モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

良いお年を。


Post-856今年も一年がもうすぐ終わろうとしています。

今年もいろいろな事がありました。
なかなか穏やかにゆっくりと一年を過ごす事が出来ませんが
そんな中でも、今年は2回もハワイに行く事が出来ました。
幸せな事ですね。
家族や周りのみんなに感謝です。

来年は新しい事への挑戦もあり、わくわくドキドキ!

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

香り・・・


Post-855昨日は、東京で働いてる娘2号が帰ってきました。
娘1号家族も一緒に、夜はサムギョプサル!
久しぶりににぎやかな食卓となりました。

でもね、部屋中が油でべとべとな感じ :emojisweat:
臭いもね・・・

そんなときはアロマを焚きます。
お気に入りのグレープフルーツの香り。

しばらくすると家中がいい香りに包まれて爽やか~
癒されます。

いい香りに癒されたところで、大掃除を頑張らねば!!
なんだけど・・・

リラックスしすぎて~
おまけに雨も降ってて~
やる気ゼロ!!(笑)

ハワイで娘たちに買ってもらったもの


Post-854毎年、母の日やお誕生日に娘たちがプレゼントをくれます。
何か欲しいものは?って聞かれるんだけど
ハワイ旅行 :emojiairplane: でお願いします!
それはちょっと無理!!
と毎年この繰り返しなんですが
最近は、ハワイ以外で欲しいものは無い?と先手を打たれます(笑)

今年も母の日を前に、欲しいものは?と聞かれたんですが
母の日はハワイに行ってていないし、何もいらないよ。
と言っておいたのですが・・・

夏に鉢植えを買おうとしたら、買ってくれました。
安い鉢植えだったので、他にもと言われたのですが
欲しいものも無くそのままに。

10月にハワイに娘2号と行く事になり
欲しいものがあれば買ってあげると言ってくれました。

それじゃお言葉に甘えてって事で
せっかくのハワイなんで、ハワイーなエプロンを探してましたが
なかなか好みのものが見つからず
諦めかけていたんだけど
ワードのエグゼクティブ・シェフで出会いました。
このエプロンに :emojiface_heart:

即決です!!
え、どこがハワイやねん!?
ふふ、いいんですそんな事はもうどうでも!!(笑)

娘も、え、ハワイじゃないよ!?と言ってましたが。
だって、これかわいいんだもーん :emojiheartsmall:
え、派手?いいのいいの、家の中だもん。

娘二人から母の日プレゼント :emojipresent:
何もいらないよと毎年言うけど、でもやっぱり嬉しいね :emojiface_glad:

ありがとね :emojiface_settledown:
いつかはハワイ旅行でお願いします。

エグゼクティブ・シェフでお買い物


Post-853欲しいと思ってるものがあるかなとワードのエグゼクティブ・シェフを覗きました。

前からパイナップルのクッキー型が欲しかったんだけど
大きかったりすごく小さかったり、欲しいサイズになかなか出会えませんでした。

でもね、今回は出会えました!
ラッキー :emojichoki: :emojiface_glad2:

パイナップルが欲しかっただけなんだけど・・・
たくさんのクッキー型を見てると・・・
アイシングクッキーが作りたくなってきて・・・

こんなに買っちゃいました :emojiface_glad2:
クリスマスが近いと思うとそんなものが多くなっちゃったけどね。
デザインを思い浮かべながら型を選んでるだけでも楽しかったぁ~ :emojiheart:





アイシングするにはこれもね!

クリスマス前にこれで作るぞぉ~ :emojigoo:
この時は意気込んでましたが・・・

結局、作らずじまいでした。
急な仕事がバタバタと入ってしまい、そんな余裕もありませんでした :emojiface_tear:

でもね、作りたい気持ちは未だに消えておりません。





こんな本まで買っちゃいました!
やる気満々でしょ!?(笑)

これね、見てるだけでも楽し~ :emojiheart:
これ見て、作った気になってそのまま・・・なんて事になったりして。
いやいや、年が明けたら作るぞぉ~ :emojigoo:
必ず・・・きっと・・・たぶん・・・

UAHI ISLAND GRILL


Post-852カイルアには、いや、カイルアにも行きたいお店はたくさんあります。
今回はここに行く事が出来ました。

UAHI ISLAND GRILL

このお店に行ったら食べたいものは決まってました。
テグシュリンプです。
でもね、この日はエビが無かったらしい。
もうね、このお店ではこれを食べるって決めてたから
他の美味しいって評判のものは覚えてないし :emojiface_koma:





店員さんにお勧めを聞いたらアイリーチキンって事だったのでそれに決定 :emojifinger_one:
鶏の胸肉のジャワイアンスタイル!
ジャワイアンスタイルって想像出来るような出来ないような(笑)
どんなのが出てくるんだろうとドキドキワクワク :emojiheartsmall:

これ、美味しかった~!!
胸肉だけど、パサパサしてないし、娘も美味しいと喜んでました :emojiface_glad:





オーダーする時に冷蔵ケースのケーキがすごく気になってました。
パッションオレンジチーズケーキ :emojiface_heart:
これ絶対に美味しいに違いない!!




ストロベリーバー
レモンバーは食べた事あるけど、これは初めて見た!
これもかなり気になるなぁ~





美味しいお食事に満足してお店を出ようとしたんだけど、
どうしてもスイーツが気になる。
でも、お腹いっぱいだし・・・

でもね、絶対に美味しいに違いないと思っていたので
買わないときっと後悔すると思い、パッションオレンジチーズケーキをテイクアウトする事に。

買ったけどこれからまだまだ続くドライブを考えると
冷え冷えのケーキはどんどんぬるくなり、だらーっと溶けていくよなぁ・・・
それなら、冷え冷えの美味しいところを一口だけ食べたい!!

お腹いっぱいだけど、一口だけお店で食べよ!
娘にそう言って一口パクリ!
二人して顔を見合わせちゃいました。
ウマ~~~い :emojihearts:

お腹いっぱいのはずなのに・・・
一口だけのはずなのに・・・
気がつけば、完食!! :emojiface_glad2:

お食事もスイーツも大満足なお店でした。
ストロベリーバーも買っておくべきやった :emojisweat:
まあ、次回のお楽しみって事で。

もっといろいろと食べてみた~い :emojiknife:
リピ決定のお店となりました。
UAHI ISLAND GRILL :emojion:

SAFEWAYのクリスマスケーキ


Post-851セーフウェイのケーキコーナーは、毎回楽しみです :emojiheart:
今回はハロウィンのケーキもクリスマスのケーキもありました。
新しいセーフウェイは売り場面積が広くケーキも種類が多いですね。
両方見れて、なんだかお得な感じ!

これはお絵描き感覚のケーキですね。
そんなに大きくなくてお手頃サイズです。






このスノーマンのケーキ、めっちゃ可愛い :emojiface_heart:
こんなの作ってみたい~!!





これはいくつものカップケーキが土台になってます。
相変わらずなスゴイ色ですね。





これはカップケーキですね。
ツリーやリースがうまくクリームで出来てますよね。
こんなん見たらますます作ってみたくなる~!





ケーキコーナーにこんな可愛いキャラメルアップルが!
この時期にしか見れないよね!
スノーマンを買って食べてみれば良かったぁ~
今頃写真を見て思う。いつものパターンやね(笑)





こんなバルーンもありました。

イベントの時期ってやっぱり楽しいね :emojiface_glad2:

Merry Christmas!


Post-850Merry Christmas!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

Kona Red


Post-849昨年のハワイで見つけて、気になってました。
Kona Red
昨年はカハラのウメケマーケットで見つけたんですが、
今回はいろんなところで見かけました。
それだけ人気が出てきたって事かな?

到着日、ドンキにあったので、お買い上げ~

コナレッドはハワイのスーパーフルーツです。
スーパー抗酸化物質ドリンクってな事が書いてあったと思います。

気になる方は :emojion:

コーヒー豆の果肉部分のようです。
お味はプルーンエキスのようでした。

16oz(473ml)を買ってみました。
開封後7日で飲むように書いてあったので
滞在中毎日ちょこっとずつ7日で飲みきりました。

効果は???
そんなすぐにはわからないよね。
毎日少ない睡眠でも元気だったのはこれのお陰?
でも、それは毎回だからハワイがそうさせるのかも(笑)





コーヒーフルーツエクストラ
濃縮パイナップルジュース
濃縮アップルジュース
ビタミンC
ビタミンE
などが入ってるんですね。

アサイーを超える人気になるかな!?

ハワイで食べたヨーグルト


Post-8485月のハワイで美味しくて、毎朝食べてたヨーグルト。
10月のハワイでも食べました。

牛さんのヨーグルト

大好きなグァバジュースとヨーグルトの朝食。
出かけて色々食べたいからこれだけで十分 :emojiface_glad:





到着日にドンキでまとめて買って冷蔵庫へ。
二人で食べるから、三日でなくなるなと思ってたんだけど・・・
でもね、なぜか、今回あまりお口に合わなかったような・・・
娘もあまりお気に召さないようで二人で1個。
なのでなかなか減らない :emojisweat:

まとめ買いしたのになかなか減らないから他のが買えないし :emojiface_koma:






滞在終盤にやっと違うヨーグルトを一つ購入。
グリークヨーグルトです。

ふたを開けてから写真を撮ってない事に気づいて
慌てて写真を撮ったみたいです(笑)
中身の写真が無いからきっとかなり食べてから思い出したんだろうなぁ・・・


これがね、美味しかったぁ~!!
これは次回また食べたい :emojiheartsmall:

今度からは少しずつ買う事にしよっと :emojisweat:


Post-847今朝も寒い朝ですね。
家の前の空き地が霜で真っ白。

家の前の掃除を急いで済ませて
部屋にカメラを取りに!




ちょっとピントが甘いけど・・・





小学生の頃、霜柱で持ち上がった地面をサクッと踏みながら学校に行ったなぁ~
そんなちょっと前の事を思い出しました。


さぁ、今日も頑張ろっと :emojigoo: :emojiface_glad2: