モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

果たしてこれは正解か!?


Post-13先日、横浜にすんでいる娘1号が大阪に出張で、今、我が家に帰ってきております。
この娘1号、実は7月にハワイで挙式、8月に大阪で披露宴をいたします :emojiloveletter:
昨日は披露宴の打ち合わせで大阪に出ました。

その後、コストコ尼崎店に行き、久しぶりに娘とお買い物です。
っで、買ったのがこれです。
ずっと前にテレビの通販で見て気になっていて、買おうかどうしようかと迷った商品でした。
口コミでは賛否両論でしたので、結局購入にはいたりませんでした。

今回コストコで出会ってしまいました :emojibulb:
娘とどうしようかと相談している間にも、いろいろな人が手にとるも、買って行く人はゼロです。
ますます、どうしようと悩みます :emojiface_sad:
フードプロセッサーか、バーミックスかこれかどれかを買いたいと思う私。
結局お値段もお手ごろなので買ってみる事にしました :emojichoki:
さて、これは果たしてかって正解だったのかどうか使うのが楽しみです。
娘2号が今夜、東京から帰ってきます。
って事で、ゴールデンウィーク中、これで何か作ってみたいと思います。

他にもいろいろと買いました。


これは、娘1号が新居に欲しいと買いました。
かわいいけど、でも、どこに置くんでしょう?
玄関マットも、バスマットもすでに買ってあるんですが…


これは初めて買いました。
爽やかな香り ジューシーベリー&フレッシュライムと書いてあります。
ベリーって甘いんじゃないの?と思いながらも爽やかな香りのコメントを信じてお買い上げ :emojifinger_one:
2000mlもあります。
使い切る日はいつやってくるんでしょうか(笑)



これはお気に入りですから、迷わずカートに入れました。

他にもいろいろ買い、お会計を済ませると娘が一言。
「結婚してからもコストコ来ようと思ったけど、無理だわ。一度に一万円以上は払えない :emojisweat: 」と。
友達と来て、シェアすれば良いんじゃないと言っておきましたが、果たして、来る事はできるのか!?

昨日は覚悟はしていきましたが、やはりすごい人でした :emojiface_gesso:
レジは長蛇の列です。
今迄で一番混んでいました。

買いたい物がなかったり、見つけられなかったりもしたけど、やっぱりコストコは楽しかった :emojiface_glad2:

テンションが上がるとき


Post-12ハワイに行くとき、空港についても、飛行機に乗ってもなぜか、ハワイに行くんだ~!!と言う実感があまりわきません。
飛行機が着陸すると、到着した~と少しは実感がわきますが、それでもまだテンションはさほど上がりません。
飛行機を降りて空港内に足を踏み入れると、いい香りがしてきます。
その時初めて、あ~、ハワイに来たんだ~!!!とスイッチが入り急にテンションが上がります :emojibulb:
そして写真のこの場所もそうです。
なぜかこの場所が好きで、ここに向かって歩いていき、この像が見えてくると
あ~、ハワイにやって来た~!!!とワクワク感が急に高まりテンションもかなり上がります :emoji!!:
何がそうさせるんでしょうね。
ここは滞在先が近いってこともあるのでしょうが、滞在中に何度も来てしまう所です。
皆さんにもそんな場所ってありますか?

MAUI ONIONS


Post-11これ、画像の真ん中のもの必ず買います :emojifinger_one:
マウイオニオンの酢漬けのようなものです。
こちらはSWEETと書かれています。

お部屋でお食事のときは毎回これが食卓に上ります。
洋食でも和食でもどちらにも :emojigoood:
酢の物が好きな私はこれだけでもパクパクと食べちゃいます。
あっという間になくなって、また買っちゃいます。

唐辛子が入ったちょっと辛そうなのもありますが、
そちらは食べた事がありません。
次回はそちらも買って食べ比べてみようかな。



こちらはチャイナタウンで買ったランブータンとパパイヤ。
これも毎日のように食べていました。
ランブータンはあまりお安くないですね。

先日パパイヤが1個100円で売っていたので
日本で100円って安いと思って飛びつきましたが、あまり感動がありませんでした。
ハワイで食べるからいいんでしょうね。


画像の真ん中の丸い黒いのはアボカドです。
日本でよく見る楕円の形のものとは違い、大きくてまん丸。
これは、期待していたのですが、食べごろをはずしてしまったのでしょうか、
味も食感も… :emojiface_coldsweat:
ごめんなさい食べれませんでした。

食べた事ないもの、初めて見たものに反応してチャレンジャーになってしまいます。

甘~いのはお好き?


Post-10これ、皆さん飲んだことありますか?
スターバックスのストロベリーフラペチーノ。
スーパーに売ってました。
珍しかったので買ってみましたが、私にはちょっと甘かったです。
一口いただきましたが、後は娘にお任せしておきました :emojiface_cyu2:

ハワイに行くと、いろいろな飲み物を買い込んで冷蔵庫に入れておきます。
冷蔵庫を開けるといろいろな飲み物が並んでます。
なんかそれだけでも幸せ~ :emojiheart:
かなり単純ですね(笑)


これはおなじみライオンコーヒーですね。
これはおいしくいただきました。
あ、でもこれも甘めだったかな…

ラナイから外を眺めながら毎夜いろんなものを飲んでました。
小さな幸せを感じながら(笑)

食べるのがもったいない!?


Post-9この写真はダウンタウンのロスドレスでパチリ :emojicamera:
オイル漬けでしょうか?おしゃれですね。
こんなのがさりげなく台所に飾ってあるとおしゃれでお料理上手に見えません?
あ、でも我が家の台所には似合わないわ :emojiface_sad:
でもなんだか使うのがもったいないと思うのは私だけでしょうか。
重たいし、使い方がわからないし、見てるだけ~ :emojieye:



かわいいパッケージの紅茶たち :emojiheart:
こちらは一部お買い上げ~。


M&Mの缶かわいいな。けど、これもみてるだけ~。


こんなかわいい掃除道具だったら少しは掃除やる気が出るかしら!?
欲しいけど、もって帰るのにはちょっと無理がある :emojisweat:
楽しいものがいっぱいのロスドレス。あっという間に時間がたってしまいます :emojioclock:

大人買い


Post-8これ、娘2号がアメリカ留学のときに、大人買いしてもらいました。
だいぶ食べましたが、今数えたらまだ17個もあります :emojiface_glad:

ゼリー大好き :emojiheart:
日本には無い味がいろいろとありますね。
そのままも良いけど、ムースにしたりして食べます。
簡単にできて良いんですが、ちょっと色がね~。

この前ブルーベリー作ったら真っ青 :emojiface_gesso:
これ食べたらお腹の中が青くなる?なんて思ってしまうほど鮮やか!
いや、鮮やかすぎって言ったほうがいいぐらいかも。
ストロベリーも真っ赤だったな~。
赤いインク入れた?って思うほどの真っ赤なムースでした。

どぎつい着色料に慣れていないので、作るたびドキドキです。
でも、たまに優しい色のもあったりします。

めちゃくちゃおいしいってわけでもないのに…。
ハワイに行くとつい探してしまいます。
何がそうさせるのかしら…。

KCC朝市


Post-7昨日も今日も鶯の鳴き声で目が覚めました :emojisun:
これってある意味贅沢なんでしょうか?

トップの写真はKCC朝市です。
フライドグリーントマトのお店の看板?ポスト?
すんごく気に入ってしまいました :emojibulb:
あ、トマトもだけどこの看板?ポスト?がね。


このボックスと一緒にお買い上げしたいぐらいです。
今でもこれはお店にあるのかな?

お花もたくさん販売してます。
見て歩くだけでも楽しいです。

今度は買って部屋に飾ろうかな。
ちょっと暮らしてる気分になれるかな。

テイネンピッピッピ~♪


Post-6先日、ホームセンターに行った時、
ガチャガチャの前を通り何気なく目をやると、これがありました。
低燃費のCMのハイジのストラップです :emojimobilephone:

あるのは知ってたけど、ガチャガチャだったんだ~。
やってみたい~!!!!!
あ、でも品切れでした :emojiface_sad:

人気あるんですねきっと。

WEBムービーがあるんですが、
これがおもしろい :emoji!!:
お時間のある方は1話からどうぞ :emojifinger_one:
(決してここの回し者ではございません)


早く7話が公開されないかな~

ハワイア~ン♪


Post-5少し空が明るくなってきた大阪です :emojisun:

さて、これは昨夏トールペイントの一日講習の作品です。
一日講習ってことで、難しすぎず、かと言って簡単すぎてはつまらないって事で
ほどほどのところで :emojifinger_one:
でも一日では出来なかった :emojiface_koma:

夏になるとハワイアンなものをあちこちで見かけますよね。
今年もいろいろと見かける事ができるかな :emojiface_heart:


これはハワイでよく見かける絵葉書ですよね。
額に入れておトイレの壁に飾っています。
おトイレはハワイアンな空間になってます :emojiheart:


これはカハラのロングスでかわいいと一目ぼれして買ったもの。
壁かドアに飾ろうと思いながら、いつまでも棚に放置状態のように
置かれています。
いい加減ちゃんと飾ってあげなきゃね。

ホノルルチョコレートカンパニー


Post-4ここ、渡ハの度、毎回行きます。
これはクリスマスシーズンのときのディスプレーです :emojixmastree:
おもちゃ箱をひっくり返したようなごちゃごちゃ感が好きだったりします :emojiheart:

オレオのチョコがけがお気に入りです。
結構甘いので、少しずつ食べるんですが
ハワイにいる間になくなっちゃったりします。
ならば、たくさん入っているのを買えよって話ですが、
結構良いお値段がしますよね :emojiface_koma:


これは2月のときのディスプレー。
イースターのときのディスプレーが見てみた~い :emojieye:
あぁ、画像に自分の指が写ってる :emojiface_coldsweat: