モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの風景

シェラトンの砂像


毎回ちょっと楽しみにしてるものがあります。
今回はどんなのかなぁ〜




P1350930
シェラトンにある砂像。
10月はこれでした。
いつもすごいなって見入ってしまいます。




P1350929
裏側はティキです。
木で作ってある感じまで上手く表現されてますよね。





P1330964
これは今年の6月の時のものです。
これも良くできてますよね。

これは火の女神、ペレの姉の海の女神ナマカだそうです。

あれ・・・?




P1330965
指先が・・・
砂が剥がれ落ちてる

いつもね、どうやって作ってるんだろう。
一度作ってるところを見てみたい!って思ってたんですが、
全部砂で出来てると思ってたけど、違うんですね。

作り方が少し分かって納得なような、知りたくなかったような(笑)

HALLOWEENな飾り付けのお家


東海岸をドライブする時に通る一軒のお家。

イベントの時期になると飾り付けをしてらっしゃいます。
初めて見たのは何年か前のハロウィンの時でした。
今回もハロウィンの飾り付けをしてらっしゃいました!

P1350642

P1350641
お墓がいっぱい

P1350644
骸骨が!
よく見ると植木のあちこちにも





P1340447

P1340445
これは、今年の6月の時の写真です。
独立記念日の飾り付けかな?

ロバがよくわからない飾り付けになってるけど、楽しいからなんだっていい!(笑)

ここ、クリスマスはどんなだろうね〜
見たいなぁ〜!

Halloweenなものがいっぱい


IMG_6262
今の時期、あっちもこっちもハロウィンなものがいっぱいで
本当に見てるだけで楽しくなっちゃう!


これはSafewayのお花コーナーです。
ちっちゃなかぼちゃをいくつも飾るのも可愛いね♪




IMG_6261
ちょっとおしゃれな飾り物。
欲しいな〜と思いながら見てたけど、
重くなるからやめときました。




P1350673
WHOLE FOODS MARKET入り口の外にかぼちゃが並べられてます。




IMG_6171
foodland FARMSです。
かぼちゃより、この木箱が欲しい!
ちょっとアンティークな感じにして…と妄想が膨らむ(笑)




IMG_6295

IMG_6298
このドアマットかわいい〜




IMG_6361
でもかわいいのばっかりじゃない!
怖いのも突然いたりするのよね。
2歳のチビは怖いって半べそでした



IMG_6346
このパイレックス欲しい!
けど重いからと、最近は重いものは買わなくなった。




IMG_6622

IMG_6265

IMG_6263


IMG_9057
ケーキもいつもとはちょっと違うね。

最後のモンスターとかぼちゃ、ちょっと雑な気もするけど、それも味ってことで。
見てるだけで楽しいね


 

ハワイから帰って来ました


IMG_6415
昨夜、ハワイから無事に帰って来ました。

後半3泊は初めてのヒルトン宿泊でしたが、楽しく過ごせました。
チェックイン当日、今回のハワイで初めてサンセットも見ることができました。

楽しい時間はあっという間ですが、それだけ充実してたってことですよね。
暮らしてるような気分にさせてくれるコンドミニアに泊まるのが好きだったけど
リゾート感溢れるホテル宿泊もいいな〜と思いました

ハワイでお世話になったみなさん、ありがとうございました。
ハワイに快く送り出してくれた家族にも感謝です

またよろしくね!

しかし、日本は寒い

朝散歩


P1350823

P1350840

昨日、ホテルを移動しました。
後半はヒルトンです。

朝散歩、気持ち良かった〜

の〜んびり過ごすハワイ


IMG_6185
今回のハワイはのんびりなハワイ。
レンタカーも借りず、トロリーバスを利用。

二日目はワイキキビーチで1日過ごしました
海に入ったりパラソルの下でぼーっと海を眺めたり。

夜はヤードハウスで日本から来てる友だちとワイワイ楽しい時間。
日本でなかなか会えないのに、ハワイで会えるなんて嬉しいね

まったり過ごすハワイ、楽しんでます。









ワイキキにバイクシェアができてる!


IMG_5478
ハワイ滞在中、いつの間にやらワイキキのあちこちこんな自転車が!

あれ?来た時は無かったよね?いつからここに?
今回宿泊したコンドのパーキングの入り口にも出来てました。

どうやら帰国日の2、3日前に設置されたようです。




IMG_5477
好きなところで自転車を借りて好きなところに返せるようです。
あちこちにあるので、うまく使えば便利かもしれませんね。

Bikeshare Hawaii
ハワイスクープでも取り上げられてました。
http://www.hawaiiscoop.com/?p=39339

ハワイで自転車乗ったことないので一度乗ってみるのも面白いかもね



HAWAIIから戻って来ました


P1340586
一昨日、成田空港に無事到着。
昨日自宅に戻って来ました。

こんなに蒸し暑かったけ?
湿気にやられそうです。
ハワイの気持ち良い暑さがすでに恋しくなってます


今回はロイヤルクヒオに泊まりました。
23階のお部屋だったのでラナイからこんな景色が見えます。
海が見えるとやっぱりテンション上がりますね。

毎朝目覚めるとすぐにラナイに出て、海を眺めてました。


お天気にも恵まれて、たくさんのお花たちも見ることができました。
この時期のハワイ好きだな〜
って、いつ行っても好きなんだけどね(笑)

またぼちぼちですがアップしていきます。

ハワイでお世話になった皆さんありがとうございました。
いつも快く送り出してくれる家族にも感謝です。

次のハワイに向けてまた頑張らなきゃね!

Waikiki朝散歩


P1330871

P1330893

P1330881
ちょっと早起きをしてワイキキビーチをお散歩。
朝のお散歩は気持ちいいね〜


 

HOTEL MOLOKAI


P1330317
モロカイ島に唯一あるホテル、Hotel Molokai

はじめここに泊まる予定でした。
ホテルは一軒しかないんだもん、そうなるよね。

でもね、色々調べてるとB&Bがいくつかあることがわかって
なんだか素敵な泊まってみたい!って思うB&Bに変更しました。

でも、ここも気になるので行ってみることにしました。




P1330310

P1330306
駐車場に車を止めるとこんな花達がお出迎えしてくれます。
オアフよりもプルメリアはよく咲いてたように思えました。

ブーケ咲き、かわいいよね。撮らずにはいられない
ホテルの入り口はすぐそこなのに、近くて遠い!なかなか辿り着かない(笑)




P1330307
伝統的なポリネシアンの村をモデルにしたホテルだそうです。




P1330330
部屋にはそれぞれの島の名前がついてるようです。
ボードも島の形になってる!




P1330318
ハンモックでゆらゆらしながら海を見たり、本を読んだり、
眠たくなったらお昼寝して、のーんびり過ごすのもいいね。

泊まってもいないのに、妄想だけはどんどん膨らむ
モロカイはそんな過ごし方ができる島です。




P1330321
このプールサイドの椅子でのんびりも悪くないね。
静かで大人な過ごし方ができそうです。
って、妄想が止まらない(笑)




P1330324
ここはレストランがあったところですが、営業してないのでガランとしてました。




P1330327
モロカイにも野生の鶏がいます。
なんだかちょっとスリムで足が長くない?
モロカイの鶏はスタイルがいい!?

ホテルでは、人に出会うより鶏に出会う方が多かったかも。

海沿いの静かなのんびりできるホテルでした。
いや、モロカイはどこでものんびりできるね。