モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

コンドの冷蔵庫に常備してる飲み物


Post-146コンドミニアムの冷蔵庫に、飲み物をたくさん買って入れておきます。
いつも必ず買う飲み物ってありませんか?

私はいつもトップ画像のグァバネクターを必ず初日に買っておきます。
毎日、飽きもせず飲んでます。
ちょっと甘いけど、トロッとしてて、好き :emojiface_delicious:
飲む前に振ってから飲むんやけど、最後の方になるとトロッがドロってなるねん。
それがまた濃くて美味しかったりして(笑)

甘いけどこれもよく買います。



ちょっと疲れたな~って時にこの甘さがちょうどいい感じ。

ドールの缶のパイナップルジュースもパイナップルの果汁そのままって感じで好き。

そして、今回冷蔵庫に長~いこと入ってた飲み物。



部屋で飲もうと思って買ったものの、いつまでも出番なし :emojisweat:

最後の夜、パッキングが終わった後、ラナイで一人、この夜景も今日が最後やな~、また来るで~なんて思いながらグビッといきました :emojiface_glad:

HONOLULU Chocolate COMPANY


Post-148この時期のハワイは街中がどんどんクリスマスになってきてるんですよね。
見てるだけで、テンションが上がってきちゃう :emojiface_glad:
このお店もイベントの時は、飾り付けで楽しませてくれます :emojihearts:

HONOLULU Chocolate COMPANY



クリスマスの飾り付けは、もう何屋さんかわからないほどになってますが…
楽しくて好きです :emojiface_glad:

この写真は2008年12月のクリスマスシーズンに行ったときのものですが、そろそろ今年もこんな飾り付けになってるのかな~

ここのオレオのチョコがけをよく買いますが、かな~りの甘さ :emojisweat:
最近は、一度に1個食べれなくなってきた :emojiface_coldsweat:



オマケ
今年の7月の滞在先は、パシフィックモナークでした。
ここのコンドミニアムをよく利用します。
特にここが気に入ってるって訳でもないのですが…
ここからワイキキビーチのあたり一帯が好きで、私にはテンションの上がる場所なんです :emojifinger_one:



ここのエレベーターは三方向が鏡張りになっているので、結構面白いんですよね。
角度によって分身の術が出来ます :emojiface_glad2:

BREKFAST SPECIAL 99¢ :emoji!:


Post-150ブラックヌードルで有名なユッちゃんからワードの方へ歩いて行った時のこと。
途中で、気になるお店を発見 :emojibulb:



BREAKFAST SPECIAL 99¢の文字が :emoji!:
安っ :emojisweat: ほんまにそれで食べれるの!?

でもね、よく見るとEGGSとRICEと書いてあって、その間にもう一つ何かあったのが消されてます。
って事は、これだけしか無いってこと… :emoji!?:

飲み物頼んだり、追加したりしそうやから、結局は99¢では済まないような… :emojiface_sad:

朝8時までしかやってないみたい。
どんなだか、一度来たいような、そうでないような…
あ、でも、ここ、もう一度行けって言われてもどこやったかな…

ハワイの私書箱?


Post-147ダウンタウンにあるキングカメハメハ像の後方の建物にPOST OFFICEがあります。

初めてここに入ってみました。

実は金曜日、ハワイアンバンドの生演奏があると随分前にハワイの情報誌に載ってるのを、事前に調べずに、まだやってるだろうと行ってみたのですが、全くやってる気配無し。
結局、時間になっても何事も無く、仕方なくこのあたりをホロホロすることにしました。

まあ、いい機会かな。
前はよく通るけど、ホロホロすることは無かったから。

ちょっと昔からの古さが残ってて、こんな雰囲気好きです。



そしてトップ画像は、私書箱かな?
すご~くいい感じ :emojiheart:
アンティークや古いものがだ~い好き。
ここに私も書箱作りたい :emojifinger_one:

ここどこだと思います…?


Post-1494メートル程はある大きなツリー :emojixmastree:
子供の頃に憧れた(笑)白いピアノが自動演奏



ショッピングモール?ホテルのロビー?……
実はここ、何年か前に出来た総合病院なんです。

今はクリスマスが近いのでツリーが飾られていますが、春にはとても立派なお雛様の段飾りが飾られていました。

院内にはドトールコーヒーもあります。



ここは受付を済ませると、ポケベルのような呼び出しの機械を渡されるので、院内ならどこにいても構いません。

なので、ここでコーヒーを飲んで本など読みながら、呼ばれるまでゆっくりと過ごします。
混み合った待合室でじっと呼ばれるのを待つといった苦痛を強いられることが無いのがいいですよね。

書も飾ってあったり、絵もあちこちに飾ってあります。



静かに音楽が流れていたり。
コンビニが院内にあったり。


以前大阪市内の病院に父が入院していた時、個室はビジネスホテルよりもいいんじゃないって話してたことがあります。
そこも受け付けはホテルのロビーのようでした。

最近の病院は変わってきてるんですね。
もう一つ贅沢を言えば、アロマの香りなんかしたらもっとええねんけどな~ :emojiface_glad:

hawaii~な椅子


Post-145カラカウア通りをホロホロしてる時、見つけました~。

色使いがポップで可愛い~ :emojiface_heart:
デザインも好きやわ~。
肘掛けや座るところの使い込んではげた感じがいい味だしてるやん :emojiface_glad:
背中の文字が気になる…
肘掛けのところにもなんか描いてあるな…

売りもんじゃないけど、お持ち帰りしたいわ~と思ってしまう。

でもハワイにあるからいいんやろね。
ハワイのビーチやラナイなら馴染むんやろね。
ラナイでこの椅子に座ってコーヒー飲みながらのんびりと外の景色を眺めていたいな~。
ビーチでなにも考えず、波の音を聞きながら座ってるのもいいね~。

日本に持って帰って来たら、きっと違和感あるやろね…

お宝箱に思えたベンチチェスト


Post-144部屋の隅に追いやられて長い間、放置状態のベンチチェストがあります。
いつから蓋を開けてないんやろって思い出せない程ですから、相当長いこと放置状態やったと思います。
溜まっているホコリもそれを物語ってました :emojiface_koma:

綺麗にして、何が入ってたっけ???と蓋を開けてみると…
すっかり忘れていたクリスマスの物が出てきました。



こんなところにあったのね。ではなく、こんな物もあったのね!と、その存在すら忘れてた程です :emojisweat:

なんか、お宝箱を開けたような嬉しさがちょっとあったりして :emojiface_glad2:
って、放置してたこと全く反省してないし :emojiface_cyu:

クリスマス前に見つけてラッキーやったわ :emojichoki:
と、どこまでも前向きに :emojifinger_one:

さて、どこにかざろっかな~ :emojiface_glad:

このベンチチェスト、実は未完成品です。
最後の仕上げをせずに放置状態になってました。
年内に完成させてあげなきゃね!
って、間に合うのか~!?

Sconees Bakery


Post-143カイムキに美味しいスコーン屋さんがあります。

「Sconees Bakery」

ご存じの方も多いですよね!
うれしさのあまり、写真近すぎやね :emojisweat:

一度行ってみたいなと思ってましたが、なかなかカイムキに行く事がありません。
今回、朝早くに行って、コンドまで届けてくれた方がいらっしゃいました :emojiheart:
朝からこんなに沢山のスコーン :emoji!: しあわせ~ :emojiface_glad2:
感謝です :emojiface_settledown:



早速、コーヒーを入れていただきま~す :emojicup:
ん~、サクっとしておいし~い!!
スコーンはもちろん美味しいのですが、隅っこにある四角いコーンブレッドも
ほんのり甘くて、これまたおいし~い :emojichoki:

箱にお店の住所がスタンプされてます。



カイムキ方面に行かれた時は、一度お試しを!

ハワイ島のゲッコー


Post-142ハワイ島に行く前から、ハワイ島は虫が多いと聞いていて、ちょっとビビってました。
虫はどちらかと言うと、苦手です。
足のない長いニョロニョロ系はもう耐えられません :emojiface_coldsweat2:

ゲッコーもホテルの部屋やそこいらにいると聞いていたので、部屋にいたらちょっと寝れないわと心配してましたが、そんな事もなくそこいらでも見かけませんでした。
あ、いたけど目に入ってないだけかもしれんけどね。

でもね、カラフルなゲッコーにちょっと会いたい気もしないでもない…
(苦手と言っときながらどっちやねん)

と思っていたら、コナからヒロに行く途中のお店で出会っちゃいました。
うんこれぐらいの距離の出会いなら大丈夫やわ。
意外とかわいい目してるや~ん :emojiheart:
写真も撮れるほどの余裕もあったりして(笑)



ゲッコーの事、ちょこっと調べたら、体の色を変えることができるそうです。
白い壁にいると、体がプラスティックのような半透明になって内臓が透けて見えるのだとか
茶色い壁では茶色に変身。
茶色は見たくないけど、半透明はちょっと見てみたいかも…
しっぽを置いて逃げる離れ業も出来ちゃうんですよね。

ゲッコーがいたお店です。



ジューススタンドのようなお店かなと思って寄ってみたら、プレートランチもやってました。
道沿いにぽつんと一軒だけですが、結構お客さんが来ます。

フルーツも少し売ってます。
バナナの売り方がすごい!



バナナの木から取ってきてそのまま売ってますってな感じ :emojifinger_one:
でもこれって熟してるんかな…???

こんなポスター発見 :emojibulb:



ビッグアイランドってこんなにバナナの種類があるの!?
それぞれ味が違うんかな~?
食べ比べしてみたいわ。

オーガニックなお店


Post-141クヒオ通りにオーガニックなものを食べさせてくれるお店があります。
「RUFFAGE NATURAL FOODS」

前からここのサンドが野菜たっぷりで美味しいとは聞いていましたが…
ちょっと入りにくい雰囲気で…



いつも通りすぎてました。

今回、ウエディング当日、ヘアセットをお願いした美容師さんもここのサンドが美味しくてオススメだと。

ならば、やはり一度は食べてみなきゃね!、

窓にはメニューが貼られています。



いかにも健康的なメニュー。
アサイもあるやん!
ちょっと迷ったけど、やはりここはオススメのサンドにしないとね。

店内に入ります。



こじんまりとした店内で、手前がキッチンで、奥にはオーガニックな商品が並んでいます。







いろいろとあるんやね~。
サンドを作ってもらってる間、見てましたが、どれもいいお値段…
まあ、オーガニックってどこでもそれなりのお値段がするよね。

サンドが出来上がったので、お持ち帰りして、コンドで食べる事に。



ターキーアボカドを頼んでみました。
ターキーにアボカド、人参、トマト、アルファルファが入ってたかな…

期待に胸ふくらませていただきま~す :emojiface_glad:
ん~、普通に美味しい。期待しすぎたかな…
こちらね、たしか7ドルいくらかだったような…
かなりお高いなと思いながら食べた記憶だけが残ってます :emojiface_koma:

高橋さんのサンドのほうが好きかな。お財布にも優しいし。
野菜は入ってないけどね。