モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのスーパー

日本語のままで通じちゃうのね


英語にしなくてもそのまま通じる日本語って結構ありますよね。

sukiyaki
bento
karaoke

まだまだたくさんありますが、
ハワイに行くと、へー、これも?って単語を見つけたりします。




IMG_6311
PANKO

BREAD CRUMBSよりもPANKOの方が文字もでかい!
パン粉で通じちゃうのね。
こんなの一つ見つけるともっと見つけたくなっちゃうんだけど、
この時は買い物意欲もウロウロする元気も残ってなくて何も探さずだったな。






IMG_5366
PANKOの写真見てて思い出したのがこれ。

6月のハワイで見つけたSEKIHAN!
私ねもち米が大好き!
これ、本当にもち米と小豆で作ってるの?
なんちゃってじゃないの?
って、気になって思わず手に取りました。
本物だ!
ますます気になるやーん。

食べてみたいと思ってしばらく悩んだんだけど
(そんなに悩むほどの値段じゃないよね笑)

夜遅くお腹も空いて無くて結局買わず。
またの機会にね。なんて思ってると
ハワイではまたの機会はなかなかやってこないのよね。
未だに食してなーい

PHILADELPHIAのcheesecake


IMG_5085
6月のハワイのスーパーでちょっと気になるものを見つけました。


フィラデルフィアのチーズケーキ!
ソルテッドキャラメル、チェリー、ミルクチョコレート。
ソルテッドキャラメルも気になるけど、買うならチェリーやね!

お部屋で朝食がわりに食べちゃう?
いや、やっぱチーズケーキって書いてるんだからデザートか!?





IMG_5088
小さいカップにチェリーのフィリング、大きいカップにチーズケーキが入ってます。
画像の下の方にチラッと見えてますね。

他のクリームチーズを見てたりしたら、買うの忘れてしまいました
もうね、最近すっかりそんなお年頃です(笑)

何が何でも食べたいって事ではなかったってことかしら。

10月の時、出会えてたら買ってたのかもだけど、
お買い物ほとんどしなかったので、出会いもありませんでした。

次の出会いに期待しよっと

 

ハロウィンのお菓子の続き


前回の続きです。
まだまだあるハロウィンのお菓子。




IMG_6349
これは日本でもよく見かけますね。
この時期はコウモリのグミになってました。




IMG_6344

IMG_6343
普段よく見かけるお菓子もパッケージが違うだけで写真撮っちゃう!




IMG_6347
ドリンクだっていつもと違う!




IMG_6367

IMG_6366

IMG_6365
このシリアルは何年か前にも見ました。
モンスターマシュマロ入り!

このキャラたち結構好きです

ハロウィンのお菓子コーナー、見てるだけで楽しくなっちゃいます!

HALLOWEENのお菓子


イベントの時期にハワイに行くと、その時にしかないお菓子があったりして
見ているだけでも楽しいですよね♪





IMG_6348
イベントじゃなくてもいつもチェックするオレオ!
あったあった、ハロウィンのが!
ハロウィンじゃないけど、今回初めてなお味も見つけました。
(それはまた後日ね)

これ、よく見るとオレンジカラークリームだけど、
お味は同じって書いてあるね。
どうせならお味も変えて欲しいよね。




IMG_6309
もう一つ見つけたオレオ!
MYSTERY OREO
めっちゃ気になるー!と思いながらも、量が多いので買わなかったんです。
でも、気になって調べたら、クリームは白色でした。
お味はどうやらアメリカでポピュラーなシリアル、
Fruit Loops,Fruity Pebblesの味じゃないかって声が多いようです。

パッケージにも書いてますが、お味を当てた人には、抽選で、
5万ドルが当たるそうです。
5人で一万ドルなんだそうですが、スゴイ!!




IMG_6341
こちらは毎年いくつかのお味が出てますね。
真ん中のcookies&screeem、これきっと好みの味だなぁ〜




IMG_6352

IMG_6351
包みがハロウィン柄ってだけで、買いたくなっちゃう!
けど、重たいから、結局どれも買わなかったんだけどね。
一つぐらい買えばよかったかなぁって、写真見ると思っちゃうのよね。




IMG_6350
これなら小さいから買ってもよかったかな、なんてまだ言ってる(笑)




IMG_6345
これはちょっと衝撃的

気持ち悪くて、作るのも食べるのも無理なやつだわ
このグミだけ、普通に売ってるけど、それ今まで触ったことがない。
虫が苦手な私にはこの写真すらじっと見ていられないもん。
(なら載せるなって話ですが・・・)

ハロウィンものって、可愛いって思えるものもあるけど、
結構怖いのや、気持ち悪いのもあるよね。

お店に怖〜い人形が置いてあったりして、
2歳のおチビは「怖い!」って半べそでした

まだあるのでまた次回に!

GO! CAKE


P1340822
ハワイのスーパーでこんなものみっけ〜
これは初めて見ました!

GO! CAKE

このパッケージかわいい!
可愛さに惹かれてジャケ買い
レモン味とチョコレート味どっちもね。




P1340826
なーんにも加えなくていいの。
1分チンするだけ!




P1340831
中はこんな感じです。
もう全てが混ざってるから子どもでも作れちゃうね。
レンチンだけだから作るって言わないか!?




P1340838
1分チンしたら、ほら、ケーキの出来上がり!
まだね、ちょっと生っぽいところがあるけど、余熱でだんだん火が通って行きます。
5分待ってって書いてあるけど、待ちきれなーい




P1340840

P1340843
レンジで作るケーキはふわっとしたスポンジケーキとは程遠いことはわかってたけど…
ちょっとねっとりー

それより何より、甘っ!!!!!
どちらも一口でギブでした


これ、ネットの口コミではなかなか評判良いみたいです。
あ、外国の方のね。
みなさん、このお手軽さと甘さがいいのかなぁ〜

確かに、甘いもの食べたい時に、手間もなくすぐに食べれるけどね。

まだまだ激甘なスイーツがあるのね。

こんな事もあるけど、また見た事ないの見つけたらトライしちゃう!

4th of July


IMG_5050
7月4日はアメリカ独立記念日ですね。

滞在中、こんなケーキがありました。
他にも色々ね。




P1340387

IMG_4909

P1340386

IMG_5072
カラフルなクッキーやカップケーキ。
見てるには楽しいね。




IMG_5552

P1340496
プリングルスかわいい!




P1340493

P1340495
雑貨なんかもありました。

ターゲットの入り口入ってすぐのお安い価格コーナー?みたいなところ。
$1〜$3ほどで買えちゃうのが嬉しい。
ちょっとチープ感漂う雑貨たちだけど、それが良かったりもするのよね。

この星の電飾買っちゃいました!
$3だから、すぐに壊れそうな気もしないでもないけどね。

どこに飾ろうかなって考えるのもこれまた楽しいのよね♪

独立記念日のハワイ、いつか行ってみたいな〜





Happy easter のケーキ


P1320900

ハワイ滞在中の4月16日はハッピーイースタの日でした。

お店にはカラフルなタマゴやお菓子、ケーキなんかがあって見てるだけで楽しい
これはホールフーズにあったウサギのケーキ
ちょっとカットするの躊躇しちゃいそうじゃない?
よくみるとウサギの周りには土に植わった人参があるね。
これは食べるよりも作ってみたいって感じ。





P1320901
このカップケーキたち可愛いね〜♪
作るの楽しそう〜!

ホールフーズのケーキだから、激甘じゃないよね、きっと。
一つ買ってみれば良かったなぁ…

イベントの時はお菓子やケーキを見るのが楽しみ!





IMG_4368
ハッピーイースターの当日は、モロカイ島でした。
これメインストリートなんだけど車も人もいない
(二台のうち一台は私たちの車だし)
お店が閉まってて、危うく夕食難民になりそうでした
日曜日はお店がほぼお休みなんだけど、空いてるレストランはチェックしてたのに、
ハッピーイースターでまさかお休みとは!





IMG_4309
これは前日のメインストリート。
ほら車が結構止まってるでしょ。
あ、でも人はいないね

昼間はエッグハントなんかのイベントがあったりして楽しそうなハッピーイースター。
子ども達に混ざっていつかエッグハントしてみたいな

バナナだ〜


P1280509
バナナになってる〜
カイルアのホールフズだったかな・・・
楽しいね♪


 

ALMOND BUTTER


P1320244
先日の節分の日、久しぶりにご近所の神社の豆まきに行ってきました。


豆まきはお昼に1回、夜に3回の合計4回あって1回だけのつもりが
孫が楽しかったようで、結局全部参加することになりました。

ま、私も楽しかったんだけどね

豆まきで頂いたお豆がソコソコの量になったんだけど
ちっとも減らない。

いつまでたっても無くなりそうにないのでちょっと手を加えてみました。

ダウントゥーアースでパッケージの可愛さに惹かれて買ったアーモンドバター。
他にもピーナツバターやカシューナッツバターなんかもあったと思います。
小袋なのでちょっとお土産に添えたりするのにも使えます。

最後の一袋、これを煎り大豆に絡めてみました。

フライパンにお水と砂糖とアーモンドバターを入れて煮詰めて
煎り大豆にからめて出来上がり!

のはずが、ちょっと水分が多かったみたいで大豆が湿気てしまったので
オーブンでカリッとするまでローストしました。

バニラエスプレッソって書いてるので、コーヒーの香りを期待したけど
出来上がったらコーヒの香りはしないなー

パンに塗ったりして食べればするのかもしれないけどね。

これ、なかなかイケる!
見向きもされなかった大豆だったのに、つい手が出てしまいます。
大豆なんだけど、ちょっとアーモンドの味もする〜♪
一粒で2度美味しい!?(笑)

COLD BREW


R0012948
ホールフーズで見かけたこのボトル。
かっこいい〜!
このボトル、持ってかえって飾っておきたい!!


この見せ方もいいですよね。
棚に奇麗に並んでるよりこの方が美味しそう〜

これ、水だしアイスコーヒーだそうです。
アメリカでブレイク中なんだって!




P1160418
最近かったこの本に載ってました。
この時、ボトル欲しさに買おうか迷って買わなかったけど、
ブレイク中なんて知っちゃったら、飲んでみなきゃね。
もちろんこのボトル、お持ち帰りしちゃう
いっぱい並べたい(笑)