モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

あれ、プルメリアの花びらって…


Post-598大好きなプルメリア :emojiheart:
これはココ・クレータ-・ボタニカル・ガーデンの写真です。

5月に行った時はプルメリアがいっぱい咲いてました。
嬉しくて写真を撮りまくり~ :emojiface_glad:

でも、このプルメリア、何だかちょっと違和感ありません?
そう、花びらの数が1枚多い!!





こちらは普通?のプルメリアです。

花びらの数が1枚増えるだけで、なんだか感じが変わりますね。
まあ、たまにはそんな子いるよね。

薔薇のミニラウンドブーケを額仕立てに…


Post-597今年初のプリザーブドフラワーのレッスン。
って、もう2月も終わりだってのにね。

今回はミニ薔薇を使ってみる事に。
小さなラウンドブーケにして、額に閉じ込めます。

友達は、イベントもののお雛様の壁飾りに。
春らしいピンクの色合いのこれまたブーケ仕立て。
先生に、ちょっと難しいよなんて言われてました。

大変やねぇ~、頑張れ~!なんて、声をかけると、
あなたのはもっと難易度が高いよ!!と言われちゃいました :emojisweat:
あ、頑張らなきゃいけないのは私の方なのね。
良いんです。そう言われると燃えるタイプですから!!(笑)

今回はこのオレンジの薔薇が気に入って
それを使ってみたくて、それに合わせて他の材料を合わせていきます。





いつも製作途中に写真を撮る事はないけど、
今回は珍しく写真を撮りたくなっちゃった。
それだけ気合が入ってるのか、飽きてきてるのか!?

でも、撮ったのはこれ1枚だけだけどね。
この後は、そんな余裕もなかったかも…

これは、ミニ薔薇にワイヤーを通したところです。
地味な作業です。
この後、丸いブーケの形にしていく楽しい作業のはずが…

8センチ四方ほどの小さなミニブーケなので、
ミニチュアを作っているようなもの。
この中に2センチほどのミニバラを9輪入れます。

白魚のような細い指が欲しい~なんて言いながらの作業も限界。
途中からピンセットでの作業です。
っで、ある程度形にしたけど、オレンジの薔薇がちょっと大きすぎる…
額の中に収まらない :emojiface_koma:

もう一度ばらして、薔薇の花びらを減らして、
ザクッと下の方をカットして、ホットボンドで接着して
サイズを小さくしました。

先生に薔薇を変える?なんて言われたけど、
いやいや、なんとか頑張ってこの薔薇を使いたいからと。
そこは諦めたくない~(笑)
頑張れ私!! :emojigoo: :emojiface_glad2:





なんとか完成!! :emojichoki:
ちょっと薔薇を触りすぎて、花びらが傷んじゃったのがあるけどね。
難易度が高いってのがよくわかリました(笑)

写真じゃ大きさが伝わらないとは思いますが、
小さくて可愛らしい :emojiheartsmall:
自己満足ですけどね。

好きな色を選んで自分でチョイスさせてくれるから
見本とはぜんぜん違うけど、それがまた楽しい。
見本と同じでもいいんだろうけど、人と同じ物を作りたくないタイプ :emojiface_teeth:





写真立てですが、おしゃれなカードでも入れたいな。
取りあえず、お菓子をもらった時の袋をカットして入れてみた(笑)
英字新聞なんか入れてもいいかもね。

写真立ても、クリスタルで作品を邪魔しない程度にちょこっとデコりたいなぁ~
なんて、企み中 :emojiface_delicious:

スターバックスの瓶入りフラペチーノ


Post-596ハワイに行くと必ず飲むものの一つ :emojifinger_one:
スタバの瓶入りフラペチーノ!!
ハワイ初日にドリンク類を買って冷蔵庫に入れておきます。
冷蔵庫を開ける度に好きなドリンクが並んでるとシ・ア・ワ・セ :emojiface_glad:





コーヒー牛乳のような感じですよね。
これは、モカだけど、バニラなんかもありますね。
バニラはかなり甘かったような…
ずっと前はストロベリーもありましたよね。
一度だけ飲んだなぁ~

普段コーヒーはブラックですが、
ハワイだと、こんな甘~いのも美味しく飲んじゃう :emojiheart:

そう言えば昨年の韓国でも見つけて、飲んだなぁ~
ハングル文字がちょっと不思議な感じでした。

日本でも売りだして欲しいなぁ~なんて思うけど、
売りだすと意外と飲まなかったりしてね(笑)
ハワイで飲むからいいのかもね。
アコモに帰ってきて、ちょっと疲れた身体にこの甘さがいいのかも。




ワイキキのホテルのプール


Post-595このプールはパシモナのラナイから撮りました。
ラナイから下を覗き込むと見えます。
毎日見てるとパシモナのプールのように錯覚しそうやけど、
これはお隣のアクアバンブーホテルのプールです。

いつ見てもここのプールを利用してる人はいなかったなぁ…
あ、見る時間が早朝と夜だからかな。

そう言えば、バンブーに名前が変わる前に一度泊まった事があったなぁ。
その時は朝食をプールサイドで食べたりしてたなぁ。

こんな静かなプールサイドでコーヒー飲みながら本を読むのもいいね。
って、そんな過ごし方、なかなか出来ないんだけどね。









ワイキキをホロホロしながら写真を撮りにホテルもちょこっとお邪魔して、
プールにもお邪魔したりして。

人のいないひっそりとしたプール。
賑わってる時間にワイキキにいないって事もあるんだけど、
こんな感じも好きだったりして :emojiface_glad:
あ、もしかして私って根暗!?(笑)

ハレイワで見つけたペニーマシン


Post-594ハレイワのノーシュショアマーケットプレイス。
ここにペニーマシンが置いてありました。
これ、この一つのマシンで4種類も出来ちゃうの!?
って、他のマシンも何種類も選べるのかな…???

子供が小さい時にやったきりなんで、疎い私です :emojisweat:

いつもは素通りなんだけど、この時のハワイでは
なぜか機械ものが気になって、これも写真を撮りました。





この使い込まれた古びた感じが気になったんやろなぁ~
いい感じの汚れ具合やし!
って汚れにいい感じなんてあるのか!?(笑)

カハラにある教会


Post-593一昨年の写真を見ていたら、こんな写真があった。
カハラに行った時に撮ってる。
この時はバスで行って、バスを降りて見つけて撮ったような。

っで、気になって、グーグルでカハラモールの辺りを見たら、
思ってた場所にあった!!

便利だよねぇ~
この前のハワイもこれで随分と予習したもんなぁ~
東海岸なんかこれ見てるだけで、テンション上がっちゃってたし!!(笑)

今度はカハラにいったら、この教会のあたりもホロホロしたいなぁ~
その前に、グーグルでホロホロして楽しもっと :emojiface_glad:

ハワイで買ってきたアレをついに開封!


Post-592ハワイで買ってこようと思っていたものの一つがこれ。
ヴィックスのドロップ。

日本にも売ってますが、ハワイは安い!
それに、どんな味か食べてみたかった!!

ロングスやドンキなどいろんな所で見たけど、
チェリー味とミント味しかありませんでした。
チェリーが一番買いたかったから、まあ、いいか :emojiface_glad:

これは、飴のコーナーではなくお薬のコーナーに置いてます。
確かに好きなだけ食べれるのど飴とは違うもんね。
2歳以下は食べちゃダメってな事も書いてあります。

買ってきて、出番が来るまで冷蔵庫保管に。
まあ、出番が来ないほうがいいんだけどね。
でも、ついに出番が!!
ちょっと楽しみやけど、喜んでもいられない… :emojiface_sad:

なんだか喉が痛い :emojisweat:
鼻もむずむずするし…
花粉のせいかと思うけど…
そうだと思いたいけど…




とにかく、開封~

おぉ~、予想通り真っ赤や~ん!!(笑)
今時、こんな包み紙、珍しいよね。
一粒、お口に!

そんなにチェリーの味は強く無いなぁ~ :emojiface_thinks:
でもね、一粒食べただけで舌はキレ~イな赤色に染まってます!!
って、そんな事を嬉しそうに報告するなんて、すっかり壊れてる!?(笑)

ミントの方はまだ開けてないけど、ちょっとドキドキ :emojisweat:
だって、ほら、あちらのミントって、時々、サロンパスやん!!ってのがあるから。

今日はこれ舐めて、おとなしく引きこもっとこ。

Acaiのチョコ


Post-591先日、コストコに行った時に購入!!
Dark Chocolate Acai with Blueberry
with Blueberryの文字は控えめで、Acaiが強調されてるね。


前から気になってたんだけど…
なかなか購入には至らずでしたが、
でも、先日は、これ見るなり、即、カートに入れちゃってました(笑)
何がそうさせたのか!?(笑)





これ、かなり重いです。907グラムもあります!!
購入したものの、チョコな気分になかなかならなかったんやけど、
ふと、ウィズブルーベリーって?
っとどうでもいい様な事が気になって、確かめたくなって開封~






想像していたよりも一粒が大きいのね。
当たり前やけどダークチョコやからかなり黒い。
チョコがダークで甘すぎないし、
中にドライフルーツが入って甘酸っぱくて、
パクパクと食べてしまう。
なかなか美味しいね :emojiface_glad:

あ、気になってた事は…
美味しかったらどうでも良くなったりして(笑)

久しぶりに見たなぁ~、こんな車


Post-590昨日は、美容院の予約を入れていたので、朝からお出かけ :emojicar:
美容院はショッピングモールの一角にあるので、
ショッピングモールの駐車場に車を停めようとすると…
おぉ、久しぶりにこんな車見るなぁ~!!

一時期は、ちょこちょこ見かけたけど、
最近は見かけないなぁ~なんて思いながら近づくと、
一生懸命車を磨いてる人が :emojispark:

あれ?私の担当の美容師さんやん!!
朝イチの予約だったので、開店前で車を磨いてたようです。

最近購入されたそうな。
しかし、スゴイねぇ~!!
バイクはハーレーに乗っていて、かなりのこだわりのある人なんだなぁ~
話の中で…
美容師さん「でもね、これ、燃費めっちゃ悪いねん :emojisweat:
私「そうなん?どれくらい?」
美容師さん「リッター5ですよ!!」
私「え…」
美容師さん「悪いでしょー」
私「うちの車、リッター6やけど…」
美容師さん「………」
私「あはは、大して変わらんなぁ~」

カットしてもらいながらも車の話に花が咲き、
ピックアップも好き :emojiheart:
ハワイで赤いピックアップに乗りたい!!
なんて話したら、
美容師さんはシボレーのピックアップも欲しかったそうな。
一時期、本気で購入も考えたとか。
ん~、残念、乗せてもらいたかったなぁ~
荷台に乗りたい!!(笑)





午後から用事で出かけた駐車場にはこんな車が。
MOKE 珍しいよね!?
これも、こだわりを持ってる人が乗ってるんだろうなぁ~

何だか珍しい車に出会えた一日でした :emojiface_glad:

ダウンタウンのお土産屋さん


Post-589ダウンタウンをホロホロしている時に見つけたお店。
こんな所にもこんなお店があるんだぁ~って感じでした。

入口近くにはポストカード。
これは、ABCなんかでもお決まりですよね。

お店の中には入らなかったけど、
外から見るだけでも、結構面白かった。







飾ってあるものが、ワイキキあたりとはちょっと違う感じ。





スパムむすびのクッション?
スパムの感じが出てるよね!(笑)
でも、これはウケ狙い!?

その後ろの絵。
ウクレレひいてる女性の顔色…悪くない?
履いてるものが、バナナの皮に見えて仕方ない :emojisweat:
って、言いたい事言ってるね :emojisweat:
好みの絵ではないけど、なんか忘れられない絵やわ。





おなじみ、ハレイワの看板。
貝で作られたオブジェ?
一つづつ貼りつけていくのかなぁ~???
綺麗な仕上がりですよね。
欲しいって思わないんだけど…
こんなん見たら作ってみたいなぁ~って血が騒ぐ :emojisweat:
変な奴です(笑)