モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

海辺で見つけたエコなお店?


Post-360テッズのお店で遅いランチを済ませて、帰りにサンセットビーチに寄った時、
海辺のエコなお店?発見 :emojibulb:

ビーチで拾ったと思われる貝殻なんかがぶら下がってます。
ヤシの木にひもをくくりつけて、なんかアートっぽくて、いいな~
初めは売ってるのだと気が付きませんでした。

よく見ると、お花や、ちゃんと音出る?って思われるような(失礼発言 :emojisweat: )ギターなど、家でいらなくなったものも持ち込んでるような…





この自転車で持って来たのかな?
なんて思って見てると、お客さんが!!
貝殻が気になるようで…
いくら?なんて聞いてます。
お客さん来るのね(笑)





交渉不成立 :emojing:
女の子は、首を横に振り、帰って行きました…
残念…

実は、私もちょっと気になったものがあります。
写真が暗くて分かりにくいけど、ぶら下がっている貝の中に、
サンライズシェルじゃないの?って思うものが…
トップの写真の右のほうです。





写真を拡大してみましたが、わかりますか?
サンライズシェルに見えなくもないでしょ?
でも、きっと女の子の反応から、お値段は高いのねって想像がついたので、
聞くこともしなかったんですけどね。

思い出に買ってきても良かったかな…










毎年、庭に山桜桃(ユスラウメ)がなります。
小指の先ほどの小さな実ですが、見た目は真っ赤でおいしそうなのに…
かなりすっぱくて、ちょっとエグ味もあります :emojiface_sad:
鳥も食べに来ません(笑)

なので、いつもそのままほったらかしなんですが、
今年はシロップ漬けにすればいいのではと思いつき、
先日、蜂蜜に漬けてみました。

3日ほどたちますが、ハチミツはルビー色に変わってきていい感じです :emojiheartsmall:
問題はお味やね。
美味しくな~れとオマジナイをかけながらまぜまぜしてます(笑)
梅雨が開けた頃には飲めるかな…

ハワイで買ったPillsburyを焼いてみた!その2


Post-359ハワイで買って来た、Pillsburyシリーズですが、
今回はこれですよぉ~ :emojifinger_one:
CINAABON
アイシングはクリームチーズです。

ほんまはねシナモンロールが一番食べてみたいんだけど…
賞味期限ってものがあるからな~
って、これも実は少しだけ賞味期限が切れてたんだけどね。
まあ、2~3日ぐらいだから、全然問題ないでしょ(私の中ではね)

前回はパッケージを開けるときにスプーンを突き刺すって説明にありましたが :emojion:
今回はそんな事は書いてなく、普通にベリベリっとめくるだけ。
ポンって、音がするようなことも書いてないから、今回は大丈夫かな…?
ちょっとビビりながら開けましたが、この前のようなビックリする音は無かったです。





ベリベリっとめくって行くと、こんなふうに自然と紙が裂けます。
あとは簡単に紙がはがれます。





これも、もちろん切る必要もなく、1個ずつに分かれています。





表面に何だかくっついてます。
これは、シナモンなのかな?
ちゃんと生地にくっついてて剥がれません。
生地には、茶色いツブツブが練りこまれてます。
これもシナモンなのかな?
しかし、うまい事出来てるよな~と、またまた感心しちゃいます。





今回は200度で13分ほど焼いたかな。
ほら、おいしそうな焼き色~
アイシングをかけずにひとついただいてみました。
焼き立てフカフカはやっぱりおいしいね~ :emoji!!:

ハワイでシナボンのお店の前を通ると、凄くいい香りがするけど、
その香りが焼いてる間、部屋に漂います。
これハワイのシナボン思い出す~!って、かなりテンションが上がりますぅ :emojiheartsmall:
アハハ、相変わらず単純な性格でしょ :emojiface_glad2:







パッケージに生地と一緒に入っていたアイシングをスプーンでぬりぬり。
シナボンの熱で、アイシングがトロ~リと溶けていっていい感じ :emojiheart:
シナボンが冷めると、アイシングもちゃんと固まります :emojifinger_one:
やっぱり、アイシングをかけたほうが美味しいわ!
って、当たり前か(笑)
クリームチーズの味はあまりしないかな…

こんなにも簡単に美味しく出来ちゃうなんて、やっぱり便利でいいよね!!
残りも次々と焼いちゃわないとね。
次回は賞味期限内に焼いてみよっと :emojiface_glad:

カラパワイマーケットで発見!


Post-358カラパワイマーケットに自転車でやってきて、
コーヒーを頼み、店先のベンチに座って、
ゆっくりとコーヒーとおしゃべりを楽しむ。
そんな、ひとこまが日常の生活にあるっていいですよね :emojiface_glad:

そんな事を思いながら、お店の中に入ります。





おぉ~、サインアート発見!!
去年もここに来たけど、その時は気が付いてなかったな…




もうね、こんなレトロなサインアート、大好きです :emojiheart:
バックのウッドの色合いも、蝶番もいい雰囲気を出してますよね。
って、オタク発言か!?(笑)

もうね、オタクと言われてもいいねん。
好きなもんは好き!(笑)





これもいいわ~
カラパワイマーケットって、写真を撮りたくなるものがいっぱい!

また行きたくなる、好きなお店の一つです :emojiface_glad2:

LANIKAI JUICE


Post-357カハラに行ったら、やっぱりここは寄りたくなりますよね。

LANIKAI JUICE

この黄色い文字にパイナップルと青い空がいい感じ :emojiheartsmall:





何だか見慣れないドリンクが…
この顔のデザインのドリンクってどこかで見た事あるような、無いような…
これってどんなドリンクなのかな…美味しいのかな…気になる…





スムージーを頼みました。
ベリーかな?アサイかな?
思い出せない… :emojiface_koma:

この日は、朝食後、マロちゃんとは別行動だったので、
あっきーと二人です。
なので、一つのスムージーを二つのカップにわけてもらいました。
美味しかったー!!って記憶だけはあるねんけどな~(笑)

東のビーチ巡りの後だったので、スムージーを飲んで元気も回復 :emojiface_glad2:
この近くのお店をちょっと見てみることに。





お店の外に出ると影がはっきりとしていたので、写真が撮りたくなって、
カメラを構えると…
ボン・キュッ・ボンのナイスバディーに撮ってや~と、あっきーが必死でお腹へこめてます(笑)

魅力的に撮れたかな~!?

Lanikaiの街 その4


Post-356車を停めて、ビーチに向かいます。
すぐに、こんな小さなヤシの木が。
ヤシの木っていつも上を見上げるような大きな木しか見た事無いかも…
なんかかわいいね。









白い壁がキャンバスみたい。


やっぱり撮ってしまうポスト(笑)







これはちょっと悲しくなってしまいますね。
ステキな街なのに…

夜のネオンサインが撮りたくて…


Post-355ずっと撮りたいなと思っていた物があります。
今回は、車だったのでそこに行くことができました。

夜のレナーズです。
昼間はカパフルをホロホロした時に、何度か寄ってますが、
夜は車じゃないとね。

カイムキにあるフードランドに夜に行ったので、その帰りに、ここに寄ることが出来ました。
夜のネオンサインを撮ってみたかったんです :emojiface_glad:






何枚も撮るけど、ボケボケな写真ばかりで…
なかなかうまく撮れな~い :emojisweat:






お店と看板を一緒に撮りたい!
けど、道路にはみ出したりで、ちょっと危険 :emojisweat:
ん~、なかなか上手く撮れないな… :emojiface_koma:
カメラを固定して、セルフタイマーで撮らないとあかんかな…
って、腕があれば、手持ちでも撮れるんやろうけど…
私にはこれが精一杯でした :emojisweat:

写真はイマイチやけど、来れて良かった :emojiface_glad:
付き合ってくれた友よありがとうね :emojiface_settledown:

次こそは :emojigoo:

合流初日の晩ご飯はこれ!


Post-354合流初日は、空港でレンタカーを借り、カリヒに向かい、
その後、パールリッジやワイケレでお買い物をして、コンドに向かいチェックイン。

夜に車でドンキに買出しに。
ここで、食料やら飲み物を調達です。

マロちゃんは娘ちゃんのコンドに行くので、ドンキで一旦別れて、あっきーとコンドに戻ります。

さて、晩ご飯はどうする?
さすがに、到着初日で、あちこちと出かけたのであっきーも少々お疲れな様子。
今回のコンドはパシフィックモナークです。

「近いし、Me B.B.Qはどう?」
「いいね~!」って事で、決まり :emojifinger_one:


トップ画像は、カルビだったかな?





シュリンプジャン

夜の遅い時間だったので、副菜があまりありません。
あっきーが食べたかったチャプチェもありません。

ここのシュリンプジャン、好きなんだけど、
今回は、お塩入れすぎです。
塩辛すぎて、残念でした。




他にも…

ドンキで買ったポキ


オゴの入ったのは、初めて買ったけど、オゴがめっちゃ美味しい!
マウイオニオンピクルス


マロちゃんはいないので、あっきーと二人でカンパ~イ :emojibeer:

二人で盛り上がるはずが…
あれ…
あっきーの様子が変…
食べ始めたばかりなのに…
お箸が、止まってます…
ビールも進みません…


頭が痛いと言ってそのまま、ソファーで寝てしまいました。
さすがに疲れたんやろね。

しばらくすると、マロちゃんが帰ってきました。
マロちゃんが食べ始めると、あっきーが復活!!
少し休んで元気を回復したようで、
あっきーも再び食べ始めました。
良かった、良かった :emojiface_glad:

かなりのボリュームで三人でプレート二つは多かった。
後から思い出したけど、ライスは無しで、副菜を選ぶことも出来たんで、
そうすれば良かったねなんて話してたら…
チャプチェが食べたかった~!!と、あっきー。
よほどチャプチェが食べたかってんな~
次回はオールチャプチェでいっとこか~ :emojiface_glad2:

アラモナのロングスでハワイを感じる


Post-353今回のアラモアナは、短い滞在時間でした。
今までで最短だと思います。
2階の駐車場に車を停めて、2階のお店の何店舗にしか入ってないような…
ロングスもちょこっと入りました。




レジのそばに…

ロングスのギフトカードですね。
ホヌにサンセット。
これぞハワイ!!な写真ですね。
こんなカードを貰ったら嬉しいな :emojiheart:
きっと、使い終わっても捨てられずに、取っておくやろな…





こんなカラフルなレイもハワイやな~って感じることができますね。
あ、よく見るとレイじゃないね :emojisweat:

そうそう、子どもが小さい頃、レイを欲しがって、買ったことがあります :emojion:
レイって、昔からずっとありますよね。
これ見るとハワイやな~って思います。






これも、よく見かけますね。
こんな、ハワイを感じられる物って、見ているだけで楽しくなりますね。
あ~、ハワイに来たな~って思えます :emojiheart:

みんなと合流した日のお昼ごはんはここに!!


Post-352マロちゃんと、あっきーと合流した日のお昼ごはんは、どこで食べる~?なんて言いながら、
空港からレンタカーでカリヒに行き、次なる目的地、パールリッジに行ったので、
ならばオックステールスープでしょ!って事で、やってきました~

KAPIOLANI COFFEE SHOP








オックステールスープ&フライドライスをオーダー(肝心のお肉にピントあってない :emojiface_koma:
ライスが付いてないからって事でフライドライスを頼んだんですが…
ライス付いてたね。マロちゃん(笑)





お肉を小皿に取って、お醤油をちょっとたらして、生姜をどっさり入れて、
一緒に食べると、ウマウマです :emojigoood:
でもね、大事なことを忘れてました。
私、パクチーが食べれません :emojiface_tear:
二人はパクチーが好きなので、パクチーをアウトサイドにしてもらおうと思っていたのに…
オーダーの時、それを言い忘れて…パクチーがたっぷり入ってます :emojiface_coldsweat2:

お肉は、大丈夫です。パクチーの味はしません。
でもね、スープは…
試しに一口飲んだけど……撃沈

せっかくのおいしいスープが飲めません…
ライスやフライドライスをスープにつけて食べると、これがまた美味しいねんな~!!
って、今回はそれも出来ず…

じゃあ、フライドライスを食べてね!
と、気を使ってくれる二人です。
ありがとね。

でも、まあ、二人が美味しいって食べてくれて良かったわ。
それを見てるだけで、幸せ :emojiface_glad:
ほんまか!?(笑)





ワイマルショッピングセンターにあります。
このローカルな感じがいいですね。

ワードの朝日グリルでも食べれま~す。




///////////////////////////////////




実家のあじさいが綺麗に咲いてました。

雨が似合う花ですね。

KALAPAWAI MRAKET


Post-351カイルアのブーキモでお腹も心も満たされ、お天気も最高でとくれば、次に向かう先はやっぱりビーチですよね!

って事でビーチに向かいますが、その前に、ここにも寄りたくなります。

KALAPAWAI MARKET

ここは、去年始めて連れてきてもらい、思っていたとおりのお店で、お気に入りとなりました。




去年は初めてで、舞い上がっていた?
お店周りの写真が殆どありません。

今年はゆっくりと写真を撮ります。
いい感じやん :emojiface_glad:




お店の横のスペース。



ここで食べることも出来るんですね。
去年は気がついてなかったな…
やっぱり、舞い上がってたんやな~







今年は、何故かどこに行っても、こんな機械モノが気になったりして。
これからも何度か機械モノが出てくるかも…
毎年、気になるものが違ったりするけど、なんでこれなのか…
看板マニアにポストマニア、機械マニアもプラスされるのか!?(笑)

さて、ゆっくりと外の写真も撮ったので、そろそろお店の中に。
そうそう、去年は嬉しくて、お店の中に飛び込んでいったよな~ :emojiface_glad2: