モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

2010年は、変化の年でした。さて2011年は…


Post-181今年は、娘1号の結婚、娘2号の東京での就職と、我が家ではいろいろと変化の年でした。
モーハのブロガーに加えていただいた事も、私に大きな変化をもたらしてくれました。
ブログを通して、素晴らしい出会いがありました。
この出会いをこれからもずっと大切にしていきたいと思っています。
ブログを読んでくださった方、コメントをくださった方、そしてモーハにも感謝しています。
本当にありがとうございます。

2011年も2010年に続いて、またまた変化がある年になると思われます。


みなさんのおかげで楽しいことがたくさんありました。
来年はもっともっと、たくさん笑顔でいられる日を増やしていきたいな。

自分の決めた目標に向かって、ガンガン進んでいきたいと思っています。
って、ガンガンはちょっと無理があるか!?(笑)
まあ、気持ちはガンガン、前向きにね。
一年後の今日、成長したな~って思えるような一年にしなきゃね。


皆様にとってすばらしい一年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。

ラハイナをホロホロ~。その3


Post-180今日も、またまたラハイナの続きです。
どんだけラハイナが好きやねんって言われても、
好きなもんは好きやね~ん :emojiface_glad2:

だって、好みのものがいっぱいやね~ん :emojiheart:







どれもこれも、ええわ~ :emojiface_glad:


レインボーカラー見っけ~。




ラハイナにはギャラリーがいっぱい。



ギャラリー大好きです :emojiface_settledown:
何件か入りましたが、そのうちの1軒で、日本人はヘザーブラウンが好きだろうと言われて、
奥の、ヘザーブラウンの絵が飾ってある部屋に連れていかれました。
いいだろう、買わないかみたいなこと言われました。
買わないって言ったら、なんで買わないんだ!?みたいなこと言われました。
なんでって…、高いからに決まってるやん!
(って英語で言えないから心のなかでつぶやいときました)
買わないんじゃなくて、正確には買えないんやん :emojisweat:


海のほうから見たラハイナの街並み。




なんかほのぼのしてる…



ホロホロシリーズはこれで終わりです。
っが、ラハイナ記事はこれからも…
多分…

ラハイナをホロホロ~。その2


Post-179昨日に引き続き、また、ラハイナです。

通りの先に見える建物…







Lahaina Inn
写真を撮ってる時は、知らなかったのですが、ホテルなんですね。
フロントストリートから横道に入ったところにあります。
客室は12部屋とこじんまりしていますが、いい感じですよね。


このお店は、ワイキキにもありますね。



CHEESE BURGER IN PARADISE
オープンエアーの窓のお店って、心地よい風を感じさせてくれ、開放感もあって好きです :emojiface_glad:
って、ここには入ってませんけどね(笑)




こちらも有名ですね。



Hard Rock CAFE
こちらもオープンエアーの大きな窓ですね。

これは、どこのお店か忘れましたが、こちらもオープンエアーの窓だったので、
外から :emojicamera:


ゆっくりとお食事やお茶をしたいな~って思えるお店がたくさんあります。
次回のお楽しみやね。

ラハイナシリーズ、もう少し続く…

ラハイナをホロホロ~


Post-1787月のハワイでマウイ島に日帰りで行って来た話は何度かブログに書いていますが、
前から、一度行ってみたいと思っていたラハイナに到着。

来て良かった~ :emoji!:
ラハイナの街の雰囲気、色合い、流れてる空気すべてがいい感じです :emojiface_glad:



時間をかけてホロホロ~。
ゆっくりと楽しみました。



この色合い、この数字の感じもいいわ~。

おぉ、お馴染みの…



ABC STOREもラハイナだとこんな感じになっちゃうんやね。
これまた、いいわ~。ってどれ見ても、いいわ~って思っちゃう(笑)





もうね、テンション上ってしまうわ :emojiface_glad2:



この車まで、街に馴染んでますよね。
素敵すぎるわ :emojiface_settledown:

まだまだラハイナをホロホロは続きま~す。

NOH OF HAWAII


Post-177トップの画像はドンキの棚です。

ここの、メーカーのものを最近のハワイではよく買ってきます。
ココナッツプディングは甘すぎず、簡単に作れるし美味しいので気に入ってます :emojiface_glad:
ココナッツミルクで作ってもそう手間ではないけど、
お水だけで作れちゃう手軽さに、美味しい、お手頃価格とくれば買っちゃいますよね :emojifinger_one:
レモンチキンは、私には合成物の味が強くて :emojing: でした。
色も鮮やか過ぎるほどの黄色でした。
まあ、当たりもあれば外れもあるって事で(笑)

今回は買った事ないものにも挑戦しようといくつか買ってみました。



お手頃価格だし、軽くてかさばらないので、パッキングの重さも気にしなくていいしね。
買ったはいいけど、7月に買ってからまだどれも試してない :emojisweat:

いい加減使わないとね!
さてさて、この中に当たりはいくつあるかな…

次回は又、違う種類を買ってこようかな。
写真見てたら、全部試してみたくなって来るな~ :emojiface_glad2:

好きなお店


Post-176ワードにあるBORDERASは好きなお店で、ハワイに行くと必ず行ってる気がします。
ゆっくりと時間を気にせず、本を見たり、CDを選んで視聴したりしたいので、出来れば一人で行くのがBESTです。

7月ハワイで気になって見ていた本です。







HAWAIIAN料理が気になって、色々と見てましたが、今回は購入には至らず。

以前、ネットでHAWAIIANレシピ本を購入したことがありますが、出来上がりの写真がなく、本当にレシピだけで、ちょっとがっかりした事があります。
出来上がりの写真って見たいんだけどな~。

7月ですが、カレンダーも売られていました。



上のVINTAGEのような感じが好みです :emojiface_glad:

写真集もよく見ます。



Proteaの本が気になりましたが、こちらも購入せず。

他にほしい本がありましたが、かなりデカイ、重たい、高いで、どうしようか考えましたが結局、購入は見送りました。

CDも何枚か手にしましたが、どうしても欲しいって事でもなかったので、レジに並ぼうと思ったら、何人か並んでいたので、元に戻してこれまた購入に至らず。

あんなに物欲のなかったハワイは初めてです。
最初で最後かもね(笑)
次回ハワイは、前回のリベンジとばかり恐ろしい事になったりして :emojisweat:

2階にコーヒー屋さんが入ってます。



いつもここのテラス席で、ハワイの風を感じながら、ゆっくりとコーヒーを飲むのが楽しみになってます。



時間に追われず、ゆっくりコーヒーを飲んでいると、なんだかハワイで暮らしているような感覚になったりしてね。

CINNABON


Post-174アラモアナセンターにお店が出来たので、いつでも食べれるな~って思えるようになりました。

でも、7月は、食べなかったので、お店とポスターの写真だけ :emojicamera:

店内の天井からカップケーキワールドって看板?とカップケーキが逆さまにぶら下がってるのが見えるけど…
カップケーキも始めたのかな…?

こんなドリンクもあるのね。
いままでカハラのシナボンではドリンクはすぐ近くのスタバでコーヒーを買っていたので、
ドリンクは買った事なし。
しかもドリンクのメニューすら見てない…。



見た目かなり甘そうな気がするけど…
やっぱり甘~いシナボンには、ブラックのコーヒーがいいな~ :emojicup:



このポスターの感じ好きやわ :emojiface_glad:
この写真見てたらシナボンが恋しくなってきたわ(笑)
次行ったら、食べてこよっと :emojiface_glad2:

カップケーキでこんな事も出来ちゃう~


Post-175ハワイのスーパではすご~い色のケーキが売られてますよね。
お腹の中、何色になるん?て思うよなのが(笑)
でも、ハワイのケーキやな~って、見てるにはとっても楽しい :emojiface_glad:

トップ画像のカップケーキは1個ずつ、可愛くデコレーションしてありますね。


でもね、こんな事も出来ちゃう~ :emojifinger_one:



これ、前にも載せましたが、カップケーキをいくつも土台にしてお花の形のケーキになってる!

そう言えば…
もっと他にもあったようなと、ずっと前のhawaiiの写真を探してみると…





これ、全部SAFE WAYのケーキです。
SAFE WAYの職人さんやるやん :emoji!:
あ、職人ちゃうか!?(笑)
でも、職人芸って感じ!

こんな発想がなかったから、こんなん見てると、いろいろと作れるんちゃうかと、
作りたくなってきてしまうわ :emojiface_glad2:

次回ハワイでは、カラフルな着色料買ってこよっかな~ :emojiface_teeth:
どうせ作るなら、日本の優しい色のクリームじゃなくて、
ハワイと同じようにすご~い色で作りたいわ。
きっとデコレーションが楽しいやろね~ :emojihearts:
っで、誰が食べる事になるんやろね(笑)

おしゃれなカフェと思いきや…


Post-173ワードにこんなお店があるんですね。
もしかして前からあった?
気がついてないだけ???

the wedding caf’e

看板見て、一瞬、おしゃれなカフェ?って思っちゃいそうな…

お店の中は…



素敵なウエディングケーキのサンプル :emojiheart:
芸術的作品ですよね。
普段スーパなどで派手~な色使いのケーキを見慣れてるので、
ハワイにもこんな繊細なケーキがあるんやね~と感心してしまう。
お味の方はどうなんやろね…?

こんな可愛い物も…



カラフルですよね。
よく見ると、おかきのようなものもあるやん :emojiface_glad:

ハワイでは1年前から、自分たちで準備を始めると聞いた事があります。
全部、自分たちで準備は大変やけど、楽しい時でもあるのかな :emojiheart:

HONOLULU Chocolate COMPANYの気になるもの


Post-172ワードにあるこのお店。
前にも記事にしましたが、よく行きます。ん~、よくって言うより、必ずかもね(笑)
最近はあまり買わないけど、なんか気になるお店です。

ここ、イベントの時はすごい飾り付けになってます→ :emojion:
もうね、チョコレート屋さんってわからないほどに(笑)
きっと今頃も、そうなってるんやろな~ :emojispark:
:emojixmastree:

7月に行った時は、入り口にはちょっととぼけた感じの可愛い子達がいて…



普段は、普通な感じのお店ですね。



っと思いきや…気なるもの発見 :emoji!!:



え………男性の人魚!?
何気に男前やし、いい体してるやん!
やっぱ泳ぎで鍛えてる!?(笑)

ここのオーナーのセンス、面白いわ :emojiheart:

いろいろなチョコがあります。





トップ画像のちょっと高級感溢れてるものから、可愛い物までいろいろ。

チョコ以外にも。



飲み物だって。



シナモンチャイなんて、シナモン好きとしては気になるわ~ :emojiface_heart:
SMELL MEって書いてあるやん。あぁ、どんなんかクンクンしてくれば良かった~。
写真に夢中になって、今頃気がついたわ :emojisweat:

まあいっか、次のお楽しみにしとこ :emojiface_glad2: