モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

アラモアナファーマーズマーケットのマカロン


Post-830ハワイ滞在二日目。
娘が行きたいと言っていたファーマーズマーケットに。
KCCにも行きたいんだけど、すごい人なのでアラモアナへGo~ :emojicar:

アラモアナファーマーズマーケットは人が少ないのでのんびりな雰囲気です。
テントの下にはテーブル席も用意されていて
ハワイアンミュージックの生演奏を聞きながらお食事も出来ます。

5月のハワイで可愛い色のマカロンに :emojiface_heart:
カラフルで可愛いよね。
お味だってハワイ~なものがあります。





マカロンもいいけど、下のケーキもおいしそうやね :emojiheartsmall:
でもね、この日は朝起きたときから体調がイマイチで・・・
食欲もありませんでした。
ハワイ初日の到着日、寝たのが夜中の3時を過ぎてました。
到着日の夜更かしはあかんね(笑)


次のハワイではマカロンを買おうと思っていたんだけど
そんな元気も無い :emojisweat:
取りあえず、写真だけは撮っておこうってな感じでした。

あ、でもね、マカロンの試食があったので、頂いちゃいました。
食欲無いってのに、食い意地がはってるよね :emojiface_glad2:
美味しかったぁ~ :emojiheart:

元気があったら、どれにしよ~なんて楽しく悩みながら
ハワイなお味のをいくつか買ってたと思います。
まあ、次回のお楽しみって事で。





もうすぐハロウィンだったので、こんなマカロンもありました。
キャンディーコーンのマカロンが気になる~
何味だったんだろう?
限定ものに弱いはずなのに・・・買わなかったなぁ :emojiface_sad:

次こそは、マカロン買うぞ :emojigoo: :emojiface_delicious:

ワイマナロビーチ


Post-829大好きなビーチの一つ。
ワイマナロビーチ。

東海岸からノースに向かう途中、娘にも見せたくて立ち寄りました。
もちろん私も見たいんだけどね。
だんだん海が見えてくるこの瞬間がたまらなく好き :emojiheart:
テンションがあがって行く!





いつ来ても、ここは人が少ないんですね。
青い海、青い空、何度見ても感動する :emojiface_settledown:






娘のカメラにはどんなワイマナロが写ってるのかな。

DFSのジャックオランタン


Post-828ハロウィンの日、DFSの1階にもジャックオランタンがいっぱい!
フクロウだぁ~
こんなのもありなのね。





こんなのもあります。
可愛いね。





うわぁ、これはちょっと怖い・・・







ちょっと笑えるのから芸術的なのまで色々~





発想がユニークやね。





豚さんの貯金箱!
鼻がへちまやん。
なんか小学校の夏休みの工作みたい(笑)





これも可愛い!!

DFSのジャックオランタン楽しい~
ジャックオランタンに対するイメージが変わったかも。

どうしてもこれが買いたい!!


Post-827今回のハワイでどうしても買いたいものがありました。
柄入りのZiploc!!
これが欲しい!

モカココさんが、よく買ってきてるのをいつも楽しみに見てました。
昔はイベントの時期じゃなくても普通に柄入りってあったけど
いつの頃からか見かけなくなって、イベントの時期に行く事も無く
何年も柄入りはゲットできずだったんですよね。

今回、またまたモカココさんがハロウィン柄を買ってきてるのを見て
よし私もゲットするぞ :emojigoo: と楽しみにしてました。

でもね、先にハワイ入りしてるplumeriaさんもyooさんも
いろいろ探したけど無いとの報告。

そんな事を聞くと、なんとしても見つけたい!
もうね、使命感のように思っちゃって
置いてそうなお店に行く度、探しちゃう :emojidash:
このケースに置いてあるはずが・・・





こんなものしか置いてない :emojisweat:
もう売り切れちゃってるのね。
ハロウィン近いし、遅いって事ね・・・
でも、きっとまだ残ってる所もあるはず!
半分諦めながらもいやいや、きっとどこかにあると思いながら
オアフ一周ドライブに出発~ :emojicar:





カフクの手前あたりだったかな、フードランドがありました。
ビビッときた~!!
ここにあるに違いない :emojibulb:
動物的勘が働きます(笑)





あった~ :emoji!!: :emoji!!: :emoji!!:
やっぱりあったや~ん :emojiface_glad2:
大人買い~!!
ローカルのおばさんが大人買いしてる私の横で
これを手にして、ジーッと見てます。
っで、棚に戻しました。
えっ・・・買わないの!?
一瞬冷静になったけど・・・いや、絶対に買う!
めっちゃ達成感!!(笑)

後にも先にもハロウィン柄はここ以外は出会えなかった。





クリスマス柄もあったので、こちらもお買い上げ。







クリスマスは柄が4種類もある!
ハロウィンほど可愛くはないけど、柄があるだけで嬉しいね :emojiface_glad:

でもなんで渦巻き柄なんだろう・・・
蚊取り線香を思い出しちゃうのは私だけ!? :emojiface_koma:

娘の希望でカフェカイラ~


Post-826カフェカイラに行った事がない娘。
是非行ってみたいと言われてました。

ハロウィンの日、早起きして開店待ち~

でも、この日は少しオープンが遅れてました。
忙しかったのかな?
そんな事もあるのね。

この日はハロウィンだったので、スタッフの皆さん、ハチさんのコスチュームでした。
男性もね :emojiface_glad:





頼んだものはこれ!
パンケーキを頼むんだろうと思ってたら娘はワッフル頼んでました。
一人じゃ食べきれないからシェアで。

フルーツはストロベリー、ブルーベリー、アップルキャラメリーゼ :emojiheart:





でもね、運ばれてきたものはこちら。
写真撮りながら・・・なんか寂し感じ・・・
???・・・あれ?ストロベリーが無い!!
それに、ワッフルが半分に割れてる :emojisweat:
気を利かせて半分にカットしてくれたのかな・・・
きっとそうに違いない。そう思っておこう。

ストロベリーはごめんごめん :emojiface_glad2: :emojisweat:
って感じですぐに別皿で持ってきてくれました。

っで、自分で盛りつけたのが上の画像です。

美味しそうに見える!?

ワッフルを食べるのは私は2回目です。
今回ね、ちょっとワッフルが固い。
いや、正直に言うとかなり固い。ガチガチな感じ :emojiface_koma:
しかも冷めてる・・・ :emojiface_coldsweat:

カウンターにワッフルがいっぱい並べてあったんだけど
なんでだろうとちょっと気になってました。
まさかの作り置き!?

今回はちょっと残念なお味でした。
たまたまだと思いたい。
次は「やっぱりおいしいよねぇ~!」って言いたいな。

でも、カフェカイラがたまたまなんて事あるのはちょっとショックだけどね。





あれ、フルーツのお値段がちょっと上がってるね。
覚え書きに写真撮って気がついた :emojisweat:





今日のスペシャルはパンプキンスパイスのワッフルだった!
この時期しか食べられないよね。
冒険好きとしては、こっちにするべきだったかしら・・・

ここはどこ!?


Post-825この写真、どこだと思います?

先日、京都の亀岡に行った時の写真です。
この写真だけ見たら日本とは思えないでしょ?
まるでイギリスみたいや~ん!!
って、行った事ないねんけどね(笑)
イギリスの田舎町を再現してるそうです。

羊やウサギ、池にはアヒルやカモがいて
緑に囲まれた(この次期緑じゃないけどね)周りの景色も含めて
凄く素敵な所でした。
もうね、この建物が見えたとたん、テンションあがりました!
素敵すぎるや~ん :emojiheartsmall:





こちらは、アンティークショップです。
お宝ざっくざく!!
見てるだけで楽しい~ :emojiface_glad:
お値段凄くて買えないから、見てるだけね(笑)





ちょっとさびた看板や、傾いた柵、洗濯物…何もかもがええや~ん。





この文字のゆがみがかわいいね。







もうね、どこ見ても何見ても、ええや~ん、素敵~、かわいい~しか言葉がでない!
完全に壊れておかしな人になってるね(笑)





こちらのレストランでランチをいただきました。







お店の中の装飾品や調度品もアンティークなもので、どれも味わいがあります。

このレストランの奥にコテージ村を建設中だそうです。
これまた素敵なんだろうなぁ~

イギリスカントリーサイド好きにはたまらないやろね。
そうじゃない人でも素敵と思えるよね。

カボチャ・カボチャ・カボチャ


Post-824ハロィン前のスーパーはどこに行ってもカボチャだらけ!!
これはホールフーズのカボチャ。
なんかね、ホールフーズってだけで形も奇麗で上等って思えちゃう(笑)






これはセーフウェイのおもちゃカボチャ。
片手で持てるぐらいの小さい飾り用のカボチャです。
日本でも売ってたりしますね。
同じカボチャなのに、ステキに見えちゃう。
陳列がうまいからでしょうね。





いろんなカボチャがこんな風に置いてあるだけでもおしゃれに見えちゃう。
完全に贔屓目やね笑)
日本でもおなじみのものもいくつかありますね。





これ、ご存知ですか?
日本では「そうめんカボチャ」とか「糸うり」なんて名前で売られてます。
ハワイではそうめんではなくスパゲッティになっちゃうのね。
火を通すとそうめんのように実がほぐれます。
我が家では酢の物にしたり、揚げ物にして食べますが
ハワイの人たちはどうやって食べるのかなぁ~?






こちらはネットに入れて売られてます。
こんな売り方もあるのね。
選ぶのがめんどくさい方にオススメ!? :emojiface_glad2:
長期滞在ならこれを買って部屋に飾っておきたいな。





山積み~
一度はこのカボチャでジャックオランタンを作ってみたい!!
長年の夢です(笑)
日本じゃなかなかこのカボチャ売ってないからなぁ・・・

来年もハワイに行って作るか!? :emojiface_glad2:

フェアリ~!!


Post-823ハロウィンの日、早めにホテルに戻る途中。
フェアリー発見!!
思わず娘に「写真撮って~!!」と叫んじゃった。

フェアリーなのに、自転車乗ってるってのが
現実的で笑えた :emojiface_glad2:

軽やかに飛び回って欲しかったなぁ~(笑)

まだあったPillsburyのハロウィンもの!


Post-822イベントの時期に行くと限定モノがいろいろとあって楽しい~ :emojiheart:

Pillsburyのハロウィンのクッキーがとっても可愛くて :emojion:
買ってこなかったことを、後悔したけど(学習しないなぁ・・・)
こんなのも見つけてたんだった!!
(写真見て思い出した :emojisweat:


これは焼くだけって訳にはいかないけど
この手のものは混ぜて焼くだけと、きっと簡単なはず。

日本に帰った頃はハロウィンも終わってるしなんて思って
ハロウィンなお菓子は何も買わなかったんよね。

でもね、せっかくなんだしこの時期にしかないんだから
買えばよかったよね。やっぱり。
って、今頃思う(笑)

また来年行けばいいか! :emojiface_glad2:

これ、何味なんだろうね?
上にかかってるオレンジやら黒やらがパンプキンやこうもりで可愛い!!






下にもハロウィンものと思われるものがある!
これもケーキミックスかな?

今頃はクリスマスものになってるんだろうね :emojiface_glad:

ワイケレのレナーズジュニア


Post-821ワイケレのワゴンと言えばマラサダ!
レナーズジュニアに久しぶりに行きました。

夕方の日の傾いた時間だったので
ワゴンがオレンジに染まってなんだかいい感じでした。

もう少し日が落ちてから
この赤と白のボーダーのワゴンの写真撮りたかったな。
MALASADASの文字の周りの電飾もいい感じで
めっちゃアメリカ~ンな雰囲気になりそうやん!
頭の中ではすっかりその画が出来上がってます(笑)





頼んだのはシナモンとハウピアのクリーム入り。
揚げたての熱々ではなく少しさめてたのが残念だったけど
フワフワ感はちゃんとあって美味しかったぁ~ :emojiface_glad2:

特にハウピアがウマ~い :emojihearts:
クリーム入りはあまり期待してなかったんだけど
ハウピアは美味しいと何かで知って頼んで正解!!
甘すぎないココナッツのトロ~リクリームがいい感じ。
これは今まで食べたクリームの中で一番でした。
また食べたいと思わせてくれました :emojiface_glad:





日が傾いてると影が足長になるのよね :emojiface_glad2: