モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

ワードのエグゼクティブ・シェフで見つけたハワイーなグラスと小物


Post-757ワードに行くとエグゼクティブ・シェフは必ず寄っちゃう!
見てるだけでも楽しめるお店です。

昨年もハワイーなグラスを見つけたけど
今年もやっぱりありました。

でも、これは初めて見た!
よく見るとグラスが2重構造になってる。
その間にハワイーなワッペンが入ってます。
プリントと違って剥げてくることもないし、色鮮やかで可愛いね :emojiheart:





これは去年もありました。
ハワイーなグラスやもん、やっぱり写真撮っちゃう!







こんなハワイーなコースターとグラスでドリンク飲めば
心は一気にハワイに飛んじゃう!?(笑)
なーんて、思いながら見てるだけ-でいつも終わっちゃう。

きっとニマニマしながらこんなものを見つめてるんやろなぁ :emojiface_glad2:

マウイのホノルアストアーのリリコイスコーン


Post-756マウイ島の初日、朝食の後に寄ったホノルアストアー
ここはデリもあったり、お土産物を売ってたり
お客さんも多く賑わってました。

ここで、飲み物を買ったり、クラストロベリーを買ったり :emojion:
美味しそうなものはないかとそんなに大きくはない店内を物色。

っで、見つけたのがリリコイスコーン :emojiheartsmall:
リリコイ大好き~!!
$3.99って、高い?こんなもの?





スコーンの上にクリームのようなものがかかってますね。
このクリームがリリコイ味なのかな?
出来れば、下のスコーンがしっかりリリコイの味ってのがいいな!

朝食をお腹がはち切れそうな程、食べたし・・・
クラストロベリーも買ったし・・・
気になるけど、もっと食べてみたいものを見つけたので
これは今回は見るだけにしときました。

でもね、マウイは次はいつあるのか!?
次があってもここに来るのか!?
って思うと、やっぱり買っておくべきだったかな(笑)

マウイ島に行ったら、ぜひとも食べてみたかったモノ


Post-755マウイ島に行ったら食べてみたかったモノの一つ。
クラのストロベリー
これって、ハワイのブランドフルーツですよね!
甘みが強く、果肉が柔らかいらしい。

クラで買って食べたかったんだけど
買えないかもしれないしと思い、見つけた時に買いました。

マウイ初日、ホノルアストアーで買うことが出来ました。
でね、この日はまだまだ車で走るので
鮮度が落ちていくだろうと思い、すぐ食べれるように
お店で洗って、車に持ち込みました。





初クラストロベリー!!
楽しみ~ :emojiheartsmall:
早速一粒頂いてみることに!

んーーーーースッパイ :emojisweat:
果肉もなんだか硬いなぁ・・・
期待度が高すぎたのか!?
たまたまなのか、こんなものなのか?

日本のいちごって素晴らしいと思ったのでした。

ウッディーなポストカード


Post-754いつもハワイに行くと撮りたくなる一つにポストカードがあります。
今回も何枚か撮ってました。

これは、マウイ島のラハイナをホロホロしてる時に見つけました。
ウッドで出来てるんですね。

ハワイからこんなポストカードが届いたら嬉しいね。
ココナッツのポストカードや :emojion: ウッディーなポストカードなど
いろんなポストカードがあるなぁ~

絵柄だって、写真やイラスト、レトロっぽいものやポップなもの
いろいろあって、見てるだけでも楽しめます。
ハワイやなぁ~って感じるものの一つでもあります。

今度、ハワイからポストカード出してみよっかな :emojiface_glad:

ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル


Post-753東海岸ドライブの前に立ち寄ったお店。
ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルです。
ここのマーケットはいろんなデリがあって見てるだけで面白い。

この時はキンパがありました。
これ食べたくて、手が伸びそうになったんだけど
これから朝食を食べに行くしなぁ~
今、アサイーボウルをみんなでシェアして食べたしなぁ~
ってな思いで、買うのは諦めたけど
よく見れば一人一切れ食べればなんてことない量やん!
買ってみればよかったと今頃思ったりして :emojisweat:

キンパは珍しくないけど、ここで作ってるキンパ食べてみたい。





これはいなり寿司ですよね。
ハワイではコーン寿司って呼ばれてるのかな。
ご飯はこの色、玄米かな?
紫や緑のご飯もあるけど、どんな味付けなんやろ・・・

和洋中、なんでもあるんやねぇ~
今まで気が付かなかったなぁ。

ここに来ると、買いたくなるものがあります。
スコーン!?ヘヘッ、それもだけどね。
またそれはそのうちに・・・

ダイヤモンドヘッドがドーンと見える!!


Post-752東海岸ドライブの時、ちょっと行ってみました。
ダイヤモンドヘッドをどーんと見渡せる所。
車でこの坂を登ってみました。
カハラモールの山手の方です。
昨年はカイムキの山手の方だったので
今年は違う場所から見たいなと思って行ってみました。

事前に教えてもらっていたので、あまり迷わず行く事が出来ました。





ワイキキから見るのとはまた違っていいね。
全景が見えると何だか嬉しい :emojiface_glad:







ブーゲンビリアの垣根。
色鮮やかで眩しいほど。

ダイヤモンドヘッドも良かったけど、この辺りの住宅街も素敵でした。

このアサイードリンクは初めて見た


Post-751ハワイではアサイーはすっかり有名ですね。
アサイードリンクもどこでも買えちゃう感じだし。
出始めの頃に比べると種類も増えて飲みやすくて美味しい。
まだこんなに人気が出る前の出始めの頃
ドリンクを買って飲んだけど・・・
美味しい~!って感じではなく、健康のために飲んでおこうって感じでした。

今はいろんなフルーツがブレンドされていて美味しくなってる。
どこでも見かけるのはサンバゾンのものだけど
今回セイフウェイで見つけたのはお初なZolaのもの。

へぇ~、こんなメーカーのもあるんだぁ~!
ってその時は見ただけで終わり。





大きなボトルもありました。

先日、カルディに行ったら、なんとこれがお店においてありました!
日本にもあるんだ!!
でもね、1本1000円(946ml)ほどしてます。
ん~、気軽に買おうとは思える値段じゃない。
まあ、ハワイでもそれなりのお値段はするけどね。

ちょっと気になって調べてみたら
Zolaのアサイージュースは有機アサイー濃度91%なんだって!
濃い!!
で、今更だけどアサイーってやっぱりいいのねと再認識。

ハワイに行ったらガンガン飲もっと! :emojiface_glad2:

HAWAIIAN Tropic LIP BALM


Post-750マウイ島の最終日に寄った、マウイモール。
ロングスもホールフーズもありました。
ロングスって特に何を買うって目的がなくても行ってしまいますよね。
スーパーと同じぐらい楽しいよね :emojiheart:

このリップはここのロングスで買いました。
マロちゃんが初めに見つけて、私もゲット!

ネーミングからしていいでしょ!
先日、使っているのが無くなったので、これを使い始めました。
SPF45だし、夏にぴったりやんね。
それなら、もっと早くに使うべきか :emojisweat:

これね、ココナッツの香りがフワッとして良い感じ。
夏でもドロっと柔らかくならないみたいだし。

成分が気になるので見たら
ココナッツオイル、カカオシードバター
プルメリアやマンゴー、グァバにパパイヤのエキスも入ってます。
その為か、唇につけてなめるとちょっと甘い!
甘いリップって初めてかも。

実は、何年か前のハワイで唇が荒れた事があります。
原因は分からず、リップだけを付けて様子を見てましたが
日本に戻って数日後の夜、唇がヒリヒリと痛い!
なんでやろと思いながらも、寝たんですが
翌朝、目が覚めると唇がすんごく痛い!!
すぐにおかしいと思って鏡を見たら・・・
パンパンにはち切れそうなたらこ唇の私が :emojiface_gesso:
ヒェ~、とりあえず写メっておこうと、なぜか写メをしたのを覚えてます。
どこまでも笑いを取りたい関西人根性か!?(笑)

皮膚科に行きましたが、ヴァセリンを出されて
それ以外は何もつけてはいけないと言われました。

それ以来、リップもルージュも何でもは使えなくなりました。
なので、これも初めて使うのでちょっと様子を見ながらでしたが
どうやら大丈夫なようです :emojiface_glad:

ラベルもハイビスカスで、使う度、ハワイを感じれて
ちょっと嬉しくなります :emojiheart:

5つ目のアサイボウル


Post-749今回のハワイで食べた5つ目のアサイボウル。
これはマウイ島で食べました。

おなじみのジャンバ・ジュースです。





カフルイ空港近くのショッピングモールです。
この中にジャンバ・ジュースがあったので、アサイボウルを食べることにしました。





フルーツはバナナだけですね。
いくつか種類があったのかな・・・
マロちゃんと二人でシェアしました。
確かマロちゃんはこれが初めてだったとか。
食べれて良かったね :emojiface_glad:

ここのはハチミツはかかってないみたいですね。
写真を見て今頃気がついたりして(笑)

このハワイではこれが最後になるかなと思ったけど、
オアフに戻ってからも、まだ行っちゃいました!!

パイオニアサルーンのプレートランチ


Post-748帰国日前日はワイキキをぶらぶらしてました。
この日のランチは一度行ってみたかったパイオニアサルーン!
先日の、でっかいスパむすはここのでした :emojion:

あっきーと二人で出かけました。
マロちゃんはお友達とお約束です。
途中ワイキキビーチの写真を撮ったりしながらホロホロ。
フォーパドルからちょっと距離があるかなと思ったけど、
二人で写真を撮ったり、おしゃべりしながらだと、
さほど遠いと感じることもなく到着です。





並びながらメニューを見て醤油チキンかテリヤキチキンにしようと思ってたけど、
私の順番が来た時、メニューを見ていたら食べたことないものを発見!
冒険心から、頭の中はチキンだったのに口からは違う言葉が出ていました。
オックステールの醤油煮
オックステールスープはよくあるけど、これははじめてやん!
って事でこれを頼んでみました。

お肉は柔らかく煮こまれていて、美味しかったけど、
私にはちょっと味が濃かったなぁ・・・
このボリューム、完食ならずでした :emojiface_koma:

次回来ることがあれば、スパむすも買ってみたいな!