モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他

スーパーサプライズに大感激!!!!!


Post-601先週の金曜日、同期が集まっての久々のオフ会がありました。
実は、私、今月がお誕生日なんです。

12月お誕生日のplumeriaさんと共にお祝いをしてもらいました。

いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいよね :emojiface_settledown:

会が始まって少しすると、いきなり後ろから目隠しされて…
ビックリして振り返ると…
え…何?…何で!?…


なんと、しのちん、マロちゃん、波愛mamaちゃん、あっきーの姿が!!
わざわざ関東から駆けつけてくれました!!

もうね、嬉しくて泣きそうになりました。
って、ほんとはちょっと泣いちゃったんだけどね。

スーパーサプライズにビックリ!!
スーパーすぎるやん!!!!!

この日のために、私にわからないように計画を立ててくれていたそうです。
私のためにわざわざ大阪に来てくれるなんて、ほんとに感激です。
なんて幸せ者なんだろう。

plumeriaさん、yooさん、ましゃさん、ごんめぐちゃん、waveesさん、
しのちん、マロちゃん、波愛mamaちゃん、あっきー
みんな本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなつながりを持たせてもらえたモーハにも感謝です。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。
いやいや、これが楽しい時間の始まりでもありました。





翌日はUSJで大はしゃぎ!!
もうね、楽しくって可笑しくっておもいきり遊びました :emojiface_glad2:





夜は海老で有名な所に!!
ハワイにもお店がありますよね。




そして、今日は大阪を味わってもらう事に。

大阪といえば粉モンでしょ!!
美味しかった~ :emojiheart:





一応これも見せとかなきゃ!!(笑)
赤い鯨
これは、HEP FIVEのビルの中にあります。
石井竜也さん(米米CLUBのカールスモーキー石井さんです)プロデュースです。

大阪名物、イカ焼きも食べてもらいました。
写真がありません :emojisweat:
誰かがきっとアップしてくれるに違いない。
っで、何で大阪名物なのか、他との違いは何かも
きっと誰かが解説してくれるに違いない :emojisweat:






そして、締めはこてこての大阪を!!
おじさんに混じって立ち呑みで、串かつ~!!

三日間、本当に楽しかったぁ~
みんな、BIG MAHALOです :emojiface_settledown:

今日で1年。


Post-275ブログを始めてから、今日で1年になります。
1年前の今日、ドキドキしながらブログをアップしたのを覚えています。
よくわからず、失敗もやらかしたな~ :emojiface_koma:

ブログを見に来てくださる方、コメントをくださる方
本当にありがとうございます。
ブログを通して素晴らしい出会いもありました。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログをやらせていただいているモーハにも感謝です。

この1年、いろんな事がありました。
ブログを通して繋がりを感じることが出来たり、元気をもらったり、
ブログをやっていて良かったなと思います。

この1年は変化の年でした。
今年は進化の年にしたいと思ってます。
って、なんか新年の抱負みたいになってるね(笑)

自分がどこまで成長できるのか!? 頑張らねば :emojigoo:
今、生かされていることに感謝して、明るく、前向きに進んで行かなきゃね :emojiface_glad:


これからもよろしくお願いします。

心から感謝


Post-260東京消防庁の派遣隊員の会見に、涙が出てしまいました。

災害救助のスペシャリストと云えども、命がけの任務です。
その志の高さ、そして送り出すご家族の想い。

「日本の救世主になってください」
愛する人を送り出すこの言葉。
色々な想いがある中、信じて送り出す。
すごいと思いました。


本当に日本の救世主です。
心から感謝しています。





やまない雨はない。
明けない夜はない。

少しづつ、前に進んでいますよね。

繋がり


Post-258昨日は、大きな停電が実施されるかもって事で、帰宅できない人が出るのではと心配していましたが、
実施されなかったようで少しホッとしました。


昨日、友達としゃべっていると、かなり気持ちが沈んでいるのが伝わってきます。
テレビを見ていると暗くなると言います。
そうならないのか?と聞かれました。
もちろんそんな気持ちにもなります。

でもね、被災してない私たちが暗くなって元気がなくなったら、
支えていく人がいなくなるやん。
元気で前向きに、出来ることを見つけてやっていかないと!

まずは自分の体を元に戻して元気になる事が一番。
時間はかかるけど、必ず復興できると信じて出来る事をしていこうと話しました。

めっちゃ偉そうなこと書いてますが…
前向きな気持でいられるのも、出来る事をみつけてやっていけるのも、
この、モーハのブログが大きいなと思いました。

このブログに、皆さん色々な想いや、情報を載せるのを読んで、
共感したり、元気をもらえたりしています。
心のどこかで、繋がっているんだなと思えることが大きな力になっているのだと思います。

これって、ありがたい事ですよね。
繋がりって大事ですよね。
気持ちが繋がっているって思えるだけで、元気が出るし、頑張ろって思えます。
その気持が、パワーになって前向きに進んでいけます。

少しずつ前へ


Post-257昨日、スーパーにお買い物に行くと、棚にはたくさんの商品が並んでいて、普通にお買い物ができます。
ありがたいことです。
この、スーパーの商品の半分でも被災地や、近隣に届けば…
ここには、こんなに物があるのに…
といろいろな思いがこみ上げてきました。

ところが、カップ麺、お米、トイレットペーパーの棚には商品がありません。
供給が間に合っていないと張り紙が。

ここ、関西で…???
優先的に被災地やその近隣に回すために物がないのならいいのですが…
ここでも、買いだめがあるのでは…

落ち着いて、正しい判断と行動をと願わずにはいられません。
こんな時に落ち着いていられるかと、言われそうですが、
こんな時だからこそ、落ち着いて正しい判断をしなければと思います。

そして、自分に出来る事をやっていかなければ。
世界からもたくさんの応援があります。
みんなの想いが大きな力になっていくはず。

少しずつでも前に進んでいかなくては。
頑張ろう!

心のケア


Post-256昨夜の静岡の地震は、大阪でも少しですが揺れを感じました。
東京に住む、娘2号が心配で(精神的な面で)直ぐに電話をしました。
やはり、電話から聞こえてくる声は恐怖と不安いっぱいの声でした。

毎日ひとりで過ごす夜は心細く、不安だと思います。
これは、娘に限らず、被災地の方々、近隣の方々も同じ思いだと思います。

被災していない人も、毎日テレビに映し出される映像を見続ける事で
PTSDになる事もあるようです。

好きな音楽を聞いたり、ビデオやDVDを見たりして
心を休めてあげる事も必要なようです。
そして少しでも、心の元気を取り戻してください。

はじめまして


Post-1はじめまして。
aloaloと申します :emojiface_settledown:

いつかモーハブロガーにとの思いが通じ、
今回、めでたく?当選!

ブログ初心者ゆえ、失敗もあるでしょうが
どうぞよろしくお願いします。

早速、失敗をやらかしてしまいました。
先ほど記事をアップしましたが、
勘違いから記事を削除してしまいました :emojiface_coldsweat:

初ハワイから二十数年になりますが、
まだまだ知らない事、知らないところがいっぱいです。

今年の夏は初ハワイ島上陸を計画中 :emoji!!:

ハワイの事、楽しいことをぼちぼち更新していければと思っております。

どうぞよろしくお願いします :emojiheart: