モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

仲間と合流する前に


Post-330ハワイ二日目は、関東のブロガーさん、マロちゃんとあっきーと空港で合流する事になっています。
初日の夜は、これからきっと毎晩盛り上がって寝るのが遅くなるであろうと予想していたので、ちょっと早めに寝ようと12時頃にベッドに入りましたが…
なかなか眠れず、結局3時頃には目が覚めてしまい、そのまま朝を迎える事となりました。

いつもそうですが、ハワイではあまり寝なくても元気なんですね。
今回も平均睡眠時間3時間程だったような…
でも、元気に動き回れるんですね~ :emojiface_glad:
まだまだ若いって証拠か!?(笑)
ただ単にテンションが上がってるだけやったりして。

まだ、暗いうちから外に出たくてウズウズしてましたが、
やはり、乙女?一人、暗いうちに外を歩くのは何があるか分からないので、
明るくなるのを部屋で待ってました。





ビーチに行くと空がかなり明るくなってます。
もうちょっと早くても良かったな…
空にはまだお月さんが出ています。
写真ではかなり小さいんですけど実際にはもっと大きくて…
「すごいやん~」と思わず声を出してしまいました。
なんだか、幻想的な感じでした。





賑わいを見せる前の静かな海って気持ちが良いですね。
この後、KAPIOLANI PARKまでホロホロしてきました。





再びビーチに戻ってくる頃には、日が差し込んできています。






このホテルに日が差し込んでくる感じ、好きやな~と写真を撮っていて気がついたんですが、去年も同じような写真を撮ってます。
進歩がないのか、好きなものへのこだわりが強いのか(笑)

さて、そろそろコンドに戻って出かける用意をしないとね。
その前に、何か食べる物を買おうとABCに入ったら…
おぉーーー、私が食べたいと思ってるものが売ってるやん!!
と、かなりの驚きでした :emoji!!:
こんなところで出会えるなんて~ :emojihearts:

迷うことなくお買い上げをして、コンドへと急いだのでした。

ハワイ初日の一人晩ご飯はどうする?


Post-329さて、パソコンも無事に繋ぐことが出来て、日が傾き始めてるので、
またまた写真を撮りに出かけます。
この時間帯に写真撮るのって好きです。
って、どの時間帯もそれぞれ良くって、結局いつ撮っても好きやな~って思うんやけどね(笑)
この日は、一日写真を撮ろうと決めていたので、
一人でビーチにホテルにカラカウア通りにとあちこちとよく歩きまわりました。
初日にこんなに歩きまわったのは初めてかも。

ホテルも灯りがいい感じ。

今日の晩は何を食べるかな?さほどお腹も空いてないし…
プレートランチならどこがいいかな…なんて考えながらホロホロ。





結局、次の日の朝と兼用にしようとここに来ました。
高橋フルーツです。
滞在中二回行きましたが、二回ともおじいちゃんはいらっしゃいませんでした。
おじいちゃんの笑顔に出会いたかったな。お元気かな?







前回食べた中で一番気に入ったローストチキンに決定。
もちろんフルーツもお買い上げ~ :emojiface_glad:







半分にカットして、明日の朝と二回に分けて食べよっと!
いつも初日に、パックのグァバジュースを買うのですが、
明日、一旦チェックアウトをするので、飲みきれる缶にしました。

今回サンドを買うときに、あれ?と思いながら買ったのですが…
最初のサンドの画像でパンからはみ出てる白いモノが気になります。
パンにたっぷりと塗ってある、マヨネーズのようなバターのような…
これがね、たっぷり過ぎるような…
前は、もっと控えめに塗ってあったように思うのですが…
これが、どうも私には油っこく感じてしまって…
ちょっと残念 :emojiface_sad:

フルーツは熟れ熟れで美味しくいただきました。

長いようなアッと言う間のような一日限定一人旅も終わろうとしています。
この日は600枚近く写真を撮ってました~ :emojiface_glad2:

ハワイ滞在中、毎日500枚前後の写真を撮っていたようです。
使える写真はどんだけあるんだか…ですけどね。
その枚数おかしいでと、あっきーに言われてました~(笑)
私の写真に黙って付き合ってくれた二人には感謝です :emojiface_settledown:

ULUNIU Ave.のApartments


Post-328今回の宿泊先のパシモナのすぐそばに、ちょっと気になるApartmentsがあります。





パシモナの横の通り、ULUNIU Ave.
Me-BBQのある通りですね。





THE Alii
この、フォントや色遣いが好きで、惹かれるけど…






こんな日常の生活臭さを感じるようなApartmentsにロングステイして
ハワイで暮らしてる感を味わってみたい。

設備の整った大きな綺麗なホテルも素敵やけど、
こんなApartmentsも魅力を感じたりする。

でも、安全を考えると実現することはないでしょうけどね。
妄想だけにしておきます。

今回のハワイで一番最初に買った物は…


Post-327わずか30分の短い滞在のアップグレードのお部屋から( :emojion: )、
ルームチェンジをしたお部屋は22階と高層階です。
ステューディオですが、一人には十分な広さです。
ラナイも狭いながらも一応あるしね。
窓を開けてソファーに座ると、心地良いハワイの風を感じることができます。





海もちょっと見えるし、気持いいや~ん。
なぜか、携帯でしか写真を撮ってません :emojisweat:

さて、まずはパソコンを繋ぐ事にしよっと!
パソコンを取り出して、LANケーブルをパソコンに繋ごうと…
ん?………あれ?
これ、差し込むところがないやん :emojiface_coldsweat2:
普段、無線なので、差込口など気にしたこともなく…
今回のハワイは、Mac持参です。
Macって、差込口がちがうの?とか、訳が分からなくなってます :emojisweat:
もしかして、無線でも使えるかもと試してみますが、繋がりません…
ど、どうする………





せっかく持って来たのに、使えないのか…
テーブルに置いたまま、どうするか思案中。
そんな時に、何故か写真を撮ってるし…
これもブロガー魂か!?(笑)

ん~、アップルストアーに行って、状況を説明すれば解決策は見つかるのか!?
でもね、ここはハワイ。
状況を説明する英語力なんてありません :emojiface_koma:

結局、パソコンに詳しいブロガーさんにメールで聞く事に。
私のMacは有線で繋ぐ場所がないので、
有線LANをUSBに変換するアダプターを購入すれば大丈夫と、
アダプターの名前まで教えてもらい、
アップルに買いに走ることに!





こんな事がなければ、入ることもなかったであろう、アップルストアー。
ロイヤルハワイアンセンターにあったような曖昧な記憶も、きちんと確認をして、
急いでお店に向かいました :emojirunner:

ディスプレーがセンスいいな~
これは、別の日のオープン前の店内です。
この日は、センスいいやんと思いながらも写真を撮る余裕もなかったし(笑)






無事にゲットして、パソコンも繋がり、一安心。
良かった~。ありがとうございました :emojiface_settledown:
って事で、今回のハワイで一番最初のお買い物はこれ。

「Apple USB Ethernet adapter」


日も傾きはじめ、この後また、写真を撮りに出かけるのでした。
この日はカラカウアを何往復したかな~
三往復?四往復?
もう、記憶が薄れ始めてる!?(笑)

トップ画像はラナイからの夜景です。
ここもお部屋の写真もなく、ラナイからの景色のみ。
やっぱり、ラナイのあるお部屋がいいね。
たとえ、50センチでもね(笑)

滞在時間わずか30分のアップグレードのお部屋


Post-326アーリーチェックインまで、30分足らずの時間だったので、ちょっと写真を撮って、チェックインのつもりが…
写真を撮っていると時間もアッと言う間に過ぎてしまい、
結局、チェックインしたのは午後3時頃だったような…

到着の日は、一泊だけ部屋を取り、次の日はチェックアウトして、また、別の部屋にみんなとチェックインする事に。
一人だし、一泊だけだしって事で、ステューディオにしました。

でも、「1ベッドルームにアップグレードしております。」と、嬉しいお言葉。
早速、カードキーを貰ってお部屋に入ります。




11階だったかな…

キングスビレッジが見えます。
海は見えないけど、広いしありがたいね。

トップはラナイの写真です。
ステューディオのラナイは50センチほどしかないので、
この広さのラナイは嬉しいです。
椅子に座って、ボーッと外の景色を眺められるって
私の中では、大事です :emojifinger_one:

さてと、まずはパソコンを繋いで…
テレビや電話の辺りの線を探すけど、見当たらない…
…ん?……あれ??………ない???

すぐにフロントに電話して、来てもらったら、この部屋は線がない!と言われました :emojiface_coldsweat:

って事で、すぐにルームチェンジですが、ネットの繋がるお部屋はステューディオしか空いてないと言われました。

結局、30分程の短い滞在で、ステューディオにルームチェンジとなりました。
いいねん、いいねん、ステューディオで予約しててんから。
それに今度は22階で眺めもいいしね。
海も見えるし、気持いいや~ん!
海が見えるだけで、テンションが上がるや~ん :emojiface_glad2:

バタバタと、ルームチェンジとなったのでお部屋の写真もありません。
ラナイが重要な私は、ラナイだけはしっかりと撮っていたようです(笑)

さて、ルームチェンジをして、まずはパソコンを…
………え!?

到着日のお昼は何食べる?


Post-325空港からシャトルバスでワイキキに移動。
今回は、いや、今回もパシフィックモナークに泊まる事に。
(前回も、パシモナ宿泊でした)
11時半頃にパシモナに到着。
アーリーチェックインだったので、すぐにチェックインできるかなと思いましたが、
12時しか駄目だって事で、スーツケースを預けてビーチに。

ちょこっと写真を撮ってチェックインするつもりが…
もうちょっと、もうちょっと…
気がつけばロイヤルハワイアンセンターまで来ちゃってるし :emojisweat:
時間ももうすぐ1時だし。

それほどお腹空いてないけど、ここに来たなら、食べたいものがある!!





って事で、こちらのお店に初入店。





いい感じの雰囲気のお店です。





オーダーをすると、これを渡されて出来上がりを待ちます。






アサイボウル!!
ここのを食べてみたかった~ :emojiface_glad2:
わかっちゃいたけど、やっぱりボリューミー :emoji!:
美味しいけど、一人で完食はチョットきついかな…






テラス席に座って、この景色を眺めながら頂きました。
窓のないお店って好き :emojiface_glad:

食べたら、元気になったので、もうちょっと写真を撮ることに :emojiface_delicious:

Honolulu Airport


Post-324ホノルル空港に降り立つと、ハワイの香りがします。
大きく息を吸い込みたくなる瞬間ですよね。

空港に着くといつもは、さっさとシャトルバスやタクシーに乗り込んでました。
今回は、一人だし、急ぐ必要もなく、ゆっくりと写真を撮ることに。












人のいない空港


Post-323今回のハワイは、関東のブローガーさん、マロちゃんとあっきーの三人での旅行でした。
関空からは、私一人で出発です。

早めに空港に行き、いつものお決まりのスタバでゆっくりとコーヒーを飲みながら、
人間ウォッチングでも…
と思いきや、人が少ない…






誰もいないし…
こんなに人がいない空港は初めて。
何だかちょっとさみしい…(笑)

搭乗開始時間になっても、人がいない…
飛行機はガラガラか!?と期待しましたが、
期待はずれに終わりました(笑)
そこそこの空席はありましたけどね。
隣は空席だったので、ゆったりと出来て、ラッキーでした :emojiface_glad:





ドルしか使えない自販機。
空港ならではですね。
何度も来てる場所なのに、初めて気が付きました。
人もいないし、時間もあると、こんなところにも目が行くんですね。
どんだけ暇なんだか(笑)





飛行機に乗り込み
機内のドリンクサービスの時、最近はクランベリージュースを頼みます。
カートには載せていないので、後で持って来てくれます。
帰りの飛行機では無いと言われましたけどね。
まあ、そんな事もあるようです。

数時間後にホノルル空港です。
そこにいる自分を想像しながら、眠りにつきます。
眠りに…
………眠れないままハワイ到着。

空港に降り、思い切り空気を吸い込む。
あ~、ハワイやん~!!!!!と、一気にテンションが上がる瞬間です :emojiface_glad2:

無事に帰国しました。


Post-322楽しい仲間と一緒のハワイでしたが、本日、無事に帰国しました。

朝、シャワーがあり、とっても濃いキレイなレインボーが目の前に出現!!
初めてレインボーの端を見ました。

これは海から出てますが、この後は目の前の道路からまたまたレインボーが!
帰国日の最後の最後までハワイは私たちに素敵な思い出を作ってくれました。
こんなにレインボーを見たんやから、また来れるねと、話しながら
レンタカーで空港に向かいます。





空港で、三人一緒に写真を撮っていない事に気が付き、写真を撮ってもらいました。

今回は、楽しいハワイになるだろうと思っていましたが、
楽しいと言うよりも、オモロイがぴったりかな(笑)

シャワーも何度かありましたが、車移動の中だったりと、
行くところすべてがお天気に恵まれて、本当によかったです。

色んな事がありましたが、何でも笑いになってしまう
楽しさてんこ盛りの毎日でした。
楽しく過ごすことが出来た仲間にも感謝です :emojiface_glad:

そんなハワイをボチボチとアップしていきます。





大阪は今日は雨。機内からの景色も、どよーん。
これが、往きでなくて良かった~!!
ハワイがこれじゃあね…

しかし、寒い…

ハワイ最終日になっちゃった!


Post-321ハワイで遊べるのも今日が最後の日となりました。
どうする?どこに行く?

出かける前に、コンドの屋上プールに行ってみました。
海がめっちゃ綺麗~ :emojispark:
バシバシと三人で写真を撮りまくります。




モーハオフィスにお邪魔して、何故か突然、モーハの若者二人とPHOを食べに行くことに。

PHOの食べ方を教えてもらったり、スープの温度の話になったり。
長くなるので、これはまた、後日。

その後、アラモアナやワードに出かけ、頼まれていたものを買ったり、出発前から食べたいとリクエストがあったものを、食べたり。




早めにコンドに戻り…

ヒルトンからサンセットが見たくてビーチをホロホロ。
きれいなサンセットに、うっとり~ :emojiface_glad:

パッキングも終わり、明日は帰国です。
こんな時間に :emojisweat:
はよ、寝な!!