モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

ハレイワに行ったらここもお楽しみの一つ!


Post-882最近のハレイワでここは外せなくなってる!
ホームメイドアイスクリーム :emojiheart:
このドア、いい感じ~
これは娘が撮りました。





駐車場からの裏口?はこんな看板。
この奥のドアがトップの写真です。
こっちから入るのは初めてだけど、
なんか雑然とした感じ好きやなぁ~






こちらは正面入り口の看板です。
スクープオブパラダイス
ここのアイス、手作りで美味しいですよねぇ~ :emojiheart:





今回食べたのはこれ!
リリコイチーズケーキ
これねリリコイの実がそのまま入ってて、チーズケーキも入ってるし
すっごく美味しいのぉ~ :emojiheartsmall:

また、これって思った方もいるでしょう。
そう、またこれ!(笑)
これしか食べた事ないの。
他の種類も食べてみたいけど、これも絶対に食べたい!!
で、毎回これになっちゃってる。
次もきっとこれ頼むんだろうな(笑)

このとき、おじさんこのアイスを作ってるところで、
美味しそうなリリコイをカットしたのを見せてくれました。
一瞬ね、え、そのリリコイ食べさせてくれるの!?って思っちゃった。
娘も同じ事思ったらしい。
厚かましいとこ似ちゃってる :emojiface_glad2:





(photo by 娘)
冷蔵庫に無造作に貼られたアイスの絵もいいね。





ここのキッチン、ハワイなものが置いてあったり、
メニューがサーフボードだったり、なかなか楽しいです。

家のキッチンがこんなだったら、楽しいだろうなぁ~ :emojiface_glad2:
お料理だって毎日頑張っちゃう :emojigoo: ・・・・・・かも

燻製塩を買うつもりが・・・


Post-881前にカルアピッグを普通の塩で作ったら結構好評で美味しかったので
今度は燻製塩で作りたいなと思ってました。

ネットで買おうと探したんだけど・・・
欲しいと思った燻製塩が600円しないのに、送料が1000円程 :emojiface_koma:
北海道から送られてくるんだけど、そんな送料を払ってまではね。

や~めた!って思って画面を閉じようとして目に入ってきたものがあります。
「この商品をチェックしてる人はこんな商品もチェックしています」
ってページの下の方にあったりするでしょ。

そこにあった燻製が簡単に出来る「保温燻製器」
サーモスから出ててセラミックのお鍋と
魔法瓶の構造で保温する外鍋のセット。

保温する事で火にかける時間も短縮できて
煙も少ないらしい。

これで燻製塩作ればいいやん :emojibulb:
スモークチーズだってお手軽に出来ちゃう :emojiface_glad:

で、ついでにポチッとして届いたのがこの3点。
送料払ってもお塩買った方が安かった!?(笑)
まんまと戦略にはまってるよな・・・

ネットは干し野菜も前から作りたくて欲しいと思ってたから
これから活用するぞ :emojigoo: 多分・・・(笑)

これ届いてからだいぶになるけど、ちょっと忙しくて
最近はブログもなかなかアップ出来ず、皆さんの所にも遊びに行けず・・・
なかなか使えな~い :emojisweat:

昨日、仕事がやっと一段落。
まだまだ忙しい日々は続くけど、一つ山を越えたので
お鍋を使ってみました。





石焼き芋~ :emojiface_glad2:
小石が付いてたから、二口程で食べれそうな安納芋で作ってみました。
20分程火にかけて、20分程保温したら出来上がり。
めっちゃ美味しい~ :emojiheartsmall:

次は燻製塩を作らなきゃね!
チーズやゆで卵、かまぼこなんかもお手軽やね。
しばらくこれでいろいろと楽しめそう :emojiface_glad:
問題は家の中がどれほど臭くなるかだな :emojiface_thinks:

昔、中華鍋でシャケの燻製を作ったら家の中が数日臭かった :emojiface_sad:
これは短時間調理でそんなに臭くならないって事だけど・・・
庭でやった方がいいかしら???

ポップコーンシーズニング


Post-880スーパーでこんなの見つけちゃいました。
popcorn Seasoning
どうやら以前からあるみたいなのですが、初めて気がつきました。

こんなにたくさんのお味があるなんて見てるだけで楽しいね。
子どもが小さい時は、時々作ってたなぁ~
紙の袋にコーンが入っててレンジでチンすると膨らんできて
ポンポンとはじける音が楽しかった :emojiheart:
簡単だけど、なかなか美味しかったなぁ :emojiface_glad:

その頃だったらきっとこれ買ってるな!
でも、今はもう作る事もないし、買っても使う事もないし
なんて見てるだけで終わったけど・・・
先日、moanaママのブログでお料理にもなんてのを読んで
なるほどそっか~!そんな使い方もあるのねって教わりました。

キャラメルなんてのはコーヒーにもいいかもね。
チーズなんかはお料理に使いやすそうやね。
チリライムも面白そうやなぁ~
って、写真見ながら楽しめちゃった :emojiface_glad:

次回、この棚の前でどれにしよう~なんて悩むのが楽しみ!
$4.29ってのは安いのか高いのかがよくわからないけど
これを何に使おう、どうやって使おうなんて考えると
お料理が楽しくなりそうやわ :emojiface_glad2:

ワイキキ朝散歩


Post-879娘と二人でワイキキビーチを朝散歩。
娘はデューク像の辺りのビーチがお気に入りらしい。
小さい頃からその辺りで遊ぶ事が多かったからかな。
私もその辺りが好きだけどね :emojiface_glad:

ビーチをぶらぶらしながらピンクパレスにも寄りました。
この空間、この時間、とっても好き :emojiheart:

ヤシの木の長ーい影、クリアな空気
とーっても気持ちが良かったぁ~

あぁ~、行きたい・・・

MAUI COOKIES


Post-8785月のハワイで買おうと思って忘れたマウイクッキー。
10月のハワイでは忘れずに買ってきました :emojiface_glad:

カウアイクッキーは何度も買った事があるのにマウイクッキーは初めてです。
箱に入ってないってのが、割れやすいと思って敬遠してたのかな・・・?

買って満足したのか、ずっと放置 :emojisweat:
何かおやつが食べたいなぁ~と思ってこれを思い出しました。

マカダミアクッキーを買いました。
いくつか種類がある中から一つ選ぶとしたら迷わずこれ :emojifinger_one: :emojiface_glad:

サックサクで素朴な美味しさです。
1枚1枚の大きさが不揃いなのが手作りっぽい?(笑)

パイナポーの形のやビッグの方が食べたときの美味しさの感動は大きいけど
普段パクパク食べるにはこれかな :emojiface_glad2:
ちょっと甘めなので、ブラックコーヒーによく合います。
ハワイで買ってきたフレーバーコーヒーと一緒にね。
幸せ~と思える瞬間 :emojiheartsmall:
安上がりな私(笑)

これって何味?


Post-877ドンキで見つけたパン。
インパクトあるなぁ~!!
この真っ赤なのは何だろう?
あんこ?クリーム?ペースト?

めっちゃ気になると思いながらも
この量にビビって手に取る勇気がない :emojisweat:
一個売りやったら買って食べたのになぁ~

意外と(失礼発言 :emojisweat: )美味しくてはまったりしてね :emojiface_glad2:

Hairspray Salonの看板娘!?


Post-876カイムキで見つけたお店。
ヘアースプレーサロンって!?
看板見たらモロッカンオイルもあるのね。
ヘアー用品のお店って事なのかな?

しかし、このお店の看板娘?
サタデー・ナイト・フィーバーを思い出したわ :emojiface_glad2:
古っ :emojisweat: