モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

ハワイに行く前の予習


Post-646前にブログで書きましたが…
自分一人でハワイで車にガソリンを入れた事がない私 :emojisweat:
日本でもセルフで入れたことがなく、
ハワイに行く前に日本でセルフに慣れておこう!!
って事で、セルフデビューしてきました :emojiface_glad:
今頃セルフデビューって遅っ(笑)

説明が日本語なので安心。
ここは日本やから当たり前やけどね。

説明通りにやれば出来るや~ん!
っと、調子よくやるはずが…

すぐにスタンドのお兄さんにヘルプです :emojiface_koma:
給油口のキャップが硬くて開かへんやん :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:
決してか弱いふりをしてるんじゃないよ…

元々、指の力が弱いけど、作品作りで手を酷使しすぎたか!?
こんな事でお兄さんを呼ぶなんて、恥ずかしすぎやわ :emojiface_coldsweat:





お兄さんにキャップを開けてもらい、
無事にガソリンを入れることが出来ました。

私が初めてなのは挙動不審な動作でバレバレ?
スタンドのお兄さんは丁寧に最後まで教えてくれました。
お陰で何の不安もなく入れることが出来ました :emojiface_glad:

あかんや~ん、これって一人でできてへんや~ん :emojisweat:
でもね、流れはわかったんで次はバッチリのはず。
キャップさえ開けばね(笑)

まあ、ハワイでもなんとかなるでしょう :emojiface_glad2:
お気楽な私。

さてと、ハワイ本見てもっと楽しい予習をしよっと!!

ショップ準備無事終了、本日OPEN!!


Post-645先日からショップオープンのお手伝いをさせていただいてましたが :emojion:
昨日、準備も無事に終わり、作品の納品も間に合い
本日オープンです!!

何もない空間がだんだんとお店らしくなっていく過程って
大変だけど楽しいですね :emojiface_glad:
こんな事に関われる事って、そうそうないですもんね。








この中に私の作品も紛れ込んでます。
プリザーブドフラワーのショップですが、雑貨もあったりと
見てるだけでも楽しい感じ :emojiheart:
あ、見てるだけ~じゃ、商売にならへんか(笑)

30分ほどで出来ちゃうレッスンも予約なしで出来るのだとか。
好きな器を選んで、好きなお花を選べるそうです。
いいよねそれって :emojifinger_one: :emojiface_glad2:
お店は枚方公園です。
お近くにお越しの時は遊びに来てくださいね :emojiface_glad:
テナントビルの一室ですが、他に雑貨屋さんやこだわりのショップが
入っていて、なかなか面白いです。

これからがきっと大変なんだろうけど、
繁盛してくれるといいな。




同じ並びの歩いて1分ほどの所にカフェがあり、
ずっと気になっていたのでちょっと入ってみました。
こんな器で出てきました。
コーヒーが美味しい :emojiheart:

古い民家をそのまま利用していて、良い感じです。
裸電球のほの明るい光、縁側、土壁…
田舎のおばあちゃんちにいるような…
ほっこりとなんとも心地よい空間です。



さあ、ハワイの準備を始めよっと!!

ショップオープンのお手伝い


Post-644プリザーブドフラワーの先生がショップをオープンする事になり、
お手伝いをさせていただいてます。

アンティークな雰囲気のショップにしたいそうです。
なにもない所に一から準備をはじめるのは大変だけど、
だんだんと出来上がっていくと嬉しいし、なかなか楽しい作業です。





これは、什器の一つです。
素敵だけど、もうちょっとアンティークな方がいいんじゃないの?
自分でしちゃえば!!って事で…







取っ手を変えて、サンディングしたり、溶剤を刷り込んだりして
アンティークっぽくしちゃいました。

写真ではよくわからないけど、随分と雰囲気が変わりました。
私はもっとアンティークな方が好みだけど、
お店の雰囲気を考えると、ちょっぴりアンティークってのがいいようです。






照明もレースを貼って、蝶をとまらせて。
ひとつひとつ手作業だけど、こんな作業って楽しい :emojiface_glad:





看板も手描きでと依頼を受けました。
こちらもやはり溶剤を使って表面にひび割れを作ったりしてアンティークな感じに。
もうちょっと手を加えたら出来上がりです。







これもいるよね。

話の流れで、私の作品も置かせてもらう事に。
プリザーブドフラワーじゃないけどね。
29日がオープンなので、あまり日にちがないや~ん :emojisweat:
オープンに間に合うのか!?
ハワイに行く前にひと頑張りやね :emojigoo: :emojiface_glad2:

マウイのフリーペーパー


Post-643マウイは一昨年、日帰りで訪れて、気に入ってしまいました。
知らないところのほうが多いので、
行ったことのあるブロガーさんに、ちょっと教えてもらおうと
ちょこっと聞いたら、気にかけてくれていたようで、
先日、マウイのフリーペーパーをもらっちゃいました。
ありがとうね :emojiface_glad:





英語オンリーのドライブマップってなんかちょっとテンションあがる~ :emojiheartsmall:
これでしばらくマウイ妄想ができるぅ~!!
っていつもなら思うんだけど…

今回は予習です。
来月、ハワイ女子旅です。
っで、マウイにも行っちゃいます :emojiface_glad:
しっかりとお勉強しとかな!!
楽しみ~ :emojiface_glad2:

ハイアットのル・ジャルダン


Post-642ハイアット・リージェンシーの1階にあるル・ジャルダン。
滝の前にある小さなちょっと可愛らしいお店です。
お店の前にテーブルがあるので、そこで食べれます。






フレッシュなフルーツが売りのカフェらしい。
ここね、面白いのは自分でフルーツを選べます。
クレープも、スムージーもジュースも自分好みに出来ます。

以前、クレープを食べましたが、欲張りなもんで
全てのフルーツを入れてもらいました。
美味しかったぁ~ :emojiface_glad:
あ、写真がありません :emojisweat:
ブロガーになる前だったので、食べ物の写真なんてほぼ無し :emojiface_koma:

メニューにも書いてありますが、フルーツをいくつ選んでもお値段は変わりません。
綺麗に手書きされたメニューですよね。
このメニューだけ見てたら、日本のお店に思えそう。





次にこのお店で食べたいものがあります。
そう、このメニューのトップにあるアサイボールです。
ここのは、いちごにバナナにブルーベリーの定番のフルーツはもちろん
パパイヤ、キーウィ、リンゴなどいろんなフルーツがてんこ盛りな感じです。

次回ハワイでは是非ここのアサイボールを食べてみたい!!
でもね、お値段$9.95ですって。
ちょっとお高いよね…
フリーペーパーにクーポンないかなぁ~
チェックしてから行こっと!! :emojiface_glad:

ここね、写真見て気がついたけど、生花のレイも売ってるんだ。

空港ーワイキキシャトルバスって…


Post-641空港の建物から出て、まずは外の空気を思い切り吸い込んで
帰ってきたよぉ~とゆっくりと景色を見るとテンションも上がってきます。

前方のシャトルバス乗り場が自然と目に入ります。
この黄色い制服、目立ってるよね。

昨年は一人だったし急ぐこともないので、
このシャトルバスに乗りました。

昨年の5月はこのシャトルバスがあったけど、
今はもうないのかな?

事前に予約をしておかないといけないとか…
ロバーツのシャトルバスのHPを見ると
片道$12、往復$20となってました。

予約しなくても乗れるのもあるらしいけど片道$14とか…
何だか、一気に値上がりしたような感じですね。

何があったのかな…

乗っても乗らなくても、このシャトルバスは今までずっと見てきたし
何だか無くなるってのはちょっとさみしい感じ…

って、無くなってないのかな?
ん~確かめに行かなくっちゃ :emojidash:

ちょっとリアルすぎるなぁ…


Post-640韓流ブームで、韓国のものが日本でも手に入りやすくなりましたね。
化粧品もそうですよね。
スーパーでも日本の化粧品と並んで売ってたりしますね。
先日、化粧品を買ったらオマケにパックをもらいました。
韓国のパックは昨年の韓国旅行で買ってから気に入ってます。
なんといっても安くて、毎日惜しげなく使えます。

オマケでもらえてラッキー :emojichoki: :emojiface_glad2:





でもね…
こんなにリアルでなくていいと思うねんけど…

かたつむりがいいのは知ってるけど…
使ったこともあるけど…
こんなリアルやと、想像してしまって封を開ける手が止まる :emojiface_koma:

ライオンコーヒーのキャニスター


Post-639ライオンコーヒの工場に行くならば、
欲しいなぁ~と思っていたものがありました。
写真のキャニスターです。

重たいって事はわかっていたけど…
実物を見た第一印象は、
思っていたよりもかなり大きい。
っで、持ってみると想像以上の重さに
即、買うことは諦めました。

重すぎるやん :emojiface_coldsweat:

日本でもネットで売ってるところがあるけど、
いいお値段してますね。
出来る事ならハワイで買いたい。
ハワイで買ったってだけで愛着もひとしおってもんでしょ!?(笑)
そんなん思うん私だけかなぁ…

いつの日かハワイで買う日はやってくるかなぁ…

マジックアイランドの木陰


Post-638マジックアイランドの木陰、気持ちよさそうでしょ。
この日はお天気も良くって写真を撮ってても気持ちがいい~
ジリジリと照りつける太陽を肌で感じるのも悪くないかも。
でもね、気持ちいいけど…ちと暑い :emojisweat:

でね、こんな木陰に入ってみる。
めっちゃ気持ちいい~
ここにゴロンと寝転がりたくなっちゃう。

ベンチに座ってゆっくりと景色を眺めるのもいいけど、
こんな木陰で本を読んだり、お昼寝したりしてのんびり過ごせたら
最高やろなぁ~ :emojiface_settledown:

ワイキキのクリアーなショーウィンドー


Post-637昨年5月のハワイ最終日の朝。
一人、早朝のワイキキをホロホロ。

時折シャワーがあったり、
お花やシャワーで濡れて輝いた道路の写真を撮ったり。

これはビーチウォーク辺りのお店です。
ガラスと金属がうまく組み合わせてありますね。
クリアーな感じがいいなぁ~
こんな感じも結構好き :emojiface_glad:

ワイキキを写真を撮りながらホロホロして
コンドに戻ると、すぐ近くで綺麗なレインボーが何度も見れました!
またおいでって事やね。

うん、また行くでぇ~ :emojiface_glad2: