モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

ハレイワにGO!


Post-90カイルア、ワヒアワ、ワイアルアとこれだけでも、かなり盛りだくさんな内容ですが、まだまだ続きますよ~ :emojiface_glad:

次に向かった先は…



ハレイワの橋が見えてきました。


ハレイワ・アリィ・ビーチパークに到着です。
カイルアビーチに行きたかったのですが、あいにくの雨模様のお天気で、雲の流れを見て、雨を避けて、ここのビーチに連れて来てくれました。

とってもいいお天気で最高です :emojiface_glad2:



この海、この空の色、あぁ、やっぱりハワイは最高って思える瞬間です :emojiface_settledown:

みんな思い思いに写真を撮り始めます :emojicamera:







そのうち、いつの間にかカメラ講習会が始まっています。



って、あれ、私、参加できてないやん :emojisweat:
参加してない私に、後で、ちょこっと個人指導してくれました。



どれも写真、変わらんやんって、突っ込まないで~ :emojiface_coldsweat:

ショップ巡りもいいけど、やっぱりハワイに来たならビーチもね。
テンションが一気にあがります :emojihearts:

テンションもあがって、元気になったところで、次へと行きましょか :emoji!!:
えっ、まだ続くのって…?
もちろん、まだまだ続くよ~ :emojiface_glad2:

ソープファクトリーに寄ったなら、ここもね。


Post-89ソープファクトリーに寄ったなら、ここも寄らなきゃね :emojiface_delicious:
お隣?(と言うには、ちょっと離れすぎかな?)にある、「アイランドXハワイ」
そんな店名だったのね。

いろいろなものが置いてあります。













なかなかここも、心くすぐられるお店です。
ワイアルア土産がいろいろとあります。

ここのコーヒーは有名ですね。



試飲も出来ます。



この看板もなんか好きやわ~ :emojiface_glad:

ワイアルアはコーヒーだけでなくチョコも生産されてるそうです。
カカオの実。初めて見たわ。



シェイブアイスはここの名物なんだとか…。
マンゴーやコーヒーなどワイアルア産素材を使ってるそうです。
食べときゃよかったかな…



いかにも手作りって感じのジャム。
瓶もかわいいし :emojiheart:
おいしそうやわ。何で買わんかったんかな…



おぉ、このマグも可愛いやん :emojiface_heart:
これも、買わんかったな… :emojiface_sad:



もう1回おいでって事ね :emojiface_delicious:

ソープファクトリーとアイランドXハワイはハワイスタイルNO.22に紹介されていました。
ワイアルアに行く人増えるんでしょうね。

WELCOME TO WAIALUA


Post-88サインギャラリーを後にして向かった次なるお店は、ソープファクトリーです。

ここのお店も最近、人気ですね。





あひるちゃんがお出迎えしてくれます。



後姿もかわいい :emojiheart:



お店の入り口で心をわしづかみにされたものたちを、心行くまで眺め、写真も撮り、店内へ。

サトウキビ工場だったそうで、レトロないい感じです。



手作り石鹸で有名ですね。





香りで選ぶのではなく、肌質で選ぶと良いとお友達に教えてもらっていたので、
肌質で選んで、二つお買い上げ :emojichoki:


石鹸がたくさん並べてあります。
乾燥させてるのかな…?



こちらのオイルもいいと聞いたので、これもお買い上げ。



これからの季節に活躍してくれそうです :emojiface_settledown:


おぉ、大量のあひるちゃんが…



ここは店内のあちこちにも、心惹かれるものが置いてあります。







あぁ、こんなものが似合う家に住みたいわ :emojisweat:

レトロ感たっぷりの素敵なお店でした。

次なるお店で心をわしづかみにされたものたち :emojiheartsmall:


Post-87ハワイアンサインギャラリーで、オーダーをして、次に向かったお店は…
ここも、今回是非行きたかった所です。
どんだけ、行きたいお店があるねん :emojisweat:

車を止めて、車から降りるなり、みんな写真撮りまくりです :emojicamera:
なかなかお店に入れません(笑)

やっとお店に入ったのですが、商品が置いてある部屋に入る前に…
おぉ~~~~~と思わず声が出てしまいました。
めっちゃ心惹かれるんやけど…
って、あれあれ、みんな興味なし :emoji!?:
さっさとお店に入って行っちゃいます :emojiface_thinks:

おや、もう一人、同じく心引かれた方がいました。
二人で写真撮りまくりです。
B型、同級生は心惹かれるものも同じなのでしょうか :emojiface_glad2:
















これ、興味ない人にはただのガラクタに見えるんでしょうね…
もう、こんなの大好き~。たまりません :emojiface_glad:


さて、ここはどこのお店か分かりますか?

今度もやっぱりキラキラで… :emojispark:


Post-86今日は、ハワイネタはちょっとお休みで。

携帯の調子が悪くなってきて、修理に出そうかと思ってお店に行きましたが…
買い換える事に :emoji!:

薄くて、可愛いデザインで…
探しますが…
これだってのがありません :emojiface_sad:

ならばシンプルな携帯にして、またやっちゃおっかな~
って事で、キラキラが大好きな私 :emojiface_glad:



またしても、携帯をデコっちゃいました :emojispark:
前回の携帯は結構派手にデコったので、
今回は抑え目で行っときました~ :emojiface_delicious:

えっ、これでも十分派手だって… :emoji!!: :emoji!?:
私の中では、かなり地味ですが… :emojiface_thinks:


前回のと比べてみて…



これが前回の携帯です。
ほらね、今回のは、地味でしょ :emojiface_teeth:

あれ…、私の感覚おかしくなってるかな :emojisweat:
大阪のおばちゃん丸出しかしら…(笑)

カイルアを後にして、次なるお店にGO!


Post-85カイルアではブーキモ、カラパワイマーケットに行くことができ、満足をして、次なるお店へと向かいます :emojidash:


ここも是非行ってみたい、お店のひとつでした。



最近、人気で行かれる方が増えてますよね。
Hwaiian SIGN Gallery

店内に入ると、たくさんの見本が置いてあります。
色やデザインの変更も聞いてもらえます。

本当は製作しているところを見たかったんですが、
残念ながらこの時は製作はしてらっしゃいませんんでした。









たくさんあって、目移りしてしまいます。
あ、フラガールのも素敵、好みかも… :emojiheartsmall:
って今頃言っても、もう遅いって :emojisweat:







街中でおなじみのこんなものまでありました。


オーダーをして、2、3日で出来上がるようです。
オーダーしても取りにこれない人は、ホテルまで持ってきてくれます。
配達料は$17でした。

オーダーをしてコンドまで届けていただく事にしました。
配達日当日、時間通りにお土産まで持ってきてくださいました。

商品を受け取るときにお代のお支払いをしました。
なんと配達料は$0と記載されていました :emoji!:



こんなにたくさん頂いちゃいました。





私がオーダーをした2点。
ウクレレは文字を入れなったので、その分お花や葉っぱを多くしてくれました。
実は、これまだ飾っていません :emojisweat:
飾り棚にハワイーな雑貨と一緒に飾りたいと計画しているのですが…



娘1号のオーダーしたものです。
披露宴の後の二次会で受付に飾ると言っていましたが、
それはちょっと危険かもって事で、やめにして、
今、玄関でお客様をお迎えしています。
娘1号の家の玄関はすっかりハワイアン~になっています :emojiface_glad:

私もいい加減早くしないとね :emojiface_delicious:

ブーキモの次に向かった先は…


Post-84ブーキモでおいしい朝食をお腹いっぱい食べて、大満足で、次に向かった先は…

カイルアでここも行きたいところのひとつでした。
前から行きたいと思っていましたが、カイルアに来てもなかなか来れませんでした。
今回やっと来る事が出来ました :emojiface_glad:

って、この日は全部が初めて行くところばっかりだったかも…




KALAPAWAI MARKET

あぁ、到着したときから、テンション高いです :emojihearts:
ドキドキしてます…。



何気ないものでも、見るものすべてに反応してしまう感じ :emojibulb:


店内に入ります…





チョークアートの看板が素敵~ :emojigoood:







このディスプレーも好きやわ~ :emojiface_settledown:



思っていた通り、私好みのお店でした :emojihearts:



こちらのカップは記念にお買い上げ~
他にも、少し買いました。

お買い物を楽しむと言うより、写真撮影を楽しんだお店でした。
カイルアで行きたかったところ、2店舗を制覇して、
大満足で次なる目的地へと向かいます :emojidash:

念願のブーキモ!


Post-83ハワイウエディングの前日は、独身最後の日なのでそれぞれ家族と一日過ごす事にしようと決めていました。
実際には、すでに娘1号は籍を入れているので、独身ではないですけどね。
特に婿どのは家族で出かける事がないので、ご両親はとても喜んでおられました。
良かった、良かった :emojiface_glad:

私たち家族は、またまた、waveesさん親子と朝から合流して、いろいろな所に連れて行ってもらいました :emojicar:

まずは、行きたいとずっと前から思っていたブーキモで朝食です :emojiknife:
今回、娘2号と絶対に行こうと約束していました。

早めに行った方が混まなくていいだろうって事で、ちょっと早起きをして出発です :emojidash:
並ぶことを覚悟していましたが、ラッキーな事に、すぐに席に案内されました。







スポーツ(アメフトかな?)のいろいろなグッズが店内に飾られています。
きっと、すごいやん!ってものもあるんでしょうが、わかりませ~ん :emojisweat:




おっ、m&mやん :emojibulb:
これぐらいは分かるし :emojiface_teeth:


今回のオーダーは…



これこれ、これが食べたかったんだよね~ :emojiface_glad2:
ここに来たらこれははずせないでしょ :emojifinger_one:







オムレツもおいしいと聞いていたので、2種類頼みました。
ポテトかトーストか選べるみたいですね…
オーダーはお任せなので、記憶にありません :emojisweat:

エッグベネディクトも食べてみたいと娘2号が言っていたので、頼みました。

パンケーキはみんな「おいし~!!」と絶賛 :emoji!!:
オムレツもおいしかったな~。
どれもおいしくて、大満足 :emojiface_glad:
来て良かった~ :emojiheartsmall:

帰る頃には、お店の外は行列が出来ていました。
早めに来て良かった :emojiface_settledown:

カイルアに来たらカイルアビーチにも行きたかったのですが、
あいにくのお天気だったので、カイルアビーチはあきらめて、
カイルアでもう一つ行きたい場所へと向かいます!

KAIWAでお食事会


Post-82娘2号の婿どののご両親が一番最後にハワイ入りをしました。
この日は、ウエディング参列のためのアロハ&ムームーをみんなで買いに行き、
夜はみんなで、お食事って事になりました。

和食で鉄板焼きがいいとリクエストがあったので、一度行ってみたいと思っていた、ビーチウォークにあるKAIWAに行くことにしました。
予約をしていませんでしたが、待つこともなくすぐに席に案内されました。


店内は、落ち着いた和を感じる雰囲気です。





着物の布もあったりして。
これは壁だったかな…
(お酒もまだ入ってないのに、記憶があいまいやわ)

みんなでシェアして食べようって事で、オーダーをすることにしましたが…
なんだか、食べたいもの勝手にオーダーし始めたりと、あれあれ…
まとめるつもりが、ばらばらに… :emojiface_koma:


まずはビールで乾杯ですが、娘たちはビールが飲めないので…



ハワイーな飲み物、ブルーハワイとチチ :emojiwine:
どちらもおいしそうでしょ :emojiheart:
ところが…

このブルーハワイ、娘曰く「養命酒」の味だそうです :emojiface_coldsweat:
他の人たち、興味津々で、一口飲んでみますが、みんな無言…
そう言えば、隣のテーブルの日本人もこれ、残してるし…
やっぱりこれはちょっと日本人のお口に合わないのか!?

そんな話で盛り上がっていると、お料理が次々と運ばれてきます。











どれも、おいしくいただくことが出来ました :emojiface_settledown:
もっといろいろ食べたような気がしますが、写真がこれしかありません :emojisweat:
お酒が入って、途中から写真撮るの忘れてるのかな…





これは、ビーチウォークのKAIWAが入っている建物の2階のおトイレの看板です。
おしゃれな感じですね。

この後、まだ時間が早いからと娘たちはお買い物に行きたいと言い出し、婿どのとご両親、相方は、もう1軒飲みに行きたいとの婿どののお父さんの声に、じゃあ、お酒じゃなくコーヒーにって事で、スターバックスに。
私は慣れないまとめ役に少々お疲れモードで、コーヒーのお付き合いはお断りして、コンドに戻りたかったのですが、娘たちにワイキキを引き回されることに…(涙)

娘が気になっているお店を何軒か見て、そろそろコンドに戻ろうかとカラカウアを歩いていると、娘たちが、ハーゲンダッツでアイスを食べると言い出したので、私は一人先にコンドに戻ろうとした時、婿どのから電話が…
スターバックスを出てから、道に迷ってしまったと :emojisweat:
婿どのもご両親も初ハワイです。
相方が一緒だからと安心していましたが、相方は途中で一人先に帰ったのだとか(爆)

電話で周りに何が見えるか聞いてみると、ぜんぜん違う方向に行ってしまったようです。
帰り道を説明して、無事コンドに帰ってくることが出来ましたが…
いろいろなことがあったお食事会でした。

こんな少人数をまとめるのも大変だなと、ツアーコンダクターには絶対なれないと思った夜でした :emojisweat:
あ、英語しゃべれないし、はじめから無理やわ(笑)

この後、「wavees夜のスーパー巡りツアー」に参加してストレス解消をする私でした :emojiface_delicious:

RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE


Post-81今回の旅行で、オアフ島入りした初日、waveesさんにここに連れて行ってもらいました。

ここは、日本にいるときから「おいしいステーキ屋さんがあるけど行く?」と聞かれていました。
「おいしいステーキ屋さんがあるっていわれて断る人はおるん!?行くに決まってるやん!」と即答です :emojiface_delicious:
っで、初日に行こうってことになり、ターゲットに連れて行ってもらった後、RUTH’S CHRIS本店に連れて行ってもらいました。

ちょっと早くお店に着いたので、誰かがお店の周りで写真を撮り始めると、みんな写真を撮り始め、撮影大会の始まりです。
お花の撮り方を、waveesさんが教えてくれました。






あ、これ、言い訳するわけじゃないけど、教えてもらう前に撮った写真です。
って、思いっきり言い訳してるか… あはは…

どこでもすぐに撮影大会が始まっちゃうんですよね :emojiface_glad2:
みんな写真の面白さにはまってます!
ちょっと教えてもらうだけで、写真がぜんぜん違うんですよね。
奥が深いですね。
撮影をしていると、時間も良い頃になったので、お店に入ります。


今回オーダーしたものは…





サラダ2種類
シーザーサラダと、ブルーチーズのサラダです。
娘2号、大地の味がすると言っておりました :emojiface_thinks:




マッシュポテトです。
これ、おいしかった~ :emojiface_glad2:




イカの揚げ物
カラマリ何とかって名前でしたが忘れちゃいました :emojisweat:
これもおいしかったです。
って、どれもはずれがないようです。
これは、waveesさんの娘ちゃんがもってきてくれたクーポンで頂きました :emojichoki:




メインのステーキです。
ミニでも十分なサイズです。
塩コショウのとてもシンプルな味付けです。
食材に自身があるって証ですね!
もちろんこれもおいしかったです。

この後、デザートをみんなでシェアしたのですが、写真がありません :emojiface_koma:

食べるのに必死になっていたって事でしょうか :emojisweat:

大勢で行くといろいろと注文できていいですね。
なんてったって、話も弾んでお食事もおいしくいただけて、楽しいしね :emojiface_delicious:

みんな大満足でお店を後にしました :emojiface_glad: