モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

ハワイウエディング 当日の朝のお支度


Post-75先日、日本での披露宴も無事に終わり、皆さんに疲れが出ないようにとご心配頂いておりましたが、疲れもなく、燃え尽き症候群にもならず、おかげさまで元気ですごしております :emojiface_glad:
元気なんやったら、ボーっとしとかんと、ブログ更新せんかいと突っ込みは入れないで~ :emojiface_koma:

ぼちぼち、ブログの記事アップ頑張って行きたいと思います。

しばらくはハワイアンウエディングネタにお付き合いくださいね。

7月20日、その日は最高の一日になると予感させる、とってもいいお天気でした。
それまでは、毎朝のように、ワイキキではシャワーがありました。

長期滞在の娘夫婦は、コンドミニアムに滞在ですが、ウエディング前日から2泊だけモアナサーフライダーに宿泊です。

今後も泊まる事がないであろう私は、ウエディング当日の朝、ずうずうしくお部屋に押しかけました。
部屋番号を事前に聞いて頭に入れておいたつもりですが、ドアをノックしても誰も出てきません…
階を間違えていました :emojisweat:
誰もいなくて良かった~(汗)

娘たちのお部屋は16階のオーシャンビューです :emojiwaves:




キャー、素敵~ :emoji!!: ラナイからの眺めが最高 :emojihearts:
出番がないので無理やり登場してみました :emojisweat:




ラナイから下を見てみました。
怖くてあまり見れませんが…


メイクの最中なので、お邪魔にならないように少し写真を撮らせてもらいました。




ブーケとリストバンドは大好きなプルメリアで。
リストバンドは挙式後の撮影で使うんだそうです。


お支度のメイクシーンもカメラマンさんが撮ってくださいます。
しっかりとメイクしてますが、ナチュラルな感じでさすがプロ :emojibulb:




舞台裏をちょっと…
大量の道具。
これらがあるから美しく仕上がるんですね~。
私もして欲しいわ…

お支度が整い、モアナサーフライダーホテルからリムジンに乗り込み、いざ教会へ :emojiheart:


私たちは一足お先に別のリムジンで教会で新郎新婦の到着を待ちます。



リムジンに用意されているグラスです。
可愛いですよね。
お水も用意されていましたが、ペットボトルの封がどれもあいて、お水が減っています。
いったいいつ開封したの?
これ飲んだら、挙式のとき大丈夫かしらとみんなお水は飲みません :emojisweat:

教会は海が見渡せる、ロケーションの素敵なキャルバリー教会です。







到着した二人を出迎えて教会へと入って行き、いよいよ挙式が始まります。

ウエディングネタにもかかわらず、ウエディングの写真が1枚しかありません :emojiface_koma:
本番までの写真がほとんどありませんでした(汗)
それでもブロガーかいって声が聞こえてきそうです…

みんなの想いのこもった披露宴


Post-74昨日は娘1号の披露宴でした。

一ヶ月前のハワイウエディングから昨日の披露宴までいろいろなことがありました。
でも周りの方々に支えられ、心の温まる素敵な披露宴となりました。

娘2号はサプライズで姉夫婦のために、ウェルカムベアーを作ってくれました。
家にいるときは、ボタン一つつけることがなかったのですが、
仕事が終わってから、夜中遅くまでひと針ひと針心をこめて作ってくれました。
(トップ画像が作ってくれたものです)
披露宴の前日に出来上がり、何とか間に合ったようです。
(ぎりぎりまでやっているのは、私の血でしょうか :emojisweat:
娘1号とても喜んでいました :emojiheart:


そして、先日のブログでも書きましたが、
ウェルカムボードはお任せすることにして、これも前日、持ってきてくださいました。




ハワイウェディングの写真も入れて、B2サイズの大きな素敵なウェルカムボードです。
娘夫婦とても気に入って喜んでいました :emojiheart:


私の準備の忙しさを知って、少しでもやることを減らしてあげようとの気持ちから
ウエルカムボードを作ってくれました。
waveesさんほんまにありがとう :emoji!:


娘1号の披露宴は、みんなの想いがつまったものとなりました。





写真撮影はハワイウェディングに引き続いてwaveesさんが引き受けてくれました。
披露宴前から、披露宴が終わるまで、いや、その後の二次会まで、会場を走り回って
撮影してくれました。
ほんまにありがとう。感謝してます。

きっと、waveesさんの事やから、気持ちのこもった素敵な写真やと思います。
楽しみやわ :emojiface_glad:
涙で写真がぶれてるわ~なんて、許さへんで~(笑)


