カイルアにお店があって、ロイヤルハワイアンにもお店ができて
便利になったなぁ~って思ってたらいつの間にか無くなって
もうお店は無くなったのかなって思ってたら名前が変わってました。
小売りはやめて卸しになったとか。
でも、ここに来ると買えるんですね。





このスイカの帽子が印象的なおじさん。
この日もやっぱりスイカの帽子をかぶって、いらっしゃいましたよ。

カウアイのドライフルーツ


Post-893母に頼まれたドライココナッツがなかなか見つからず
あちこちと探しているときに見つけたドライフルーツ。
ドライバナナとドライパイナポー。

見るからにナチュラルな感じでしょ。
賞味期限なんか手書きだし。

カウアイ島で作られてます。

成分を見るとバナナとパイナップルだけ。
いいや~ん :emojiheart:

どちらもね、ナチュラルなフルーツそのままのお味。
ドライってお砂糖たくさん使って甘かったりするけど
これはそんな事なく、美味しかったです。

めちゃくちゃ美味しい~って訳じゃないけど
よけいな味がしない、つい手が出る美味しさです :emojiface_glad:

一袋$4程です。
ちょっとお高めかな?
ハワイだと、ちょっとお高いなって思っても買っちゃうね。

今度パイナポーが安い時にまねっこして作ってみよっかな :emojiface_glad2:

ホールフーズのチアシードドリンク


Post-892前々回のハワイで見つけて気になっていたものがありました。
マウイのホールフーズで見つけたチアシードドリンクです。
以前、日本でもダイエット食品としてチアシードがブームになりましたよね。

今回はカハラのホールフーズで見つけました。
いろいろな味があります。
この一瓶にどんだけチアシードが入ってるんだかってな量ですね。
このつぶつぶ、見た目があかんって人もいるんだろうなぁ・・・





こんなのもありました。
こちらは色が鮮やか :emojispark:

オーガニックなのに、この鮮やかな色は何だろって思ってしまう。
緑色って何味かな?
拡大してみてみたら、Konbucha95%と書いてあります。
え?何?昆布茶???
よく見るとKombuchaでした。
昆布茶じゃなくてコムブッカでした。
でもね、昆布茶と間違われるみたい(笑)

紅茶キノコの事だそうです。
これも一時期ブームになってましたね。

ホールフーズって面白いモノが置いてあるねぇ~ :emojiface_glad:






今回買ってみたのは、こちらです :emojifinger_one:
グァバ味にしました。
黄色いココナッツマンゴーと迷ったんだけどね。

何でこのときココナッツマンゴーにしなかったんやろ・・・
っと今は思う。
大好きなココナッツにマンゴーの組み合わせなのにね。
グァバは普通過ぎるやん :emojisweat:

お買い上げしてすぐにカウンター席に座って休憩をかねて飲みました。
娘は一口飲んで「もういらん」と気に入らなかったみたい。

これね、グァバのお味は薄めです。
ビタミンウォーターってあるでしょ、あんな感じかな。
優しい感じ。
物足りないって感じ方もあるかもだけど。

チアシードが入ってるから、ドロッとしてます。
喉の乾きを潤したい時は不向きかな。
ゆっくりとお腹に入れて行く感じ。

オーガニックだし、2500mg Omega3って書いてあるし、このラベルだし
これ飲んだだけで、体の中が奇麗になった気になれます :emojiface_glad2:
かなり単純 :emojisweat:

次に飲むならココナッツマンゴーにする!
いや、Komubuchaの緑色も気になるなぁ~
さて、次はあるかな・・・

気になったけど・・・お買い上げしなかったものたち


Post-891スーパーで見つけて気になったけど・・・
お買い上げ~とはならなかったものたちのご紹介。

まずはM&Mです。

M&Mのラズベリーなんてあるんだ!
かなり食べてみたい~と思ってカートに入れそうになったけど
8ozかぁ~、小袋なら迷わずお買い上げ~なんやけどなぁ~
ダークチョコレートと書いてあります。
そんなに甘くないのかな・・・
次回小袋があったらいいな。





フリフリソース
このラベル、この名前、ええや~ん :emojiheartsmall:
これでお料理するたびに、にんまりとしてしまいそうやん。
照り焼きっぽい味のようで、わざわざ買うのもなぁ~
それに、重さがね。

これ、調べてみたら、優しい味付けなのでちょっと何かを足して
いろいろなお料理に使えて便利と書いてる方がいらっしゃいました。





パッションフルーツマスタード&ドレッシングにわさび入り!
ここのパッションフルーツマスタードは買おうと決めてました。
わさび入りは以前、ホノムボーイさんがブログで紹介されてたので
迷ったのですが・・・
今回はやはり初めに決めていたパッションフルーツマスタードにしました。

でもね、小さい瓶のもあったからそれを買えば良かったなぁ~
なんか一つ買ったら満足しちゃったようです :emojiface_glad2:

写真見て、何で買わなかったんやろうといつものように思うのでした。
次回のお楽しみってことやね。
次回のお楽しみは永遠に続くね :emojiface_glad:

ワイマルショッピングセンターでランチ


Post-890パールリッジショッピングセンターでお買い物の後、
ワイマルショッピングセンターにランチをしに行きました。

ワイキキからだとパールリッジショッピングセンターの少し先の
カメハメハハイウェイ沿いにある、横に長ーいショッピングセンター。
かなりローカルチックですよね、ここ。


ここは、カピオラニ・コーヒー・ショップや韓国スーパーなんかもありますね。

今回は、前から気になってたけど、なかなか行くチャンスのなかったこちら :emojifinger_one:
シローズサイミン

実はハワイで何度かサイミンは食べてるんですが
今まで、美味しいと思えるサイミンに出会えてなかったので
サイミンに対してあまりいい印象を持ってなかったんですよね。

美味しいサイミンが食べたい!とずっと思ってました。





ここなら絶対!と、期待に胸膨らませて、入店。
お昼はとっくに過ぎていたと思います。
すぐに席に案内してもらえました。

メニューを見てビックリ!!
種類が多い・・・多すぎる・・・

なんだか、訳が分からなくなりそうな程です。
いや、実際に分からなくなってたな・・・(笑)

娘とメニューの上の方にあったシンプルなサイミンをシェアしようと思ったら
お店のおばちゃんに、二人でそれを一つ!?それは足りないわよ!!
みたいなことを言われ、おばちゃんのオススメセットメニューに変更。
セットでなくてサイミンだけでいいねんけどって思ったけど
二人でシェアだし、セットぐらい頼まないと悪いかななんて思ったりして・・・





初めに運ばれてきたのはこれ。
モチコチキン。
結構甘めの味付けだったけど、これはこれで美味しかったです。

でも、油物はそんなに食べれないお年頃 :emojisweat:





お待ちかねのサイミン~
おばちゃんのオススメにしたから
運ばれてくるまでどんなのかワクワクドキドキだった :emojiheartsmall:

具がいろいろと入ってる!
二人でシェアでも十分すぎるセットメニューやね。
果たして二人で完食出来るのか!?

早速頂いてみると、めっちゃ美味しい~ :emojiheartsmall:
スープが優しい味で、ホッとする美味しさです。

娘と二人で何度、美味しいねぇ~ホッとするねぇ~と、言った事か(笑)
初めて美味しいと思えるサイミンを食べる事が出来ました :emojiface_glad:

ここはまた行きたいお店となりました。

頑張りましたが、二人で完食ならずでした :emojiface_koma:





☆おまけ☆

この日はハロウィンだったのでハワイの白雪姫に出会えました :emojiface_glad:

カイルアのビーズ屋さん


Post-889カイルアに行くと必ず覗きたくなるお店。
ビーズ屋さん。

娘とのハワイ旅でも、寄っちゃいました。
娘もあれがいいとか、それはよくないとか言いながら
一緒に選んでくれました。
そんなお買い物も楽しいね :emojiface_glad:

ちっちゃな貝殻や、ハワイ~なモチーフって見てるだけでも楽しい :emojiheartsmall:

この写真は娘が撮りました。
私はどれにしようとワクワクしながら選んでて、
一枚も写真なし :emojisweat:

これとこれを組み合わせてピアスにして~
これはネックレスにして~
と、頭の中で出来上がってます。

組み合わせるパーツ事に分けてトレーに置いてたら
お店の方が気を利かせてくれて、
組み合わせ事に小袋に入れてくださいました。





買ったのはこちら~
今回は珍しく、貝を多めにゲット :emojigoo:

買った事で満足しちゃったのか、
頭の中で出来上がった事で満足しちゃったのか、
買ってきたまま、放置・・・
写真見てて、買った事を思い出しました。

今じゃ、どんな出来上がりでチョイスしたのかさえ忘れてる :emojiface_koma:

新たな気持ちで、また一から考えるのも楽しくていいか :emojiface_glad2:
あれ、その前のハワイで買ったのもそのまま放置だったかも :emojisweat:

ノースでお初なエビ


Post-88810月のハワイでは、ノースではまだ食べた事のないエビを食べようと思ってました。
どこって決めてなかったんだけど・・・
この真っ赤なお店が目に飛び込んできて、
吸い寄せられるように車のハンドルを切ってたなぁ~





ロミーズ
お店もこの看板も、とっても目立ってる。
スルー出来ない程(笑)

ここ、お初です。

行列してるとか聞きますが、この時、3時か4時ぐらいだったかな?
なんとも中途半端な時間でお客さんは私たちだけ。
しばらくすると外国人ご夫婦が一組いらっしゃいましたけど、
ちょっと寂しすぎる・・・





注文をして出来上がるまでお店の横のこれまた真っ赤なテーブル席で待ちます。
エビの養殖池も誰もいなくて、しーんとしてる。
ここでエビ釣りも楽しめるんですよね?
この池の中にエビがうじゃうじゃいるんかな?なんて思って見てると、
なぜか子どもが小さい頃捕まえに行ったザリガニの記憶が蘇ってきて・・・
食欲が落ちそうになってしまいました :emojiface_koma:





ガーリックシュリンプも捨てがたいけど、今回はこちら :emojifinger_one:
スチーム・シュリンプ
めちゃくちゃでかい!!
こんなに育つものなのねってビックリする程。

レモンとスイートチリとビネガーが添えられてました。
ビネガーって自分でチョイス?
何でこれチョイスしたんだろう・・・
いや、サービスで添えられてる?
ソースは他にもあったと思いますが、何があったのか記憶ゼロ :emojiface_koma:
自分でビネガーチョイスしたかどうかも覚えてないぐらいやからね(笑)

これだけ大きいと、殻を剥くのもちょっと力がいる・・・
手をべとべとにしながら、格闘 :emojisweat:

プリップリでめっちゃ美味しかったぁ~ :emojiface_glad2:
やっぱり、エビは食べとかなきゃね!!

お腹も満たされて、さあ、ハレイワ目指してレッツゴー :emojicar:

OREOのPie Crust


Post-887スーパーで発見!
オレオのパイクラスト。

日本では売ってないオレオがハワイにはいろいろあるけど
アイスやこんなパイクラストまであるのね。

ジェロのオレオプディングの写真入り。
とっても簡単にアメリカンなお菓子が出来ちゃう~ :emojiheartsmall:
でも、激甘な予感・・・

今度、ハワイ滞在中に作ってみるか!?
いやいや、食べたいものいっぱいのハワイ
きっと作る事なく、お持ち帰りになるやろな :emojiface_glad2: