モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイで食べたもの

到着日のランチはワイキキで


ハワイ到着のランチは車でどこかに食べに行くことが多いのですが、
今回はレンタカーは1日だけ借りることにして、あとはトロリーを楽しむ予定。

なので、到着日のランチは久しぶりのワイキキで。
これまた久しぶりの「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」!




P1350612
リリコイ・マノア・ボウル 16oz $9.50
お花が乗っかってて、乙女心をくすぐります


ベースのアサイーは
オーガニックアサイー、トロピカルフルーツ、コールドプレスアップルジュース、アーモンドミルク
これらがミックスされてるそうです。

アサイーボウルとはミックスされているものが違います。
でも、お味の違いはわからなかったですけどね

大好きなリリコイがトッピングされてて美味しかったです!

これ、最近知ったメニューです。
もう一つアロハグリーンボウルなんてのもあります。
ケールがベースになってます。
気になるけど、一つ選ぶなら迷わずリリコイ!




P1350613
もう一品はこちら、アヒポキボウルです。

スパイシーにしたかったけど、チビもたべれるように醤油にしました。
これも美味しかったです。

久しぶりだったけど、安定の美味しさでした!

今回のハワイは娘とチビ二人の4人旅です。
チビ二人はアサイーボウルがお気に入り。
美味しそうに食べてました。

 

SAMURAI


P1340708
カリヒにある「SAMURAI」
だいぶ前に知って行きたいって思ってて、6月に行くことができました。


なんのお店?な外観。
「SAMURAI」って店名だけど、ちょっと可愛い色使い
実はアイスクリーム屋さんなんです。
なんでサムライなんだろうね?





P1340717
食べたかったのはこれです!
HAWAIIAN FROST

シャーベットのようだけど、乳製品も入ってて
シャーベットとアイスクリームの間のような食感。

ブルーはバニラ、赤はストロベリーのお味です。
なんでバニラがブルーなのー!?
って思ってたんだけど、一度食べてみたかったんです。

最近はこんなすごい色を見ても驚かない!
いや、これを食べてみたいと思う自分に驚いちゃう(笑)

お味はね・・・思ってた以上にアーティフィシャルでした




P1340712
本日のフレーバー、いろいろあります。
きっとどれもインスタ映えする見た目に違いない!
他のも食べて、いや、見てみたかったけど、そんなに食べれない





P1340715
ここまで来れないって方はスーパーにも売ってるそうです。
右側の写真のカップがそうらしい。





P1340716
アイス以外にもいろいろとあるようです。

見てるにはなかなか楽しいお店でした



明日から、娘と孫達とハワイに行ってきます
思うように飛行機のチケットが取れず、時期をずらそうかなと諦めかけてたら
空きが出たので、それから泊まるところを探して手配できたのが出発1週間前
なんとかなるもんですね

のんびりなハワイを過ごしてきたいと思ってます。

 

NAM FONG


IMG_4759
到着日、友達とランチの約束をしてたけど時間がまだ早い。
チャイナタウンに寄ってフルーツを買うことに。

美味しいチャーシューのお店をテレビで紹介してたのを思い出し
なんとなく覚えてる名前と場所を頼りに歩いたけど、見つからない!


iPhoneでサクッと調べて無事に到着。
(Wi-Fi借りてるおかげでこんな時も困らず、本当に便利よね)

NAM FONG

次々とお客さんが来てました。
流行ってるねー、期待しちゃう!




IMG_4761
チャーシューとローストポークを少しずつね。

車で待ってた娘に見せると早速食べてました。
美味い!と言いながら止まらない(笑)


私も一口ずつお味見。
美味しい〜♪

ローストポークの皮がパリッパリでいい塩加減!
チャーシューはちょっと甘めでローストポークの方が好きだな〜

いつも買ってたお店も美味しいけど、ちょっと塩が強めなので
次からはこっちだな。

一日一アサイーじゃないの!?


IMG_4885
昨日、一日一アサイーを宣言した娘。

今日はどこのアサイーボウルを食べるのかな?と思ってたら
ワードで食事をした後、「アサイーじゃなく、メンチーズが食べたい!」
って事で二人でこれを食べました。


いつも綺麗に盛り付けたいって思うのに…汚い

ま、味は変わらないんだけどね。

明日はまたアサイーを食べるらしい。


今日は、初めてのお店にランチに行ってきました。
観光客ゼロな感じでした。
詳しくは帰国後にね。


明日はアラモアナセンターの元気寿司の前あたりでファーマーズがあるそうです。
ちょっと覗いてこようかな。


そうそう、昨夜、寝るときに窓に大きなバッタがいて、思わず大声が出ちゃいました。
虫はとーっても苦手です。
今日は部屋に戻ってくると台所にゲッコーがいたらしい。
娘が見たけど、逃げて行っちゃったんだって。
部屋のどこかにいると思うと、なんか落ち着かない

ここはコンドミニアムの23階なんですけど…
なんで?????

明日はどなたがいらっしゃるんでしょうか?

無事に到着!


IMG_4778
無事にハワイに到着しました。


この時期、シャワーツリーが綺麗に咲いててそれだけで嬉しくなっちゃう!


娘、一日一アサイーを目指すそうです。
初日はダイヤモンドヘッドコーヴヘルスバー。
ランチの後だったのでスモールサイズのDA COVEを二人で分けっこ。

蜂蜜の盛りが良すぎない!?
アップルバナナが美味しかった〜
あ、もちろんアサイーも美味しかったですよ


若者に付き合ってると、つい夜更かししちゃうね。
もう寝なきゃね。




モロカイ島に行ったなら、これは食べたいと思ってた!


P1330164
モロカイ島のメインストリートにあるこのお店

KANEMITSU’S BAKERY

パンの販売とランチなんかも食べれます。

でも、お目当は夜から販売される「ホットブレッド」
モロカイに行くことがあったなら、絶対に食べてみたいと思ってました。
以前は夜の10時ぐらいの販売だったようですが、
現在は夜の7時からの販売になってます。




P1330169
お店の右横にある路地を入って行くとお店の裏口?にたどり着きます。
HOT BREADと書かれた手書き看板の奥の方で販売があるようです。

7時ごろに行くと、すでにロコのお客さんがいました。
この時間だからいいけど、夜遅くだとちょっとドキドキな路地。
乙女二人だからね





P1330170
販売は結局7時半を過ぎた頃からでした。
よく見るとそう書いてあるね。

焼きたてのホットブレッドにジャム、バター、クリームチーズ、シナモン
5種類のフレーバーから2種類か3種類好きなものを選んで挟んでもらいます。
全部選ぶこともできるけど、果たしてそれは美味しいのかしら!?

私たちは2種類選びました。
クリームチーズとブルーベリージャムだったかな?
すでに記憶が…





P1330180
販売が始まった頃にはこんなにお客さんがいっぱい!





P1330177
uraraさんが注文してくれました。
おばさん一人で対応、忙しそうでしたよ。





P1330178
何人かまとめて注文を聞くと、おばさんは奥へと消えていきます。
焼きたてパンを取りに行ってるんだろうね。
そしてここでジャムとか塗って仕上げかな?
人が多かったので見てないんだけど、きっとそうだよね。

しばらく待っていると、焼きたてふわふわパンを渡されます。
その場でかぶりつきたい気持ちを抑えて家路を急ぎます





P1330181
持って帰る間にちょっとしぼんだ?潰れた?
20センチぐらいのでかいパンです!
写真じゃ大きさが伝わらないね。





P1330183
昼間にスーパーで買っておいたオーガニックのサラダとトマトも一緒にね。
ドレッシングはハニーマスタードにしてみたけど、
これが美味しかったぁ〜





P1330184
モロカイ初日の夕食。
パンとサラダ!
シンプルだねー
ホットブレッドのお隣はタログレーズドーナッツ
美味しそうだからホットブレッドを買うときに一緒に注文したけど、これは普通だね。

ピニャコラーダで乾杯

ホットブレッドは、昔、給食で食べたような懐かしい味がしました。

二人ではとても食べきれない大きさでしたが、
結果、食べきれなくて良かった。
次の日、夕食難民になりかけて、このパンがあったので助かりました!






ハワイ到着日のランチはここ!


P1320729

ハワイに到着して、最初のお食事のランチは飲茶!
Happy Days Seafood Restaurant

カイムキの10th Ave.の角にあります。

お店の裏はパブリックパーキングになってて、パーキング側からもお店にはいれます。

ここ、おかゆが美味しいって今回一緒に行ったuraraさんが教えてくれたんだけど
飲茶に目がいっちゃって、おかゆを頼まずでした

色々頼みたいけど、二人だとこれが限界でした
左に写ってるルックファン、テーブルに乗せられた時、え、こんなにあるの!?
って二人で目を見合わせちゃいました!

チャイナで飲茶もいいけど、カイムキもいいね。
美味しくてリーズナブルでした。

お腹も満たされたので、この後はカイムキを散策です

最近カイムキはお店も増えて注目エリアですね。
カイムキの街並み好きだなぁ〜





WAILUKU COFFEE COMPANYでランチ


P1300902
マウイ島初日のランチに行ってみようと思っていたのが、
ワイルクにある「WAILUKU COFFEE COMPANY」


ワイルクって観光スポットから外れた街だから、観光客がほとんどいない。
観光客だけでなく、あまり人もいない静かな街って感じです。
古い建物が多く、歴史地区に指定されてるそうで、ホロホロしたくなる街です。

P1300901
ランチ時なので、お客さんは数組いるけど、通りには歩いてる人もほぼいないです。
ほんとに静かな街です。

P1300903
このサラダが美味しいって雑誌に載っていたので頼んでみました。
フルーツやチーズ、キャラメリーゼされたナッツがトッピングされてます。

このナッツがカリッカリで甘くて美味しい〜♪
食べる前はサラダと合うのかな?って思ったけど、相性バッチリ!
美味しいサラダでした!

娘とテラス席でこれをシェアして食べてたんだけど、
隣のテーブルでおいしそうなアサイーボウルを食べてる親子がいてね、
頼まずにはいられなくなってしまいました。
サラダはシェアにしといて良かった!(笑)

娘が買いに行ってくれたんだけど、ないって言われたらしい
でもね、どうしても諦められなくて隣のお店をのぞいてみたら・・・

P1300904
あった〜
トッピングのフルーツにレッドパパイヤが乗っています。
珍しいよね。
美味しいアサイーボウルでした

ヘルシーなランチだけど、お腹も心も満たされました

 

 

ハワイのフルーツ


P1280959

カイルアの滞在先から車で10分ほどでワイマナロのフランキーズナーセリーに行けるので
初めて行ってみました。

お目当はやっぱり、甘〜いパイナポーの「ハニークリーム」
その場でカットもしてもらえます。

パイナポーと一緒に買ったフルーツたち。
パイナポーはすぐに食べちゃったので写真が無い
とーっても甘かったです!

初めて見るフルーツもいくつかありました。
どんな味なのか全部買って食べてみたかったけど、
買ったのは結局これだけ。




P1280960
上の写真の右のナスみたいな紫のフルーツをカットしたのがお皿の右に乗ってます。
これ、名前も忘れたし、お味も覚えてないの

でも、あまり好みではなかったって事は覚えてる。
そして、いつまでも無くならなかったなぁ・・・

そう言えば、前にアイスクリームビーンが売ってて、食べたけど
それもあまりみんなには好まれなかったなぁ・・・
私もあまり好みじゃなかったけどね(笑)

でも、食べた事ないもの見ると、チャレンジしてみたくなるのよね。

ハワイにはまだまだ知らないフルーツや食べた事ないものがいっぱいあるはず!
次も出会えたならばチャレンジするよ〜


アグネスのマラサダ


P1280741

カイルアにあるAgnes’ Portuguese Bake Shop
レナーズも美味しいけど、ここのマラサダも好きです。

ちょっと揚げすぎ?
外はカリッ、中はモチッ!

1ドルほどで食べれるのも嬉しいね。




P1280734
これも気になるな〜

パン屋さんなのに、パンを食べたことがない。
パンも美味しいそうです。