モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのお店

ラハイナの雑貨屋さんHALE ZEN


P1300965
ラハイナに行ったら行こうと思っていた雑貨屋さん。
HALE ZEN

今回、クッションカバーが欲しいなと思っていたので、いろんなお店で見てました。
もちろんここでもチェック!

おぉ、なかなか好み〜




P1300966
こっちの色もいいなぁ〜
左のクジラのも面白いなぁ〜

文字や絵がプリントしてあったり、ビーズなんかで装飾してあったり。




P1300975
これもいいなぁ〜

マウイの記念にもなるし、好みだしここで買おうかなと思ったけど
できれば二つか三つぐらい揃えて買いたい!

でもね、お値段がかなりします。
せっかくマウイに来たんだから買っちゃえ!って囁きと
いやいや、冷静になって考えてみ!二つ買ったらいくらになるねん!って声が

ちょっと冷静になろっ!と、店内の他のものを見ることにします。




P1300968

P1300970

P1300969
もうね、この雑貨屋さんごと全部欲しい!
いや、もうここに住みたい!(笑)

他にも洋服やアクセサリーなんかもあるし、小物類も可愛い!
欲しいものだらけで、冷静になれなーい




P1300967
んー、あかん、もう、頭おかしなってる!

とりあえず、娘も待ってる事やしひとまずお店から出よ。
明日もある事やしね。
と自分に言い聞かせてお店を出ることにしました。

また今度!ってのはハワイではやって来ないのです。
そう、次の日、このお店に行けなくもなかったけど、やめときました。

でもこのお店、ラハイナに行ったらまた行きたいお店です。



ずっと行きたかったカイルアのカフェ


P1060970

カイルアに行ったなら行きたいなと思っていたカフェ

「ChadLou’s」

昨年もお店の前まで来たけど、お腹がいっぱいで諦めたんです

これはその時に撮った写真です

今年は何たってラニカイステイだし、きっと行けると思ってましたが

到着日のランチに行けちゃいました

何年越しだろう・・・夢があっさりと叶っちゃった

 

でもでも・・・

何が美味しいんだっけ・・・

思い出せない・・・・・・

 

R0012762

入れただけでいいやん!

って事で頼んだのがこれ

クロワッサンサンド(食べかけでごめんなさい)

奥はココナッツスコーン・・・だったかな

これはお腹いっぱいだったからお持ち帰りしました

ドリンクは作ってるのを見て美味しそうだったから同じのって頼んだから名前は不明

ちょっと甘めだったけど美味しかったぁ〜

 

P1060982

無造作に置かれた茶葉の入った瓶がいい感じ

店内はゆる〜い感じでゆっくりとしたくなります

 

IMG_2983

(Hanakoから画像はお借りしました)

そうそう、ここでこれが食べたかったの!

アイスサンドも食べたかったんやった!

日本に帰ってから思い出しました

ま、次回のお楽しみも残しておかないとね(笑)

 

 

Hairspray Salonの看板娘!?


Post-876カイムキで見つけたお店。
ヘアースプレーサロンって!?
看板見たらモロッカンオイルもあるのね。
ヘアー用品のお店って事なのかな?

しかし、このお店の看板娘?
サタデー・ナイト・フィーバーを思い出したわ :emojiface_glad2:
古っ :emojisweat:

マウイ島Paiaのショーウィンドー


Post-874マウイ島のパイア。
小さな街だけど、個性的なお店もあったりしておもしろい街です。
そんなお店のショーウィンドー。
このボトル素敵。

アラモアナファーマーズマーケットのマカロン


Post-830ハワイ滞在二日目。
娘が行きたいと言っていたファーマーズマーケットに。
KCCにも行きたいんだけど、すごい人なのでアラモアナへGo~ :emojicar:

アラモアナファーマーズマーケットは人が少ないのでのんびりな雰囲気です。
テントの下にはテーブル席も用意されていて
ハワイアンミュージックの生演奏を聞きながらお食事も出来ます。

5月のハワイで可愛い色のマカロンに :emojiface_heart:
カラフルで可愛いよね。
お味だってハワイ~なものがあります。





マカロンもいいけど、下のケーキもおいしそうやね :emojiheartsmall:
でもね、この日は朝起きたときから体調がイマイチで・・・
食欲もありませんでした。
ハワイ初日の到着日、寝たのが夜中の3時を過ぎてました。
到着日の夜更かしはあかんね(笑)


次のハワイではマカロンを買おうと思っていたんだけど
そんな元気も無い :emojisweat:
取りあえず、写真だけは撮っておこうってな感じでした。

あ、でもね、マカロンの試食があったので、頂いちゃいました。
食欲無いってのに、食い意地がはってるよね :emojiface_glad2:
美味しかったぁ~ :emojiheart:

元気があったら、どれにしよ~なんて楽しく悩みながら
ハワイなお味のをいくつか買ってたと思います。
まあ、次回のお楽しみって事で。





もうすぐハロウィンだったので、こんなマカロンもありました。
キャンディーコーンのマカロンが気になる~
何味だったんだろう?
限定ものに弱いはずなのに・・・買わなかったなぁ :emojiface_sad:

次こそは、マカロン買うぞ :emojigoo: :emojiface_delicious:

ハロウィンのコスチューム選び


Post-810今回のハワイはハロウィン狙いで!
せっかくだしコスチュームも買っちゃえ!
って事で、そんなコーナーに行ってみると・・・

こんなん怖すぎるやん :emojiface_gesso:
これ、カラカウアの人ごみの中でなら大丈夫やけど
人の少ないとこで、一人やったら逃げてしまうやろなぁ・・・






へ~こんなのがあるんだ~!なんて見ていると





おぉ、こんなセクシーなの発見!!
しかも安い!
ん~、ナイスバディならこんなのも着れちゃうんだろうけど・・・
どう考えても無理やな(笑)






これめっちゃ可愛い~ :emojiheart:
これ着たい~!!
こんなの着て歩いても、ハロウィンなら頭のおかしい人とは思われないのです :emojiface_teeth:





小さい子のはほんとに可愛いね。
こんなの見てるだけで楽しいね。

ドンキやKマート、ウォルマートなどにもこうやってコスチュームが売られてます。
でもね、品数は少な目です。





ここに行けばたくさんあるだろうってことで行ってみました。





壁一面にコスチュームの写真がずらりと貼られています。
ベビーちゃんから大人まで、すごい数です!!
写真を見て気に入ったものの番号をスタッフに言うと
それを持ってきてくれます。





コスチュームの数もすごいけど、人の数もすごい!! :emojiface_gesso:
奥の大人のコーナーは人で溢れかえってます。
そしてレジも長蛇の列です。

コスチュームも小道具もいろんな色のお化粧品も何でも揃っちゃいます。
ハロウィンにかける意気込みを垣間見たような・・・
なんだか圧倒されてしまいました。

あまりの人の多さに、この日は何も買わずにそそくさと退散 :emojisweat:
後日、出直すことにしました。

ウィリアムズソノマで見つけたキャラクターもの


Post-803アラモアナのウィリアムズソノマはやっぱり楽しいね。
こんなキャラクターもののクッキーカッターなんかもあります。





このスパイダーマン作ってみたい~!







スターウォーズもある~
しかしどれもこれもめっちゃ上手に作ってあるなぁ~
こんなん見てたら、作りたくなってしまうけど
アイシングのお絵かきって結構難しいよね。
でも、楽しいよなぁ~ :emojiface_glad2:

実は、見てるうち欲しくなってきて
ちょっと買いそうになってました :emojisweat:
でもね、お値段$19,95を見て、冷静になりました(笑)





こんなケーキの型もありました。
こんな上手に出来たら勿体無くて食べられへ~ん :emojiface_glad2:
子どもが小さかったら喜ぶやろなぁ~
いや、こんな可愛かったら大きくても喜ぶか!?(笑)




これはスパチュラです。
使い勝手はどうかなって思うけど、面白いねぇ~

欲しい物を探してたお陰?で、こんな楽しいものも見つけれた~ :emojiface_glad:

Cafe HALEIWA


Post-801ハレイワにある「Cafe HALEIWA」
ここの看板が好きです。
ジョバンニでエビを食べた後、この辺りをちょっとお散歩。
やっぱり写真を撮りたくなっちゃう。





あ、看板が変わってる!
サーフボードにカトラリーの組み合わせが面白いなぁと思ってたんだけど :emojion:
色鮮やかなオレンジになってる。





こちらもオレンジに!
ドアの色も塗り替えられてる。
ペパーミントグリーンのドアも好きだったんだけどなぁ・・・

お店の中も変わったのかな?
でも、入ったこと無いから変わっててもわからんねんけどね。

いつか入ってみたいお店です。
その日はいつやって来るかな。
楽しみやわ :emojiface_glad:

アラモアナのWILLIAMS SONOMA


Post-792アラモアナのウィリアムズソノマ。
ちょっとお値段お高めなキッチン用品のお店。

今回は欲しい物があって行ったんだけど
ここも見てるだけでも楽しいお店ですね。





このデザイン可愛いなぁ~ :emojiheart:
棚に並べて飾っておきたくなる。





ミルクキャラメルwithダークチョコって美味しそう~
指を突っ込んでなめてみたい!(笑)





これ飲んでみたいなぁ~
これでカクテル作ったらハワイ~な気分になれそうやん。
でもね、瓶だし重いって思うと、なかなか買えない。





一番欲しかったのはこれ!!
チェリーパイのフィリング。
これで真っ赤なチェリーパイを作りた~い!
それにこのラベルも可愛い~
これも大きな瓶でかなりの重さです :emojiface_sad:
持って帰るには重すぎる :emojisweat:

結局、欲しい物は無かったんだけど
こんなものを色々と見てるだけで
欲しい物が買えなかった事なんてどうでもよくなるほど楽しめちゃいました :emojiface_glad:

パイオニアサルーンの店内


Post-768帰国日前日、パイオニアサルーンにランチを食べに行きました。
お客さんが次々と入ってきます。
お昼は過ぎていたんじゃないかな、流行ってますね。





少し薄暗い店内。





ちょっと不思議な感じがする空間。





トタンで囲まれてるけど、ここはなんやろ?
気になって見に行きたかったけど、お客さんが結構いらっしゃったので
おとなしく座ってました。





ペタペタと貼られたシール。
こんな感じも結構好きかも。





カウンターのノースモーキングのサイン。
オタク心をくすぐるデザインやわ(笑)
ちょっとアンティークな感じやこの斜め具合もいいね。
完全にオタク発言やね :emojiface_glad2: :emojisweat:

カウンターの豪快な爆弾おにぎりも気になるわ。
ここで食べたものは :emojion: