モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

朝からパンケーキでシアワセ~


Post-726昨日の朝は横浜のモトヤに連れて行ってもらいました。
行ってみたかったので嬉しい~!

開店前にお店に到着しましたが、あっという間に行列です。
すごい!

私が頂いたのがこれ。
甘酸っぱいベリーとクリームチーズの程よい酸味。
美味しかったぁ~

おしゃれなお店でおしゃれなパンケーキを頂いて、朝からシアワセ~

東京に来てから、よく食べてよく飲んでます。
よく歩いたけど、帳消しにはなってないな(笑)
二日間、お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました。



今日は娘の家で主婦するぞ!

ハワイなイベント


Post-725昨日から東京に来ています。
昨日はアロハヨコハマとウクレレピクニックに行って来ました。
画像はウクレレギネスに挑戦中!
二千人で5分ウクレレを弾くんだそうです。
成功したかなぁ?

フォーパドルのラナイからのサンセット


Post-724今回のアコモはフォーパドルでした。
一度泊まってみたかったのですが、今回泊まる事が出来ました。
私の泊まった部屋は13階です。
毎朝ラナイから景色を眺めてました。
ここから見える景色、結構好きやったなぁ~

ノースに出かけた日、帰ってくるのが早めだったので、
こんなサンセットが見れました。

オレンジの色が時間とともに変わっていくんですよね。
綺麗だったぁ~ :emojiheart:

カラカウア通りのお店の韓国コスメコーナー


Post-723カラカウア通りを夜みんなでホロホロ~ :emojifoot:
MINNETONKAやUGGのブーツなんかを取り扱ってるお店があります。
どうも韓国系のお店のようです。
そのお店の一角に韓国コスメコーナーがありました。

つけまつ毛がたくさんあるんだけど、どれもスゴイ!!
これつけた自分を想像したら・・・ :emojiface_gesso:
スゴイなぁ~なんて思ってたら、
こんなので驚いてちゃダメ。





フェザーです。
これ、ほんまに一般人が普通につけるの?
目から羽が生えてるって・・・







こちらはキラキラシリーズ :emojispark:
勝手にシリーズにしちゃってるし(笑)
普通ね、これ見たらなんじゃこりゃ!?
って思うだろうけど、もう感覚がおかしくなっちゃって
これはわりとおとなしめやね。
なんて思ってしまいます。

韓国に行った時、こんなまつ毛の方には出会わなかった。
皆さん普通だったんだけどなぁ。
どんな人がつけるんだろう・・・






極めつけはこれ!! :emojifinger_one:
もうね、これはどう考えてもおかしいでしょ。
一体誰がどんな時に・・・
想像がつかないわって思ったけど・・・
そうや、これ使う日があるかも!!
ハロウィンの仮装の時に良さそうやん :emojibulb:
うん、ハロウィンの時はここに買いに来たらいいかも!!
って、ひらめいちゃいました。
そんなひらめきはいらんか!?(笑)
それにはハロウィンにハワイイに行く予定もないしね。

しかしホンマにどれもこれもスゴすぎるわ :emojiface_gesso:

夜のキングスビレッジで見つけたもの!


Post-722夜のワイキキをホロホロ~
キングスビレッジの中に久しぶりに入ってみました。
そこで気になるもの見っけ!!

この画像の中にそれがあります。
何かわかりますか?
すぐにピンときた方は、私のオタクをよくわかってらっしゃる(笑)







これです :emojifinger_one: :emojiface_glad2:
これもサインアートって言えるデザインですよね。
この文字、色使いのバランスもいいよねえ~!!
こんなものもオシャレにしてしまうなんてええセンスやなぁ~ :emojiheart:

こんな写真を撮って、熱く語る自分がちょっと笑える。
やっぱオタクかも(笑)

ハワイで初めて自分でガソリンを入れてみた!!


Post-721今回のハワイでは自分でガソリンが入れれるようになる事!
ってのがありました。
日本でもセルフで入れた事が無かったので、
まずは日本でセルフデビュー :emojion:
セルフで入れれるようにはなったけど、ハワイでも大丈夫か!?
まあ、なんとかなるって、みんなもいるしね :emojiface_glad:
と、お気楽な私。

でもね、入れなくていいならって気持ちがあるから
結構ギリギリまで入れない(笑)
レンタカーは満タン返しではないので、何とか持つかなと思ったけど、
やっぱり無理なようで、ハレイワでガソリンを入れるこ事に!

ちょっとドキドキ :emojihearts:





スタンドに到着!
しのちんが後部座席からサッと降りて、手伝ってくれます。
エンジンを止めて、給油口のカバー?を開けるレバー?を探すけど・・・
見つかれへん :emojisweat: どこ?どこ??どこ???
ドアを開けて探してみようとドアを開けたら・・・
しのちんが開けてます!!
え?どうやって開けたん???
普通に手で開くよぉ~!だって。

知らんかったぁ~
そんな簡単に開いちゃうのね :emojiface_gesso:





さて、気を取り直してカードを入れます。
先ほどの事など何もなかったかのようにね。
でもね、予想通り日本のカードは使えませんでした :emojiface_sad:

仕方ないので、レジのところに行って、番号と$20ドル入れるって事を伝えます。
なんかすんなりと行ったけど、ちゃんと英語通じたやん。
ほぼ会話になってなかったけどね(笑)





しのちーん、証拠写真撮っといてやぁ~!
なんて言いながら余裕のフリをしてるけど、
緊張で?手に力入ってるや~ん!! :emojiface_glad2:
ガソリン入れるフリだけやのに。
後ろからはマロちゃんが写真撮ってくれてる!知らんかった!!
ガラスに写ってるでしょ :emojiface_glad:
マロちゃんも心配してお手伝いしてくれました。

写真を撮ったりなんかして、ちょっとなんかいらんとこ触ったのか、
ガソリンをいれる手順を間違えたのか・・・
いくらやってもガソリンが出てこない :emojiface_koma:

仕方なく、もう一度レジに行ってガソリンが出ないってな事を言ったつもり。
自分の中では・・・

で、もう一度トライ!
今度はちゃんと入れることが出来ました :emoji!!:

やったぁ~~~ :emojichoki: :emojiface_glad2:
って、そんな大層な事か!?
はい、私には大層な事やったんです。

手間取ったりしたけど、無事にガソリンを入れることが出来ました。
しのちん、マロちゃんありがとうね。
車の中で温かく見守ってくれてたuraraさん、ありがとうね。

この後、マウイでも1回ガソリンを入れました。
これは、一人でスムーズに入れることが出来ました!

もう完璧や~ん!!
あ、でも、次回まで覚えてるかな・・・
忘れないうちにハワイに行かなぁ~ :emojiface_glad2:

ラパーツの素敵なフラワーアレンジ


Post-720朝散歩で寄ったラパーツに素敵フラワーアレンジがありました。
ハワイのお花たちを使ってあります。
とっても素敵~ :emojiheartsmall:
ホテルのロビーでもよく見かけますよね。





これはコーヒーが置かれてる棚の一角に飾られていました。
素敵な演出ですよね。

こんなハワイーなお花ばっかりのアレンジしてみたい!!
日本じゃなかなか出来ないけどね。
お花ってやっぱりいいね :emojiface_glad:

なんでこれ買ってんやろ・・・


Post-719先日、プリザーブドフラワーの先生のお店のお隣に
期間限定で出てたお店。
売ります買いますのお店。
業者から流れてきてるものがメインで
アメリカン雑貨も結構あって面白い!

いいなぁ~、欲しいなぁ~なんてものがいくつかあるけど
どこに置く?どこに飾る?って考えると・・・どれも買えない。

でね、これが目について。
バーガーキングやん。面白い~!と手に取ったけど、
とりあえず、また戻して、お店をぐるっと見ることに。
全部見終わって、またここに戻ってきて・・・
また手に取って、どうしようかな・・・

結局連れて帰ってきちゃった。
しばらく、袋から出しもせず、そのまま放置。
何日もして、袋から出してみて・・・
んーーーーー、なんでこれ買ってんやろ・・・
ってちょっと思ってしまった。

とりあえず、この安モンの額を替えて、額になんか手を加えたら
ええやんこれ、面白いやん!ってなるかな・・・
っで、どこに飾る!?(笑)

こんなキャラクターがいたんやね。

早朝のヒルトンラグーン


Post-718朝散歩で前からヒルトンに行きたいなと思ってました。
今回、uraraさんと一緒に行く事ができました。
宿泊先のフォーパドルからそう遠くなくちょうどいい距離ですね。

早朝の静かなラグーンに行ってみたかったんです。
ラグーンには誰もいなくて思ってた通り静かでした。





朝の光が少し差し込んできてますね。
リフレクションがいい感じです。
ラグーンを覗きこんだら魚がいました。
知らなかったぁ~

JALの機内で飲んだみっくちゅじゅーちゅ


Post-717今回のハワイの飛行機は久しぶりのJALでした。
子供が小さい時依頼だから、何年ぶり、いや何十年ぶりかしら :emojisweat:

行きの飛行機で配られたこれ!
大阪ではジュースといえばミックスジュースなんですよね。
大阪発ならではの飲み物なんでしょうね :emojiface_glad:

販売されてたのは知ってたけど飲んでみるのは今回が初めて。






缶には美味しい飲み方のイラスト入り。
なんかこんな絵も大阪らしいなぁ、ちょっと笑える。
機内で飲む時、こんなふうにフリフリして飲んだらうけるやろか!?
な~んてアホな事考えたけど、実践はしてませんよ(笑)
普通にフリフリして飲んだけど、美味しく頂きました :emojiface_glad: