モーハワイ☆コム

カテゴリー:2012.5 Hawaii

マウイ島Paiaのショーウィンドー


Post-874マウイ島のパイア。
小さな街だけど、個性的なお店もあったりしておもしろい街です。
そんなお店のショーウィンドー。
このボトル素敵。

MANA FOODSのココナッツチョコレートチップクッキー


Post-873マウイのパイアにあるオーガニックスーパーで見つけた
ココナッツチョコレートチップクッキー。

とってもでか~い!!
ココナッツ好きとしてはかなり気になる~ :emojiheartsmall:
でも、でかすぎじゃない!?
でかすぎて買うのを考えてやめちゃったもん :emojisweat:

でも、オーガニックのなんてなかなか食べれないし
どんなだかやっぱり食べてみれば良かったな。
と、いつものように写真見て後から思う :emojiface_koma:

写真見てて気がついたんだけど・・・
Vegan/Wheat Free!って書いてある!
え、クッキーなのに小麦粉使ってないって?
じゃあ、いったい何を使って作るの???
大好きなココナッツのクッキーだって事が気になってたのに
何で作ってるのってそっちの方が気になっちゃって :emojisweat:





気になると調べずにはおれない!!
って事で、写真を拡大!
White Spelt Flourで作られてるんだ。
スペルトフラワーって何?
って事で調べたら・・・
現在の普通小麦の原種にあたる小麦なんだとか。
健康食ブームで注目を浴びてるんだって。
しかもナッツの風味でもちっとして美味しいらしい。

調べてるうちに、スペルトフラワーが欲しくなって来た!(笑)

次回、このお店に行く事があったならこれは食べてみなきゃだわ!

ピンクパレス


Post-807ワイキキホロホロの時寄りたくなる一つ「ピンクパレス」
ここのピンクは、派手さがなく上品で落ち着いた雰囲気で大人なピンクですね。
HPもピンクだけどこれまた素敵。





ここにもこんな椅座が置いてあります。
ゆっくりと椅子に座ってなんて過ごし方、まだまだ出来ないなぁ~





ここから見える景色は何度見ても感動しちゃう。
きっと次もまた見に行きたくなるんやろなぁ~




ハワイ最後の晩餐はサンセットを眺めながら!


Post-806ハワイの最後の夜、何を食べる?なんて話しながら
ワイキキをホロホロ~

ひとつは「Me B-B-Q」に決定!






カルビとチキンだったかな?
昨年、あっきーが食べたかったけど売り切れで食べれなかった
チャプチェもちゃーんとありました!
どうも写真を見るとライスはなしにしたような・・・
記憶が既にありません :emojiface_koma:






これは「Keoni」のグリーンカレーともち米です。
滞在中ここのレストランで食べてすごく美味しかったらしい。
私とあっきーは別行動だったので話を聞いて気になっていたんです。
テイクアウトできるとの事なので、テイクアウトにしてもらいました。

最初はお部屋で食べる予定でしたが、
せっかくだしワイキキビーチでサンセットを眺めながらと提案して
急遽ショア前のビーチにいく事にしました。





こんな素敵なサンセットを見ることが出来ました :emojiheartsmall:

お料理はちょっと暗くて食べにくかったかもだけどね(笑)
でも、美味しかったぁ~
グリーンカレー、みんなの話してた通り、ウマ~い!!
今度はレストランに食べに行きたな。

ハワイ最後の夜、これだけでは終わりません。





フーパンでこんなのも買いました。
やっぱり最後はみんなで部屋飲み~ :emojiwine:
楽しかったハワイの思い出を語りながらね :emojiface_glad:

マンゴー・タマリンドって?


Post-8055月のハワイで食べたことないものを発見!
マンゴー・タマリンド!!
マンゴーはおなじみだけど、タマリンドって何???
個包装になっててどんなのか見えないけど
なんか面白そう~と冒険心がメラメラと :emojifire: って事で、お買い上げ~!!
袋にちゃんと絵が書いてあるのに
勝手に頭の中がオレンジっぽいものを想像してしまってました。
茶色い豆の絵がタマリンドです。

同じコーナーにあったドライココナッツも一緒にお買い上げ。

ハワイにいる間にたべて美味しかったらまた買おう!
と思っていたけど、結局食べずでした。
ハワイでは食べたいものがいっぱいだもんなぁ。
そのまま日本にお持ち帰り。

存在を忘れてしまっていて
先日やっと食べてみることに。

ココナッツは、思っていたほど甘くないのですが普通かな。
結構柔らかくて私はリピはないなと思ったのですが
母が気に入ってまた買ってきて欲しいと言ってました。
覚えてたらねなんて軽く言ったのですが
ちゃんとメモして忘れんようにして!と強く言われました :emojisweat:
かなり気に入ったようです。





気になるマンゴー・タマリンドを開けてみると・・・
う・・・何だか黒くて見た目美味しそうじゃないなぁ・・・
食べてみると、マンゴーの味もするけどちょっとプルーンのような味もする。
成分を見ると、熟したマンゴー、熟したタマリンドの順番なので
マンゴーが一番たくさん使われてるんですね。

1個目の感想は、んー、もういいかな・・・
数日後2個目を食べた感想は、あれ・・・結構美味しいやん。
もう1個食べよかなって思っちゃう(笑)
なんでしょうね、この違い :emojiface_koma:

タマリンドって何?って気になる方は :emojion:
これをご存知なら、相当のエスニック通だそうです。

次回はまた食べたことない物見つけて冒険したいな :emojiface_glad2:

ウィリアムズソノマで見つけたキャラクターもの


Post-803アラモアナのウィリアムズソノマはやっぱり楽しいね。
こんなキャラクターもののクッキーカッターなんかもあります。





このスパイダーマン作ってみたい~!







スターウォーズもある~
しかしどれもこれもめっちゃ上手に作ってあるなぁ~
こんなん見てたら、作りたくなってしまうけど
アイシングのお絵かきって結構難しいよね。
でも、楽しいよなぁ~ :emojiface_glad2:

実は、見てるうち欲しくなってきて
ちょっと買いそうになってました :emojisweat:
でもね、お値段$19,95を見て、冷静になりました(笑)





こんなケーキの型もありました。
こんな上手に出来たら勿体無くて食べられへ~ん :emojiface_glad2:
子どもが小さかったら喜ぶやろなぁ~
いや、こんな可愛かったら大きくても喜ぶか!?(笑)




これはスパチュラです。
使い勝手はどうかなって思うけど、面白いねぇ~

欲しい物を探してたお陰?で、こんな楽しいものも見つけれた~ :emojiface_glad:

ワイキキホロホロ~


Post-802夜にカラカウアをホロホロするのも楽しみの一つ :emojiheart:
ハワイ~なミッキーがアロハ~と歓迎してくれてる~





ギャラリーを見るのも好き。
これはグリーンルームのショーウィンドーです。
イラストレーターのカット リーダーさんの画、いいなぁ~。
イラストや絵画は独学なんだって。すごい才能やね!!





ヘザーさんのグラスもあるんですね。
バッグのAlohaがすごく可愛い~ :emojiheartsmall:
これもヘザーさんかな?

ホロホロ~楽しいね。

Cafe HALEIWA


Post-801ハレイワにある「Cafe HALEIWA」
ここの看板が好きです。
ジョバンニでエビを食べた後、この辺りをちょっとお散歩。
やっぱり写真を撮りたくなっちゃう。





あ、看板が変わってる!
サーフボードにカトラリーの組み合わせが面白いなぁと思ってたんだけど :emojion:
色鮮やかなオレンジになってる。





こちらもオレンジに!
ドアの色も塗り替えられてる。
ペパーミントグリーンのドアも好きだったんだけどなぁ・・・

お店の中も変わったのかな?
でも、入ったこと無いから変わっててもわからんねんけどね。

いつか入ってみたいお店です。
その日はいつやって来るかな。
楽しみやわ :emojiface_glad:

Safewayのおしゃれな陳列


Post-800ベレタニアに新しく出来たセーフウェイ。
1階がパーキングで2階が店舗になっています。
カパフルのお店もでかいけど、ここもでかい!

陳列がオシャレ。
こんな並べ方ってなんかフランスの市場みたい!
ってフランス行ったことないねんけどね(笑)

彩りも考えて並べられてますよね。
ハワイではホールフーズとセーフウェイが芸術的陳列でおしゃれ~ :emojiheartsmall:
芸術的な陳列を崩したくなくて取るのがためらわれちゃう程。
って言いながら、結局、取っちゃうんやけどね :emojiface_glad2:





アメリカのリンゴって、白雪姫に出てくる
真っ赤な毒リンゴのイメージがあるんやけど
これは、日本にもあるようなリンゴですね。
リンゴが入ってる紙袋、これ可愛いねぇ~ :emojiheart:
可愛さにつられて買ってしまいそうやわ。

リンゴの下の方に何やらリンゴの絵が書いてあるものが置かれてますね。
なんだろうと気になって写真を拡大して確かめてみたら
キャラメルディップでした!
そう言えばハワイで見つけたリンゴ飴ってキャラメルがかかってたもんなぁ :emojion:
リンゴにキャラメルをディップしながら食べるんですね。
これ、気になるわ。ちょっとどんな味になるのかやってみたい!!
次に見つけたら、買ってみようかな。
コーヒーに入れたらキャラメルマキアートになる!?

この前のハワイでお気に入りになったヨーグルト


Post-799ずらっと並んだ牛さんのヨーグルト
これ美味しかったぁ~ :emojiheartsmall:

CREAM TOPって書いてあるように
一番上はちょっと固めなクリームの層で
その下はクリーミーなヨーグルト。
この上の硬いクリームははあまり好きじゃないんだけど
ヨーーグルトが甘すぎずに美味しい~!!





色んなフレーバーがあって
ラズベリー、チェリーバニラ、アプリコットマンゴーなんてのも食べたけど
どれも美味しかったぁ~
やっぱりお気に入りはチェリーで、これは2回食べたと思う :emojiface_glad2:
甘酸っぱいチェリーがゴロゴロと入ってました。

これは次回リピ決定 :emojifinger_one: :emojiface_delicious:
全種類食べつくしたい!(笑)