モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

Hawaii~な自転車


Post-213マウイ島のラハイナをホロホロしてる時に、出会いました。
サドルにハイビスカスが咲いてる~と近づいてみると…





ベルにもボディにもあちこちにハイビスカスやプルメリアが~。
めっちゃかわいいや~ん :emojiface_heart:
この自転車に乗ってラハイナを走り抜けたら気持ちいいやろね~ :emojiface_glad2:
この自転車に乗ってるだけでテンション上がるやろな~。
(相変わらず単純なワタクシでございます (笑)

これって、普通に売ってるの?それとも、カスタマイズしたんかな?なんて考えながら…
日本に連れて帰りた~いと思ってしまいました(笑)

でも、日本で乗ったら浮くかな!?
ハワイのあの風景の中で見るからいいんかもしれんね :emojiface_delicious:

the compleat kitchen その4


Post-212久しぶりにコンプリートキッチンの続きです。
まだあったんです :emojisweat:

トップの画像は、シリコンカップですが、足が付いてるところが面白い!
日本にもこれは入ってきてネットショップなんかで見たな~。
日本では、いいお値段がしていたような…
カップケーキにして、画像のように人に見えるようにデコするとおもしろいかな!?
でも、あまり美味しそうには見えないかな :emojisweat:

カハラナッツは知ってたけど…



カウアイナッツなんてのもあるんですね~。
ラベルに、ORANGE,GIMGER,HONEYと書いてあります。
フムフム、いろいろ入ってるんやと、ここまではわかりますが…
GREENTEAも…
これはどうなん?て思ってしまいました。
だんだん味が想像できなくなってきてます。
最後はALMONDSと。
ナッツやから、アーモンドはなくてもいいと思うねんけど…
それとも、アーモンドにいろいろんなお味が付いてるってことかな?
ちょっと試しに買ってみようって気にはならなかったな…
でも、この複雑さが意外と食べてみたらはまったりしてね(笑)



このジャムはハワイっぽくないけど、瓶の形や文字のデザインが好き :emojiheart:
実がゴロゴロっと入ってそうで、おいしそうに見えちゃう :emojiface_glad:
これは、欲しかったけど、いろいろ見てるうちに、まあいいかってなって購入には至らず :emojisweat:



これは、良く見かけますよね。
美味しいと聞いていたような…
一番右のはコナコーヒーと書いてありますが、どんなお料理に使えばいいんでしょうね?

こんな手抜き便利なものも。



お米まで入って、きっとお水を入れればいいだけなんでしょうね。
これも、興味があったけど、結局見てるだけ~。

コンプリートキッチンは見てるだけでも十分楽しめる面白いお店の一つです :emojiface_glad:
長い事いて、写真撮るだけ撮って、冷やかすだけの、お店にとっては、嬉しくないお客ですね(笑)

1軒のお店でどんだけ引っ張るねんのコンプリートキッチンですがこれにて終了で~す :emojiface_delicious:

モンステラ


Post-209モンステラが大好きです :emojiheart:
プルメリアやハイビスカスもいいけど、この独特な葉に魅せられてるんやろね…
きっと、モンステラ好きさんは多いですよね :emojiface_glad:



トップ画像もこれも、夜、カラカウアをホロホロしてる時に撮りました。
ハワイではあちこちでモンステラを見かけることが出来ますね。
つい嬉しくなって、カメラを向けちゃいます :emojicamera:



こんな、群生もハワイでは当たり前な風景ですね。
こんなにワサワサと庭に生えてたらめっちゃ嬉しいねんけどな~ :emojiface_glad:

今頃ですが…


Post-211先日、ずっと気になっていたハワイ本をアマゾンでポチっと :emojifinger_one:
トップ画像のヌーボハワイVOL.5
これね、去年の10月発行ですから、今頃って感じですが :emojisweat:
「今度はマウイ島」なんて表紙に書いてあって…
ん~、気になるやん(笑)

ちょうどアマゾンのギフト券が500円分あったので、定価980円の本が480円で買えるし、
送料無料やし、なら、中身見なくても買っちゃえって事で!
そう悩む程の事でもないのですが…

届いてすぐに、中を見てみると…



夜のラハイナ行ってみたい~ :emoji!:

あぁ、ここ…



マカワオのコモダ・ストア&ベーカリーやん。
ここ行きたいと思って、行けなかったところやん。
このお店の雰囲気、大好きやわ~ :emojiface_heart:
うぅ、行きたかった…

最近マウイ島に行きたいと思っていたのですが、この本見てますます行きたくなったわ。

このガイドブックは、写真が私好みです :emojiheart:
ガイドブックなんですが、ちょっとした写真集のようで、
写真を見てるだけでも楽しめます。

このシリーズで初めて買ったのがこれです。



平成21年10月の発行と書いてあります。
年に2回発行されているそうな…
毎号が保存版と書いてありますが、確かに私は保存するやろな(笑)

しばらく、この本見て、マウイ妄想できそうです :emojiface_settledown:

久しぶりに…


Post-210久しぶりに引き出しの奥の方にしまわれて、存在すら忘れそうになっていたパステルを出してきました。

48色 :emojispark:



きれいやな~としばし見ていると、小学生の頃、48色の色鉛筆が欲しかったのを思いだしました。
12色しか持ってなかったから、憧れやったわ(笑)

ほとんど使うことなくしまわれたままのパステルでしたが、こうやって見てると描きたくなる気持ちがムクムクと…

ひょんな事から、母が描きたい、教えて欲しいって事になり、まずは見本を描いてみることに。
濃いピンクと黄色のプルメリアを描きたかったんですが、一輪だけじゃ寂しすぎるし、たくさん書くと母が疲れるだろうしって事で、私の好きな花の一つのカラーを描いてみました。



あまり細かく描くと母もやる気を無くすだろうと、ちょっとラフに書いてみました。
それでも母は出来るかしらと少々不安なようですが…
楽しく描いたらいいやん。大丈夫 :emojiface_glad:
その前向きな気落ちが大事やで!というと安心したようです。
母は80の手習いです。

母「じゃあ、みんなに早速連絡するわ!」
私「えっ、みんなって???」
母「友達」
私「友達って…」
母「一緒に描きたいって言ってるから」
私「何人?」
母「六人ぐらいかな」
私「………」 :emojiface_gesso:

みんなでワイワイ楽しく描きたいらしいので、その方が母にもいいかって事なんですが…
こんなラフすぎる見本でいいのか!?
それならもうちょっと気合いれて描いたのに :emojiface_koma:

さて、どうなります事やら。
まあ、楽しい時間を過ごしてくれたらそれでいいねんけどね。

最近、年老いてきたなと感じることが多い母です。
何時までも元気で明るくいてほしいな :emojiface_glad:

…I’m lovin’it


Post-206ハワイのマクド(関西はマクドナルドはマクドと言います!)では、時々、アップルパイ以外のパイを販売していることがありますよね。

昨年7月のハワイでは、タロパイを販売してました。



今までも、ハウピアパイとかに出会った事があるのですが、食べてみたいと思いながら、食べることなく帰国してしまったりでした。

そんな事もあって、今回はどうしても食べるねんって思ってました(笑)

タロパイってハワイだけかと思ってたんですが…
中国や香港、インドなんかにもあったりするんですね~。
今もあるのかどうかはわかりませんが…

ポスターは、紫色のようないかにもタロイモって感じですよね。
でもね、現物がこれ…



かな~り、赤くないですか!?
ポスターと違いすぎません???
驚きのあまり…じゃなくて、腕が悪くてボケてますね :emojiface_koma:
タロイモの味するかな?ってな感じで食べ終わってしまいました :emojisweat:

ん~~~、もしかして、私なんか違うパイを渡された!?

vitaminwater


Post-207トップ画像は、ハワイのスーパの棚に並んでいるvitaminwaterです。
お値段$1.99

日本でも販売してますね。



近所のスーパーにもあります。
お値段201円。ハワイよりちょっとだけ高い程度。
ハワイのはラベルがキラっとしていて、英語で書いてあるだけで、かっこ良く見えてしまうねんな~(笑)

日本のは、国産と書いてありますから、ハワイで売っているものとは製造元が違いますよね。
カラフルできれいな色ですが、もうね、こんな色みても、体に悪そ~とか思わなくなってるし(笑)
って言うか、これね、身体に悪くないようですよ。
純水使用。保存料・合成着色料・合成甘味料の侵入は断固拒否しています。
って書いてあるんです。
ね、体に悪く無いでしょ!?(笑)
この、言いまわしが面白いですよね :emojiface_glad2:

他にもね、
このドリンクは冷蔵庫の中が大好きです。
中身はおいしく体内へ。外側はかしこくリサイクルへ。
など書かれています。

それに、ここのところのコメントが…



何種類かありますが、それぞれ書いてあるコメントが全部違います。
クスッと笑えるコメントなんですよね~。最後のオチまであるし :emojiface_glad2:
気になるそこのあなた、今度お店で見つけたら、チェックしてみてください :emojifinger_one:
これ考えた人、ええセンスやね :emojiface_delicious:

ってこんな事に感心して、ラベルをいろいろと見てる私はかなりの暇人!?(笑)
ハワイのラベルも、こんな面白いことが書いてあるんかな?

これ、大好き :emojiheart:


Post-205これね、大好きです :emojiface_glad:
ブロガーさんの間でも人気がありますよね!

CINNAMON TOAST

ずっと前から美味しいとは聞いていたのですが、なぜだか何度も棚に並んでいるのを見てるだけ~で購入には至りませんでした。

っが、しかし、昨年7月のハワイでは棚に並んでいるのを見て、何の迷いもなく、即、大人買い(笑)
一袋は、ご近所さんにお土産にしたけど、後は自宅用となりました。
って言うか、私がほぼ一人で食べてしまったような :emojisweat:
シナモン好きにはたまりません :emojiface_glad:

次回もこれは見つけたら大人買いですね :emojifinger_one:

そして、これも毎回買って帰ります。



パイナップルの形のもいいけど、これも好き :emojiheart:
シナモントーストと同じメーカーですね。

前回はマカダミアナッツショートブレッドが、何件かのお店で売り切れでした。
やっと見つけた店舗でも、残り2,3個…
でも、買えて良かったわ~ :emojiface_glad2:

今回、食べたことないものを買おうと思い、コーンフレーククランチを買ってみました。
別にハワイっぽくないけど、食べたことないものもたまには食べてみないとね。
コーンフレークのカリカリ感が美味しかったです :emojiface_glad:

皆さんは毎回買って来るものって何ですか~ :emoji!?:

the compleat kitchen その3


Post-202またまたコンプリートキッチンの続きです。

トップ画像は、こんな可愛いカップケーキが作れちゃうよ~ってなキットですね。
小さい時からこんなカラフルなケーキを目にしてれば、スーパーで売ってる、素晴らしくカラフル~なケーキもヘッチャラですね(笑)

これ、子供が喜びそう♪



食べ物にお絵かきが出来ちゃう :emojiheart:
子供じゃなくても、私も夢中になれそう(笑)



ケーキの型も、可愛い物がいっぱい :emojiheartsmall:
日本にはなかなか可愛い型がないんよね…



これは立体になってるから、デコレーションのやりがいがあるよね :emoji!:
以前、こんな立体のテディベアーのケーキをネットで見たことあるけど、
ビックリするようなお値段でした :emojiface_gesso:
綺麗にクリームでデコレーションしてたけど、
こんな型で自分で作れたら、楽しいよね。
きっとみんなにもウケる事、まちがいなしやね :emojiface_delicious:

まだ、もう少し続くかも :emojisweat:

健康的なお外ごはん


Post-204娘1号から、どうしても食べに行きたい所があるから、一緒に行こうと誘いの電話があり、久し振りに外で一緒に食事をする事に。
どんな素敵なレストランに行ったんや~っと思ってません!?

行った先はここ。



見るからに健康的な看板でしょ :emojiface_glad:
どうしても、ここで食べたかったのだとか。

ここは、近所にある、とっても家庭的なご飯を食べさせてくれる所です。
ご飯は看板通り、発芽玄米100%。
おかずは、奥さんと娘さんが健康を考えて手作りしてくれます。
お味もおうちごはんのようなお味付けです。



へ~、ここで食べるとお野菜結構取れるんやね~。

ここは日替わりで主菜が変わります。
お肉とお魚のどちらか選びますが、どちらも1種類づつしかありません。
潔いメニュー構成やわ(笑)
っで、私はお魚にしました。




見た目以上に結構なボリュームです。
お出汁をとった昆布もちゃんとおかずの一品に変身してます。

「あ~、体の中が綺麗になった気がするわ!」と食べ終わった娘が満足顔で言います。
娘1号よ、普段どんな食事してるんや~ :emojiface_thinks: