モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

SAFEWAYのケーキ


Post-875ハワイに行くとスーパーに行くのが楽しみの一つ!
なんであんなにスーパーって楽しいねんやろ。
何時間でもいれる~ :emojiface_glad:
でも、現実は寒くて何時間もいれないねんけどね :emojisweat:

セーフウェイは毎回行くスーパーの一つです。
そして特に楽しみなのがケーキコーナー。

こんなカラフルなケーキ、一気にテンションあがるぅ~ :emojihearts:
もうね、美味しそうかどうかなんてそんな事どうでもいいやん(笑)
見てるだけで楽しくなれるもん :emojiface_glad2:





このケーキはプロフィール画像にしてます。
このちょい悪な感じがお気に入り :emojiface_glad2:
もう何度もこのケーキを見てるって事は、人気なのかもね!





奥に女の子バージョンもある!!
これは初めて!
可愛いね。でもやっぱりちょい悪の方が好き(笑)

手前のたこのケーキめっちゃ可愛い~ :emojiheartsmall:
たこのケーキを作るなんて、なんて面白いセンスなんやぁ~

ここのケーキコーナーはほんとに楽しくて毎回すっごく楽しみ :emojiface_glad2:

マウイ島Paiaのショーウィンドー


Post-874マウイ島のパイア。
小さな街だけど、個性的なお店もあったりしておもしろい街です。
そんなお店のショーウィンドー。
このボトル素敵。

MANA FOODSのココナッツチョコレートチップクッキー


Post-873マウイのパイアにあるオーガニックスーパーで見つけた
ココナッツチョコレートチップクッキー。

とってもでか~い!!
ココナッツ好きとしてはかなり気になる~ :emojiheartsmall:
でも、でかすぎじゃない!?
でかすぎて買うのを考えてやめちゃったもん :emojisweat:

でも、オーガニックのなんてなかなか食べれないし
どんなだかやっぱり食べてみれば良かったな。
と、いつものように写真見て後から思う :emojiface_koma:

写真見てて気がついたんだけど・・・
Vegan/Wheat Free!って書いてある!
え、クッキーなのに小麦粉使ってないって?
じゃあ、いったい何を使って作るの???
大好きなココナッツのクッキーだって事が気になってたのに
何で作ってるのってそっちの方が気になっちゃって :emojisweat:





気になると調べずにはおれない!!
って事で、写真を拡大!
White Spelt Flourで作られてるんだ。
スペルトフラワーって何?
って事で調べたら・・・
現在の普通小麦の原種にあたる小麦なんだとか。
健康食ブームで注目を浴びてるんだって。
しかもナッツの風味でもちっとして美味しいらしい。

調べてるうちに、スペルトフラワーが欲しくなって来た!(笑)

次回、このお店に行く事があったならこれは食べてみなきゃだわ!

セーフウェイで気になった機械


Post-872セーフウェイにあったこの機械。
ピーナッツバターをその場で作ってくれる機械ですよね。
カシューナッツやアーモンドなんかもある!
しかも、オールドスタイルってのもある!
普通のと何が違うの?
気になる~!!

これ、一度食べてみたい。
出来立てフレッシュなピーナッツバター!
しかも変なものが入ってない(変なものって :emojisweat:

気になりながらも、どうすればいいのこれ?
日持ちはするのか?
なんて事が頭の中をグルグル~

結局、見てるだけ~で終わっちゃった :emojiface_sad:





この機械で作ったと思われる出来上がったモノもあったけど
やっぱり、自分でこの機械で作ってみたいよね!

次回は挑戦出来るかな :emojiface_glad:

ビッグアイランドのアイス屋さんTropical Dreams


Post-871ワイキキに出来たビッグアイランドのアイス屋さん。
トロピカルドリーム
ワイキキをホロホロしている時に思い出したので
行けるときに行っとかないとって事で初入店!





お店の入り口のこのペイント可愛いね。
小さめのお店でひっそりと営業してる感じです。

オールナチュラル・オーガニックのプレミアムアイスクリーム
と日本語で書かれてます。







ピンクのTシャツにピンクの帽子の髭もじゃのお兄さん。
シャイなのか無口なのか人見知りなのか・・・
それともお疲れなのかずっと無言だったなぁ・・・





メニューはこんな感じ。
黒板も可愛い感じだけど
その横のメニューの描かれた絵がなんともユニークな感じで面白い。





食べたのはこちらのアイスです。
ココナッツクリームだったかな?
パイナップルココナッツだっけ?
既に記憶が・・・ :emojiface_koma:
ココナッツの味はそれほど強くなかったような・・・

んー、普通な感じかな。
また行きたいかと聞かれると・・・
ラパーツの方が行きたいかな。

Hawaiian Malasada Mix


Post-870ドンキでお買い物をしてる時見つけました。

Hawaiian Malasada Mix

おぉ、これがあれば簡単に自宅でマラサダが出来ちゃう。
いつでも出来立てマラサダが食べれちゃうのね!!
やった~!!!
と、喜びながら手にしたのですが・・・

作り方を見たら、結構手間がかかる感じ・・・
ハワイで買って自宅で作るものって
お水を入れて混ぜるだけ~とか、焼くだけ~
ってな、とっても簡単なものしか買わない。

果たしてこれを買っても作るだろうか・・・
と冷静に考えた結果・・・

棚にそっと戻しました :emojiface_koma:

写真だけ撮ったけど
こうやって写真見ると、買えば良かったかなとちと思う。

でもね、きっと次ぎに行ったときも手に取って
また棚に戻すような気がする(笑)

ドンキで$5.39でした。
誰か作った事ある方いますか~ :emojispeaker:

カイムキのオールドサイン


Post-869カイムキに行きたいお店があったので出かけた時
車をお店の近くのパーキングに停めたら
通りの角にこんな看板が!

もうね、こんな古ぼけた看板めっちゃ好き :emojihearts:
たまら~ん!!





アップでどうぞ!!
って、そんなん喜ぶの私だけか!?(笑)

この看板見つけてテンションアップで写真撮ってた時
娘2号はこれの何がいいの!?ってな顔で
シラッと私を見てたよな :emojiface_thinks:
あはは・・・ :emojiface_glad2: :emojisweat:





この看板もええわぁ~

この辺りゆっくりと歩いてみたいな・・・

ハワイのチョコじゃないけど・・・


Post-868ハワイの滞在後半のスーパーで見つけました!!

これ、きっとクリスマス限定パックなんだろうなぁ~
可愛いパケージですよね :emojiheartsmall:
蓋を開けるとFrom・・・to・・・と名前を書き込めるようになっていたり
チョコが見えるように窓があるんだけどそれも可愛くカットされてます。
写真撮ったんだけど、見当たりません :emojiface_koma:





アラモアナのフードランドにこんなディスプレーがありました!
これも期間限定かな?
真ん中や左のは日本でもよく見かけますよね。
フェレロロシェ
ゴールドで包装された丸いチョコ。
普通にスーパーでも見かけるようになってかなり浸透してる感じ。

真ん中のコレクションの中にシルバーのが見えるでしょ。
実はね、それが好きなんです。
ココナッツ味のホワイトチョコです。

これだけが欲しいんだけど、日本じゃ見当たらない。
あっても、真ん中のようにミックスされてる。

ハワイでシルバーだけのを見つけたら買おうと思ってました。

初日にドンキで見つけたけど、2個入りしか無かった。
取りあえず一袋だけ買って、どこにも無ければ
最後に大人買いしようと思ってました。

これ見つけた時には、ほくそ笑んでしまいました :emojichoki: :emojiface_teeth:
でも、大人買いしようと思ってた割には二つしか買ってない :emojisweat:





中はこんな感じ。

これね、ほとんど一人で食べちゃった :emojiface_glad2:
美味しかったぁ~
二つにしといて良かったかも :emojipig:





パッケージの裏にはこんな画像が印刷されてます。
美味しそうでしょ :emojiheart:
これってイタリアのチョコだと思ってたんだけど・・・
なんでハイビスカス!?
よく見るとFERRERO U.S.Aって書いてある!
イタリアじゃなかったの!?
美味しかったからまあいいか :emojiface_glad2:

夕闇がせまるハレイワ


Post-867ハレイワは再開発工事が始まる前に
ゆっくりと歩いておきたいなと思っていました。
10月のハワイでは東海岸からノースにドライブしたのですが
ちょっと東海岸をゆっくりとしすぎたようで
ハレイワに到着したのは暗くなり始める頃でした。

ゆっくりと散策は出来なかったけど
こんな時間のハレイワって初めてかも。





(photo by 娘)
ハレイワがより魅力的でこんな時間もいいなぁ~ :emojiheartsmall:





このお店、食べてみたいものがあるんだけど・・・
出会えた事がありません。
さて、今回は出会えるのか!?

編集長とランチはここへ!


Post-866モーハオフィスにお邪魔した時、お昼時だったので
編集長にランチに連れて行って頂く事に。

フォーを食べに行くことにしたのですが
行きたいお店がお休みだったので
連れて行ってもらったのがこちらのお店です。

アミーナピザ


フォービストロの近くです。
フォービストロは営業してましたが行きたかったお店は
ここではないんです。
じゃあ、フォービストロでええやん!
って突っ込まれそうですが・・・(笑)





カメラを向けると、何かせずにはいられないようです。
サービス精神旺盛なのかしら!?(笑)





オーダーは編集長にお任せしました。
向かって左側の野菜が少し見えてるのは
イタリアンサンドイッチ/アミーナスペシャル
ターキーにハムにロメインレタスやトマトなど野菜がいっぱいです。
パンは軽くトーストされてます。
ビネグレットソース(お酢のソース)をつけていただきます。

野菜が入ってるし、ソースをつけるとさっぱりと食べれます。
私はこれが一番美味しかったです :emojiheart:





右側はイタリアンサンドイッチ/ホットリンクソーセージ&チーズサンドイッチ
トマトソースにソーセージやとろけるチーズなどがサンドされてます。
こちらもパンが軽くトーストされてます。
パンがね、見た目パサついてるように見えたけど
食べてみるとそんな事はなくおいしいパンでした。
3人なので3等分にカットしてくださったようです。





フレンチブレッドピザ/ブラックオリーブ&フレッシュスライストマト

どれも美味しかったです。
三人とも一番好きなものはバラバラでした。
どれもはずれなしって事かな。

かなりのボリュームで、3人で完食ならずでした。

同じものを食べた記事が「明日に向かって食うべし」で紹介されてます。
もっとサンドイッチの中身が見たいとか
詳しく知りたいって方はこちらをどうぞ :emojion: