モーハワイ☆コム

カテゴリー:マウイ島

ハナの宿泊はTravaasa Hana


P1310176
やっとハナに到着です!
長かったけど、無事に到着!!

死ぬまでに行ってみたかったハナ、泊まってみたかったトラバーサハナです

チェックインはこんなウェルカムドリンクで迎えてくれます。
椅子に座って、ゆっくりとチェックイン。
こんなちょっとした事が嬉しい!




P1310177
フルーツウォーターやコーヒーもご自由にどうぞ。

P1310178
なんとアップルバナナもご自由にどうぞなんです!
この提供の仕方もいいね〜
青いけど、二、三日ですぐ黄色くなって食べれます。

娘が美味しい〜♪って喜んで食べてました。




P1310180
広い敷地にコテージが点在してるので、
カートで敷地内を案内してくれながらコテージに連れ行ってくれます。

あちこち案内されて、なんだかいろんな位置関係がよくわからなくなっちゃったけどね

そして、お部屋にはバナナブレッドが!
ここに来る途中でも買ったけど、嬉しいね♪

食べ比べたら、お味が全然違いました。
どっちも美味しかったですよ。




P1310185
お部屋に入った瞬間、「広っ!!!!!」と思わず叫んでしまった(笑)
写真の右に少し写ってる椅子はダイニングチェアでテーブルもあります。


P1310181
本当にゆったりな空間で一枚に収まらないの。
ここのホテルにはテレビも時計もありません。
時間を気にせずゆっくりと過ごしてくださいってことらしいです。



P1310184
こちらがバスルームなんだけど、ここだけでワンルームマンションな広さです。
浴槽にゆったりと浸かって奥のシャワールームまで歩いていくのが遠い(笑)




P1310186
朝、目が覚めて部屋の窓を開けてそこからお庭に出て散歩したり、
この椅子に座ってぼーっとしたり、時間がゆっくり流れてる。

何もしないことがとっても贅沢だと思える。
ここに来て良かった。泊まって良かった!と心底思いました。




P1310189
朝散歩もとっても気持ちいい〜

ここの敷地内のフルーツなどは自由に取っていいそうです。
広すぎて全部まわれてないけど、ノニを見つけました。
他にもフルーツがあるんでしょうね、きっとどこかにね。




P1310235
プールは二箇所あります。
こちらのプールは温水なので、夜でも寒くないんですって。

いつも思うけど、外国の方って絵になるね。

水着を持ってこなかったのがちょっと悔やまれました


ずっと行きたいと思っていたハナ。
やっと行けて大満足でした。

帰りの道がこれまた長いんだけどね。
時間をかけて行く価値有りなホテルでした。





HANAへGO!


P1310126
昨年10月のマウイは1泊目はラハイナに。
2泊目は死ぬまでに行きたいと思ってたハナへ!

ラハイナから少し走ったところでマウイバスが走ってる〜
ちょっとレトロでいい感じ!

マウイ3回目にして初めて出会いました!

そして、以前テレビで放映されてたアクアリウムの看板も発見
ま、これは写真に写ってるのを後から見つけたんだけどね。
何度もここは通ってるのにちっとも気がつかなかった。




P1310140
オアフとは全然違うね〜
こんな景色好き〜
写真撮って〜!と、助手席の娘に頼んだりしながら
この辺りはまだ景色を楽しむ余裕も(笑)




P1310168
ハナに行くには、600以上のカーブと54の橋を通らなくてはなりません。
クネクネ道のドライブなのです。

私は全然平気なんだけど、娘は乗り物にあまり強い方じゃない。
事前にちょっと山道やねんけど、程度にしか話してませんでした。
まあ、ちょっと騙して連れて行ったようなもんやね(笑)

橋は車1台しか通れないので、対向車が来たら先に橋に着いた方から渡るルール。
スピードもそんなに出せません。
距離はそれほどないけど、3時間ほどのドライブになります。




P1310160
ハナハイウェイは緑が生い茂り、滝が多く窓を開けると水の音が聞こえます。
マイナスイオンた〜っぷり!な感じでちょっと気持ちがいい〜(私はね笑)

途中で車を止めて水着で森の中に消えて行く人たちもいました。
自然が作ったプールを楽しむようです。




P1310147
途中、車を止めてこんな景色を眺めたりできるところもあります。


P1310148
moanaの人形を持って撮影してる人もいました。




P1310154

P1310155
途中には、フルーツやドリンクなんかも売ってるお店もあったりします。
ここで、バナナブレッドを買いました。

こんなお店がハナハイウェイにはいくつかあるようなのですが、
そして、どのお店もバナナブレッドを売っているらしいのですが、
お店があるのにあまり気がつかなかった?ようです。




P1310171
ぐねぐね道を走り続けると、ようやく「Hana Farms」に到着。
ここまでくればハナの町はもうすぐ!

なんとか娘も無事です!(笑)

P1310172

P1310173
フルーツやドリンクの他にマグカップやコーヒー、ジャムなんかも売っていて、
ちょっとしたおみやげ屋さんです。

確か、ここのジャムが美味しいとブログで見たのですが、
この時は心惹かれなかったので購入には至りませんでした。

何も買わずにハナの町へと向かいます。










WAILUKU COFFEE COMPANYでランチ


P1300902
マウイ島初日のランチに行ってみようと思っていたのが、
ワイルクにある「WAILUKU COFFEE COMPANY」


ワイルクって観光スポットから外れた街だから、観光客がほとんどいない。
観光客だけでなく、あまり人もいない静かな街って感じです。
古い建物が多く、歴史地区に指定されてるそうで、ホロホロしたくなる街です。

P1300901
ランチ時なので、お客さんは数組いるけど、通りには歩いてる人もほぼいないです。
ほんとに静かな街です。

P1300903
このサラダが美味しいって雑誌に載っていたので頼んでみました。
フルーツやチーズ、キャラメリーゼされたナッツがトッピングされてます。

このナッツがカリッカリで甘くて美味しい〜♪
食べる前はサラダと合うのかな?って思ったけど、相性バッチリ!
美味しいサラダでした!

娘とテラス席でこれをシェアして食べてたんだけど、
隣のテーブルでおいしそうなアサイーボウルを食べてる親子がいてね、
頼まずにはいられなくなってしまいました。
サラダはシェアにしといて良かった!(笑)

娘が買いに行ってくれたんだけど、ないって言われたらしい
でもね、どうしても諦められなくて隣のお店をのぞいてみたら・・・

P1300904
あった〜
トッピングのフルーツにレッドパパイヤが乗っています。
珍しいよね。
美味しいアサイーボウルでした

ヘルシーなランチだけど、お腹も心も満たされました

 

 

ワイルクの標識


P1300906
マウイ島のワイルクに行った時、こんな標識を発見

この街に似合ってるなぁ〜と妙に納得しました。
こんな標識があるなんて、ユニークすぎるよね。

歩行者注意の標識かな?
道路の青い波波模様はなんやろ?
OI-ANAってどう言う意味やろ?

気になって調べたけど、よく分からないー
暇なん!?って突っ込まないでー

ラハイナの雑貨屋さんHALE ZEN


P1300965
ラハイナに行ったら行こうと思っていた雑貨屋さん。
HALE ZEN

今回、クッションカバーが欲しいなと思っていたので、いろんなお店で見てました。
もちろんここでもチェック!

おぉ、なかなか好み〜




P1300966
こっちの色もいいなぁ〜
左のクジラのも面白いなぁ〜

文字や絵がプリントしてあったり、ビーズなんかで装飾してあったり。




P1300975
これもいいなぁ〜

マウイの記念にもなるし、好みだしここで買おうかなと思ったけど
できれば二つか三つぐらい揃えて買いたい!

でもね、お値段がかなりします。
せっかくマウイに来たんだから買っちゃえ!って囁きと
いやいや、冷静になって考えてみ!二つ買ったらいくらになるねん!って声が

ちょっと冷静になろっ!と、店内の他のものを見ることにします。




P1300968

P1300970

P1300969
もうね、この雑貨屋さんごと全部欲しい!
いや、もうここに住みたい!(笑)

他にも洋服やアクセサリーなんかもあるし、小物類も可愛い!
欲しいものだらけで、冷静になれなーい




P1300967
んー、あかん、もう、頭おかしなってる!

とりあえず、娘も待ってる事やしひとまずお店から出よ。
明日もある事やしね。
と自分に言い聞かせてお店を出ることにしました。

また今度!ってのはハワイではやって来ないのです。
そう、次の日、このお店に行けなくもなかったけど、やめときました。

でもこのお店、ラハイナに行ったらまた行きたいお店です。



ラハイナサンセット


P1310019
ラハイナに宿泊した理由の一つ。
ゆっくりと時間を気にせずラハイナサンセットを見たいから!


夕方からラハイナの街をホロホロ
そろそろだなって頃にはちゃんとスタンバイ。

雲がちょっとあったけど、ラナイ島に沈みゆく夕日をゆっくりと見る事ができました。
空の色がどんどん変わっていくこの時間、やっぱり好き

Leoda’sのバナナクリームパイ


P1310100
マウイでは行ってみたいお店がいくつかありました。


その中でも、ここはどうしても行きたいお店の一つでした。
Leoda’s KITCHEN and PIE
SHOP

空港からラハイナに向かう途中にあります。
ちょっと見過ごしてしまいそうなお店です。


実際に見過ごしてしまい、とんでもない横道に入ってしまい
無事に戻れるのかとちょっと心配になりました
助手席の娘も同じことを思ってたらしい(笑)

P1310103
朝から賑わってます。
これは期待できるね!

カウンターでオーダーをして席に着いて待ちます。

P1310109
お水はセルフです。
棚にグラスやお水、カトラリーやケチャップなんかも置いて有ります。
ご自由にどうぞですね。
この方が気が楽で私は嬉しいです

この家具の色もディスプレーも好みです。
お店の雰囲気も良くて心地よい空間です。

P1310105
絶対にここで食べたかったのがこれ!
手前のバナナのトッピングのバナナクリームパイ
このお店、カフェなんだけどお店の名前にも「パイショップ」と入ってるように、
パイの種類が豊富で美味しいんです。
このバナナクリームパイが中でも人気です。

絶対にこれを食べるって決めてたんだけど、せっかくなのでもう一つ!
ココナッツクリームパイもね。

これはミニサイズです。
いろいろ食べてみたいし、食べきれるサイズなのが嬉しいね。

噂通り、美味しい〜
バナナクリームパイ最高!!
なんで普通サイズにしなかったんだと悔やまれたほど(笑)

ココナッツクリームパイも美味しいけど、
次はバナナクリームパイの普通サイズを一人で食べる!!

P1310112
サンドイッチも頼みました。
名前は忘れたけど、アヒサンドですね。

パンも手作りで、地元の食材を使ってるそうです。
シンプルな味付けだったけど、それがまた美味しかった〜!
パンそのものも美味しかったです。

数年前にできたらしいのですが、人気なのが頷けます。
リピ決定!のお店です。
って、次来るのはいつの事やろね(笑)

P1310113
このディスプレーもとっても好み

朝から大満足でした。


マウイ島の宿泊先


P1300946
久しぶりのマウイ島。
娘は初マウイ島です。


夜のラハイナも楽しみたかったし、泊まってみたいホテルもあったので
一泊目はラハイナに宿泊することに決めました。

泊まってみたかったのは
ラハイナの中心部、ウォーターフロントまで50メートルと立地もいい
「LAHAIAN IN」
2階建てのコロニアル調の客室数12の小さなホテルです。


P1300942
ロビーもこじんまりとしています。
フロントデスクは11時から19時までだったかな。
常駐ではありません。
フロント不在の時はホテルのドアがロックされ
ロック解除のナンバーが必要です。
その他にも色々と説明されたけど、もちろん全て英語でなんとなくしかわからない(笑)
娘と一緒で良かった!

お部屋をジュニアスイートにアップグレードしてくださいました!
そこだけははしっかりと聞いてました!

P1300941
クラシカルな館内で、お部屋は2階のみ。

階段を上がってすぐのお部屋だったのでこの廊下を歩く必要がなかった。
けど、一度は歩いてみたいよね?
突き当たりまで行くと下に降りる階段はあったけど、
どうやら使えないようで、引き返すこととなりました

P1300938
ワクワクしながらドアを開けると〜
ベッドが2台でお部屋も広めです!
ヴィンテージな家具が置かれてます。


P1300939
ドレッサーの装飾もなかなか素敵です。
が、引き出しが開かなかったりでちょっと実用性にはかける部分もあったり


このホテルはお部屋の装飾が全て違うそうで、
パイナップルの壁紙なんかもあるようです。

IMG_2593
翌朝、ラナイに出てみよう。
目の前にあるその椅子に座ってゆらゆらしながら外の景色を眺めたい!
と思ったのに、ラナイに出るドアが開かない
娘に頼んでみたけど、やっぱり開かない

もうチェックアウトするだけなので諦めました

設備は古いけど、お掃除は行き届いてました。
このクラシカルな雰囲気を楽しみたかったので、良かったです。
一泊で十分満足できました

 

 

 

Hauoli Makahiki Hou〜♪


P1310350

明けましておめでとうございます

ぼちぼちのつもりが昨年はブログ放置でした。

今年は気持ちを新たにのーんびりアップしていけたらなと思ってます。


昨年は春に孫たちとの初ハワイで、
いつもとは違ったハワイの過ごし方をしました。

そして10月には娘2号とマウイに久しぶりに行ってきました。

写真はマウイ最終日に出会えたレインボー
青空にでっかいレインボーはめっちゃ感動でした

今年はどんなハワイ旅ができるかな〜
新年から妄想が止まりません(笑)

今年もお付き合いいただけたら嬉しいです。






マウイ島Paiaのショーウィンドー


Post-874マウイ島のパイア。
小さな街だけど、個性的なお店もあったりしておもしろい街です。
そんなお店のショーウィンドー。
このボトル素敵。