モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

ポチっとやっちゃいました :emojifinger_one:


Post-50先日、marochanさんのブログを見て :emojion: おぉ、新しいのが出てるのね :emojibook: って事で、
早速、amazonでお買い上げ~。
marochanさーん情報ありがとうでーす :emojiface_settledown:

7月のハワイはレンタカー&バスにしようかなと考え中です。
なので、この際新しいのを買っちゃえって事で、先日amazonを覗いてみました。

あった、あった。これね。「ハワイバスの旅」よしお買い上げ~。ポチっと :emojifinger_one:

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」って画面の下に出ますよね。
ふんふん、みんなどんなもの買ってるのかな?
ってつい、見てしまいます。
この時点でamozonの罠にはまってる?

「歩くホノルル2009-2010」
あれ、これ本屋さんで見たことないな~。
なか見検索で本の中が見れるんだ~ :emojibook:
どれどれ、なんかいろいろとお店が載ってそうだな…
地図も詳しく書いてありそうだな…
でも、なんかよく見えない…
歩くってタイトルだからいろいろ歩いてみて回るにはいいのかな…

950円か~。
んー、どうしようかな…

良いじゃん、一緒に買っちゃいなよと悪魔が囁きます :emojiface_teeth:
人差し指がポチっとね :emojifinger_one: 動いちゃいました :emojisweat:

っで、昨日、これが届きました。
早いやん。どれどれと早速箱をあけてみると、おぉ、なんかおまけの冊子がはいってるやん :emoji!!:
ラッキー、何々?どれどれ?え?ええ?まさか?
これが「歩く……」???
「これ?薄くない!?」
「63ページって…」 :emojiface_koma:

超詳細ワイキキって、今さら必要ないんですけど…。
ぱらぱらと見ましたが、え、このお店移転してますけど、ここはもう閉店してますけどってのを3つも見つけちゃいました(涙)
2009-2010ってのにちょっと引っかかったんですけどね、まあ、良いかと深く考えませんでした。

あぁ、夜中にネットでのお買い物は危険ですね。
まんまと策略に引っかかってしまった感じ :emojiface_coldsweat:

これ、初めてさんにはいいかもしれません。
詳しく載っておりますから。

そうだ、娘の友達が9月に初ハワイだって言ってたから、あげよっと。
きっと喜ぶに違いない。
うんうん、そのほうがこの本も本望だってもんよね :emojiface_delicious:


って事で、自己解決したのであります。


さて、先日から、始めておりますこれ。




「たるんだ私を許さない」6週間プログラムです。
はい、地道に続けております。

月曜日に最後の1本のドリンクを飲みました。
最後のマスクも使いました。
後はマッサージ美容液を1週間続ければ終了です :emojichoki:
でもね、最近あまり効果を感じないんですけどね。
実際はどうなんでしょう。6週間前の写真と見比べてみる必要がありますね :emojifinger_one:
終了したら、またまた、すっぴんのお見苦しい画像を載せる予定です(汗)
え、もう見たくないって!?

最近サッカー見てて、慢性寝不足だしなーと言い訳してみたりして :emojiface_bee:

Wedding準備③ いきなり完成 :emojicrown:


Post-49先日から進めている娘1号のWeddinの準備ですが、ウエディングドレスのときに身に着けるネックレスが出来上がりました :emojichoki:

挙式のときは、シンプルな1連のパールにしますが、挙式後の写真撮影や、披露宴では飾りの付いたゴージャスなものをと思い、先日から作っておりました。

昨夜、やっと出来上がりました :emojispark:




トップの画像の後ろに写っているのはティアラです :emojicrown:
これは、購入しました。

また、関西のおばちゃんはと言われそうですが、
これ、定価は17,000円なのですが、お安くゲットする事ができたんです。
半額?いえいえ、6割引?まだまだ :emojiface_cyu:
びっくりするほどお安かったで~す。
って値段は言わないのか!?
想像にお任せしますって事で :emojifinger_one:

ハワイでも名の知れている、ウエディング会社のバーゲンがありました。
そこで買ったのですが、手袋なんかは、おばちゃんが普段に使うのでしょうか、
自分の手にはめて、お買い上げされてました。
ネックレスなども、これ、「お出かけに良いやんな」と言いながらそちらもお買い上げされてました。
お出かけにはちょっと派手でないの?と思って見ていましたが、
大阪のおばちゃんはきっと、今頃、満面の笑顔で身につけているに違いないでしょう。

最近の新郎はネクタイをしないんですね。
スカーフをするので、そのスカーフを留めるものがいるってことで。




これはリング台ですが、スカーフ留めにピッタリ :emojibulb:
そのままでは寂しいかなと、クリスタルを貼り付けてみました。
スカーフももちろん手作りです。
それは娘がおばあちゃんに頼んだようです。
おばあちゃんありがとね :emojiface_settledown:

今日は、ベールのレースを買いました。
これが出来上がれば、Weddingに必要なものは全て揃うかな…

後は披露宴の準備です。

ベールが出来上がれば、そろそろハワイの準備に取り掛からねば :emojisweat:

フラ印


Post-48先日、成城石井でこれを見つけてしまいました :emojibulb:
フラ印のマカダミアナッツクッキーです。
フラ印のポテトチップスはよく見かけるのですが、これは初でした。
って事で、迷わずお買い上げ。

小さめの袋なので、食べ過ぎる事もなくちょうどいいかな :emojifinger_one:



中身はこんな感じ~。
小さい一口サイズです。
コロッとしてなんだかかわいい :emojiface_glad:
さくさくとしていておいしくいただきました~。
と載せたかったのに、私は1個だけで後は相方が全部食べてしまいました :emojiface_coldsweat:
甘い物好きの相方は、あっという間に完食してしまいました :emojisweat:

はー、もう一袋買っておくんだった :emojiface_koma:


今日は、近所の家電量販店がプレオープンでした。
先日広告がポストに入ってて、欲しい物があったので、朝から並んできました。
並ぶのは苦手でどうしようかと思っていたのですが(まあ得意な人はいないですよね)、
相方にがんばってきてと背中を押され並ぶ事に。
朝の8時半にお店に着きましたが、すでに70人ぐらいの行列が :emojiface_gesso:
一番乗りの人は何時に来てるんだろう???

今日もチラシを手渡され、待っている間に見ていると、あれ?この前のポストに入ってるチラシと同じ物がもっと安く出てるやん :emoji!!:
おぉ、ラッキー :emojichoki:
あ、でも10台限定って、書いてある。
ん~、この順番じゃどう考えても無理だよな、とかなり弱気。

実は欲しいものが二つありました。
広告の品はお一人様どれか1点限りです。
なので娘1号に頼んで一緒に並んでもらいました。
テレビと洗濯機が欲しかったのです。

私はテレビ、娘は洗濯機と分かれて入店。
やはりテレビはありませんでしたが、ポストに入っていたチラシの価格では購入ができたのでそれでよしです :emojigoood:
洗濯機は限定20台を、娘がゲットしてくれました。
配達の依頼の用紙を書いて係りの人に見せるのもまた行列です。
そして用紙を書き終えて終了かと思いきや、今度はレジでお支払いです。
さっさと、レジを済ませて帰ろうとレジを見るとここでもまた行列です :emojiface_coldsweat2:

でも並ばないと買えないのでおとなしく並ぶ事に。
店内はすごい人で、店員さんの数がぜんぜん足りていません。
レジの台数も少なく、なかなか進みません :emojiface_sad:
私の前に並んでいたオジサン、とうとう切れてしまいました。
店員さんに怒りだし、上の者を呼んで来いと、怒りが収まらないご様子 :emojiface_angry2:
上の人が来たのは良いけど、その人も強気で、仕方がない、の一点張りで火に油を注ぐような発言に、オジサンの怒りマックスー :emojibomb:
ちょっと手が出かかってます。まあまあと間に入ってしまいそうやったわ。

やっと言い合い?が終わったと思ったら、今度は見知らぬお兄さんが突然話しかけてくる。
「今、テレビ買わんでも、そのうち半額になるで!俺、パナソニックで働いてるけど、今、中国で大量に作らせてるからな、絶対もっと安なるで!!」
とニヤニヤしながら言うのです。
んー、なんと答えればいいものやら :emojisweat:
じゃあ、半額でテレビ売ってよと心の中で思いながらも、苦笑いしてました。
その後もなんだか話したそうに、こちらを何度も見るのですが、
ややこしいので目をあわさない事に。
私の周りって、いろいろな事が起こるんですよね(汗)

買い物が終わってお店を出たら12時半です。
8時半からほとんどずっと並んでおりました。
さすがに腰が痛いです。

いったん家に戻り、今度は資材屋さんに :emojirunner:




披露宴のテーブル装花も作る事にしました。
一人ずつ持って帰っていただけるように、ショートケーキ型の花器にアレンジする事に!
喜んでもらえると良いな :emojiheart:

今日は買い物三昧の一日でした。

郵便で~す :emojimailbox:


Post-47今日、ポストにこんな郵便物が入っていました :emojimailbox:

娘2号からの郵便物です :emojiheart:
おぉ、かわいい袋に入れてくれちゃって、って思ったけど、よく考えたら茶封筒持っていないだけのような気がします :emojiface_thinks:

実は先日、娘2号からの電話で例の怪しいお店 :emojion: にハワイ~な物があると言うのです。
あ、怪しいと言ってもお値段がお安くていろいろなものが売っているってことで、決してへんなお店ではありません。お店の方見てたらごめんなさい(汗)

それは気になるから写メして欲しいとお願いしたのですが、お店の中だからできないと言われ、
どんなものか説明してもらい、買ってもらう事にしました。

その品物がやっと届いたのですぅ。




ジャーん、ハワイの写真満載のエコバッグ :emojiface_glad:
テンション上がるわ :emojihearts:




こちら裏側でーす。表も裏もハワイの写真がいっぱいです :emojiface_settledown:
これ、この前買ったレスポの偽物似のバッグよりも好きかも :emojiface_heart:




ほら、シェイブアイスに、I  :emojiheart:  HWAIIって文字もある。
なんか一つ一つじっくりと見てしまいます。




ちゃーんとハレイワの看板も :emojifinger_one:
やるやんって思っちゃいました。
このバッグ持ってハワイでお買い物しよっと :emojiface_cyu2:
娘2号よ、ありがとね~ :emojiface_settledown:


これ、お買い得価格だと思うのですが、どうでしょう :emoji!?:




税込み899円 :emojifinger_one:
お安くないですか~?
娘はこの前のバッグに比べると高いと言いますが、それでも、このお値段です。

関西人は安く買った事をすぐ言いたがると言われます。
確かにそうですが、だって安く買えたら嬉しいんだもーん。
あ、私がお金払ったわけじゃないですね :emojisweat:


さっき、相方が家に帰って来る途中、電話をくれました。
何かあったのかなと思ったら、「空が綺麗やから見てみ~」と。
すぐにカメラを持って外に。
カメラを持って出るところがブロガーらしくなってきたかしら?





おぉ、久しぶりにきれいな夕焼け :emojiheartsmall:
空のブルーも綺麗だし~。
こんな空が見れるだけで心がルンルンしてしまう単純な私。
相方ありがとー :emojiface_settledown:
こんな綺麗に写真が撮れるのも、実はカメラを新しくしたからなのです。
カメラを買うに当たっていろいろアドバイスしてもらったり、お世話してもらったりと。
関わってくださった方にもありがとうです。感謝してます :emojiface_settledown:

これ、我が家の家の前です。
なんだか、とても田舎な雰囲気でしょ(笑)

狸やいたち、蛇も庭にいたりします。
私、狸を手なずけた事あります。
夜、私が呼ぶと、声を聞いて私の前に現れてくれます。
野生だけど、そうなるとかわいいやつです。

でも、去年死んじゃったんですけどね :emojiface_tear:

三世代でコストコへ


Post-46昨日、母と娘1号と私の3人でコストコ尼崎店に出かけてきました :emojicar:
先日のハワイアンコンサートに次いで、2回目の三世代のお出かけです。

いつもは週末に出かけるのですが、平日のコストコは初めてです。
平日ならすいているだろうと、母も誘ってみたのです。
母はコストコは初めてです。

我が家から車で1時間ほどですが、昨日は結構道が混んでいて、1時間20分ほどかかりました :emojiface_sad:
やっと到着と思いきや、駐車場もいっぱいですぐに車が止めれません。
平日でも結構混んでるんですね。
まあ、週末よりはすいていますが、ガラガラのコストコをイメージしていたので、予想外でした。

三世代のお買い物+友達からの依頼品で、今日はたくさんのお買い物になるだろうな~と。
初めての母は、嬉しいのか、あれもこれも買おうとします。
三人で分ければ良いやんと、母も娘1号も次々とカートに商品を入れていきます(汗)
確かに三人で分けるので、そんなに多くない量で、いろいろと買えるのはいいのですが…
それ、別にいらないんだけどって物まで分ける羽目に :emojiface_koma:
分けっ子したのがトップ画像です。
まだ他にもいろいろとあります。

カートの上も下もいっぱいのお買い物になりました。
お会計がおそろしや~ :emojiface_koma:




54,092円 :emojiface_coldsweat2:
過去最高額です :emoji!:
まあ、一人の金額にするといつもとそう変わりないのですけどね。
家に戻り、いろいろと分けるのですが、私はそれは少ししかいらないとか、もう好き勝手を言う者がおりまして、計算をする私は頭が回りませ~ん :emojiface_coldsweat:


買い物中は母や娘1号の見たいものがバラバラで、あちこちと案内して、最後にハヴァイアナスのビーサンを買おうと思っていたのに、すっかり忘れて帰ってきちゃいました :emojiface_tear:

平日ってお友達同士でお買い物に来ている人たちが多いんですね。
週末は家族連れが多いですよね。

フードコートもすごい人で、席が空いていないので、お昼も我慢。
実は朝も、父の用事で呼び出されバタバタとしていて、朝ごはんを食べれずで、って言うか
車に乗ってから朝ごはんを食べ忘れていた事を思い出した私です。
かなりボケてますよね :emojisweat:



今日はお昼に久しぶり「くくる」のたこ焼き&明石焼きを娘1号と食べました。
大阪と言えば粉もんです :emojifinger_one:
あ、でも「くくる」は横浜にも有ると娘1号が言っとりました。
へ~~~~~。



たこ焼き~ :emojiheart:  
ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりはテーブルに置いてあるので自分好みに :emojifinger_one:




こちらは明石焼き :emojiheart:
お出汁につけて頂きます。

どちらもおいし~
明石焼きって、本場明石では、明石焼きとは言わないんですよね。
玉子焼きって言うんです。
どこで明石焼きになっちゃんたんでしょうね :emoji!?:

久しぶりのJELL-O


Post-45週末、久しぶりにJELL-Oを作りました。
って、作ったと言えるほどの事ではないですね。混ぜるだけですからね。

私はゼリーやババロアなどつるんとした食感のものが大好き :emojiheart:
暑くなってくると、JELL-Oの出番が多くなります。
いつもはもったいつけて一箱しかつくりません。
が、来月にはハワイに行く事が決まっているので、今回は太っ腹に3箱一度に作りました :emoji!!:

トップ画像の3箱です。
初めはピーチと、ストロベリーキーウイの二種類をヨーグルトと混ぜてヨーグルトムースに。
ヨーグルトを入れたって事もありますが、もともとこの二種類はゼリーの色があまり濃くなく、
アメリカンなすごい色にならないのが、ちょっと寂しい感じ :emojisweat:
って、すごい色を求める私の感覚は壊れてきてますね(笑)

色の物足りなさに満足できないので、もうひとつブラックベリーも作る事に!
箱からして、きっとすごい色だろうとちょっとわくわくしながらそのままゼリーに。




お客様にもお出しするって事もあって、ちょっとおしゃれにゼリーを :emojiheart:
型に入ってるムースはストロベリーキーウイです。
ほんとは、型から出したかったのですが、前日、失敗をしてうまく型から出せなかったので
型のまま食べてもらう事に :emojisweat:

今まで、ヨーグルトを入れてムースにしたものが大好きだと思ってましたが、
久しぶりにゼリーを食べると、ゼリーのほうが好きかも :emojiheartsmall:

また7月にハワイで大人買いしてこようと誓ったのでした。

シュガーフリーはゼリーの素が少ししか入っていないので、軽くて、持って帰るにも :emojigoood:
シュガーフリーでないものと出来上がりの量は同じです。
シュガーフリーだからと安心して食べまくってると、恐ろしい事になりそうだわ :emojiface_gesso:

イースターの頃


Post-44イースターって日本ではあまり馴染みがないですね。
卵をいろんなところに隠してそれを子供が見つけるエッグハントって楽しそうですね。
私もエッグハントに参加してみたい!
卵を隠すほうじゃなくて、探すほうにね :emojiface_cyu:

バレンタインは街中が赤であふれかえりますが、イースターはパステル調のカラーでとてもかわいいです :emojiface_settledown:

ウサギやひよこがいっぱいです。
ウサギ好きにはたまらないでしょうね~ :emojiheart:

チィナタウンにあるロスです。
ここは雑貨が結構置いてあるので毎回必ず行くところです。




棚にはイースターの雑貨がいっぱい!
棚の両端に棚には乗らない大きなウサギちゃんたちがいます。
これ、玄関に飾ったらインパクトあるだろうな~と思うのですが、
どうやって持って帰る???と断念 :emojing:
トップ画像のうさちゃんもそうです。これまた断念です。





食器もイースターバージョンがいろいろ。
卵形のポット。
これ、実用的とは思えないけど、かわいいですよね。
はい、こちらも買っておりません。
にんじんの上にひよこが乗ってる!
ちょっと意味不明な置物もあったりして(笑)




ずらりと並んだ?(ぶら下げられたが正しいかな)うさぎたち。
ピンクのもしゃもしゃの子が連れて帰って~と訴えておりましたので、
他にも雑貨数点と一緒にお持ち帰りしました :emojiface_glad2:

カラフルな卵と一緒にイースターの頃に飾って、一人で満足しております。
パステルカラーの雑貨たちに春を感じて心もホワンと暖かくなります :emojiface_settledown:

Wedding準備①の完成 :emojispark:


Post-43先日、バッグブーケの裏側を作りましたが :emojion:
今日はメインの表側を製作です。

一気に作ってしまわないとって事で先生のお宅にお邪魔して朝から取り掛かりました。
今日は娘1号も参加です。

お昼も取らず、夕方までかかりましたが無事に完成しました :emojichoki:
作っているうちに欲が出てきて、パールやリボンも入れ、小花もいっぱい使ったので
結構ボリュームが出ました。
思っていた以上にかわいい出来上がりに、娘1号も大満足 :emojiface_heart:




こちらはこの前作った裏側です。
表の小花も周りに見え、リボンもつけたので、この前よりも豪華に見えます :emojiface_glad:

そして、先生からミニブーケも作ってお母さんのおうちに飾ると良いよと嬉しいお言葉を頂き、
ミニブーケも同時進行で作る事に :emojifinger_one:




こちらがミニブーケです。
これまたかわいい~ :emojiface_glad2:
小さいながらも存在感があります。

これはハワイに持って行って、写真撮影に使う事にしました。

このブーケも娘1号は気に入っているようで、ちゃんと我が家に返ってくるか心配です :emojiface_sad:




二つ並べて飾るとかわいいと娘はしきりに言いますが、そんな欲張りな事はゆるさーん :emojipunch:




忘れられがちな、花婿さんの胸に付けるブートニアもかわいらしく仕上がりました。
ちょっとかわいすぎたかな :emojiface_cyu:



21年前の恐ろしい出来事 :emojiface_gesso:


Post-42昨日から、昔のハワイの写真が見たいと思っておりましたが、昨日は写真を見る時間がなく、
今朝、ちょこっとだけ写真を見ていて、血の気の引く出来事があった事を思い出しました :emojiface_gesso:

トップの写真は出来事とは関係ありません。
この写真を撮ったことすら記憶になく、どここれ?状態です :emojiface_koma:
この頃は子供の写真ばかりです。




これも子供が写っていない貴重?な写真です。
これまたどこのホテルか覚えていません :emojisweat:
21年前です。
この頃は、今よりも街中のクリスマスの飾りが派手だったように思います。
景気とともに質素になっていってるような…。




ABCストアーで今でも売っているレイですね。
これが気に入ったようで、これ買って~とお願い光線 :emojieye: を送っている娘2号。
まあいいかっと、娘それぞれに買ってあげました。




それぞれ好きなレイを買ってもらいご機嫌の二人。
なぜか頭にかぶっております。ハクレイのつもりか!?
ピースのできない娘2号、2歳です(笑)




ご機嫌で遊ぶ娘1号と2号。
娘1号は5歳、娘2号は2歳です。
なので、波のない防波堤のあるクヒオビーチで遊んでおりました。
ここなら、波もないし安全。安心と思っておりました。

その日もこうやって、浮き輪でばちゃばちゃと遊んでおりました。
娘1号が浮き輪の上に座りたいと。
娘1号でも十分立てる深さのところです。
よしよしわかったと浮き輪を押さえて座らせようとしますが、
なかなか座る事ができません。
それ、がんばれ、もうちょっととやっているうちに、背後から声が。

「この人がお母さん?」と聞いた事のない男性の声が。
「え?誰?」と振り向くと、
頭からずぶ濡れの、恐怖におびえきった娘2号が見知らぬ男性に抱っこされております。
すぐに状況が把握できない私。
男性「お嬢ちゃんがおぼれてましたよ」
私「え?え??ええーーーー!?」
男性「初めは海の中にいるこの子を見て、もぐっているのかなとしばらく見ていましたが、おぼれているんだとわかり助けあげました」
私「そ、そうでしたか。あ、ありがとうございます」
気が動転してうまくしゃべれない :emojiface_gesso:
そしてその男性はそのまま帰って行かれました。

その後、冷静になってみると命の恩人です。
その男性がいなかったら娘2号は…。
血の気が引きました。
あぁ、そんな大事な人に気が動転していたとはいえ、軽くお礼を言っただけで終わってしまって、
もっとちゃんとお礼を言わなきゃと探しましたが、見つける事は出来ませんでした。

娘2号に浮き輪はどうしたのかと聞くと、自分ではずしたと言います。
何で浮き輪をはずしたのか聞くと、泳げるからと :emojiface_koma:

この頃、娘2号はスイミングに通っておりました。
スイミングと言っても2歳ですのでまだ、泳ぎはまったく教えません。
お遊びばかりですが、ばちゃばちゃと好き勝手に手足を動かし泳ぎの真似事のような事をしてました。
確かに水に浮いているし、泳いでると言えば泳いでるんですよね。
まさか、それが本人の中で泳げると思っているなんて思いもしませんでした。

この時、相方はどうしてたかって言うと、ビーチでのんびりお昼寝をしておりました :emojiface_koma:

子供って何をしでかすかわかりませんよね。
本当に恐ろしい出来事あった旅行でした。
無事日本に帰って来れた事を、あれほど喜んだ事は旅行はありませんでした。

今でも娘2号はこの時の事ははっきりと覚えているそうです。
一生忘れる事はないと思います。
私も一生忘れる事はない旅行となりました。

そのとき助けてくださった方、本当にあの時はありがとうございました。
おかげで悲しい旅行にならずに、今も元気で人生を歩んでいます。
このブログをどこかで見てくださる事を願っています。

マラサダから始まったハワイアンな一日


Post-41昨日はKA HULA 2010のコンサートに出かけました :emojinote_eight:

コンサートは夕方からなので、その前にちょっと気になる物を買って、気分を盛り上げようと!
出かけた先は…




マラサダカフェです :emojicup:
初めて行きました。
うちの近所なんですが、知りませんでした。
でもね、知らないのも無理ないと思いましたよ。
どこにあるかって言うと、駅のホームの中ですよ :emoji!:
そりゃ気づかないわ :emojiface_sad:
駅員さんに話してホームに入れてもらいました。

種類は5種類(1個 130円)
オリジナルシュガー(あれ?名前あってるかな?)
シナモンシュガー
ココアシュガー
アーモンドシュガー
きな粉シュガー

カスタードクリーム入り
ソフトクリームを挟んだものもあるそうです。

ココアシュガー以外の基本の4種類を買ってみました。



アーモンドシュガー アーモンドの粒粒が所々見えます。



オリジナルシュガー 基本の基本ですね。



きな粉シュガー めずらしいですよね。
ハワイのように、オーダーを受けてから揚げてくれるのではなく、出来上がったものを袋に入れるので、冷めてます :emojiface_coldsweat:

それでも、すぐに食べてみたくて、車に乗り込み、かぶりつきました :emoji!!:
ん~、ハワイの揚げパンってお店に書いてあったけど…
これ、普通の揚げパンって感じです。
冷めているからかな、揚げ立てだともっとおいしくなるのかな?
と家に戻り、レンジでチンして食べてみる事に。
ん~、やっぱり普通の揚げパンにしか思えない私です。

気分を盛り上げてコンサートに向かいたかったのですが…。

KA HUAL のコンサートは今年で3回目です。
いつも母と出かけていましたが、今年は娘1号と三世代で出かけました。
三世代で楽しめるコンサートってなかなか無いですよね :emojifinger_one:

フラ、タヒチアン、ハワイアンソングと3時間を越えるコンサート。
フランク・ヒューエット
ライアテア
プウカプ
ウェルダン・ケカウオハ
ナニ・リム・ヤップ
ローナ・リム
ナマカナ(2006年ミスアロハ)
など、ハワイからたくさん来ています。

生歌を聴きながらフラを見れ、本当に楽しい時間をすごす事ができました。

会場の外では、お店もいくつか出ています。


フラに使ういろいろなものが売っています。
ハワイから来ているショップのようでした。


フラの衣装なども販売しています。

もちろん今回出演の方たちの :emojicd: も販売しています。
会場入り口にはキャシー中島さん(司会進行)の大きなタペストリーが飾られています。

写真を撮りたかったのですが、時間がなく取れませんでした。
帰りに撮ろうと思ったら、帰りにはもうはずされていました(涙)

ショップも見たかったのですが、時間ぎりぎりで見る事ができずで、
帰りにはショップも撤収しておりました :emojiface_tear:

CDは、1部と2部の間の10分休憩で購入、そしてサインをしてもらいました。




とてもフレンドリーで優しい笑顔のローナ・リムとだんな様 :emojiheart:



大好きなライちゃん
笑顔がキュート :emojihearts:

あら?メインのフランクさんがいない :emojisweat:
母はフランクさんの :emojicd: 買って、サインしてもらうの楽しみにしてたんですけどー :emojiface_gesso:

いつもバッグの中にパンフレットを入れて渡してくれます。
今年はこんなバッグでした。




この柄と色合いレトロチックでいい感じです :emojiface_settledown:
でも、バッグとしては使わないかなと思うので、切り取って飾るか、ミニクッションを作ろうかと考え中です。
 
あ、バッグの中にはハワイアンホストのチョコが一粒入っています。
これはチョコ大好きな相方にお土産です。
写真を撮るまもなく、渡したらすぐにお口に消えていきました :emojiface_koma:

また、来年も再来年も三世代で出かける事ができると良いな~と思いました。

時間に余裕を持って出かけたつもりでしたが、動きがスローな母と一緒なので、始まりぎりぎりとなってしまいました。間に合って良かった :emojiface_settledown: