モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

コストコで買ったローション、これ、いいかも!


Post-509寒くなってきて、お顔だけでなく、身体の乾燥も気になりだして、
ボディーローションがかかせなくなってきました。

香りもの大好きなので、ハワイに行くと、気に入った香りのローションを買います。
身体にヌリヌリしながら、ええ香りやなぁ~と癒されてます :emojiface_settledown:
香り重視で買うからでしょうか…
保湿効果はそれなりにって感じかな(笑)


先日、コストコに行った時、ちょっとローションを見てみたら、
結構色々とあるんですね。

棚のポップを読んでると、なんだか良さそうな感じなので、
写真のアビーノ モイスチャライジング ローションを買ってみました。
2本セットで1,658円
532mlと結構な量です。

早速使ってみましたが、これ、なかなか良い感じです。
24時間保湿と書いてありますが、ほんとにその通り!!
べたべたせずに、しっかりと保湿してくれます。

アメリカの医師の間で、アトピーに推奨されてるそうです。
無香料なので、香りに敏感な人も大丈夫ですね。
私としては、香りがある方がいいんだけどね。

ネットで調べてみたら、コストコはかなりお買い得なようです :emojiface_delicious:

今年の冬はこれで乾燥知らずかも。









近所の市役所の支所に用事があり出かけた時、
支所の近くの一角が綺麗に整備され、お店が何件か入ってるので
ちょっとホロホロ~


世界のビールが飲めるらしい :emojibeer:


このリース、素敵 :emojiheartsmall:





オープンカフェもあって良い感じ。





ここの一角だけずいぶんとおしゃれになって、ビックリ!!
今度ゆっくりとランチに来ようかな :emojiface_glad:

アラモアナセンターのウィンドー


Post-508アラモアナセンターの2階でちょっとお買い物をした時に、看板やウィンドーを :emojicamera:


これ、レゴかな?
丸い空間に閉じ込められて、オモシロイ!!






これは、ロクシタンだったかな。
後ろのポスターが弾けるような華やかさを演出してますね。
さっきのとは対照的なほど、明るい色使いで華やか。
どっちもいいわ。
って何でもいいんかい!って言われそうやね(笑)

アラモアナセンターはいろんなお店が入ってて、
お店ももちろん見て歩くのは楽しいけど、
他にも色々と写真を撮りたくなる楽しさもある所やわ :emojiface_glad:

今年のイルミネーションは…


Post-507毎年、クリスマスの時期になると、イルミネーションの飾り付けを
自分自身も楽しんでましたが…

今年は節電に協力しなければって事で、
イルミネーションをやめようかと思っていたのですが…
玄関と、ベランダに少しだけ飾り付けする事に。

玄関にはこのスノーマンを。
これは、飾っておくだけでも可愛いから、
電気を付けなくてもいいかもって事で。






ベランダにはスノーフレークを。
時間も少しだけね。

ご近所も自粛気味です。
いつもこの時期はキラキラして、楽しかったし、
防犯にも一役買ってると思うんだけどね。
節電には協力しないとね。

来年は明るい街になってるといいな。

カラカウアのサインアート


Post-506これはワイキキビーチホテルの1階にある、お店の看板です。
この看板の上にある赤いウェーブのようなデザインも
看板の真四角じゃない所も、センスの良さを感じます。
ちょっとした事なんでしょうけどね。






これは、バーガーキングだったかな?
初めてこれを見た時、とてもインパクトがあったのを覚えてます。
ハワイらしいですよね。

カラカウアも早朝にホロホロすると、人も少なく、
いろんなモノが目に飛び込んできて、楽しいです。

ワイキキのウクレレ屋さん


Post-505ハワイ到着の日、ワイキキを一人でホロホロ。
ウクレレ屋さんにこんなウクレレが!!

ギターみたいでカッコイイ :emojiheartsmall:
こんなウクレレもあるんやね。

何年か前から、ウクレレに興味が出てきて、
弾いてみたいなぁ~って思うようになりました。
まだ実現してませんけどね。





フリーレッスンは10時からなのね。
なんて、チェックもしてみたりして。

お店の中にはウクレレ以外にも、おみやげ物なんかもあるみたい。





面白いもの発見 :emojibulb:
ウクレレのスタンド!!
さすがウクレレ屋さんやね。
売り物かなぁ~?

入ってみたかったけど、今回は外から眺めるだけに。
次は入ってフリーレッスンも受けてみたいな。
また、趣味が増えたりして :emojiface_glad2:
忙しくてぼけてる暇ないわぁ(笑)

ハワイやな~って感じるもの


Post-504これはワイキキビーチウォークのABCストアです。
ここのABCストアーってちょっとおしゃれな感じですね。
お店によって、看板が違ったり、雰囲気もちょっと違うし、
品揃えも違ったりしますね。

でもね、このレイや、ポストカードはどのお店でも見かけるような。
もう、何年、いや、何十年と定番商品ですね。

これ見ると、あ~、ハワイやなぁ~って思います。
このカラフルさがいいね。
買うことはないけど、なんか見てて楽しくなるわ :emojiheart:

そう言えば、子供がまだ小さい頃、
このレイを欲しがって、一度だけ買ってあげたことがあったなぁ~
結構人気商品やったりしてね :emojiface_glad2:

韓国コスメ、こんなん買いました③


Post-503韓国で買ったコスメシリーズもこれで最後です。
ってシリーズにするほど買ったのか!?(笑)

これは「雪花秀」(ソルファス)の人気シリーズです。
梨花さんも愛用だとか。
口コミでも人気が高く、雑誌などでも取り上げられていて
韓国に行く事になるかなり前から気になっていて、
一度使ってみたいと思っていました。

ファーストケアセラム(化粧水の前につけます)
お肌の乾燥がひどい人はこれを最初につけるといいそうです。
化粧水、乳液とシリーズで買ってみました。

漢方配合で、香りもお楽しみください。
って事なんだけど…
香りはきつくないのですが、私には楽しむ感じじゃないなぁ。

でもね、これ、かなり気に入ってます。
保湿力があって、良い感じです。

ここの化粧品は韓国コスメにしては結構なお値段のようですが、
このシリーズはそんなに高くなかったです。






これは「banila co」のクレンジングと化粧下地
左のクレンジングはアセロラ、ハーブ、パパイヤの抽出物が入ってます。
さっぱりの使用感らしい。

化粧下地はBBクリームとセットでお得って事でセットでお買い上げ。
BBクリームは娘1号にプレゼントしたので写真がありませんが、
お肌がツヤっとして良い感じでした。
あ、これは若いからかもね。
私が使ったら、そんなにツヤっとしないかも(笑)
珍しくお色が何色かありました。





これは「Dr.Jart+」のBBクリームです。
このメーカーはお医者さんが作ったコスメとして有名です。
BBクリームも人気だそうです。

これはメイクアップしながらスキンケアもしてくれるとか。
肌タイプは乾燥肌、アンチエイジングなので、私向き(笑)
これね、今使ってますが、お色が結構ダークです。
これだけつけると、顔よりも首のほうが白いやん :emojisweat:
って事になるんですよね :emojiface_sad:
なので、白っぽい下地と混ぜて使ってます。
お色がちょっと残念やなぁ。

韓国コスメって、いろいろと調べてみると、ドクターズコスメや
添加物を極力使わないコスメなど、
お肌に優しい物が結構ある事を知りました。

ネットでも買えるので、リピもありかなって思いました。
お肌に優しく、お値段もお手頃とくれば使ってみない手はないですよね。
これで効果もバッチリなら言うことなしなんだけどね。
効果の程はいかに(笑)

ハワイでよく見かけるカフェが韓国にも!


Post-502コーヒー・ビーン&ティー・リーフって、ハワイでよく見かけますよね。
ここ何年かで店舗数も増えてる気がします。

ハワイではスタバもお世話になりますが、ここも結構お気に入りだったりします。

韓国にもあるんですねぇ~。
カリフォルニア発のカフェですが、数十カ国で展開してるそうです。
ここ韓国でも、なかなかオシャレでいい感じですよね。
入ってみればよかったなぁ~

残念ながら日本ではまだ店舗が無いですね。

韓国ってカフェがほんとに多いのに驚きました。
カフェに限らず、アメリカのものも日本より多く入ってきてる気がしました。
セレクトショップで、ホリスターがあったりね。

韓国ってなかなか面白いわ。

久々のモチコチキンでハワイ妄想


Post-501ずっと前に買ってきたKODA FARMSの「もちこ」
日本にももち粉はあるのに、これを一度買ってみたかったんです。

買って満足してしまったのか、そのまま放置 :emojiface_koma:
買った時はこれでバターモチを焼いて、モチコチキンも作って、
あとは何つくろぉ~、なんて妄想は膨らんでたんだけどなぁ~
あ、でも、これ一箱じゃ、そんなに作れへんよね。
ちょっと欲張り過ぎやん(笑)

ハワイが恋しくなってきて…
よし、そんじゃモチコチキンを作ってハワイ妄想だ :emojifinger_one: :emojiface_glad2:

って事で、出番がやっとやってきた!!

ここのは箱に直接もちこが入ってます。
袋とかには入ってないんですよね。
いかにもアメリカらしいですね。
っでね、それがちょっと気になって…
買ってからずいぶんになるし…

恐る恐る箱を開けてみると…
ん………
やっぱり、使えない… :emojiface_koma:
大事にとっておき過ぎました。反省。

粉物って、長く置いとくとね…
注意書きにも書いてあったりしますよね。

気を取り直し、家にあった上新粉で作りました。
これはうるち米なので、もち粉とはちょっと違うけどね。
いいのいいの。そんな細かいことは気にせずに :emojiface_teeth:





上新粉でも美味しくできました :emojiface_glad:
ハワイ妄想できますよ~
あ~、ハワイのビーチで食べたら美味しいやろなぁ~
って、余計ハワイが恋しくなってるやん :emojisweat:

カイルアビーチ


Post-500カイルアビーチは昨年は雨が降ったりやんだりのお天気だったので、
カイルアには行ったけど、寄りませんでした。
今年は、カイルアに向かう途中雨だったけど、
カイルアにつく頃には雨も上がり、お天気に恵まれました。






すぐ目の前はカイルアビーチ。
駈け出したくなる気持ちを抑えて、
敢えてゆっくりと歩いて行きます。
どんどんテンションが上がっていく。






あぁ、見えてきた、見えてきた :emojiheartsmall:





テンションマックス :emojihearts:
やっぱりいいわぁ~