モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013.9Hawaii

ハワイのレゴ


P1080550

久しぶりのブログアップです。

あまりにも久しぶりすぎて、あれ・・・画像どうやってアップするんだっけ?なんて事に

 

ハワイで久しぶりにレゴのお店を覗いてみました。

この前お店に行ったのは・・・子どもが小さい時だから・・・

んー、思い出すのも恐ろしい程の年月やん

 

お店に行った目的は、これ!

キーホルダー

HAWAIIって文字が入ってるでしょ。

それだけの事なんだけど、それが嬉しいんだよなぁ〜

迷わず即ゲット!!

買ったら満足したのと、使うのがもったいないようなでずっと放置

もったいないって程のもんでもないんやけどね。

 

最近、バイクの鍵に付けてみました。

鍵を手にするたびに一人ニヤッとしてしまう。

バイクより車の方がよく乗るから車に付け替えるかな・・・

ますますにやけてしまう日々になりそう。

これはいける!!


P1060680

9月のハワイでいくぞと決めていたお店!

「PIÑA HAWAII」

ヒルトンの中にあります。

娘がハワイのお友達に会っている間に一人でビーチをホロホロしながらヒルトンに向かいました。

実はこの時、ビーチやダイヤモンドヘッドの写真なんかを撮りながらヒルトンに向かってたのですが

ふとハレクラニのレストランを見ると、なんとなんと知り合い発見!!

その方はマウイ在住なので、ビックリ

ちょっとビーチから距離もあるし、え?ええ?ええー!?と声を出してしまう程でした。

世の中なんて狭いんでしょうね。

そんな事ってあるんですねぇ〜

 

P1060682

そんな驚きな事があったりしながらも、ヒルトンに到着です。

ペンギンの池のそばに看板発見

お店に行ったけど、あいにく店員さんが休憩のようでお店は閉まってました。

どうしても買いたかったので、他の用事をすませて再びお店に行ったらちゃんと開いてました

 

P1060681

こんなディスプレーがありました。

パイナップルのイメージの箱かな?

なかなか素敵なパッケージですよね。

お店では試食もさせてもらえます。

パイナップルケーキとココナッツケーキ

クッキーなんかもありました。

 

P1070094

お目当てはこちらです。

パイナップルケーキとココナッツケーキ。

箱のイラストが可愛い〜

 

P1070095

中には個包装されたケーキが6個ずつ入ってます。

パイナップルとココナッツが3個ずつ一箱に入ってるものもありました。

もっとたくさん入ってるパックもありますよ。

ちょっと小ぶりなサイズのケーキです。

 

P1070220

カットして小皿に載せたらこんな感じです。

パクパクッと食べれちゃうサイズです。

ケーキはしっとりしてて、あれ?チーズケーキかなってなお味です。

パイナップルもおいしいけど

ココナッツ好きとしてはココナッツのシャリシャリがたまら〜ん

これはいける〜!リピ決定!!

ただね、このお店、私が行った時だけかもしれませんが

流行ってない感じでした。

だーれもお客さんいないし、ずっと私一人でした。

次に行く時お店があるかちょっと心配

取り越し苦労でありますように・・・

 

 

 

 

 

 

ハロウィンは終わっちゃったけど・・・


P1070191

9月のハワイでは、もうハロウィンのモノがありました。

お化け可愛い〜!

定番のカボチャとお化けを即ゲット

我が家の玄関周りで怪しげに光ってました(笑)

 

 

P1070187

P1070190

こんなモノも買ってました。

これはロスドレスで買いました。

Wiltonですが、日本で買うと結構お高いですよね。

$9.99が$5,99でした。

安い!でしょ?

 

先日、棚にしまいこんでるのを他のモノ探してて見つけちゃった。

ハロウィン終わっちゃってるし

オレンジ色のケーキを焼いてデコしようと思ってたんだけどなぁ・・・

買うときはね。

来年やね・・・

来年も同じ事言ってそうだな(笑)

 

 

P1070182

あぁ、これも買ってたんだった

ろうそくのように炎がチカチカとなります。

日本の100均でも売ってるけど、こんなハロウィン柄はないよね。

まあ、ハロウィンの時にしか使えないって言われそうだけど

可愛いからいいのいいの

これはプライスバスターズで買いました。

カイルアに行った時、お店を偶然見つけてラッキー

このお店、楽しくて好きなんだけどどんどん店舗が減ってない?

 

これでハロウィンなキャンドルホルダーを作るつもりだったんだけど・・・

ハワイから帰ってきてハロウィン通り越してクリスマスなモノばっかり作ってるし(笑)

これも来年ね(笑)

まだ2ヶ月しかたってないのに何を買って来たか結構忘れて、写真見て思い出したりしてます。

ハワイの事も既に記憶が曖昧になってきてる

忘れないうちに書かなきゃね!

 

 

到着日の晩ご飯


P1050443

ISLAND VINTAGE COFFEEでアサイーボウルを食べて次なるお店へと向かいます。
向かった先はLULU’S
陽は傾いてきてるけど、まだ明るいです。5時頃です。
アサイーボウルを食べてすぐですが、混む前にお店に入ろうって事で。

 

 

IMG_1695
この日は金曜日、マノアDNAのライブがある日!
初日から生歌聴きながらお食事なんて素敵すぎるや〜ん

この時、ハワイのお友達も一緒でした。
マノアDNAの生歌で楽しくお喋りしながらお食事なんて
めっちゃ贅沢や〜ん!って話してたんですが、
おしゃべりに夢中になって実はあまり生歌聴いてなかったなぁ(笑)

 

 

 

P1050453
人気メニューって聞いていたロコモコ
トロリ〜ンな卵と一緒に食べたら美味しかった〜

P1050451
カラマリフライ
これはちょっと想像していたのと違ったけど・・・
レモンを搾ってピリ辛ソースをつけて頂きました。
柔らかいいかでした。

IMG_1697
乾杯はハワイ気分を盛り上げてくれるハワイアンカクテルでね。
この時、若者たちは身分証明書を見せるように言われてました。
へー、年齢確認するんだねーなんて見ていたら・・・
私も!?
いやいや、どう見ても必要ないと思うねんけど(笑)
はい、ちゃんと見ていただきましたよ〜

 

 

IMG_1700
だんだんと空の色が変わっていく〜
次回は窓際の席で陽が沈むのを見ながらのお食事ってのもいいね。

到着日から楽しい時間で幸せ〜

 

 

 

到着日最初に向かったお店は・・・


P1050418

今回は羽田発のハワイアン航空の深夜便での出発となりました。
日本に帰る便が夕方なので帰国日も遊べるのが嬉しいね

今回も空港からレンタカー借りたんだけど、かなりの行列でだいぶ待たされちゃった。
チェックインして荷物をちょこっと片付けたら夕方4時近かったかな・・・

まずは腹ごしらえ!
向かった先はISLAND VINTAGE COFFEE
到着日にここに来る事が最近定番になってます。

オーダーしたものはもちろんこれ!
P1050417-2
アサイーボウル
ハチミツがかかってツヤツヤ〜
ん〜、やっぱり美味しい〜
娘と二人でシェアしてちょうどの量でした。

ここにきたらポケ丼も食べようと思ってたんだけど
午後2時までのメニューなので間に合わなかった
もう1回くればいいやなんて思ってたけど、ハワイでもう1回ってのは来ない事が多い(笑)
やっぱり来なかった
いいのいいの次回のお楽しみってのも残しておかないとね!

サクッと軽く食べて次なるお楽しみの場所へGOー!!

 

P1050415

ただいま〜


P1060083

週末に日本に戻ってきました。
あれ?ハワイに行くときは確かまだ蒸し暑かったけど・・・
戻ってきたら、なんだか涼しいし秋の虫の声が聞こえる・・・
季節が移り変わってる

今回も娘2号との女子旅でした。
画像は滞在中に1度だけ見れたレインボー
珍しく明るいうちにコンドに戻ってきて
娘がベッドにゴロンと寝転んだらレインボーが見えたんだって!
ベッドに寝転ばなかったら気がついてなかったかもね。
ベッドでゴロゴロしてみるもんやね(笑)

今回のハワイでは新しいとこに行きたい!って思ってました。
うん、まずまずだったかな。
そんなハワイ旅ボチボチアップしていきま〜す!

Hawaiiなう♪


P1050480

突然ですがハワイに来ています。

心地よい暑さで気持ちがいいです。

あぁ〜、今年もハワイに来る事が出来て良かったぁ〜

初日からとっても充実してます。

 

画像は今回お世話になっているコンドのラナイからの景色です。

毎朝ラナイの椅子に座ってグァバネクターを飲むのがお決まりです。

あぁ・・・幸せ

さて、明日はどこ行こうかな・・・