モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

カパフルをホロホロ&大人買いしたもの


Post-67昨日は、またまた一人でカパフルをホロホロ。

お天気が良くて、歩いていても、ジリジリと日差しが照りつけます :emojisun:
ずいぶんとお日様と仲良くなっちゃいました。





まず、アラワイ運河沿いを歩く事に。
夜は怖くて歩けないけど、昼間は落ち着いてなんだかホッとする感じです。


カパフル通りを歩き始めると最初に目に入ってくるお店は…




おなじみですよね。
このレインボーカラーが可愛い :emojiheart:
お客さんでいっぱいです。


次に向かった先は…
ここから景色を眺めてみたかったんです。




SAFEWAYの屋上駐車場です。
ちょっとお天気がいまいちですが、すばらしい眺めです :emoji!!:


そして、お向かいには…




移転して、可愛いお店になっちゃってます。ワイオラシェイブアイス。
帰りにここに寄りましたが、なんと観光バスが横付けです。
外国人ツアーだったようで、外国人の方たちで一気に行列が :emojisweat:


もう少し先には…




ここも、もうおなじみですね。
お店の外にまで行列が :emojisweat:
このお店を見て、朝、何も食べてなかった事を思い出し、急におなかがすいてきちゃいました :emojisweat:
オリジナルを1個お買い上げ~。



ベンチに座って揚げたてをほおばります。
おいし~ :emojiface_glad2:


そしてレナーズの向かいにあるここへ。






コアウッドのお店です。
marochanに教えてもらいました!
若いイケメンのお兄さんががんばってるお店です。
あ、お兄さんと思っていたら、奥さんとベビーちゃんもいました。
夕方、アラモアナのフードコートでバッタリ再会したのです!
すごくないですか!?
お互いびっくりしちゃって、少し話し込んじゃいました。
日系4世だそうで、日本語が少し話せました。(良かった)

フードランドのあたりまでホロホロとして、ワイキキに戻ってきました。
お店を見たり、休憩したりとゆっくり、3時間はホロホロしていたでしょうか。


途中のどが渇いたので、こんなもの頼んでみました。




ストロベリークリームフラペチーノ
甘~いお味を想像していたのですが、甘すぎず、おいしかった :emojichoki:


いったんコンドに戻り、遅すぎる昼食を。






ビーフロールのガーリック味。ポン酢がついてきました。
相方とシェアしましたが、相方は照り焼き味のソースが置いてあったのでそれで食べてました。
相方は初です。
うまい!と喜んで、ほとんど一人で食べてしまいました :emojisweat:
まあ、お昼を待たせたので、しょうがないか!


その後。ウォルマートでずっと探していたものを発見!



車用の芳香剤。風の吹き出し口に装着します。
探していたメーカーのものとは違いますが、
どこにも無いとあきらめていたので、テンションあがります :emoji!:
しかも、どれもトロピカルな香りです。
日本で車に乗ったとき、ハワイを思い出すかな :emojiface_settledown:

思わず大人買い :emojichoki: :emojiface_glad2:


今日は、娘夫婦が帰国する日です。
コンドでお見送りをして、その後、イオラニ宮殿のロイヤルハワイアンバンドの演奏を聴きに行く予定です。

いよいよ今日が最終日となりました。
明日は帰国です。
今日もめいっぱいハワイを楽しむぞ~ :emojiface_glad:

突然カハラにGo!


Post-66昨日も、ピーカン(古っ)なお天気でした。
残り滞在日数も少なくなってきて、なに食べてない…?
って事で、ここへ。





オリジナルパンケーキハウス
王道?バター・ミルク・パンケーキとダッチベイビー


アラモアナまで歩いて戻り、さて、ウォルマートでも行くかと2,3歩歩き始めましたが、
ふとカハラに行こうと思い、バス停に向かうことに。
めっちゃ、ナイスなタイミングでバスに乗り、カハラへ :emojibusstop:



ここで友達にお土産を買ったら、試食のチョコを二つももらっちゃいました :emojichoki:




カハラに来ると必ず寄るお店



こんな可愛い軽量スプーンだとお料理もやる気が出る!?




ここも必ず寄るな~。
なんか見てるだけで健康になれる気がするわ(笑)



ここのチョークアートの看板めっちゃかわいい :emojiheart:


そして、お昼はここへ。




ここの店舗はお初です。



アサイボール!
甘すぎず、おいしかったけど、シェアしてもちょっと量が多いかな :emojisweat:

カハラは落ち着いていて、のんびりお買い物するには良いですね。


早めにコンドに戻り、ラナイでまったりと海を眺め、夕方サンセットを見にビーチに出ましたが
雲が多くてサンセットは今一でした :emojiface_sad:
まあ、そんな日もあるよね。



夕方に良く見かけるこの方たち。
しばらく見ておりましたが、結構,短時間にコインゲットできるんですね。


ワイキキをホロホロしていると…




Troyさん発見 :emojibulb:
しばし、聞き惚れておりました。

っで、ご一緒に写真を撮っていただきました :emojichoki:


夜はこれを食しました。




ブルーウォーター(って名前だっけ?)のガーリックシュリンプ。


そして食後のデザートは…




コールドストーンのアイス。
ハワイに来てまだ食べてませんでした。
一番小さいサイズをシェアしましたが、ちょっと甘すぎて完食はしんどかった :emojisweat:

さて、今日はどこ行こうかな :emojiface_glad:

昨日は一日ホロホロ


Post-65昨日はよく歩きました。

朝、ちょっと早く起きてチャイナタウンへ。




レインボーパパイヤを買いに。

朝早くから活気があって、なんだか元気をもらえます。



マーケットの中は、トロピカルなお魚や、豚さんの顔がドーン :emoji!:
さすがに豚さんはインパクトありすぎて写真を撮るのはちょっと…。

チャイナタウンをホロホロして、いったんコンドに戻り、相方と合流。
向かった先は。




ユッチャンです。
移転してから初です。
アラモアナからホロホロしながら行きました。

ブラックヌードルです。
変わらぬおいしさに満足 :emojiface_glad:

相方とここで別れて、私はワード方面に向かいます。
ワードのあたりをホロホロ、その後アラモアナを夜までホロホロ。

相方と合流してかなり遅めの夜ご飯。




ロコモコが食べたいとのリクエストで、アロハテーブルへ。
日本人好みのお味付けでした。

帰りにカラカウアをホロホロ。



夜も10時を過ぎると人通りが少なくなり、
路上パフォーマーのおじさんが遊んでくれました :emojiface_glad2:

マウイ島観光


Post-64昨日は、娘夫婦と4人でマウイ島に行ってきました :emojiairplane:

朝、7時55分の飛行機で出発です。
搭乗手続きが始まりしばらくして、娘夫婦がおトイレに行きたいと言い出し、
なんだかちょっといやな予感がしましたが、仕方ありません。
飛行機に乗り込むのを待つ事に。
みんな飛行機に乗り終えても、帰って来ません… :emojiface_sad:

もうクローズするよって言われ、
「娘がおトイレに行ってるのでもう少し待って!」とお願いすると、
なんと、マイクを渡され、これで呼び出せと :emojisweat:
空港内に日本語で娘を呼び出すアナウンスが流れるの~ :emojiface_gesso:
それはちょっと、恥ずかしいし、携帯があるからとお断りしたら、
娘たちが走って戻ってきたので、何とか間に合いました。

いきなりドキドキな旅の始まりです。
30分ほどでマウイ島に着き、レンタカーを借りる手続きを。
ところが、ここでもハプニング :emojiface_thinks:
コンピューターの調子が悪いらしく、手続きがうまく出来ません。
3回もサインをしなおして、これがラストチャンスだと。
でも、やっぱりだめで、結局、手書きの種類を作成して
やっと車を借りる事が出来ました。

ブログネタを作ってくれてるの!?って思っちゃいますよ。

まずはここで朝食を。




日本にもあるけど、やっぱりここは行っとかないとね :emojifinger_one:


おなかも満たされて、はじめに向かった先は…。




マカワオ。
車を止めて、ちょっと歩き始めてすぐに…。
ん、ん、んー、何かが違わない???
野生の感が訴えております :emojisweat:

お店を掃除してるお姉さんに聞いてみたら、パイアでした(爆)

あはは、道を間違えて走ってるなと思いましたが、やはり…。
まあ、まだ時間はたっぷりとありますから、ここも観れてお得って事で :emojichoki:


今度こそ。




マカワオ~ :emojiface_glad2:
昔ながらのカウボーイの町です。
小さな町ですが、なかなか趣があります。

お昼はここです。




Haliimaile General Store
シェフは全米女性シェフベスト20に選ばれた事のある方。
マウイで一番おいしいと言われているレストラン。
店内も素敵です :emojiface_settledown:



サシミナポレオン
アジアンテイストを取り入れたフレンチでおいしい~ :emojigoood:

次に向かった先は。




ラハイナ

ひなびた風情もあり、可愛いお店もありなかなか楽しめる街です。
2時間ほどホロホロしました。
ギャラリーに入ると、ヘザーブラウンは好きかと聞かれ
ヘザーさんのアートのある部屋に連れてってもらいました。
素敵な空間でした :emojiface_settledown:

まだ時間があるので、カアナパリにちょっと寄って帰ることに。
のつもりが、通り過ぎちゃいました :emojidash:




シュガーケーントレインの駅に来ちゃいました。
ちょうどトレインが到着したので写真をパチリ :emojicamera:
嬉しいハプニング :emojichoki: :emojiface_glad2:

ハプニングだらけのマウイでしたが、トラブルはなく楽しい一日でした。

今回の旅行で欲しかったもの


Post-63今日は、午前中スワップミートに出かけてきました。
暑かったです。お水を持っていって良かった~。

ちょっとハプニングがあり、なんだかよくわからないところから入る事となり、入場料を徴収される事もなく、入れちゃいました :emojichoki:




さめの歯のネックレス。
ほかにもいろいろなアクセサリーがあって、見ていて面白いですね。
自分用にピアスをお買い上げ。
でも実はピアスの穴は開いてません :emojiface_sad:
ネックレスに作り変えようかと。

雑貨も少し買いました。
気のよさそうなお店のお兄さんだったので、
値切ってみたらすんなり応じてくれました :emojichoki: :emojiface_glad2:

午後からは、アラモアナをホロホロ。
夜はワイキキをホロホロ。

今回どうしてもゲットしたかったものがありました。






ヘザーブラウンさんです。
最近ますます人気ですね。


のんびりな一日&待っていたものが届きました


Post-62今日は朝、一人でチャイナタウンに行ってきました。
ちょうど朝市の開催日だったようです。

ここは規模が小さく、観光客の姿はほとんど見あたりません。
お野菜と果物が多いですね。

トップの画像のお店は野菜をたくさん売っていて、小さな女の子三人がレジをしています。
おしゃまな感じでなんだかほほえましかったです。

お花屋さんやチャイニーズな雑貨、アクセサリーのお店もあります。




BALEのパンも出店しています。
クランベリーとウォルナッツのパンを買いました :emojibread:




いったんコンドに戻り、一休みして午後からはワードをホロホロ。
時間を気にせずゆーっくりと本を見たり、CDを見たり。
欲しい本がありましたが重たい&お高い :emojisweat:
なので、あきらめて退散です :emojiface_sad:

ここに来るといつも思いますが、活気がないですね。
空き店舗もいくつかありました。
がんばれ~ワード :emojigoo:

夜は待ちに待ったものがホテルに届けられる事になっていたので、
早めにコンドに戻りました :emojirunner:

先日、waveesさんたちと遊んでいるときに、リクエストしたお店のひとつ :emojifinger_one:
「HAWIIAN SIGN GALLERY]

ここ行ってみたかったんです。
(お店の写真は後日って事で)

お店に入るとどれも可愛くって、オーダーしちゃいました :emojiface_delicious:
私は二つ、娘は一つ。

ホテルまで$17ドルで届けてくれます。
その日が今日でした。

ひとつずつ、袋に入れて、発送もできる箱にいれて持って来てくださいました。




こちらは私のオーダーです。
こちらは文字を入れなかったので、見本よりも柄を多くしてくれました。
ハイビスカスの色を赤にしてもらいました。




これは娘1号のオーダーです。
披露宴の後の二次会の受付に飾るそうです。
あ、その後はもちろん自宅に飾ります。




これも私のオーダーです。
文字をグラデーションにしてもらいました。
やしの木がハートになっていてかわいいでしょ :emojiheart:

そして、なんと、なんと…





お土産まで持ってきてくださいました :emoji!!:
そして、ホテルまでのデリバリーも無料にしてくださいました :emojiface_glad:

穏やかで優しい眼差しの方でした。
あ、お土産もらったからじゃないですよ(笑)

Wedding翌日の楽しい一日 :emojiface_glad:


Post-61感動のWeddingも無事に終わり、翌日はゆっくりと過ごしましょうってとこなのかもしれませんが、
Weddingの幸せオーラの余韻がまだ残っている中、朝から充実した一日を過ごしました :emojiface_glad:

この日、娘2号は帰国です。
空港までwaveesさんたちと娘2号を見送り、その後、娘1号夫婦(そうなのです、もう夫婦なんですよね)と合流、いろいろなところに出没です!

まずはここ!




レナーズしか食べた事がなく、こちらは初です!
おいしいですね~。


お次は…




ここ、行ってみたかったんです。
キルトや、アクセサリーの資材など。
とってもお安くて、びっくりです!


お次は…




ここでは短時間にお買い物パワー炸裂 :emojibomb:
セールでとってもお得にお買い物 :emojichoki:
こんなものやあんなもの






お次は…



このお店可愛いものがいっぱいありました。

そして…



夕食はここで。
ロブスターやチャーハン、チキンのココナツカレー?…他にもいろいろ。
どれを食べてもおいし~ :emojichoki:


食後は夜景を見に行ったり撮影大会の始まり~。






濃いメンバーで濃い一日でした。
とっても楽しかった一日ですが、本日waveesさん家族は帰国です。

いろいろとお世話になり、楽しい時間をたくさん作ってくださったwaveesさんに感謝です。
気をつけて帰ってくださいね。
本当にありがとうございました。
今までにないとっても濃い~ハワイを過ごす事が出来ました :emojiface_glad:

Happy Wedding :emojiheart:


Post-60ハワイ時間7月20日、朝から抜けるような青空です。

素敵な一日になる予感 :emojiheart:

今日は娘1号がキャルバリー教会で挙式です。
ブロガーのwaveesさんと娘ちゃんも参列してくださいました。

生歌のハワイアンソングで式は始まりました。
相方は娘のエスコートでかなり緊張していたようですが、
心配していた、階段のバージンロードで転ぶ事もありませんでした。
娘2号は生歌でスイッチが入ってしまい、挙式の間、号泣しておりました :emojisweat:
牧師様はとてもチャーミングな味のある素敵な方でした :emojiface_settledown:

本当に感動したすばらしい挙式で、最高の一日となりました。




新郎新婦の二人は人生で最高の笑顔で、幸せに満ち溢れておりました。
親バカですが、娘は幸せいっぱいの素敵な笑顔で、輝いていてとても綺麗でした :emojispark:

waveesさん親子にはたーくさん、たーくさん写真を撮っていただきました。
せっかくのハワイでのバカンスの時間を割いて参列してくださって、感謝です。

日本から祝福してくださった皆様、本当にありがとうございました :emojiface_settledown:

私たち家族にとっても、今日は幸せを感じる事の出来た思い出深い一日となりました。

私たちを支えてくださった皆様にも感謝です。

一生忘れられない素敵な思い出がまたひとつ出来ました。

オアフ満喫中!明日はいよいよ。


Post-5917日に無事オアフ入りをしております。
と~っても充実した毎日です :emojiface_glad2:
遊ぶのに忙しすぎて、ブログもup出来ずにいるくらいです :emojisweat:

コンドは25階で海が見え気持ちが良いで~す :emojiwaves:
トップ画像はラナイからの景色です。

この三日間は今までにない過ごし方で、ほんとに楽しくて、濃い日々です :emojiface_glad2:
いろんなところに連れて行ってもらい、時にはカメラ講習なども軽くあったりして。



この三日間、みんな趣味はカメラってぐらい写真を撮りまくってます。
ご指導のおかげで?カメラの腕がぐんぐん上がっております。多分ね :emojiface_delicious:

家族みんな大満足で、感謝の毎日です。
waveesさーんありがとーでーす :emojiface_settledown:

明日はいよいよ娘1号の挙式です。

ビッグアイランド・コナからヒロへ(滞在3日目)


Post-58今日のビッグアイランドはピーカンです(古っ :emojisweat:

今日は、コナからヒロに移動です :emojicar:
ヒロはパトカーが多いそうなのでスピードに気をつけて運転です :emojiface_settledown:

まずはワイメアに。




朝食はTEXでと思っていましたが、相方がお腹がすいたらしく、ここのスタバで朝食を。

そして次は…



行ってみたかった、TEXドライブインでマラサダを。
でも、さっき食べたとこなので、一口だけ。


次はどうしても行ってみたかったここ。




ホノカアです。
レオーマライアー
どこ~?
っている訳ないですね :emojisweat:




やっぱりここも見ておかないとね :emojifinger_one:
コイチの家です。
映画のシーンが蘇ります。


そして…




ホノカアを抜けてワイピオへ。


その後は…




ホノムです。
途中曲がるところを通り過ぎてしまい後戻り :emojidash:
ほんとに小さな町ですが、可愛いです。


そして…




やっとこさヒロ到着。
ダウンタウンです。
ノスタルジックな雰囲気です。


ヒロと言えば…




やっぱり、ここは行っとかないと :emojibulb:

おばさんが試食を次々とくれます。

NEWのグリーンティーチョコのディップドクッキーを試食していると、
初老のおじ様がやってきて、話しかけてきます。
どこから来た?とか、おいしい(これだけは日本語やし)とか、
日本のどこに住んでるとか。
来月は日本に行くんだとか…。

私、日本でもよくいろいろ話しかけられたり、いろいろな事に巻き込まれますが、
ここハワイでもどうやらそれは変わらないようです。

いつまでも話しかけられるので、
「Have a Nice Day!]と話をさえぎってバイバイしました :emojibye:

明日はいよいよオアフ入りです。
waveesさんと合流です。
オアフ初日から遊びまくるぞ~ :emojiface_glad2:
その為に、ちゃ~んと体力温存してますから~(笑)