モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

ワードのショーウィンドー


Post-479ワードって、特に買いたいものがあるわけじゃないけど、なんとなく行きたくなる場所の一つです。

行くと必ず寄っていたボーダーズがなくなっちゃって、残念です。
ハワイって、本屋さんが少ないのにね。

今回はメンチーズに寄って、その辺りをホロホロ。
これはフラッグス・フライングのウィンドーです。





国旗をモチーフにしたグッズを扱っているお店ですね。
よくこれだけ、国旗をモチーフにしたものがあるものだと感心します。






ウィンドーにはいつもミッキーたちがいるような…
オールドでかわいいですね。





これは去年のウィンドーです。
やっぱりミッキーたちがいますね。

ここのウィンドーは見ているだけでなんだか楽しくなれます。
特に欲しいモノがあるわけじゃないけど、
このお店もフラフラっと入っちゃうお店の一つです。

韓国のMarket Oのレストランでランチ ①


Post-478韓国の二日目のランチはリアルブラウニーで有名になったMarket Oへ。
オーガニック創作カフェ&レストランです。

1階がテイクアウトとカフェメニュー中心の「cafe BROWNIE」
2階がお食事メニュー中心の「Market O Restaurant」になっています。
とてもおしゃれなお店です。






こちら入り口です。
どこの街角だろうって思っちゃいますね。





オープンテラスもあります。
この日は生憎の雨ですが、お天気の日にここでお茶もいいね。





入口入ってすぐ、ショーケース。後ろにはメニューボードが。
ショーケースには美味しそうなホームメイドのソフトブラウニーケーキが並んでます。





可愛いディスプレイですね :emojiheart:





元々は小さな手作りパン屋さんからスタートしたそうで、
その原点の手作りパンも販売されています。
防腐剤を使っていないオーガニックブレッドだそうです。

ブラニーは日本でも買えるしと思って、購入しなかったけど
生タイプのブラウニーが売られています。
絶対においしいに違いないとは思ったのですが…
要冷蔵で2~3日の日持ちなので、お土産には無理かなと
お買い上げしませんでした。

アコモで食べるように買えばよかったな…
ハワイでの教訓が生かされてへんやん :emojiface_koma:






お店の中央にはこんなブタちゃんが!
なんとも愛嬌があって、かわいい。
よく見ると、靴下はいてる(笑)

この後ろの階段を上がっていくと、2階にレストランがあります。
この2階でランチを頂く事に。

つづく…

帰りのホノルルエアポート


Post-4775月ハワイの時は、現地集合、現地解散のハワイだったので、
ここで最後の一緒の時を過ごします。
帰りの空港には早めに着いたので、ゆっくりと写真を撮る時間もありました。


ハワイアンエアラインの飛行機を見るとハワイだ~!ってテンションが上りましたが
今は、日本の空港でも見れるようになりましたね。





フードコートのサインアート。
丸くてなんだか可愛いね。






ゲートに向かう途中、こんなお花が描かれていることに、初めて気が付きました。
何度ここを通ってきたんだろうってぐらい通ってるのにね。





飛行機の中から見るダイヤモンドヘッド。
いつも、また来るからね~と心のなかで呟いてます。

さて、次はいつかな…

コスメ天国韓国で、パックを大人買い


Post-476韓国ではやっぱりコスメが気になりますよね。
いろんなコスメがありすぎて、どれがいいの???
ってな状態な私 :emojiface_koma:

肌があまり強くないので、コスメも何でもは使えないしと
ちょっと心配してましたが…

以前、おみやげでパックを頂いて、使ってみると
お肌の調子が良かった :emojigoood:

調べてみると、漢方やら自然派やら、肌に優しい物が多いようで、
これは、良いかも。

乾燥肌なので、パックで少しでも保湿をしたいので、
大人買いするぞと決めてました :emojigoo:
大人買いするからには、調べて行かないとって事で、
珍しく?ちゃんと予習をして行きました。


保湿のパックばかりいろいろと購入です。
実は種類はこれだけですが、数は半年ほどはいけるかなってな量です。
かなりの重さでした。
パックって、大量になるとかなりの重さですね :emojisweat:





これは、毒蛇のパックです。
かたつむりの次は毒蛇らしい。
このクリームも買いました。
まだ使ってませんが、効果はいかに!?

毒蛇って、大丈夫なの?と思ったけど、毒蛇の毒を使ってるのではなく、
それに似た成分を使ってるって事なので、害はないようです。
害があったら困るよね。





これは、おなじみのかたつむりのパックです。
初めてかたつむりのクリームをお試しで塗った時は、ちょっと勇気がいったなぁ~
だって、あのかたつむりを想像してしまうとね…(笑)






これは、ドクターズコスメだったかな…
いろいろありすぎて、すでに記憶が… :emojiface_koma:

毒蛇にかたつむりにドクターズコスメのこれらのパックはちょっとお高めです。
普段のお手入れのパックはトップ画像の、ハチミツやザクロ、漢方で。
合間に、ちょっとお高い贅沢パックをね。
コスメ天国だけあって、ほんとにお安くてビックリでした。
パックを大人買いしたけど、コスメのお買い物はまだ続くのでした。

これで、今年の冬はウルルンお肌になれるかなぁ~ :emojispark:

ハワイで買ったこれが、これからの季節の必需品


Post-475近畿でも東京でも木枯らし1号が吹いて、朝晩冷え込みますね。

寒くなると、お肌の乾燥が気になります。
それも、年々ひどくなっていってるような… :emojiface_koma:

そろそろこちらの出番です。
ハワイで買ってきたこれ :emojifinger_one:






左は天然成分100%に近いバーツビーズのフットクリーム。
ココナッツのいい香りです :emojiheart:
クリームだけど、ちょっと脂っぽいかな。

右はベルヴィーで買ったMIRACELL
これね、すごくいいです!!

冬になると、かかとがガサガサになって、ひどい時には切れちゃって、
血がにじむこともあって痛かったんだけど、
これを使い出した昨年冬は、かかとのガサガサからバイバイできました!!

今までもいろいろ試したけど、これが一番 :emojifinger_one:
初めて効果を実感できたって感じです。
ベタベタ感もなく、香りも爽やかな良い感じです :emojiheart:

もうこれ、手放せません。
あ、ベルヴィーの回し者じゃありませんよ(笑)

インターナショナルマーケットのアクセサリーショップ


Post-474インターナショナルマーケットって、アクセサリーショップが多いですよね。
お店にところ狭しとぎっしりと並べられたアクセサリー。
一体どれくらいの種類があるのか!?

特に買いたいものがあるわけじゃないけど、一度はここを通りたくなる。
ここで品物をゆっくりと見たり、お買い上げしたりしてるのって、
ほとんど外国の方のような…

インターナショナルマーケットのお店のおばさんたちって、
パワフルですね。パワフルすぎる気もしますが(笑)

何年か前、娘2号と二人ハワイの時、シルバーのリングが欲しいと言います。
お友達が、スワップミートで安く買ったらしく、買いたくなったようです。
っで、ここなら安いだろうし、値切れるだろうから、お店を見たいって事で
付いて行きました。

いったい、どんな交渉をするのかと、娘2号を見ていましたが、
とにかくお店のおばさん、パワフルです。
かなり強引で娘2号タジタジです :emojisweat:
それでもなんとか値切り交渉を頑張る娘2号。
頑張れ~ :emojigoo:

結局、最後はどうしても買わせたいおばさんは
娘2号にリングを持たせて、お金を早くだしてと言わんばかりに
手を出してお金を催促 :emojisweat:

まあ、まけてくれたし、おばさん強引だし(笑)って事で
交渉成立となったようです。

ここのお店のおばさんたち、パワフルすぎ!!

一人でここを通り抜けた時、ふとそんな事を思い出しました。

100均で見つけたハロウィン小物で作ってみた!


Post-473わが家から車で30分ほどのショッピングモールに
可愛い小物や雑貨の100均のお店が入っています。
いつも女性客で賑わっています。

先日、娘1号にハロウィンのリースを作ったのですが→ :emojion:
玄関のドアに飾りたいけど、取られちゃうんじゃないかと心配だから、
もう一つ、違うものを作って欲しいと言われ、
どうしようかと思っていたら…

100均で見つけました!!
トップ画像のフェルトのコースターとHALLOWEENの文字。
これ使えるや~ん :emojiface_teeth:



って事で、出来上がったのがこれ!!

大してお金をかけず、それなりに(笑)
つなげて、貼るだけ!!
製作時間20分。
これなら、誰も取って行かないでしょう(笑)

娘1号、喜んでくれたんで良かった :emojiface_glad:
ハロウィンに間に合って良かったわ。










先日、大きめのぷっくりとした栗に出会いました。
店のおじさんが、「今年の栗はこれが最後やで!」
なんて、言うもんだから、つい買っちゃいました。
しかも、2キロも :emojisweat:





娘1号のリクエストで、渋皮煮を。
皮をむくのが大変で、手が痛くなるから作るのはやめていたんですが、
久しぶりに作ってみました。

煮汁につけておけばお正月まで大丈夫 :emojigoood:
娘2号も大好きなので、お正月に帰ってきた時に食べれるかな。
でも、それまで残ってるやろか :emojisweat:
娘2号よ、残ってなかったらごめんよぉ~

韓国でもやっぱり看板マニア


Post-472ハワイに行くと、ステキなサインアートが気になって、写真を撮るのが楽しみなのですが、
韓国でも、ちょこっと写真を撮って来ました。
やっぱりどこに行っても看板が気になるのは、オタクって事ですね(笑)





画像ではわかりにくいのですが、錆びたアンティークっぽい看板になってます。






これはカフェだったかな…
とにかく、カフェが多いのには驚きです。
しかも、おしゃれなカフェが多いです。
オープンカフェも多くて、良い感じでした。






これもカフェの看板です。
レトロな感じや色使い、デザインがかなり好みです。





なかなか、韓国も素敵なサインアートが多くて楽しかったです。

SAFEWAYで消防車に出会う


Post-471カパフルのSAFEWAYに昨年も今年も行きましたが、2回とも消防車が停まっていました。
消防車には誰も乗っていません。
お買い物中?
って事はないですよね。


初めてハワイで消防車を見た時、
へ~、ハワイは黄色なんだって思ったのを覚えています。
じっくり見ると、なかなかかっこいいやんね。

名前通り、リアルなお味!


Post-470韓国のスーパーに行った時、ごんめぐちゃんがこれが美味しいって評判だと教えてくれました。
そんなん聞いたら、飲んでみないとね!
って事で、韓国でストロベリーとキーウイを買って飲んでみました。

美味しい~ :emojiheartsmall:
ドロッとして、フルーツをそのままギュッと!絞ったみたい。
まさしく、名前の通りやん :emojifinger_one:
これは日本にお持ち帰りしたい!






帰国日の朝、アコモの前にあるファミマで、この3種類を買って持って帰ってきました。
他にトマトやヨーグルトマンゴーも売ってました。
ラベルはハングルで書かれてるので、よくわからないけど、
ネットで調べたら、韓国で人気みたいです。
砂糖不使用、すりおろしただけのジュースなんだとか。
だからドロッとしていて、おいしいんや!

ここの会社は化学調味料、防腐剤、色素などは使わないらしい。
そんなこだわり、嬉しいよね。
ちょっとお値段お高めやったけど、納得のお味です :emojiface_glad:
買ったのは、190mlやけど、500mlもあるそうな。