モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012.10 Hawaii

オーガニックソープ


P1050368

ホールフーズで買ったオーガニックソープです。

最近、ソープはハワイで大人買いしてます。

このシリーズはラベルが気に入って買ったようなものです。

たくさん種類があるのですが、今回は初めて買うって事で

ハワイな感じなものを!

 

P1050364

香りは大好きなピカケにココナッツ。

サーファーガールはシトラスの香り。

どれもオールドハワイでいい感じのラベルでしょ!

他にも気になるラベルがいろいろとありました。

定番で使ってるものが無くなって来たのでそろそろ使ってみようかな。

使い心地が良かったら、次回は気になるラベルを買ってみよっと。

もちろんラベルは捨てないよぉ〜!捨てられなーい!!

ホールフーズのソープコーナーなかなか楽しいよ♪

 

 

神様のココア~


Post-901ふらっと入ったノースに行く途中のスーパー。
観光客率ゼロな感じ。
でも、そんな方がワクワクしちゃう :emojiface_glad2:

そこで見つけた神様のココア!!
神様ってバターだけじゃなかったんだぁ~
これは初めて見た!
いろいろと種類もあるんだね。

よく見ると、神様じゃないんだけどね。
ブログ仲間と行ったハワイで神様のバターって洗脳されて
すっかり神様印になっちゃってる(笑)

娘2号とコンドで一緒に飲もうねと一袋買ったんだけど
結局飲む事なく、日本にお持ち帰りとなりました。

せっかく娘2号と買ったから、一緒に飲みたいよね。
でも、日本でもなかなか一緒に飲む機会がなく
先日、出張で帰って来た時に実現!





いろいろ種類がある中で選んだのがこちら :emojifinger_one:
ヘーゼルナッツ

トップの写真のラズベリーも気になったんだけど
はずれ無しなものを選んでるね :emojiface_thinks:





お湯を注いで混ぜるだけ~
ヘーゼルナッツのいい香り~

んふ、期待しちゃう~ :emojiheart:

味わいながら一口・・・・・・・・・・う・・・・・あ、あまい :emojisweat:
娘2号も飲んでみる・・・・・あまっ :emojidash:
その後、お互いに譲り合い・・・
結局、飲みきれなかったのでした :emojiface_koma:
神様、ごめんなさい :emojisweat:

もうちょっと甘さ控えめならいいんだけどなぁ・・・

ORGANIC COCONUT SUGAR


Post-900前にハワイでココナッツバターを買った時 :emojion:
ココナッツがとっても体にいい事を知りました。

今度また、ココナッツバターを買って来ようと思っていたんだけど
ココナッツシュガーもいいって事も知ったので
今回はココナッツシュガーをゲットしました :emojigoo:
しかもオーガニックです。

ココナッツシュガーはココナッツの花の蜜を煮詰めて作るそうです。
カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富。
低GIシュガーなので血糖値が気になる方にもいいそうです。

封を開けると黒糖の香り~
ちょっと舐めてみるとやっぱり黒糖のようなお味。
黒糖好きなので嬉しい~ :emojiheart:





先日イチゴケーキを作ったのですが :emojion:
次の日も、また作っちゃいました。
このココナッツシュガーでね!
1個目はすぐに無くなったので今度は倍の量で!!

焼いてる時も、黒糖のいい香りがお部屋に漂って幸せ~ :emojiface_settledown:

タイミング良く、娘2号が大阪出張で帰って来たので
娘2号も食べる事が出来ました!

美味しいって食べてくれる人がいるって幸せな事やね :emojiface_glad:

ココナッツシュガーは日本でも手に入りますが結構いいお値段です。
またハワイで買って来ようかな。
ハワイでも、それなりのお値段してたように思うけど
ハワイで買って来たものを使うのってそれだけで嬉しくなっちゃうのです :emojiface_glad2:

ハレイワのコーヒーギャラリーでお買い上げしたスイーツ


Post-897ハレイワに行ったならここには行っておきたい!
コーヒーギャラリー

ここで買いたいものがあるのですが・・・
ハレイワに到着したのは夕方なので
今回も期待せずに入店。





夕方ともなると、お客さんもあまりいないですね。





こんなカラフルなクッキーや





ハロウィンな時期だからでしょうか、キャラメルアップルもありました。

ここのブルーベリーのスコーンが買いたいんだけど
結構早く売り切れちゃうのか、出会えた事がありません。
今回も、やっぱりありませんでした :emojiface_sad:







きっとないであろうと思っていたので
他のものを何か買って帰ろうと決めてました。

前回、グレートハーベストのレモンバーが美味しかったので :emojion:
ここのも買ってみる事に。
レモンローストココナッツマカロンも気になったのでこちらもお買い上げ。







買ったら美味しいその日のうちに食べたい!
って事で夜のおやつタイム :emojipig:

レモンバーは、ちょっと甘めで、グレートハーベストの方が好きかな。
レモンローストココナッツマカロンはココナッツがザクザクでレモンがいい感じ。
レモンバーよりこっちの方が私好みでした。
食の好みは人それぞれですので、これはあくまでも私の感想です。

次はスコーンに出会えるかな :emojiface_glad:

チェリーココナッツ


Post-896ホールフーズに行ったとき、こんなジュースを見つけました。
CHERRY COCONUT
チェリーにココナッツなんて、そんな組み合わせを考えてくれた人がいるなんて!
素敵すぎるやん!

色は・・・まぁちょっと美味しそうには見えないけど :emojiface_koma:
ココナッツミルクにチェリーを入れたって感じかなぁ?
ん~、それなら隣のチョコレートココナッツの方が美味しそうやな。
と、この色を見てちょっと冷静になったりして。

大きなボトルで1L程あるので
残りの滞在日数やら冷蔵庫に入ってるドリンク類を考えると
飲みきれないよなって結論になり、購入見送りとなりました。

なんやまた買わんかったんかいな!って突っ込みが入りそうですが :emojiface_glad2:

ホールフーズっていろんなものがありますね。
ハワイ到着日にここに買い出しに行くのもいいかも :emojiface_delicious:
気になるいろんなものが買えちゃうね!




前から気になってるこれも買っちゃいそう(笑)
前に見つけたのは :emojion:

Aoki’s SHAVE ICE


Post-895ハレイワのアオキシェイブアイスが5月に閉店するみたいですね。
無くなっちゃう前に行っておこうと思って立ち寄りました。

いつも前を通るだけだったので、初めてお店の中に入りました。
最初で最後になっちゃったかな。

次に行った時はもうこのお店は無くなっちゃってるのかな・・・





あ、ここに座ってくれば良かったなぁ。





(photo by 娘)
ハレイワはどう変わっちゃうのかな・・・

アラモアナファーマーズマーケットでやっぱり食べたくなるピザ&あのクッキーを発見!


Post-894娘2号の希望で行ったアラモアナファーマーズマーケット。
ここに行くとやっぱり食べたくなるピザ!
kccでは長蛇の列だけど、ここでは並んでるのは数人。

娘2号は今回が初めての朝市でピザも初めてです。
ここのピザ、生地がカリッとしてるし、くどくなくて美味しいよね。
娘も美味しいと喜んで食べてました。
5月ハワイではバジルは1枚だけだったけど :emojion:
この時はバジルの盛りがいい!!

ハロウィン前でテーブルや会場のあちこちにスカルの置物がありました。





今回もテントの下のテーブルで生演奏を聴きながら頂きました。
ここはほんとにのんびりしてて、いい感じです。

お店の数はそんなに多くないけど、人も少なくてゆっくりお店が見れます。





今回はこのお店もありました。
以前はチップ&クッキーって名前のお店だったかな・・・
カイルアにお店があって、ロイヤルハワイアンにもお店ができて
便利になったなぁ~って思ってたらいつの間にか無くなって
もうお店は無くなったのかなって思ってたら名前が変わってました。
小売りはやめて卸しになったとか。
でも、ここに来ると買えるんですね。





このスイカの帽子が印象的なおじさん。
この日もやっぱりスイカの帽子をかぶって、いらっしゃいましたよ。

カウアイのドライフルーツ


Post-893母に頼まれたドライココナッツがなかなか見つからず
あちこちと探しているときに見つけたドライフルーツ。
ドライバナナとドライパイナポー。

見るからにナチュラルな感じでしょ。
賞味期限なんか手書きだし。

カウアイ島で作られてます。

成分を見るとバナナとパイナップルだけ。
いいや~ん :emojiheart:

どちらもね、ナチュラルなフルーツそのままのお味。
ドライってお砂糖たくさん使って甘かったりするけど
これはそんな事なく、美味しかったです。

めちゃくちゃ美味しい~って訳じゃないけど
よけいな味がしない、つい手が出る美味しさです :emojiface_glad:

一袋$4程です。
ちょっとお高めかな?
ハワイだと、ちょっとお高いなって思っても買っちゃうね。

今度パイナポーが安い時にまねっこして作ってみよっかな :emojiface_glad2:

ホールフーズのチアシードドリンク


Post-892前々回のハワイで見つけて気になっていたものがありました。
マウイのホールフーズで見つけたチアシードドリンクです。
以前、日本でもダイエット食品としてチアシードがブームになりましたよね。

今回はカハラのホールフーズで見つけました。
いろいろな味があります。
この一瓶にどんだけチアシードが入ってるんだかってな量ですね。
このつぶつぶ、見た目があかんって人もいるんだろうなぁ・・・





こんなのもありました。
こちらは色が鮮やか :emojispark:

オーガニックなのに、この鮮やかな色は何だろって思ってしまう。
緑色って何味かな?
拡大してみてみたら、Konbucha95%と書いてあります。
え?何?昆布茶???
よく見るとKombuchaでした。
昆布茶じゃなくてコムブッカでした。
でもね、昆布茶と間違われるみたい(笑)

紅茶キノコの事だそうです。
これも一時期ブームになってましたね。

ホールフーズって面白いモノが置いてあるねぇ~ :emojiface_glad:






今回買ってみたのは、こちらです :emojifinger_one:
グァバ味にしました。
黄色いココナッツマンゴーと迷ったんだけどね。

何でこのときココナッツマンゴーにしなかったんやろ・・・
っと今は思う。
大好きなココナッツにマンゴーの組み合わせなのにね。
グァバは普通過ぎるやん :emojisweat:

お買い上げしてすぐにカウンター席に座って休憩をかねて飲みました。
娘は一口飲んで「もういらん」と気に入らなかったみたい。

これね、グァバのお味は薄めです。
ビタミンウォーターってあるでしょ、あんな感じかな。
優しい感じ。
物足りないって感じ方もあるかもだけど。

チアシードが入ってるから、ドロッとしてます。
喉の乾きを潤したい時は不向きかな。
ゆっくりとお腹に入れて行く感じ。

オーガニックだし、2500mg Omega3って書いてあるし、このラベルだし
これ飲んだだけで、体の中が奇麗になった気になれます :emojiface_glad2:
かなり単純 :emojisweat:

次に飲むならココナッツマンゴーにする!
いや、Komubuchaの緑色も気になるなぁ~
さて、次はあるかな・・・

気になったけど・・・お買い上げしなかったものたち


Post-891スーパーで見つけて気になったけど・・・
お買い上げ~とはならなかったものたちのご紹介。

まずはM&Mです。

M&Mのラズベリーなんてあるんだ!
かなり食べてみたい~と思ってカートに入れそうになったけど
8ozかぁ~、小袋なら迷わずお買い上げ~なんやけどなぁ~
ダークチョコレートと書いてあります。
そんなに甘くないのかな・・・
次回小袋があったらいいな。





フリフリソース
このラベル、この名前、ええや~ん :emojiheartsmall:
これでお料理するたびに、にんまりとしてしまいそうやん。
照り焼きっぽい味のようで、わざわざ買うのもなぁ~
それに、重さがね。

これ、調べてみたら、優しい味付けなのでちょっと何かを足して
いろいろなお料理に使えて便利と書いてる方がいらっしゃいました。





パッションフルーツマスタード&ドレッシングにわさび入り!
ここのパッションフルーツマスタードは買おうと決めてました。
わさび入りは以前、ホノムボーイさんがブログで紹介されてたので
迷ったのですが・・・
今回はやはり初めに決めていたパッションフルーツマスタードにしました。

でもね、小さい瓶のもあったからそれを買えば良かったなぁ~
なんか一つ買ったら満足しちゃったようです :emojiface_glad2:

写真見て、何で買わなかったんやろうといつものように思うのでした。
次回のお楽しみってことやね。
次回のお楽しみは永遠に続くね :emojiface_glad: