モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの花・植物

Waikiki朝散歩


P1330871

P1330893

P1330881
ちょっと早起きをしてワイキキビーチをお散歩。
朝のお散歩は気持ちいいね〜


 

マウイ島のホテルワイレアのブーゲンビリア


Post-781マウイ島ではホテルワイレアに宿泊しました。
このホテル、なかなか素敵でした。
1棟に4つの部屋がある2階建てコテージで
独立性もあり、静かで落ち着いた雰囲気でした。

ブーゲンビリアの垣根もあちこちにありました。
ハワイでは珍しいことではないけれど
日本でもこんな垣根があったらいいのにね。





ピンクとオレンジが入り交じってこれも綺麗やね。





ヘリコニアもたくさん咲いてました。
お花が咲いてるってやっぱりいいね。





よく見ると水滴が並んでる~
早朝だともっといっぱい水滴がついてる写真が撮れるのかもね。





このホテル、あちこちにランプと生のハイビスカスが飾られてました。
素敵な演出ですね。

落ち着いた大人な雰囲気の中にいると
なんだかちょっと大人になったような・・・
いやいや、庭にあったハンモックではしゃいでしまったな :emojisweat:
やっぱりまだまだ大人になれないわ :emojiface_koma:

ココ・クレーター・ボタニカル・ガーデンのプルメリア


Post-764今回、東海岸を2回ドライブしたのですが、
2回目にココ・クレーター・ボタニカル・ガーデンに寄りました。
昨年も5月に行きましたが、今年も5月にね。
プルメリアが見たくて行くのですが
いっぱい咲いているのを見ると一気にテンションアップ!!





この手描きな感じの看板も良いね。












綺麗に咲いてるのも好きだけど、少し開きかけた蕾も好きだったりします :emojiheart:
去年はテンションが上がってかバカ撮りやったなぁ~
しかも撮ることに夢中になってて同じような写真ばっかり :emojisweat:

今年もやっぱりここに来るとテンションがあがっちゃう!
でもね、今年はワンパターンに陥らないように
落ち着け~と自分に言い聞かせました(笑)


大好きなプルメリアに囲まれて、幸せ :emojiheart:
写真も撮れて楽しい時間でした。
まあ、ハワにいたら何をしててもどこにいても楽しいねんけどね :emojiface_glad:





やっぱり撮ってしまうポスト(笑)

ラパーツの素敵なフラワーアレンジ


Post-720朝散歩で寄ったラパーツに素敵フラワーアレンジがありました。
ハワイのお花たちを使ってあります。
とっても素敵~ :emojiheartsmall:
ホテルのロビーでもよく見かけますよね。





これはコーヒーが置かれてる棚の一角に飾られていました。
素敵な演出ですよね。

こんなハワイーなお花ばっかりのアレンジしてみたい!!
日本じゃなかなか出来ないけどね。
お花ってやっぱりいいね :emojiface_glad:

ハワイ~なお花にばかり目が行くけど・・・


Post-714ハワイに行くと、いつもハワイ~なお花に出会えるのが楽しみ :emojiface_glad:
プルメリア、ハイビスカス、ジンジャー、スパイダー・リリー・・・
あちこちに咲いていて目を楽しませてくれる。

ファーマーズ・マーケットに行ってもハワイ~なお花が売られてますね。
今回、アラモアナ・ファーマーズ・マーケットに初めて行きました。
そこで見つけたお花はハワイ~なお花ではなく
色とりどりのガーベラ :emojiheart:
可愛くて何だか見てるだけで元気が出るね。
ハワイ~なお花ももちろんあったよ。

ハワイ~なお花もいいけど、これも悪くないね。
部屋に飾りたい~って思ったけど、
これから一日車で出かけるので断念。
お部屋にお花を飾りたいって思うんだけどなかなか実現しません。
いつかきっとね :emojiface_glad:


アラモアナ・ファーマーズ・マーケットは
のんびりした雰囲気でゆっくりと見れて良かったです。
その様子はまたいつか。

クラのジャカランダ


Post-711今回、マウイのクラでジャカランダが咲いてるのを見るのも楽しみでした。
ハレアカラでサンライズを見た帰りにクラに立ち寄りました。

満開は5月の下旬頃なのかな。
この時も結構咲いてました。
地面のあちこちに綺麗な姿のまま落ちています。
小さくて可愛らしい :emojiheartsmall:





わかりにくいけど、たくさん咲いています。
見れて良かったぁ~ :emojiface_glad:

実はね、オアフでも見ることが出来るんですよね。
フォートデルシー公園でも咲いてるそうです。
今回2度ほどお散歩に行きましたが
その時は見つける事が出来ませんでした。

マウイからオアフに戻る時、たっちゃんタクシーをお願いしてましたが
クラのジャカランダの話になったので、
フォートデルシー公園の事も話しましたが、
たっちゃんは知らなかったみたい。
意外とハワイの人には知られてないのかな?

早朝のフォートデルシー公園


Post-702一人早朝散歩の時、フォートデルシー公園に行きました。
早朝にここに来るのは初めてでした。

人が少なくて静かで気持ちがいいですね。

通り道にこんなにもたくさんのお花が。
まだ誰も通ってないのでお花が踏みつけられて無くて綺麗。
早朝ならではですね。
こんな素敵な場面に出会えて早起きして良かったぁ~ :emojiface_settledown:




あれ、今度は1枚少ない…


Post-649大好きなお花の一つ、プルメリア。
香りもいいですよねぇ~ :emojiheart:

これはココ・クレーター・ボタニカル・ガーデンのプルメリアです。
プルメリアの花びらは5枚なのですが、
花びらが6枚のプルメリアを以前アップしました :emojion:
今度は花びらが1枚少ない4枚のプルメリアです。





6枚の花びらの時はなんだか違うお花にも見えなくもなかったけど…
これはあまり違和感ないかな???

以前、写真家が撮った花びらが7枚のプルメリアの写真を見たけど、
出会ってみたいなぁ~

今年もたくさんのプルメリアに出会いたいな!
楽しみやわ :emojiface_glad:

雨上がりのお花たち


Post-624ハワイで、お花が咲いてるのを見つけると、写真を撮りたくなりますね。

青空の中、眩しいほどの太陽を浴びて、
咲いてるのももちろん素敵ですが…

雨上がりの、雫がいっぱいのお花もなかなかいいですよね。

これは、カイルアに行った時です。
カイルアに向かっている途中雨が降りましたが、
カイルアにつく頃は雨も上がりお天気も回復。

ブーキモでオープン待ちの間に撮りました。








晴れている時とは違った魅力があって結構好きです。

大好きなプルメリア


Post-611ハワイは素敵な花がいっぱい咲きますね。
ハイビスカス、プルメリア、ジンジャー、シャワーツリー…
どれも素敵な花ですが、プルメリアは大好きな花の一つ :emojiheart:

ずっと、ここしばらく冬に行くことが多く、
お花が咲き誇っている季節ではなかったけど、
それでも満足していました。

一昨年、久しぶりに7月に行ったら
あちこちお花であふれていて、
ハワイってこんなにお花が咲いてたんだ~
って、ちょっと感動したりして(笑)

特にシャワーツリーが満開で美しくて、嬉しくて
上ばかり見上げてたような… :emojiface_glad:

昨年5月のハワイでもたくさんお花が咲いていて、
あぁ、お花の季節のハワイっていいなぁ~と改めて思いました。

こんなプルメリアの写真、また撮りに行きたいなぁ~