心配していたテーブル装花と、席札スタンドは皆さん、お持ち帰りくださいました。
良かった、良かった :emojiface_settledown:

披露宴では絶対にやめて欲しいと言っていた、娘からの手紙も、
私の意見は却下され娘が手紙を読んでくれました。
ありがとう。

サプライズで二次会では私から娘へ手紙を書きました。
娘は涙してくれたかな…

昨日は皆さんのおかげで素敵な一日でした :emojispark:

娘よ、生まれてきてくれてありがとう。

すべて完成 :emojichoki: :emojiface_glad2:


Post-73先日から披露宴の小物作りで、ハワイから帰ってきて、引きこもり生活を続けておりましたが…
そんな生活から、脱出できる日がようやく来ました :emojibulb:

ついに、すべて完成です :emojichoki:


先日のテーブル装花の後に、席札スタンドを作っておりました。
スイーツのスタンドが作りたかったんです。

珍しく、途中の写真を撮っておりました。




夏なので、涼しげにゼリーにしようと思い、
ハートの器に、着色した溶剤を流し込み固まるのを待ちます。
ちょっと色は濃い目に、4色のゼリーを作りました。

実は、溶剤のお取り寄せが予定より遅れるハプニングが :emojisweat:
急遽、違う溶剤に変えたところ、絵の具との相性が悪く、分離してきれいに色がつきません :emojiface_gesso:
仕方なく、着色しないまま流し込み、最初に使うつもりだった溶剤が少しあるので
それを着色して、その上に流し込んで、なんとか解決しました。

そして、ゼリーが固まったところで、楽しいデコレーションの時間です :emojiface_glad2:

クリームを絞って、そこに好きなものをトッピングして完成 :emoji!:
のはずが、またしても問題が :emojisweat:
クリームを粘土のクリームにしたのですが、これが硬くて絞るのにすごく力がいります。
しかもやっと絞って、デコレーションしたものが、時間の経過とともに、クリームがだれてきて
仕上がりに納得がいきません。
しかも、10個ほど絞ったところで、手が痛くて限界が近い :emojiface_coldsweat:

ここで、クリームの材料を変更する事に。
ガラスやサッシの周りの目地に使われている、シリコンに変更。


絞りやすく、きれいにクリームの筋が出ます :emojibulb:
これでさくさくと作業が進みます。

はじめの粘土のクリームもすべてやり直し、ちょっと時間のロスがありましたが
70個完成しました :emojichoki: :emojiface_glad2:





クリームの上のハートのクリップに席札を挟みます。
これも、ゲストの皆様にお持ち帰りいただきます。
って、持って帰ってもらえるかしら…


これを作りながら、ほかのものも同時進行で作っておりました。




受付の芳名帖の横に置いておく、ボールペンスタンドです。
ボールペンは薔薇とリボンでおめかししました。




ボールペンスタンドもスイーツですが、大人かわいいイメージで。

ゼリーは3層にしてみました。
おいしそうに見えるかな?

ウェルカムボードもはじめ自分で作る予定でしたが、
こちらは頼もしい助っ人が現れて、すべてお任せすることに。

これは前日に受け取るので、今、手元にありませんが、
とても素敵な仕上がりになってます。

これで、すべて終了です。
何とか間に合わすことが出来、ホッとしています :emojiface_settledown:

後は、皆さんに喜んでいただける披露宴になるよう頑張るのみです。

写真撮影はハワイの挙式に引き続き、親戚付き合いのwaveesさんにお願いしております。
ハワイではとても気持ちの入った素敵な写真をいっぱい撮ってくださいました。
本当に感謝です :emojiface_settledown:

披露宴も頼んだで~ :emojiface_glad2:

やっと完成した~♪


Post-72ハワイから帰ってきて、ハワイ記事もアップせず、皆さんのところにも遊びに行けず、何をしていたかと申しますと…

引きこもっておりました :emojisweat:

今度の日曜日、8月22日はハワイで挙式を終えた娘1号の披露宴です。
披露宴の小物作りをしておりました。
そしてやっと完成です :emojichoki: :emojiface_glad2:


 

テーブル装花です。
ショートケーキの形の器にお花を入れています :emojicake:
一応、ショートケーキのつもり…




ショートケーキが8個でホールのケーキになります。
ケーキに見えるかな… :emoji!?:




こんな状態でテーブルセッティングしてもらいます。
披露宴が終わったら、皆さんにお持ち帰りいただきます。
って、誰も持って帰ってくれなかったらどうしよう… :emojiface_koma:

今回、70個作りました。
ずらりと並べてみると、おぉ、すごい数やん!とちょっと感動(笑)
その写真がトップの写真です。

ケーキ屋さんみたい!?


出来上がってよかった~ :emoji!!: とホッとしたいところですが…

のんびり達成感に浸っている場合ではありません。
すぐに、席札スタンドの製作に取り掛かっております :emojisweat:
こちらも70個製作です。

なんとしても間に合わせねば :emojidash:
がんばれ私 :emoji!: 状態で、引き続き、引きこもり生活でーす。
でも、元気に楽しみながらやっておりますのでご安心を。
あぁ、でもそろそろレッドブルが欲しいかも…(笑)

披露宴までがんばりま~す :emojigoo: :emojiface_glad2:

ワイメアinビッグアイランド


Post-71ハワイ島のコナからヒロに向かう途中、道を間違えてU-ターン :emojisweat:
でも、そのおかげでワイメアに寄れる事に!

小さな町ですが、かわいい建物が点在しています。






カウボーイハットがかわいい :emojiheart:





心をくすぐられるものがいっぱい!





ワイメアのショッピングセンター。
バーガーキングやフードランドもあります。
スタバもあったので、もう少し先に行って朝食をと思っていましたが、
ここで、軽い朝食を。







お店の中に、暖炉が!
近づくと、ちゃんと、燃えてます。暖かいです。
ハワイで暖炉ってなんだか不思議。

道を間違えたおかげで、かわいい町を散策できてラッキーでした :emojichoki: :emojiface_glad2:
お腹も心も満たされたところで、次の目的地に向かって出発 :emojiface_glad:

マナゴホテルinビッグアイランド


Post-70行ってみたかったところのひとつ、マナゴホテルに行ってきました。

マナゴホテルは日本からの移民だった真子(まなこ)氏が、1917年に創業したホテルです。
木造のホテルはノスタルジックな雰囲気が漂っています。
畳のお部屋もあるそうです。




ホテルの正面玄関、ロビーです。
ノスタルジックな雰囲気がたまりません。


ここのレストランでお昼を頂くことにしました。





レストランというより食堂といったほうがしっくりときます。
スタッフもとてもフレンドリーです。




オーダーをすると、すぐにおしゃもじが刺さった山盛りのご飯と、煮豆やポテトサラダなどが運ばれてきます。
おしゃもじが突き刺さったご飯は、なんかちょっと抵抗あるな… :emojiface_koma:

これだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)







名物ポークチョップ
かなりのボリュームです :emoji!:
おいしくいただきました。



もう一品はチキンの照り焼き?だったかな…
胸肉なので、ちょっとぱさついた感じですが、日本人向けなお味です。



付け合せに、薦められたオニオンソテー。
飾り気のない、盛り付けですが、オニオンが甘くて美味しい~。


ここは、まったりとした空気が流れる、素敵なところでした :emojiface_glad:

ビッグアイランドの宿泊先


Post-69長い間、ブログお休みしておりました。
記憶が薄れていく前に、アップをせねば :emojisweat:


今回のハワイは、ありがたいことに19日間のロングバケーションでした。
最初の3日間はビッグアイランドに行く事にしました。

コナに2泊、どうしても泊まってみたかったヒロに1泊。

最初の宿泊先はワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

低層階のホテルで、落ち着いていて素敵なホテルです :emojiface_settledown:
トップ画像は、ラナイから見える景色です。
4階ですが、オーシャンビューです。

やっぱり海が見えるって良いですね~ :emojiheart:


お部屋の中はこんな感じ。





ちょっとホテル内を散策。




光が差し込んでいい感じ。







誰もいない、早朝のプール。




レストランのシリアル。なんだかおしゃれ~に見えちゃうのは私だけ!?




朝食はホテルでゆっくりといただきました。
プールサイドで朝食をいただきながら、ゆっくりと時間が流れていきます。
至福の時間です :emojiface_settledown:

無事帰国しました :emojiairplane:


Post-68昨日、ハワイより無事に帰国しました。

今回のハワイは、娘1号のウエディングもあり、いつもとは違う楽しみ方をしたりと、
とても濃いハワイを過ごす事が出来ました :emojiface_glad2:

笑いあり、涙あり、新たな出会いありと、私たち家族にとって、とてもすばらしいハワイとなりました。
いろいろな人たちに感謝のハワイでもありました。

これから、ハワイであったあんな事やこんな事、
ぼちぼちとアップしていきまーす :emojiface_glad: