モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

ハナミズキ


Post-299実家の庭のハナミズキが咲き始めてます。
この花、最近はあちこちでよく見かけるようになった気がするな…
人気があるのかな?





不思議な形の蕾。





好きなお花の一つ。カラーです。
これはまだ蕾で、これからですね。










ハナミズキを撮ろうと思ってカメラを持っていったら、いつの間にかいろんな花が咲いてます。
いろんな色で溢れて…楽しくて、夢中になって写真撮ってました(笑)

Lahainaの灯り


Post-298ラハイナをホロホロしていると、いろんな灯りがありますね。
こんなところにもノスタルジックなオールドハワイを感じます。









どれもデザインもいいし、古びた感じがいい味出してますよね。
この灯りが灯る頃のラハイナを訪れてみたい…
そしてラハイナでサンセットも観れたら、もう最高やな…

Maui Babe


Post-297これ、前回のハワイで初めて知って(正確には教えてもらって)、初めて買いました。
ずっと前からあったんでしょうけど、私が知らなかっただけでしょうね。




日本に帰ってきて、大事に?しまってたんですが…

ラベルのデザインや色使いがいいやん~と棚から出してきました。

「MAUI BABE」って、ネーミングもいいやん!
A Local Secretって書いてあったり、おもしろいやん。
思わずじっくりと読みたくなってしまいました。
読めるのか!?(笑)

日焼け後のローションみたいやけど、アロエベラやマカダミアナッツオイルが入ってるし、
何よりホワ~ンといい香りなんで、日常に使っちゃおっと!

このラベル好きやわ :emojiheart:
部屋に置いて、ハワイを感じとこっと :emojiface_glad2:

こうやって、部屋にものが増えていくんやね(笑)

KONA  BIG WAVE


Post-296先日、娘1号が持って来ました。

コナビールや~ん :emojibeer:
ハワイで買ったけど、飲めなかったので持って帰ってきたそうな。

やった~!!…………ん???中身空っぽやん :emojiface_thinks:
飾り用だそうです…





せっかくなんで、飾っときました。

ラベルのデザインがいいですよね。
BIG WAVEの名前と同じ、BIG WAVEが描かれてますね。






蓋もできるだけ綺麗にと少しずつ開けたそうです。
確かに、努力の跡が見えてます(笑)






裏にはPAKI Splashと書いてあります。
他にも色々書いてありますよね。
全部でなん種類ぐらいの言葉があるのかな?
こんなところにまで遊び心があるっていいですよね :emojiface_glad:

娘1号ありがとうね~
次は中身入ったままでいいよ~

ハワイ~なスイッチカバー


Post-295コココーブにフラっと入ってみましたが、何だか気になるものがありました。
その一つがこれです。

ハワイ~なスイッチカバー。
これ欲しいけど、日本とはスイッチの形が違うよね… :emojiface_tear:

諦めて写真だけ撮ってきました。
写真見てたらやっぱり欲しくなるな~ :emojiheart:

クラック・シード


Post-294アラモアナの山側にあるクラックシードのお店です。
クラックシードって、ドライフルーツやあられ等を総称したローカルスタイルの駄菓子の事なんだそうですね。
ここはハワイ版駄菓子やさんなんやね。
日本の駄菓子やさんとはずいぶんと違うな~

日本の駄菓子やさんって、お菓子や当てもん(くじ引きの事やけど、関西弁かな?)、
すぐ壊れそうな(笑)おもちゃなんかが所狭しとゴチャゴチャと置いてあって、
子供の頃はワンダーランドのように思えたけどな~(大げさ!?笑)

このお店、ずっと昔からあるように思うんですが、いつも前を通り過ぎるだけで、
お店には入ったことがありませんでした。
ずっと営業してるってことは、流行ってるってことなのかな~と思ってたんですが…

娘2号がアメリカにいるときにお世話になったママが、ここのリーヒンムイアプリコットが好きだと聞き、
(カイルアにしばらく住んでらっしゃったそうです)
去年初めてお店に入ってみました。

娘がママの好きなものを買って、レジをしている間、お客さんが次々と来られます。
ずっと営業が続けられるのも納得。









ドライフルーツや梅干等色々とあります。
ここでも真っ赤な着色料にアメリカを感じるのでした。

まだあった、アラモアナのサインアート


Post-293また、サインアートです(笑)
これはアラモアナにありました。

これ見たときに、北斎の浮世絵を思い出しました。
富士山が遠くに小さく見えて、手前にダイナミックに波が描かれたあれです。
皆さん一度は目にしたことがあるのではないかと思います。
「富獄三十六景」の中の1枚ですね。
何それ?って気になる方は、検索してみてくださいね。
あえて、載せませんので(笑)

この波の感じがちょっと似てません?
浮世絵を意識してデザインしたのかな~?
って思うのは日本人の感覚かな…
ロコならノースのビッグウェーブでしょって思うのかな?


この看板の横も波になってるんですね。

(ちょっと暗くて見えにくいので、写真を明るくしてみました)
こんなこだわり好きやわ。

Hawaiian Salt


Post-292コココーヴで見つけて、ちょっと気になったお塩です。
お塩にハーブやスパイスが入ったものって便利だし、
結構美味しいので、ハワイのスーパーで日本に売ってないようなものを買ってきます。

キアヴェのスモークのお塩って美味しそうやん!
キアヴェ・グリル・バーベキューってあるけど、それに近いものが出来る!?
なんて、想像を膨らましてました。
このラベルもいい感じ。






お塩の隣には、こんな本まで置いてあります。
お塩買って、この本買ったらハワイアン料理もバッチリ!?

まあ、スーパに行ったときに見つけたら買おうと思ってこの時はスルー。
そんな事、すっかり忘れて、日本に帰ってきて写真を見て思い出しました。
見つけたら、即買わないとってやっぱり鉄則ですね(笑)

次回のお楽しみがまたひとつ増えたって事で :emojiface_delicious:

HAWAIIANなお店でランチ


Post-291先日、同期ブロガーさんたちと、天満にあるハワイアンカフェでランチしてきました。
ここはみんな初めて。どんなお店か楽しみ :emojiheart:





店内はこんな感じ。

お店のあちこちに写真やハワイアンな絵が飾ってあります。






これは照明?なんやろ??このデザイン、ちょっと面白いよね。
後ろのレストルームの看板もハワイを思い出す~








ハワイアンのお店って、店内装飾を見るのも楽しみの一つですよね。







これ、実はおトイレの中です。(どこまでカメラ持って行くねん :emojisweat:
このランプシェード、先日、yooさんのブログで見て、いいな~と思ってたら、このお店にもありました。
これ欲しい :emojiface_heart:
これ、触ってみると意外と柔らかい。(触ったんかい :emojisweat:
よくクリアーファイルなんかの表紙になってるプラ?ポリ?のような素材でできてます。
「作れるんちゃうん?」って言いながらすでに頭の中がぐるぐる。
それを見透かされたように「aloaloさんやったら作れるで~」と(笑)





この日頼んだものは、

ロコモコ :emojiheart:
ソースはグレービーではなく日本人好みのデミグラスソースです。
NEWでバジルソースもありました。
写真はハンバーグが緑まみれ緑のソース一色で、気になるも、頼むのちょっと勇気いるなぁ :emojiface_koma:
パンケーキが食べたかったけど、ランチタイムはやってませんでした。残念…






食後はライオンコーヒーを。


楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
みんなありがとうね :emojiface_glad:

チャイナタウンにもあるや~ん!


Post-289トップはいかにも~なチャイナタウン。
ハワイの中でもここは、のんびりゆったりとはちょっと違う空気が流れてますよね。
朝早くから、活気溢れてますね。

チャイナタウン、ダウンタウンをちょっとホロホロ。





そんな中で見つけたサインアート!

なかなか面白い!






看板の周りの電飾はいけてるんかな~???
でも、この街並みには、似合ってそうな気もするな~
夜に確かめに行かなあかんわ!






これは看板じゃないけど、いい感じ。好きやわ。
ビールがじゃないよ(笑)






このブランドはおなじみですね。
やっぱり看板かわいいね :emojiheart:

チャイナタウンやダウンタウンもいろんなお店があるようで面白そうですよね。
次回は、ゆっくりとホロホロしてみたいわ :emojiface_glad: